うん・ぱ うん・ぱ 

February 23 [Sat], 2008, 1:12
 ようちえんのおゆうぎかいで

 かすたねっとのやくをしました。


 
 せんせいが

 うん・ぱ うん・ぱ

 とやるんだよとおしえてくれました。



 でもふらめんこのかすたねっとは

 たいらなところにおくと

 おくちがとじてしまいます。



 あと

 りょうてにひとつずつもつどうぐなので

 かたてで うん・ぱ うん・ぱ

 ができません。



 おうちでれんしゅうしていたら

 ごきんじょめいわくなのでしないほうがいいです

 とこころのなかのわたしがいったので

 たのしかったけれど

 れんしゅうをやめました。


 
 はやく

 いちにんまえのおとなになりたいです。


                   ももぐみ みのりかわみのり

天気がよろしい〜気持ちいい〜♪ 

February 15 [Fri], 2008, 3:20
今日は、気持ちよいお天気でした。
胸のムカムカとは反対にホントに爽やかな天気☆
ホントは安静なんだけど、用事もあったし、家にいても
ムカムカ、オゲオゲだから外の空気をたくさん吸いました。
そして、少しだけ、一人ドライブ。
気分転換になりました。

昨日、姪っ子の風ちゃんから、お手紙が来ました。
中には、手作りの“がんばれお守り”が旦那さんと私のぶん入ってました。
私の好きなエルモのシールを貼ってくれたりしてあって、一生懸命作ったんだなって・・・
すごくうれしかったです。

さて、今日の写真はくまくまのアパートの駐車場から撮りました。
あまりにも、空がきれいだったから。
くまくまが、すごい田舎に住んでるのわかりますよねぇ〜(笑)

10月21日( 日) 

February 07 [Thu], 2008, 13:28
10月21日(日) 水温20.3℃ 上り潮


◎海攻MATE 国師様

 メジナ 30〜38センチ 2人8枚 大根でフカセ釣り 悶絶級のバラシあり!


◎伊豆市 井上様 

 マダイ 55センチ 2.2キロ イシダイ狙いの外道に


◎下田市 山梨様


 ブダイ 40〜45センチ 2人7枚 赤島でエサはヒジキのウキ釣り


☆船長より

「明日の出船に関しては、19時過ぎに電話でお問い合わせ下さい。」

片付け、掃除、展示 

January 21 [Mon], 2008, 5:52
11月3日は文化の日です。この日、私の記憶では殆どが良い天気だったような記憶があります。しかし今朝は曇りで気温も昨日に比べぐっと低くなりました。
 アトリエでは今日から年に一度、恒例の展覧会(作品発表会)です。昨日は主に金曜日にくる方たちが朝から片付けと掃除と展示に汗を流してくれました。
 油絵、水彩、ペン画などなど思い思いのテーマで描き上げた秀作が揃いました。例年大勢の見学者が訪れますので、お茶 コーヒー、お菓子というおもてなしの準備もしなくては。

バイオハザード III RESIDENT EVIL: EXTINCTION 

January 15 [Tue], 2008, 6:42
レイトショーで
'''''バイオハザード III RESIDENT EVIL: EXTINCTION'''''を鑑賞




様々なレビューを見ましたが評価はどうなんでしょ?
週末の興行収入が一位になったから評判いいのかな?



私は楽しめました。



このゲームなんかひとつもやったことないのにこのシリーズは好きなんです。



前作で生き延びた二人の再開シーンがカッコイイ!!
ゾンビカラスが怖い!
尺が短い作品って好きなのですがこれはもうちょっと見ていたかったなあ。
90分で終わっちゃうんだもん。
アリスの能力が凄いし。(ジルは出てきませんでした)



'''''HEROES'''''の'''アリ・ラーター'''がジルをやるもんだと思い込んでたけどあの役も勇敢でいいです。




終盤に出てくるゾンビ軍団ですが
こんなとこによく沢山入ってたなぁみたいなとこから出てくる出てくる。
動きが速いし。



そのあとも場所を変え大量のゾンビが出現。
てか大量どころか一万以上いたんじゃないかな。



そしてクライマックス。
次回へ・・・みたいな終り方。
それもある国が出てきます。



いつもと違う感じの期待できちゃう4を見たい気にさせるものでした。




ミラ・ジョボさん!出産おめでとう!



余談ですが倖田來未のED曲は聞かずに館を後にしました。



(満足度10点中7)

バッカじゃねーの?(怒怒怒怒怒) 

January 05 [Sat], 2008, 17:39
山形県米沢市,秘境の秘湯「姥湯温泉」です。



もう,ブログ書く前から怒りがこみ上げてます。




何がって,初心者の隼乗りをああいう場所に連れていくメンバーにですよ。




車1台すれ違えない細い道。



うねったアスファルト。



Rのきついブラインドコーナー



ガードレールのない,切り立った崖。



ところどころ,がけ崩れにより更に狭くなる道。



そしてど真ん中を走ってくる対向車。




まあ,ここまでは何とか我慢しましょう。



注意して進めばいいだけの話ですから。




しかし,あの試練はいただけません。



3か所?4か所くらいあった?



Uターンとかのレベルじゃないですよ?



Vターンとでもいいましょうか,あの細い道をカックンと斜め後ろ45度曲がりつつ,公園にある滑り台のような上り坂を上る。



超減速しながら,エンストの恐怖と闘いつつ車体を寝かす。



でもアクセルは吹かしながら,見上げるような坂をグルンと上る。





できるかー!!





柏秀樹じゃねーんだぞ,俺。



脇にドカッティ並んだだけでエンストこいちゃうくらいチキンなんだぞ?



こんなん,立ちゴケしたらバイクだけゴロゴロって転がってくぞ?




「逃げちゃだめだ,逃げちゃだめだ,逃げちゃだめだ・・・・」




こみ上げる怒りと恐怖にいやな汗をかきつつ,必死に操作する僕。



逃げたい,しかし逃げようにも,この狭い道,引き返すこともできません。




「ママン,怖いよママン」




あと少しで心が折れそうになったとき,景色が開けました。









うおおおおぉぉぉぉ,着いた。



ってか,二度とバイクでなんかくるもんかー!



無理。



僕があと5年バイクに乗ったとしても,ここには来ない。



はあー,もう,温泉につかってさっきの嫌な汗ながそう。。。









って,うぉぉぉーい!



遠いよ。



あそこまでは,歩きだそうです。










ヒイハア,やっと着いた。



忘れてたけど,今回も混浴なんだよね。



結構,若い女の子とかすれ違うんだけど,期待していいの?(ムフ)




































男ばっかじゃん・・・・。



よく見たら,女性用の露天風呂は別にあるんだって。



こっちは男女兼用。



そりゃそっちに行くよな。



まあいい,ロケーションと泉質は僕好み。



硫黄成分たっぷりで,蔵王の温泉に似てるかな?



ふうー極楽極楽。





と,そこへ,ギャル2人登場!





キター!!











すいません,元ギャルでした。




「ごめんなさいねー♪こんなおばちゃんで♪」




さすがによく分かってらっしゃる。




「あっち(女性専用)にピチピチの子いたわよー♪」




いらん情報です。



どうせ入れないし。



なぜか落ち込んで着替えます。





あ,帰りもさっきの道通るんだった。




どよーん。




つづく・・・・

写実派な息子 

December 18 [Tue], 2007, 21:09
しばらく静かにして遊んでるなぁと思ったら、



息子が 「見て、見て!」って私を呼んでいる。






   「オクラ♪」(*^▽^*)ニパ   






















これ、磁石のおもちゃなんですけど、かなり強力な磁石で、
付属の金属ボール(パチンコだまみたいなヤツ)との組み合わせで
結構いろんな形になるんですが、



息子、4歳にして、もしかして初めて、
このおもちゃで何か実在するものを作ったかも。



ま、作ったというか、くっつけただけですけど。。。








・・・確かにオクラっぽいわ〜。




↓参加中です
ブログ村アレルギー

神立食堂 

December 12 [Wed], 2007, 14:11
今日も昼飯はセルフ食堂かな?!
品数は有るのだが?!
いまいちなんだよなー・・・
これは美味いと言う物が全然無いのだ!!
そろそろ飽きて来たよー・・・
今日はラーメン珍来で味噌ラーメンセットでも食べたいなぁー。。。

ダイエット70日目 

December 06 [Thu], 2007, 9:02
11月3日 53.0キロ(最小値更新)
前日比   −0.2キロ
開始時   −9.4キロ 

■昨日の食事
(朝食)小豆玄米、ごま塩、納豆、洋風煮(ブロッコリー・玉ネギ・ウィンナー)、
    香りあえ(もやし・グリーンアスパラ)、みそ汁(インゲン・しいたけ)、牛乳
(昼食)小豆玄米、ごま塩、じぶ煮(若鶏もも肉・かぶ・たけのこ・ほうれん草)、
    えびときのこのあえもの、かぼちゃの茶巾
(夕食)小豆玄米、ごま塩、シイラのからし焼き、あらめの煮物(あらめ・人参・油揚げ)、
    サラダ(玉ネギ・レタス)、キウイ
(間食)ノンシュガーのど飴 4個
(水分)青汁、黒酢、ミネラルウォーター、生姜紅茶
        
■昨日の運動 
 NHKラジオ体操 10分
 ビリーズブートキャンプ 第1週6日目 (腹筋)  
 水中ウォーキング 30分
 クロール 25メートル
 平泳ぎ 25メートル
 つま先立ち(台所で家事をするとき)

つま先立ちを始めました。
ヒップとお腹のシェイプアップになるそうです。

土日は少し息抜きをします。
食べ過ぎないように注意しよう。

【海藻とグレープフルーツのサラダ】
材料:(2人分)海藻ミックス 3.3g、グレープフルーツ 1/3個、レタス 1〜2枚 
        昆布 3センチ角1枚、水 小1/2、酢 小2、しょうゆ 小2 
〓 海藻ミックスを水でもどす。
〓 グレープフルーツは皮をむいて実を取り出す。
〓 レタスを食べやすい大きさに切る。
〓 ミキサーで昆布と水と酢、しょうゆを入れてかき混ぜる。
〓 レタス・海藻ミックス・グレープフルーツを盛り付けて、〓をかけて出来上がり。

今日、嬉かったこと。 

December 03 [Mon], 2007, 16:05
今日の夕飯は何にしようかな〜。といつものスーパーへ。

冷蔵庫にあるものを思い浮かべ・・・ふむふむ・・・

そうだ豚肉とピーマン早く食べなくっちゃ。

よ〜し、今日は春巻きにしよう〜。(息子の大好物!)

我が家の春巻きは、豚肉、干ししいたけ、ピーマン、たけのこ、春雨を具にして巻きます。

夕飯時、息子の反応は・・・・??


「お〜!この春巻きめっちゃ上手いよ〜。店に出せるね〜」

ばっくばっく食べていました〜。^^



ふふふ〜。あんなに美味しそうに食べてくれて、嬉しいな〜♪^^
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:szegva1398
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» うん・ぱ うん・ぱ (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» うん・ぱ うん・ぱ (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» うん・ぱ うん・ぱ (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» うん・ぱ うん・ぱ (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» うん・ぱ うん・ぱ (2008年10月09日)
アイコン画像きりひと
» うん・ぱ うん・ぱ (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» うん・ぱ うん・ぱ (2008年09月26日)
アイコン画像ikumi
» うん・ぱ うん・ぱ (2008年09月23日)
アイコン画像MASA
» うん・ぱ うん・ぱ (2008年09月14日)
アイコン画像名前
» うん・ぱ うん・ぱ (2008年08月10日)
Yapme!一覧
読者になる