Rose birthday 

February 21 [Thu], 2008, 2:56
with wine

三行舎の卒旅は温泉ドライブwの巻(舞台を支える裏方?w編) 

February 15 [Fri], 2008, 19:09
秘湯の旅を満喫したことは既に告白済wだけど、その快適な舞台を支えているもの、とゆーか純粋な品質の証と言えそうなモノをピックアップしてみたww

ま、立派な看板を掲げてる社団法人サマwが品質の検査管理をどのように徹底してるか知らないけど、水質証明とかしないよりマシかもねw 

でもね、そのために旅館からどれぐらい「会費」を徴収してるとか、「自治体予算」とゆー名の税金を湯水の如く使ってるwのかなと思ったw 会員を証明する碑だって妙に立派だしww

まぁ、実際に浸かった露天風呂近くに硫黄の臭いがする井戸をはけーんしたり、その温泉水がパイプで自分の旅館のほうに引かれているのを見ると、何となく納得して気が静まったww ← 百聞は一見にしかずっww

ついでに、質素な紙に数多くの化学成分の名前や数字が並んでいるだけでも、何となく納得してしまったww

やっぱり、裏方さんってのは黒子のような立ち振る舞いをするほうが信頼できるょな〜と思ってしまったww

連載その弐〜凛の過去篇〜0.5 

February 08 [Fri], 2008, 6:32
凛「(まだ…目が覚めない…)」






















*小型船に、凛が来ていた*





















凛「(小太郎がしばらくはこのまま、って言ってたけど…)」





















*昨日、桂から言われた事を思い出す。眠っている岡田を見るその顔は心配の色に満ちていた*





















凛「(酷い傷…紅桜の侵食のせいかな…。

   …本当に、こんな風になってもいいって…思ってたのかな…)」





















*それから、目を閉じ、岡田の手を両手で握り、顔を近づけ…*

























凛「…早く…早く良くなって…目を覚ましてください…」































*…静かに呟いた*


































*その頃、万事屋*






















銀「!!っつ…ッ」


沙「はい、じっとしててよ。包帯巻けないじゃん」


銀「いや、でももうちょっとくらい優しく…って痛!!」


沙「口答えしなーい」


新「…なんか、昨日までの事が嘘みたい;;」


神「もう普通の日常アル」





















*沙由が少し乱暴に銀時の手当てをしているのを、苦笑しながら見ている新八。

 すると、何かを思い出した様に、銀時に話しかける*





















新「そういや銀さん。あの、船の中で凛さんに言ってた『誓い』…とかって、なんだったんですか?」


神「あ、それ私もちょっと気にしてたアル、何アルか?銀ちゃん」





















*そう2人が言うと、沙由の手が止まった*






















沙「…銀ちゃん、話したの?」


銀「いや〜、詳しくは言ってないけどよ」


新「?沙由さんも何か知ってるんですか?」


沙「…うん、まぁ…」


神「何アルか?!」





















*神楽は沙由に向かって目を輝かせている*





















沙「言っていいのかな;;」


銀「ん〜…、ま、いいんじゃねぇか?隠し事するのもなんだし」


沙「そうだね…、いい機会だし、話そっか」


新「そんな深刻な意味なんですか…?」


沙「…ちょっと、ね」





















*そう話す沙由の瞳は、どこか哀しげだ*





















沙「…じゃ、ちょっと長いけど、聞いてね」


神・新「「【コクン】」」


沙「私達が寺子屋に通ってた時の話なんだけどね――――」






















*沙由は、静かに語り出す*

























†続く†
















〜後書き〜
久々に短い;;

まだ本題に入っていないため、『0.5』とさせていただきました;;

この話、多分紅桜篇並みに長くなると思います;;

しかも、シリアス&最後のほうグロが入る可能性が…;;

グロい場面が入る場合は注意書き、ちゃんと書きます

…微妙なグロだと思いますが、一応…;;


【宜しければコメントもどうぞ☆】

2007年10月16日(火) 休み 

January 18 [Fri], 2008, 23:04
今朝は4時に起きて日記を書き、ネットをダラダラ。
グラタン、ドリア、パエリア、チャウダー、オニオングラタンスープ等、
作ってみたい料理のレシピを見てちょっと興奮した。



朝食はなんとなく作るのが面倒でシリアルを食べ、
DVDで「veronica MARS」を見る。
話は面白くなってきたし想像で内容も大まかに理解できるけど、
探偵物っぽいのに肝心な問題解決の部分がはっきりしないのでスッキリしない。
こっちも内容を推理しているので見終わると非常に疲れる。
12話見終わったけど、このドラマ、シーズン3まであって60話以上あるんだよな。
シーズン3はお店に置いてなかったけどそれだけ見たらちょっとは英語が上達するのだろうか。



そんな事をしていたら14時になりちょっと眠くなってくる。
昼食を作るために買い物に行きたいし、
今日が仕事だったか分からなくなってしまったので職場に確認に行きたい。
でも、もし仕事だった時の事を考えると19時にビレッジにいたいので中途半端。
なので少し寝ることにしたけど起きられず18時になる。



それからビレッジへ。
もし仕事だと働かなければならないけど、気持ちが中途半端でやる気がしない。
休みだと良いなと思って職場に確認しに行くと休みでラッキー。
今回はしっかりとシフトを見ていたはずなのに、まったく覚えられていないのは困ったもんだ。



その際にGMから「お腹減っている?」と聞かれて「何か食わせてくれるのか?」と思ったけど、
夕飯にドリアを作ってみたかったので断って買い物へ。



スーパーではグラタン皿を購入しようと思ったけど$12もするので、ここで買うのは諦める。
後は調味料などを買ったりしたら$60を越えてしまった。
食材自体は2・3日分しか買ってないんだけどな・・・
趣味も兼ねているとはいえ、ちょっと財布の紐を締めないとまずいな。
あと、富士リンゴの時季が終わったのかお店から姿を消していた。残念。



1時間以上かけて買い物をして帰ったのは21時。
それからドリア作りに挑戦。
まずは下に引くご飯を作る。今回は鳥肉と玉ねぎとマッシュルームの混ぜご飯。
鳥のもも肉をこちらで初めて買ったけど、これにも骨がついていて切り辛い。
何処に骨があるか分からず、包丁が骨に当たって切れ味が悪くなりへこむ。



続いてホワイトソース作り。
これが難しいというのは分かっているので慎重に。
まずはバターと小麦粉をゆっくり丁寧に炒めるけど、火力が強かったのか茶色くなってしまった。
その後に温めたミルクを加えるけどホワイトソースというよりブラウンソースという感じ。
ちょっとがっかりしたけど、小麦粉の状態が目に見えるので練習には丁度良かった。
後はヘラでこまめにかき混ぜてとろみがついたら完成らしいけど、
どれぐらいか分からずしばらく混ぜ続けたら、ちょっとやりすぎたかも。



30分以上かけてホワイトソースは完成したけど、やっぱり色が悪くていまいち。
まあ初めてだからしょうがないとご飯の上にかけるけど全然量が足りない。
お腹が減っているのでそのまま行こうかと思ったけど、練習も兼ねて追加で作る事に。
今度はさっきの失敗があるので火力を低めにして小麦粉が焦げないように注意する。
その甲斐あって今度は本当にホワイトソースっぽい。
ミルクを加えてからの水分を飛ばす作業もさっきより効率よく出来て、
さっきの半分の時間でいい感じに作る事が出来た。



後はパルメザンチーズとパン粉をふってオーブントースターへ。
ドリアやグラタンはオーブンを使わなければならないので構えていたけど、
レシピを見るとただ単にチーズを溶かして表面を焦がしたいだけじゃないか。
そう考えるとオーブントースターで十分だし大した事ないな。



その間にサラダとデザートのリンゴの用意。
あまりにもお腹が減っていたのでリンゴは切ったはしから食べてしまった。
思ったよりオーブントースターの火力が強く、ちょっとせかされて23時に完成。

可愛いお客様 

January 04 [Fri], 2008, 4:41
(*^^*)ノ♫*:..。♡*

。。。。。 

December 19 [Wed], 2007, 4:55
またしてもライダーの訃報。。。



のりっくが昨日交通事故で亡くなってしまった。



しかも、事故現場はぼくの住んでいる川崎の近くでした。



今年は全日本を盛り上げてくれていただけに。。。







ご冥福をお祈りいたします。

幸せなの〜〜〜^−^ 

December 14 [Fri], 2007, 0:05
明日からりえぶん先輩のこといっぱい考えられる!!!!!

なんて幸せ↑↑↑

追加w 

December 10 [Mon], 2007, 22:36
REDSだよオ
貰ぅ仔ヮコメ&傑作凹凸☆★☆

最後の薔薇 ホワイト・クリスマス その他 

December 05 [Wed], 2007, 16:25
白薔薇がやっと咲きました。蕾から待つこと2週間今年最後の薔薇です。
2ヶ月早いクリスマスです。

1 ホワイトクリスマス HT 白色八重の巨大輪 
丸弁抱え半剣弁高芯咲きでわずかにクリームがかっています 
  1953年アメリカ・ハワード&スミス作出

2 ハッピートレイズ ミニ薔薇(修景バラ)濃いローズピンク 四季咲き
ポンポン 咲き

3 ミニ薔薇(名前不明)まるで造花の様な薔薇です。
  お気に入りですビロードの様な花弁(赤黒色)リボンちゃんとよんでいます。

*追加
4修正アツプ「薔薇 ホワイト・クリスマス & 葉 イポメア」

前原あい/AI Want You(DVD) ◆20%OFF! 

December 01 [Sat], 2007, 22:07
前原あい/AI Want You(DVD) ◆20%OFF!
■発売日:2007/6/20■在庫状況:1〜3日以内に発送致します(土日祝除く)★ 詳しい納期他、ご注文時は総合案内所をご確認ください。■監督:■出演者:前原あい ■種別:DVD■JAN:4529971402683★ご注文頂い...


中村かすみ/affair(DVD) ◆20%OFF!
■発売日:2004/9/24■在庫状況:1週間前後の発送(土日祝除く)※最大で2週間かかる場合や、メーカー生産状況によりご連絡の上、キャンセルさせて頂く場合がございます事をご了承下さい★ 詳しい納期他、ご注文...


入江紗綾/BLOOM さあやから 入江紗綾へ(DVD) ◆20%OFF!
■発売日:2006/5/11■在庫状況:1〜3日以内に発送致します(土日祝除く)※ご注文タイミングによっては取寄になります★ 詳しい納期他、ご注文時は総合案内所をご確認ください。■監督:■出演者:入江紗綾 ■...


デジグラvol.100戸田歩
超高画質デジタルグラビアサイト「デジグラ」第100弾の写真集!Gカップの元秘書、戸田歩ちゃんの重量感抜群おっぱいが堪能出来る写真集がついに登場!さわやかな笑顔に巨大なおっぱいはとっても素敵です。■戸田...


美少女予報 お部屋で水着! 夏子9歳
「恥ずかしいとかまだよくわからないの」 と大胆ポーズもたっぷり!! まだまだ不慣れな笑顔が初々しい美少女夏子ちゃん。9歳の女の子が精一杯魅せてくれるドキドキ写真集!! ※本書は58ページ(表紙含む)の...
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:szeafl866
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» Rose birthday (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» Rose birthday (2008年10月09日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» Rose birthday (2008年10月08日)
アイコン画像チャーリー
» Rose birthday (2008年09月29日)
アイコン画像ikumi
» Rose birthday (2008年09月25日)
アイコン画像南雲
» Rose birthday (2008年09月20日)
アイコン画像えびふりゃー
» Rose birthday (2008年09月19日)
アイコン画像火星の後継者
» Rose birthday (2008年09月16日)
アイコン画像中@出し太郎
» 2007年10月16日(火) 休み (2008年02月02日)
Yapme!一覧
読者になる