「CEMENTEX -Insulated Drivers-」 

February 16 [Sat], 2008, 23:35
こんにちは、Mercuryです。



以前から探していた「自分用の絶縁ドライバー」をやっと入手しました〜。



コチラになります。



''' 「CEMENTEX -Insulated Drivers-」 '''











コレ、米国の「CEMENTEX」という絶縁工具類を専門に製造しているメーカのモノです。



弊社の保全マン(Jasonじゃないです。。笑)が使用していたのを見かけ、



気になったので聞いてみたところ、「CEMENTEX製」との回答。



私、全然聞いたことありませんでしたが、どうやらその筋の人たちには評判が良いようですよ。



デザインも、一般的な赤やオレンジのみの配色じゃなく、



黒、黄、オレンジと、色キチな雰囲気もあったので、購入するに至りました♪



なにより、''' プロ '''っぽいですし(笑)。



購入する際、色々と調べていると、



KLEIN TOOLSからも似たようなデザインの絶縁ドライバーが発売されていました。



実は、そちらも気になっていたのですが、なかなか置いてないのでこっちを選んだわけです。







とりあえず、プラス#2とスロット#4を購入〜。



出番は他のモノに比べて極端に少ないと思いますので、常用するこのサイズがあれば十分かと。。。



オレンジ色の絶縁カバーがシャンクを覆っており、雰囲気でてますね(笑)。







このクッショングリップの具合がなかなか良いです。



KLEINのモノもそうですが、グリップ径が太いためけっこうなトルクをかけることができます。



さらに、ゴム素材で覆っているため、滑りにくくもありますね。







エンド部です。



当然、貫通ではありません(爆)。



KLEINはこの部分に、プラス、スロットの表示があるようですが、コレには表記がありません。





このドライバー、腰袋に刺さっていると、ものすごいカッコイイです。



アレを付けて仕事するの、ちょっと憧れちゃいます(笑)。






                                                      Mercury

サイダイン初登場! ゲキレンジャー34話 

February 12 [Tue], 2008, 12:09
サイダインのオモチャはまだ売ってないので、ゲキトージャと比べてどのくらいデカいのかわかりませんが…みんなやたら大きさに驚いてたから相当でかいんでしょう。

カタがとうとう撃破され、ラゲクももう少しでやられるところだった…これをケン一人でやったというのがスゴい。

スゴいと言えばジャンもスゴい。
「考えるな、感じろ」とケン以外にこの言葉を思い出したのはジャンのみ。

そこからカタの幻惑から逃れられ、突破口を開いたわけですし。
やはり野生の感が鋭いのか、まさに考えるより感じる方がジャンには打ってつけなのでしょうね。

来週はマクがいよいよ動き出します。
どうなるのか今から楽しみですな。


しかし…ラゲクの言葉や動き、いちいちエロいなぁ…

とっぷ 

February 01 [Fri], 2008, 7:57
おっぷ

馬券の神が降臨?! 

January 18 [Fri], 2008, 1:19
本命のメイショウサムソンが完勝し、2着に押さえのアグネスアーク
が突っ込み馬連4970円を5000円ゲット!!!!!!!!

久々のビッグショットが炸裂しました  \(^^)/

これで2週連続のG1的中です。

今夜はご祝儀で家族に食事をご馳走しようとも考えましたが、風邪の
ひきはじめのような状態で体調が悪いので、今夜は勝利の余韻に浸り
ながらベットでゆっくりするつもりです。

いや〜嬉しいよね。。

10年記念!わぉ(^o^)丿 

January 12 [Sat], 2008, 10:19
とても仲のよい 大切な お友達から 10年付き合った記念に 手作りのカードいただいちゃいました

 
             うっ!嬉しい☆☆☆


         しかも 2種類 色違い!

       
 30歳から40歳までの私を知っている友人です☆

 いろんな事 ありました。山あり谷あり 人生です。

 いつも 側にいてくれて ありがとう!

 親しき仲にも礼儀あり で 信頼している友人です☆同士ですね!

 これからも よろしくね☆

  

DJC-CUP F250GTO RACE 

December 29 [Sat], 2007, 23:49
さー明日はDJC杯FLY250GTOレースですよ!
DJCさんからたくさんの賞品が用意されてます!
1位にはなんと!・・・。

12日はナイトラリー第2戦です。
13日はCLUBMANSです。
14日のFLY PORSCHEレースはFLY製であればポルシェならなんでもOK!
ただし青モーターは禁止です。
レギュはいつもの通りで参加可能車種の一例は・・・
911&934(SCも可)
917&917スパイダー
908/2&/3&FL
917K&917LH
917−10TURBO
962
911GT1
などなどです。

今回のレースにはUCHIDAさんからの参加賞も用意されています!

まや稲荷にお散歩 

December 15 [Sat], 2007, 0:18
 おととい、児童館のみんなで、どんぐり拾いに



 近所の「まや稲荷」というところにお散歩にいきました。







 おいなりさんは山の中にあって、



 1歳〜入園前の子がいるお散歩コースとしてはちょっときついかも。
 ということで、みんな入り口までだったんだけど、








 体力のありあまってる2歳児!!



 登りだしちゃいました。








 ↑ 学童の小学生が作ってくれた、どんぐりカバンです★




 このプチ山登りは、大人の足で10分ちょっとくらいなんだけど、



 ひゅーの足では 片道20〜30分くらいかな〜。



 みんなの最後尾からかなり離れてしまったので、



 いつ「抱っこ」って言われるかヒヤヒヤでした。。。




 でも、なんとかキツネのところまで登れました。



 久々に暑い日だったけど、山の中はひんやりです。



 みんな上でひゅーが登るのを待っててくれて、蚊に刺されちゃったよ。




 下りはやっぱりひゅーが最後尾で半分くらいおんぶ〜。



 がんばって登ったからしょうがないか。







 
 がんばって登った5人です。




 下りたら、ママさんの一人がなぜか蒸かし芋を持ってて、



 みんなで食べました。  



 食べてるときはおとなしいんだよね。





 遅くなっちゃったけど、児童館に帰ったら先生が待っててくれました。



 
 ひゅーも、「お山のぼったね〜」って。少しは自信がついたかな。




 あと、「どんぐり。なかったね〜」
 そうそう。どんぐりはまだ落ちてなかったんです。



 
 これでまた成長したかな。



 
 










 
 

☆おつまみにんにく♪ 

December 10 [Mon], 2007, 20:51
☆お酒のつまみにピッタリ??

ICE日記 1ヶ月と9日目 

December 04 [Tue], 2007, 13:36
ココ最近更新がなかったICE日記ですが別にアイスを全く食べてないという訳ではないです。
そりゃ夏季と比べ毎日食べている訳じゃないですが気温に関係なくアイスは食べてます。
ただ食べるアイスが一度ブログで紹介済みのもの特にジャイアントコーンばっかりだったので
更新サボってました・・・・・というわけで「チョコレートパフェ」を食べました。
パフェ系のアイスはよくありますが個人的にはコレ結構数ある中でも結構美味しいと思います。
それに加えリーズナブルなのもGoooodです!!調度食べてるうちに溶けてきてチョコとベースの
バニラアイスが絡み合って堪りません♪甘さ加減も調度良いです♪


*管理人DEXSの味覚は常人とかなり(?)異なるのでご注意を!!!

辞書とはなんぞや! 

November 30 [Fri], 2007, 11:01
「道がないところを多数の人が歩けば、やがてそれは道になるかも知れないが、多数が歩くからと言って、傍らに本当の道があるのを教えないで、その道もよかろうと、不必要な寛大な処置をとるのは間違いである・・・」・・・小泉信三の著書からの引用である。また、こうも述べている。「たった一人にしか分からない言葉は言葉ではない。符牒とか隠語とは完全な言葉ではない。」

広辞苑・6版。新しい言葉を大幅に採用して、2分冊で発売されるという。その新しい言葉とは、「ラブラブ」であったり「いけ面」、「めっちゃ」「うざい」「逆切れ」等等であったり・・・。軽薄なタレントが、自らの軽薄さをアッピールするための造語の数々が、収録されたことによって大部な広辞苑になったようである。
そもそも辞書とは、文章を読んでいる時に必要になるものである。話を聞きながら引くものでもないし、歩きながらページを捲るものでもない。文章を書きながら、あるいは読みながら、自分の使う言葉の意味を調べるのは、正確な理解を求めて確認するためである。基本的には机の上で使うものだから大部になるのは構わない。しかし、うたかたのうちに消えていく「造語」を収めて、その量を競うものでもないだろう。

そもそも文字とは・・・我々は過去の人に話し掛けることは出来ない。しかし、死んでしまった人の書いた言葉は理解できる・・・理解出来ないときに辞書が必要になる。まだ生まれて来ない将来の人に向かって今直ぐに語ることは出来ない。しかし、それらの人に分かる言葉を残すことは出来る・・・小泉信三の、同じ文節の中にある。

これらの小泉信三の著述は、辞書に関して書かれたものではないのだが、言葉が生き物であることを理解した人の言葉としての重みを私は感じる。つまり、芸であれ、美術であれ、はたまた文学であれ・・・表現の必要性から新しい言葉が生まれざるを得ないし、新しい解釈を加えざるを得ないものである。そして、その新鮮さが時代を経ても継承されることで、芸も美術も文学も、その他もろもろの民族の財産が継承されていくのであり、現代に於いて私達が楽しませて貰っているものであるし、また、新しいものも、其処から生まれるのである。

また、多民族、多言語の国家の苦労を我々は知らない。それは自前の標準語を使っているからである・・・方言と平行させながら。それについても小泉信三は次の様に語る・・・
「我々は標準語によって広い地域内に向かって語る事が出来る様に、書き言葉によって過去の人の言ったことを理解し、また未来の人に向かって語ることができる」・・・・と。
お笑い・・・落語、狂言・・・も、また民族の財産である。個々人の生業の変遷に耐え、あるいは、その表現者として生抜いた財産である。軽薄芸人の言葉に価値のありや?
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:szegva85
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 「CEMENTEX -Insulated Drivers-」 (2008年10月17日)
アイコン画像猫男爵
» 「CEMENTEX -Insulated Drivers-」 (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 「CEMENTEX -Insulated Drivers-」 (2008年10月09日)
アイコン画像チャーリー
» 「CEMENTEX -Insulated Drivers-」 (2008年09月30日)
アイコン画像火星の後継者
» 「CEMENTEX -Insulated Drivers-」 (2008年09月18日)
アイコン画像おじさま80号
» サイダイン初登場! ゲキレンジャー34話 (2008年02月15日)
アイコン画像よしや
» とっぷ (2008年02月03日)
アイコン画像中@出し太郎
» とっぷ (2008年02月02日)
アイコン画像たむら
» 馬券の神が降臨?! (2008年01月27日)
アイコン画像ネオニート
» 10年記念!わぉ(^o^)丿 (2008年01月20日)
Yapme!一覧
読者になる