脳内メーカー 

February 18 [Mon], 2008, 8:40
 
ついに話題の脳内メーカーをやってみました!



さてさて、まずはまめちゃんですよ〜








欲まみれですが・・・なんの欲でしょう?笑)



友って誰??



ペットショップで同じゲージにいた子?



それともあたし!?あたしは友達ですかい!?



なんか違う気がするけど・・いいよ!笑)



友達ならもう噛み付かないでね、まめちゃん!






さて、お次はくりちゃんですよ!









くりちゃん!!!!



何、隠してるの!!



秘密だらけじゃん!笑)



謎の多いコだわ・・・



「遊」が多いのはわかる気がするな〜



お家の中、走りまわってるもんね^^



2人の兄さんにいじられてるみたいですが・・・




字の入れ方で脳内がいろいろ変わるそうですが、まめとくりは1回目で



割と当たってる結果がでました!



みなさんもやってみては??脳内メーカー






ちなみにブログ村のランキングに参加してみました!
クリックしてくれたら幸いです★
うさぎブログランキング

じけんです 

February 13 [Wed], 2008, 15:28
会社からの帰り道。
駅で 電車を待っていたときのこと。
駅で電車を待つのは当たり前のことだが・・・。

電車が到着し ドアが開き 乗ろうとしたときのこと。
塾帰りの 小学生らしき女の子が 前にいた。

ドアが開くと同時に、俺の視界から 一瞬で消え去った。
どうしたんだ???

と、下を見たら、ホームと電車の間の隙間に入り込んでる。
でも、その子 リュックを背負っていたため そのリュックが引っかかって
途中で 止まっていた。リュックがなければ 下まで落ちで 大変なことになっていたのかも??
あまりの一瞬のことで その子も 助けてとも いえず。。。

こりゃ いかんと思い リュックを引っ張って 助けたとさ。

ま、怪我がなくって よかったんだけど、、、
一言ぐらい「ありがとう」 って言ってもよかないかい??

また 考えた! 

February 05 [Tue], 2008, 15:09
ふふふ   
(*゚∀゚)ノィョ―――──――――――――――――――――――ゥ★

(おお!明るいでだし!)


とは、うらはらに 考えるワタス ウ・・ ウ〜ン(-ω-`;。)

あたたかい コメントを頂き 気持ちをわかっていただき
ワタシ自身成長 している 今日この頃・・・
本当に 本当に 感謝です (つ∀`).+°o*。.'アリガトッッッ



結局 いつも 

悩んで 悩んで

探し続けて

転んで 自分で立って

そんなことを 繰り返している・・・

どうやら こんな風にしか生きられないみたい

おかげで どんどん自分に接触する人が苦手になっていってる

ついでに こんな自分もキライになっていってる

でも こんな風にしか 生きられない

やがて 年をとって

最後の日に 

人ってそんなに悪いもんじゃないなぁ

そう 思えたら いいな



今日はちょっと 詩 風味

これなんだ。 

January 19 [Sat], 2008, 15:58
知ってます?

ススキと同じ様なところにはえます。。。


ソーセージみたいでしょ。。。

バーベキューの材料じゃないですよ^^

部活 

January 13 [Sun], 2008, 2:20
あああああああ!!

毎日しんどいですネェ・・・

それにこの頃は寒くなってまいりましたが

体調に気をつけてな?

俺は昨日かぜひいてました・・・(笑

実体験なんでホントに気をつけてな?

ええっと今日の話は部活について

なんか坂越の部活弱くなったなぁってホントに思います

今勝てるのは陸上、水泳ぐらいではないか!?

って思うぐらいになってしまった・・・

悲しいものだなぁ

って思うね

二年のみんなには頑張って欲しい

部活に熱を入れている俺としては((笑

西播は強いのがいっぱいいるんじゃネェの??

まぁぜひ頑張って昔のように強くなって欲しいモンですね?

今日はオカンにバレそうなんで今日はこの辺で!!

キャッシングローン徹底比較サイト 

December 30 [Sun], 2007, 11:30
2007年10月期 最新人気ランキング




'''低金利、限度額、即日中に融資可能と、すべての面で優れた人気のキャッシングをご紹介します。'''




キャッシングガイド





'''人気キャッシングBEST10!'''
アコム
DCキャッシュワン
楽天クレジット
プロミス
ディック
ライフプレイカード
¥enショップ武富士
スタッフィ
レイク
モビット





'''目的別メニューから選ぶ'''
3社一括申込み
人気キャッシング
即日キャッシング
女性専用ローン
パート・アルバイト
おまとめローン



初めてのご利用
借り入れ1〜2件
借り入れ3〜4件
借り入れ5件以上



IT系
銀行系
消費者金融系
クレジット/信販系



利息で比較
金利で比較
限度額で比較
審査スピードで比較




'''日本最大級のキャッシング比較サイト'''
キャッシングガイド

人の幸せ と 自分の幸せ の違い。 

December 15 [Sat], 2007, 11:00
今日、目のあたりにしました。



さっき、知人に呼び出されたら・・・あらまぁ。



可愛い彼女を連れてるじゃありませんか。



(両人とも知り合いですが)




別にうらやましい・・・っちゃ、うらやましいですよ、そりゃ。



そのカップルにも





「幸せをわけてあげたい」




「いえもんさん、幸せになってほしい」





と散々言われました。




最近よく言われる言葉です。





「幸せになってほしい」






でも




確かに幸せって自分でつかむものだけど




そんな簡単には手に入らないし




つかむのだって難しい。




そこまでのプロセスだって




そうたやすくはない。




言うのは簡単だけど、いざ・・・ってなると




やっぱり難題が山積・・・。





難題を難題と思わないほうがいいんだろうけど




それが出来れば苦労はしないよね〜。






そういったなかで、




みんなが動き始めてくれていることに感謝をしなければならないだろう。




それに報いなければ罰が下るはず。




めずらしく・・・恋を応援されてるんだもん、




頑張らないといけない時期に来てるのかもしれないな〜俺。

「和ダイニング とり錦」 

December 12 [Wed], 2007, 2:49
うちの相方は先週水曜〜土曜まで社員旅行。 ずっと中華続き&まったく不味かったらしい(笑)

そんなわけで日曜の夕飯は 「和食がいい」 ということになり、新しく華亭賓館の中にできたらしい

ちゃんこ鍋と鶏のお店、「とり錦(きん)」さんへ行って来ました。


初めて入った華亭賓館。 5つ星ホテルというだけあって、なかなか綺麗&外国人比率高い感じ。

「とり錦」 さんはこちらのホテルの3階に入っておりまする。


まだ試営業中らしく食べられるメニューも限られているようでしたが、焼き鳥やお刺身、

「ウリ」の塩ちゃんこが入ったコース(170元)はOK!とのことだったので、こちらをオーダー。

店内は 「流行」 っていうんですかね、シックなジャパニーズ・モダンな造りで落ち着きます。


コースは先付け3種、お刺身2種盛(ホタテとイナダ、かな?)、串焼き3本(正肉、砂肝、ネギ)、

そして塩ちゃんこ鍋(鶏つくね入り)、鍋のあとはラーメンかお雑炊か選べたのでお雑炊で、

最後は女性に嬉しい♪デザート。デザートは台湾スイーツ(なのか?)「雪花冰」。


お刺身、おいしかったです。 串焼きもGOOD。

塩ちゃんこ、おいすぃ〜♪♪です♪  最近上海もめっきり朝晩冷え込んで来ましたからねぇ。

鶏のいぃお出汁が出ておりまして、この「塩味」っていうのがあっさりしていてまた良いですねぇ。

鍋はお野菜もたっぷり食べられますし、体も温まるし、やっぱりいいですなぁ。


これだけいいお出汁が出ていると期待しちゃうのが、鍋のあとの 「お雑炊」 ♪

お味のほうは・・・

うっま〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い!!! おっと失礼、お〜〜〜いすぃ〜〜〜〜〜!!!

やっぱり、この 「〆」 のために鍋物って食べてる気がします、私。

(ぢゃぁ鍋に入ってる肉や魚や野菜は『前座』なのか!っちゅうことですが・・・)

「完全に食べ過ぎてるなぁ〜・・・」 と思いつつ、相方が 「もう少し食べる?」とか言いながら

お雑炊をよそってくれるので、ついつい食べてしまい・・・(落)


「うぃーーー、満腹。」 と思いながら、お店の方(日本人)に 「デザート、いかがいたしますぅ?」

と聞かれて思わず 「別腹ですから!!!」 (爆)

このデザート「雪花冰(シュエ・ファー・ビン)」て初めて食べたんですけど、ゲキうまです!!

コンデンスミルクが入ったみたいな氷を糸みたいに細くフワフワに削った物の上にイチゴやマンゴーの

ソースがかかってるんですけど、本当においしいです! 「おかわり!」って言いたかった!(笑)


「焼き鳥もお刺身も鍋も食べられて、これはいいね! お店も感じいいし。」と相方も気に入った様子。

「ランチやってないのかなぁ〜?」というので、「会社からここまでなんて来られないぢゃん!!!」

と言ったら、「近くに取引先あるからさぁ〜!」 ・・・抜け目がありませんっっっ!!!


気を良くした私たちは、家まで約30〜40分ほどプラプラと歩いて帰りました。


今日もおいしくいただきました♪

金曜日には花を買って 

December 06 [Thu], 2007, 0:25
「金曜日には花を買って」
今から20年前のドラマだ。大流行した「金妻」の後継ドラマ。
ここではドラマの話は全く関係なし。


本日10/26付の毎日新聞に載っていた記事に、
なーるほどねえ、と膝を打ったものがあったのでその紹介も兼ねて。

毎日新聞の2面に掲載される「発信箱」というコラム欄、
結構好きなので、よく読む。
今日のこの欄のタイトルは、
「花はどこへ行った?」
だった。

こんな内容。
レジャー白書によると
大流行りしたガーデニング今ではすっかり冬の時代で、
余暇に庭や土いじりする人は、
ピークの2001年から比べると2006年は3,260万人になり、
800万人も少なくなっているという。
児童虐待やストーカーという言葉がでてきた頃から人気が陰り、
911テロの年を境に落ち込んだことをみると、
もしかして、何かの暗示かも、
担当記者さんは、そう結んでいた。


不肖私も、一応いけばな(池坊流)の看板を持つ。
人に教えたこともない、ゆうれい部員だが、
「お花をいけること」
は、自分の中ではスペシャリティだ。

子どもがまだいない時分は、
お客様がいらっしゃる時、正月等の行事には、
100%いけていた。
玄関先については、
何もなくとも季節ごと(ちょっとだけ季節を先取りすることがポイント)に、
ちゃんと、つくっていた。

でも、母ちゃんになった頃から、
仕事、育児家事、雑ごとを言い訳に、
いけばな100%到達は稀になった。
欠かさないのは正月のみ、という有様だ。


昔の日本家屋は西洋と異なり、
畳とふすま、漆喰の壁という、地味色の内装と、
家具もほとんどない空間。

でも、その地味空間の中、中心の床の間に花をいけると、まるで違うものになる。
最後の仕上げ、が花だ。「いける」は、「生かす」ということにつながる。

そんな空間の仕上げ、という意味以外でも、
花は重要だと、実際思う。
花がいけた瞬間、空間は、wetにかわる。絶対湿度が上がる。
でもこれは、湿度だけのことじゃないと、私は思う。
私だけがそう感じるのかもしれないが。

また、うちでは、花がない時期、は必ず、
自分の精神状態も体調も充実しているとは言えない。
花の有無は、この家のバロメータと言える。

つまり、花は、潤いであり、余裕なんだ。

花や草木はすぐ枯れるし、高い。
手入れもはっきりいって面倒。
生活に絶対に必要なものでは、ない。

でも、あえて、誰かのため、何かのための、
一見無駄だと思われがちな「もの」や「こと」が、
やっぱり、このごろ少なくなってきている感じは否めない。
最後の仕上げの「何か」が足りないんだ。

ガーデニングと最近の世相の相関があるかないかは、
もちろん断言はできないが、
私は、この記事を読んで、そうだ、そうに違いない!と思った。


金曜日には花を買って。

スーパーのタイムセールものでもいい。
一束、一輪でもいい。

きっと、心の余裕が、生まれます。

終わりなきマニラの時間2 

December 02 [Sun], 2007, 12:32
タクシーを降り、初めての【ビバマニラ】に入店

しかし、時間も早く女の子たちも私服・・・

スタッフは座れと言うのだが・・・。

一応、30分(開店前)は、サービスにしてくれるのか?

そう聞いてみた・・・当然、開店前ので・・。


正直、店の中を見たら【??????】

ただのお店って感じで、魅力的ではない内装

【また来るよ】

そう言って歩いてタクシーを探し出した。


ところが、なかなかタクシーが拾えない通りなもので

仕方なく、ジプニーに乗ってコンプレックスへ・・・。


やはり、ここに来るのね・・・・はぁ〜

最近、ネタがないなぁ〜。


コンプレックスの中に入り、

お決まりのサンバからミルミル・・・・

全店を2回転・・・・


一応、サンバで候補を絞り他店をまた見る事に・・・。



ここで、初顔の子を発見♪(ちょっとお店内緒で・・・・)

小柄だが、【きゃわいい♪】

一応、兄貴にどうかと思いこの子と交渉・・・。

【兄貴のものは腕くらいなんだけど・・・・大丈夫?】

一瞬、びっくりした顔ながらも

小さく頷く・・・。

横にいた兄貴は

『絶対駄目だよ・・・壊れちゃうよ・・・また明日から仕事できなくなる子が増えてしまうよ・・・・』

そうなんです。

大きいんですよ・・・・

この仕事をしてる子でさえ、

次の日から商売が出来なくなる子が多発・・・。

【いやぁ〜ならば、僕でいいかなぁ〜タイプなもので・・・】


ピノイ・クヤがおもむろにコインを取り出した。

兄貴は表・僕は裏



裏が出た・・・・♪


一応、これからも予定があるので

リザーブ♪

BFを支払って待つ様に言い聞かせた。

本日の予定・決定〜♪


タクシーに乗り、約束の彼女のお店へと向かった・・・・。

これから、クラークから隊長も参加する事に・・。


癒し隊・全員集合の時間が近づいて来たのだった・・・。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:szefjo1214
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 脳内メーカー (2008年10月19日)
アイコン画像ヨシオ
» 脳内メーカー (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 脳内メーカー (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» 脳内メーカー (2008年10月08日)
アイコン画像りぃこ
» 脳内メーカー (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» 脳内メーカー (2008年09月29日)
アイコン画像ikumi
» 脳内メーカー (2008年09月25日)
アイコン画像火星の後継者
» 脳内メーカー (2008年09月16日)
アイコン画像名無し@毎日が日曜日
» 脳内メーカー (2008年03月11日)
アイコン画像おじさま80号
» じけんです (2008年02月15日)
Yapme!一覧
読者になる