栗粉餅&栗きんとん 

February 18 [Mon], 2008, 15:08
★ 食欲の秋〜栗〜岐阜〜中津川〜栗きんとん ★



学生時代を名古屋で過ごした私は、「秋の味覚」といえば…



栗きんとんを思い出します。



中津川や恵那出身の友達は、実家に帰るたびに、何かとお土産を持ってくれました!!



宮崎出身の私にとって、お初のものもいくつかあり、とっても楽しみでした。



(中には、竹皮に包まれたマツタケご飯の上に、蜂の子のトッピング!!やイナゴの佃煮!!など
 …石橋を叩いても渡れない私としては、もちろん食べられるはずもなく…)



そのなかでも、これまでお正月に食べていた甘〜い栗きんとんとの違いに



嬉しい驚きを覚えたのが、岐阜の「栗きんとん」でした。



秋になると、どうしても食べたくなって、お取り寄せしたくなるんです…



日頃、お世話になっています、風祭先生&Y女史にも、お届けしました。



でも、田舎の私の家には、1日送れで到着。。。




【栗きんとん】



・無農薬、無添加、草取りも手で行われるという徹底振りの栗をほんの少しの砂糖だけを使用して
 手作りされます。



★私は、トースターで少し焦げ目がつく程度に焼いていただきます…カリッと香ばしい!!



【栗粉餅】



・厳選された栗を栗粉状にして最高級もち米で搗き上げたお持ちをさっぱりとした栗の香り、
 お餅の食感を楽しめます。深夜に収穫し、早朝から作り始めて、その日のうちに出荷。
 一子相伝の一品。最高名誉賞受賞のお餅です。1両日しか持ちません。

『にゃ〜』 

February 13 [Wed], 2008, 19:27
 今日、仕事あがりに後輩の子と話してて、ふと恋したくなったにゃ〜。なんと人恋しい最近だこと。アメリカにいるジョージさんよ、生活にメリとハリってやつが欲しいっす。ってか、メリって何??ハリって??帰国時には、また恋バナに花を咲かせたいと思います。

 さて、明日も仕事です。明日は今日より人が少ないし、メンバーも弱すぎる。しかも天気も良い。乗り切れないだろうなぁ。

 ☆Good night&Sweet dreams☆

welcomeな素材 

February 02 [Sat], 2008, 10:42
welcomeな素材を集めてみました

過激な飲み会であった・・・ 

January 19 [Sat], 2008, 22:16
昨日の飲み会は、過激であった・・・

おやじ三人での、飲み会である。(男1人、女2人?)

信じられない話ばかり・・・

初体験が・・・何歳?とか、だんなは、何人目だとか・・・

信じられない話ばかり・・・

いやー、こなくて良かったよ。ヒ○○ん!


PS・決して、僕が、先導したわけではありません!

今日はお疲れ様でした☆ 

January 15 [Tue], 2008, 4:28
今日は体育祭で使ったブルーシートを汚いプールで洗いましたー

超汚かったから!しかも何枚もあったから時間かかった〜

その後、校長室で前期生徒会お疲れ様でした会した!

ケーキ食って紅茶飲んで〜うまかった☆

でもそのおかげで今日遊ぶ約束してたけどいけなかった・・・

ごめんなさい遊ぶ約束してた人!!

dreams come true 〜wonderland2007〜 

January 05 [Sat], 2008, 12:58
行ってきました!!
DREANS COME TRUE WODERLAND2007

国立競技場




ワイドショーで観たり、実際にLIVEへ行った人もいるのでは???
私は、22日(土)に行きました〜(^0_0^)



友だちがファンクラブに入っているので、もちろん超良い席でした(^_^)v
な、な、なんと、センターど真ん中!!
美和ちゃんが、目の前の気球から上がってきたんです。美和ちゃん、6万人のファンを観て泣いていましたが、私も間近で観ておお泣き!!ダーリンがヒイいていました・・・(^^



ロングコースの3時間30分のライブでしたが、ドリは会場を全て使いファンサービスをしてくれました。本当に美和ちゃんはすごーくよく動いて、それなのにあの美声を保つのは本当にすごい!!
あっという間の3時間30分でした。終わりがとっても寂しかった。
また、あの感動を4年後にも見せてほしいなぁ。4年後の私は、ファミリー席かな???(^_^)



そして、6万人の波はすごかった。千駄ヶ谷に着いたときには、もう帰ろうかと思うほどの人人人人人・・・・そして、帰りも人人人人人・・・
でも、ドリに逢えた事で、元気をもらった分、がんばって帰って来れました。
今回は、私にお付き合いしてくれたダーリン。今度は、ダーリンのお付き合いをしなくちゃ、、、今度のGLAYのLIVEのチケットを来週末がんばって取る予定。人気があるから難しそう・・・

住宅街で見かけた花 

December 22 [Sat], 2007, 17:46
Canon EOS Kiss Digital X (EF50mm F1.8 II)

昨夜のユウは・・・ 

December 13 [Thu], 2007, 11:28
夕食後はユウと一緒にzzzなんですが昨夜はパソコンを触っていたのでユウだけがそばでおやすみに・・・
こんな下で寝んでも・・・

今度は暑くなってきたのかローカへ・・・
眠そうな顔をして・・・
手を見てください(^-^)ニャン子さんのおててです。

この人物のオモテとウラ ワッキー(ペナルティ) 

December 06 [Thu], 2007, 6:12
 バラエティー番組「ロンドンハーツ」(テレビ朝日系)の3時間特番スペシャル(10月9日放送)の生中継で、司会のロンドンブーツ1号2号(淳と亮)に自宅を直撃され同居女性との結婚を宣言。



 13日に入籍したお笑いコンビ・ペナルティのぼけ役ワッキー(本名・脇田寧人=35)のお相手は、すでに同居していてすりガラス越しの番組出演となった、ナレーターコンパニオンの杉浦あゆみさん(33)。イベント司会などをしており、8年前に横浜市のイベント会場でワッキーが「遊ばない?」と声をかけて以来、交際が続いていたという。



 ワッキーといえば、婚約直前の藤原紀香を番組中にマジで口説いたり、今年4月には20代前半の女性と六本木デート中に路上キスする現場を「激撮」されたりしているが、本人にただしたという番組出演者「はなわ」の弾き語りネタ情報によれば「FLASH」が結婚を決意する決め手になったとか。



 合コン好きをバラエティー番組でも公言し続けてきたワッキーだけに、女性たちからは、それでも8年も交際を続けたあゆみさんの「忍耐強さ」に同情の声も。



 スポーツの名門・市立船橋高サッカー部でレギュラーのフォワードとして89年国体優勝を果たしたのはすでに有名な話。専大でもサッカー部に入部。94年に相方・ヒデと「ペナルティ」を結成。



 しかし、その後約10年に及ぶ下積み時代が続く。中部日本放送(本社・名古屋市)の深夜番組「ノブナガ」の「地名しりとり」では、出会った通行人の答える地名を次のしりとり移動先に選び、海外以外は飛行機も使わない約束で全国行脚。岐阜・愛知・三重の3県の地名が出れば終了というルールだったが三重県の地名が出ないばかりに、北は北海道から南は沖縄、タイやブルネイにまで飛ばされ、足かけ4年も「迷走」した。が、それがかえってワッキー人気に火をつけた。



 04年からの「壮絶筋肉バトル!!スポーツマンNo.1決定戦」(TBS)への参加で全国知名度を上げ、サッカー以外のマイナースポーツにも次々挑戦し、“超体育会系芸人”として認知される。



 一方で、相方の突っ込みにキモキャラ系の妙な動きと自在なボケで応えるギャグがファン(?)を広げ、よしもとブサイクランキングや、顔芸世界一大会にも日本代表として参加するなど、豊富で尽きないお笑いネタを増やしてきた。



 デビュー前からタイ語に精通していたが、NHKのドイツ語講座でレギュラー出演が決まると、ドイツ語も猛勉強するなど努力家ぶりを発揮した。



 合コン好きのワリには、「超」のつくマジメ人間らしい。8年間ジックリ選んだだけに、結婚生活は安泰に違いない。

鳴門の渦潮 

December 03 [Mon], 2007, 6:08
朝から雨になっちゃったジャンカ 残念 床下の窓を覗くと尻の穴がムズムズっとするのは俺だけかな〜
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:szdtka1232
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 栗粉餅&栗きんとん (2008年10月19日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 栗粉餅&栗きんとん (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 栗粉餅&栗きんとん (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» 栗粉餅&栗きんとん (2008年10月10日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 栗粉餅&栗きんとん (2008年10月07日)
アイコン画像チャーリー
» 栗粉餅&栗きんとん (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» 栗粉餅&栗きんとん (2008年09月27日)
アイコン画像ハム太郎
» 栗粉餅&栗きんとん (2008年09月22日)
アイコン画像火星の後継者
» 栗粉餅&栗きんとん (2008年09月19日)
アイコン画像MASA
» 栗粉餅&栗きんとん (2008年09月17日)
Yapme!一覧
読者になる