相槌を打って 

March 28 [Fri], 2008, 20:07
相槌を打って力を溜めている

♪手土産に作ったケーキ。 

February 17 [Sun], 2008, 18:18
        



        また新しい週が始まりましたね〜♪
        
        皆様は週末、いかがお過ごしでしたか?
        カレンダーをみれば10月ももう半ば・・・あっという間に年末になってしまいそうですよね。
        日本ではハロウィンの飾りつけなどで街はオレンジ一色かな〜?なんて思うのですが、
        こちらNZではハロウィンのイベントの認知度は低く、お店に行っても並んでいるのは
        ほとんどがクリスマスグッズばかり。。。



        土曜日は雑貨屋さんに行ってみたのですが、ハロウィンの素敵な小物は発見できませんでした。
        かわいいハロウィンのJack-o'-Lantern(ジャックランタン)が欲しかったのでちょっぴり残念(^^;



        こちらニュージーランドはもうクリスマス一色、といった感じなんですよ(笑)




          



        
        昨日はお友達のお家にお呼ばれしていたので、手土産にとケーキを作って
        もっていきました。
  
      



        1つはふんわり柔らかスポンジ生地で巻いたロールケーキ♪



        凝ったデコレーションのいらないロールケーキは、ちょっとした手土産にぴったりですよね♪



        お土産で持って行くので、ちょっと気取って、厚紙に銀紙を巻いて、台紙にしてみました〜



                



        中に巻いたのは、イチゴ、洋ナシ、キウイフルーツ、マンゴー。



        マンゴーの果肉は先日、マンゴーのムースケーキを作った時の残りをとっておいたもの。
        フルーツたっぷりの豪華なフルーツロールになりました(^-^)




                



             もっていく前に切れ端の部分をちょっと味見〜(笑)
             しっとり上手にできました(笑)←ちょっぴり自画自賛〜(^^;



             



          こちらはレアチーズケーキ。キウイフルーツで飾ってみました♪
  
          シンプルな見た目のチーズケーキも、キウイフルーツで飾って、
          ちょっと豪華に見えました〜(^-^)
                  



                 



        色々なおしゃべりをして、美味しい夕食をご馳走になって、もうお腹もいっぱいに
        なっていたけれど、デザートはベツバラ〜、ということで最後にみんなで
        ケーキを頂きました(笑)



        



        夜遅くまで大人と一緒におきていた娘は今朝はネムネムモード(笑)



        何とか起こして、学校には間に合いました〜、良かった〜(^^;ホッ




                     

                   
        朝は太陽が出ていたのに・・・なんだか雲の多い空になってきました。
        洗濯物をいっぱい干したのにな〜(^^;
        日本と同じで季節の変わり目は本当にお天気が変わりやすくて困るニュージーランドです(笑)





            さ、今週も元気に頑張りましょう〜〜(^-^)/

 



     



          '''ブログ村''' ☆スイーツブログ/ケーキ☆←クリック!



          '''ファイブスタイルブログ''' ☆ライフスタイル/ランキング☆→クリック




    '''♪1日1度、緑の文字の部分をいずれかクリックしていただけたらとても嬉しいです(^-^)〜♪'''



          (緑の字の部分をクリックしていただくと、ランキングに反映します。
               現在のランキング状況もご覧いただけます。)



    '''♪♪いつもランキングにご協力してくださる皆様、本当にありがとうございます♪♪'''
                        

壁紙を背景に記事を作りたい〜追加〜 

February 13 [Wed], 2008, 14:55
壁紙背景記事の追加です♪



前回はこんな記事で紹介してました☆

美しい秋空は人の心を幸せにする 

February 05 [Tue], 2008, 10:12
 20日の夕刻、本当にしばらくぶりに良いお天気になりました。成城学園前駅からは、富士山が奇麗に見えた。夕刻の「藍」色というのだろうか、見事な色。薄明をしばし眺めた。雲の色も刻々と変わる。時々、西の空低く、星かと見紛うような光点。あれは、夕日に反射する飛行機ですね。多分、雲の上を飛ぶ飛行機のパイロットは、いつもこんな美しい空を眺めることが出来て幸福だろうと思う。
 この雲は、高い雲。巻積雲の部類かと思います。
 

素敵な言葉☆ 

January 19 [Sat], 2008, 9:34
That's just the way it is
Things will never be the same 
That's just the way it is
Oh yeah...



世の中なんてこんなもの
変わらないものなんて何一つない 
世の中なんてこんなもの
そんなもんだよ 



We gatta make a change
It's time for us as a people 
to startmaking some changes
Let's change the way we eat
Let's change the way we live
And let's change the way we treat each other



オレ達はこの状況を変えなくてはならない
人間として変化の胎動を
呼び覚まさねばならぬ時期に差し掛かっている
食い物を手にする道筋を変えないか 
生き方ってのを変えてみないか
人との付き合い方を変えようじゃないか



2pac CHANGESの詩の一部です☆



大好きな詩です☆



トラックとは正反対で過激なリリック。



ソコには彼の生き様、タフな生き方が見えてきます。



こんな風にタフになりたいと思う現在の自分と重ね合わせて、、、、。



今日も進みます!!



TO LIVE & DIE IN LA 2PAC



HIP HOP DJはもちろんR&B DJ にも人気のトラックです!!
そして何より個人的に大好きです☆

疲労蓄積 

January 11 [Fri], 2008, 21:03
週末の稽古と飲み会による寝不足で昨日は疲労の蓄積が
ひどく、稽古を断念しました。
会社を18時過ぎに切り上げ、19時からの地元の道場
に顔を出そうかと思ったのですが、帰りの電車の中で、
嫁に『顔色が悪いよ』という指摘を受け、そういえば、
疲れていたなと断念しました。

結局昨晩は、食事をした後、爆睡してしまいました。

今日は気分爽快。夜は日本橋剣友会の稽古に参加したい
と考えています。

しっかり仕事をやって、稽古に行こう!!

最近の私 

January 03 [Thu], 2008, 12:02
なんだか忙しくて久々の更新です。
なぜかとてもきれい好きになってきました。部屋がピカピカだとこんなに気持ちが良いとは思わなかった!! あ、別に今までそこまで汚い生活をしてきた訳ではないです。多分。
床にワックスかけて、キッチンも磨き上げ、毎日手入れをするようになりました。
普通の事なんだろうけど私にとっては大きな進歩だと思っています。
まだまだ粗はあるけど、徐々にステキ女子な部屋を目指します。
自炊もなんだかんだ頑張って続いてるし☆

疲れていますが・・・・ 

December 18 [Tue], 2007, 13:51
疲れていますが、充実した毎日です。

現在、公演中です。


あと2回しか出来ないと思うと。
少し悲しい感じがしますねっ。


でもそんなのも言ってられないですよ!


2回を成功するように
願っています。


しかし
本番になるとやっぱり違うねっ。
楽しい!
しかし、怖いものもあるけども。。

これが役者の醍醐味なのかな?
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:szdtre955
読者になる
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 相槌を打って (2008年10月18日)
アイコン画像ヨシオ
» 相槌を打って (2008年10月17日)
アイコン画像猫男爵
» 相槌を打って (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 相槌を打って (2008年10月08日)
アイコン画像チャーリー
» 相槌を打って (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» 相槌を打って (2008年09月28日)
アイコン画像ハム太郎
» 相槌を打って (2008年09月25日)
アイコン画像南雲
» 相槌を打って (2008年09月20日)
アイコン画像MASA
» 相槌を打って (2008年09月19日)
アイコン画像えびふりゃー
» 相槌を打って (2008年09月16日)
Yapme!一覧
読者になる