バラ・赤のバラ 

February 27 [Wed], 2008, 21:10
今回はまず最初と言う事でポピュラーなバラの花からです。

バラの花全体の花言葉は、『愛』『恋』『美』『幸福』

バラの葉は、『希望あり』『がんばれ』

バラの棘にまであるんですよ。花言葉は、『不幸中の幸い』

赤のバラは、『愛情』『美』『情熱』『熱烈な愛』『あなたを愛します』『私を射止めて』
      『貞節』『模範的』

赤の蕾は、『純潔』『あなたに尽くします』

赤のバラの葉は、『無垢の美しさ』『貴方に幸福を祈る』

赤のバラの似合う性格の人は、『情熱的で美しい』人です。

赤だけでもこれだけあるんですから驚きですよね。
この他にピンクやオレンジ、黄色に白などたくさんあるんですよ。

ちなみに1月19日・2月25日・6月はバラが誕生花で、赤のバラは、1月1日・6月1日・6月19日・7月23日です。たくさんありますね。

チボリ公園 

February 16 [Sat], 2008, 19:52
三連休やはり遊びに連れて行かないと、という事でチボリへ・・・(芸がない)
それなりに楽しんで来ました。旦那はビールとコースターによっていたみたい。お疲れ。

甘い香りは僕の好きな香り 

February 12 [Tue], 2008, 6:28
もぅ11時ですか?早いですね
最近一番歌って、似てるって言われたの『冒険でしょでしょ』だょ
どーする俺!!!!!
なんか、元彼さんとメールしてたら急にガトーショコラを作りたくなった私です

そーいえば、付き合って始めてのバレンタインにあげたのがガトーショコラだったなぁ
懐かしいですょ
大切な人にはよくガトーショコラ作ってましたねぇ、友達とかにもガトーショコラあげたし
後輩にでもあげようかな、
パートの後輩ほとんど男子だし、
いつも保健室来てくれるし、そのお詫びついでにあげますかw
バレンタインは2月ですが、その時期は受験で忙しいと思うので、なんかお菓子を作ってる時間
があまり無いから明日とかまだ、暇な事時にでもあげようかなみたいな
って言うかチョコレートケーキを作りたい
自分が食べるとかじゃなくて、作りたいだけなんですょマジで

別にね、生チョコケーキとかブラウニーとかでもいいですょ
やっぱり、元彼さんのおかげでこんなよく分かんない案が生まれたわけだし
でも、中からチョコレートが出てくる、フォンダンショコラも作ってみたいんだょね

あぁぁぁぁぁぁあどうしょう
明日学校だょ、呼び出しくらってるょ面どくさい
まぁ、明日また考えるかぁ

じゃあお休みなさい

暖炉 

January 30 [Wed], 2008, 7:26
秋先取りならぬ、冬先取り・・・ってワケではありませんが。

今日はとってもさわやかな秋晴れですけど、この前物件の草刈り

に行ったときはどんより曇り空に小雨交じりの肌寒い日だった

のです。

それで、休憩してたらとっても寒くなってきました。

その時です!!

ふと家の中を見ると暖炉があるではないですかーーー!

しかも燃やすための「薪」まで完備されている。

この物件、お客様が決まっていますがまだ引渡し前でしたので、

この暖炉がきちんと機能するか、と言うことを試す意味で実際に

薪を燃やしてみましたー。

(決して、雨に濡れて寒かったからって言うのがメインの理由じゃ

ありませんよ。笑)

薪が良く乾燥していたせいもあって、簡単に火が点りなんとも

あったかい!!

しかも、時折「パチパチッ」と言うあのなんとも雰囲気のある薪

の燃える音が響きます。

まだ冬にはちょっと早いけど、こんな光景を目の前にしてると

冬も楽しみになります。




・・・・が、男3人で暖炉囲んでも・・・ってコトだけがネック

な秋も深まる午後のひとときでした(笑)。

夏休み前半終わってしまったぞ…(^_^;) 

January 15 [Tue], 2008, 18:46
8月13日 月曜日 晴れ

毎日暑いですねぇ…暑さに弱いキラママは息をするのも大変な毎日です。(←大げさ(−−;))
PCの前に座るのもだるくって久しぶりの更新になってしまいました。(><)

だるいのは今回は暑さだけのせいでは無い?みたいで… 
実は生理が20日以上続いてるせい…かも…で…(T T)
大体いつもは26日周期で約10日続くんですが、それが今回いつもより何故か1週間早くて
しかもなかなか終わってくれない状態。出血量は今は多くはないんですが、色鮮やかさが
だらだら続いています。ただでさえ貧血気味なのに出血が続くと…倒れそうで怖い…
(しかも今は貧血症にとって恐怖の暑い夏だー!)
…こりゃ病院行った方がいいのかな??やだなぁ…(>_<)

そんな訳で1日1日の事を書くのも今はツライのでダイジェスト版です。(><)

夏休みに入って7月21日から7月30日の間はキラトを私の実家に預けました。
その間キラママは何してたのかというと、部屋の大掃除、PTA主催の上映会の手伝い、
S学園の公開授業見学、療育センターでのプール、教育相談、発達検査、歯医者、他色々、
その間間に自分も実家へ行ってキラトをお教室に連れて行ったり、お勉強のチェックや
実家のPCのメンテナンス等、結構バタバタしてました。

しかし部屋の掃除は全然進まず…つくづく自分は片付けられない女だなーと思う…(T T)

PTA主催の上映会はものすごく暑い体育館の中でやりました。
参加者は少なかったですが、来た人達はそれなりに楽しんでくれたようでこれは成功でした。

S学園の公開授業はキラパパに仕事を休んでもらって一緒に行ってもらいました。
(もし通う事になったら高いお金払うんだから一度くらいは学校見とけ!って事で(^^ゞ)

今回初めて小学部の生徒さんの様子を見たのですが、多動な子、音に敏感でずっと耳をふさいでいた子、何らかのこだわりがある子、集中力が長く続かずすぐに畳に横になってしまう子など、
色々なお子さんがいました。授業は1人1人内容が違っていて、その子に合った学習法を取り入れて
いたのでこの辺は私的にはOKでした。(^^)
中・高校・大学部も見せてもらいましたが、なかなか楽しかったです。
ただやっぱり社会性を育てる事に重点を置いている学校なので、勉強が出来る子、やりたい子には
向いてないかなーと思いました。

キラパパはそれぞれの発達に合った指導法については評価していましたが、大学部は通っても
学士は取れない事に対しての不満があり、ダブルスクールとして通うならOKという感想でした。
(学校法人じゃないから仕方ないでしょう…歴史も浅いのでこれから先に期待です(><))

その後、学校説明会が終わってから新宿のビックカメラへ行って、携帯を買い替え。
SoftBank(旧vodafone)からDoCoMoへ乗り換えようかな〜と考えてましたが、
もう一度SoftBankにかけてみることにしました!!o( ̄へ ̄o)
(↑解約はお金がかかるという理由もあり(;^_^A(笑))
新しい携帯は913SHでワンセグ付き、色はビビッドピンクです。
さすがシャープ製、とっても画面がキレイで使いやすいです☆(高かったけどね…(T T))
しかも絵文字使ってメール送るとback画面がそのメールに合わせた動く画像になって
送られるんですね〜☆ 面白いです☆ヽ(*⌒∇⌒*)ノ (え?前からそうでした??(^^;(笑))

やっとN804のクソ携帯とお別れ出来て超うれし〜♪(〃∇〃) ♪
しかしデータを全部はバックアップしてなかったので、
キラトが撮った画像がいくつか消えてしまいました。(T T)
後でキラトに消えた画像はどこ行った??と何回も聞かれて大変でした(;^_^A
新しい携帯はまだキラトには使いこなせてないので、何かまた撮ってたら『かめらまんキラト』に
アップします(^^ゞ

7月30日にキラトが帰って来て次の日から学童通い。間間に以下の用事をこなしました。

療育センターのプールは毎年、療育センター時代の同じ自閉クラスののママ友が
センターに予約を入れてくれて、行ける人達だけで集まります。
みんな小学校がバラバラなので、久しぶりに集まって話せる貴重な日でもあるので、
出来る限り行くようにしています。(キラトの運動にもなるし)
やっぱり話は進学の話なんですけどね。(^^ゞ

歯医者は永久歯が下にある乳歯を抜きましたが、今回も特に荒れる事無くOKでした。C=(^◇^ ; ホッ!
しかし、まだ同じような状態の歯がいくつかあるので、また来月抜きに行かなければならず、
しかも本来生えてくるはずの歯が2本なく、歯が自然に寄ってくるのを待つしかないとこがあって
もうしばらく様子見のため歯医者通いは続きそうです。
…行くのはいいけど、学校遅刻していかなくちゃならないのがイヤ(><)
(理由は遅い時間だと子供が疲れていて大人しくしていられず暴れて危険だからだそうです(-_-;))

教育相談は今回はキラトを連れて行って別の人がキラトの様子を見ている間、私はこの間の担当者と
お話してこの間時間が足りなくて言えなかった事と希望を全て伝えましたが、やっぱり自分自身が
まだ迷っている部分もあるので、とりあえず学区の学校を見学して、国大の結果が出てから
また改めて相談する事にしました。

以上、夏休み前半の出来事でした☆

明日は学童を休んでキラトを川崎大師に連れて行ってみようと思ってます。
(…暑いし体調悪かったら連れて行けるか解らないですが(^_^;))

音楽会。 

January 05 [Sat], 2008, 0:47
今日は娘の小学校の音楽発表会でした。

合奏が「エルクンバンチョロ」。
合唱が「ハナミズキ」(二部合唱)。

小さい学校なので、プログラムは朝9:00〜11:30まで。
毎年ちゃんと最初から最後まで鑑賞していましたが
何だか今年はサボってしまって
娘が出る少し前頃を見計らって会場へ行きました。

例年だと合唱と合奏を
前半の部と後半の部に分けてプログラムされているのですが
今年に限っては、どちらも一緒に後半の部の3番目だったので
助かりました(笑)

彼女は合奏ではアルトアコーディオンを。
合唱ではピアノの伴奏をしました(ただし、もう1人のお友達と連弾ですが)

私的には「ハナミズキ」は歌って欲しかったかな(苦笑)
一青窈さんのこの歌に決まった時には
思わず「難しい曲選んだね〜」って言ってしまったけれど
歌を歌う事が大好きな彼女だから歌わせてあげたかったかも(親バカ)

で、聞き終えた所でさっさと退場し、
廊下に展示してある絵と習字を鑑賞しつつ携帯で写真を撮って
さっさと帰って来てしまいましたぁ(^^;)
褒められないPTAですね〜(笑)


感想は・・・・・
彼女が愚痴っていたほど完成度は低くなくて
例年通り本番に強い○年○組は健在でした(笑)
こうやって毎年の積み重ねで
彼らの思い出が一つ一つ増えていくんだなと
改めて感慨深くなりました。

来年は・・・・・いろんな意味でもっと感慨深くなるんだろうな、と思う学年です。
また素敵なチームワークとハーモニーを披露できるといいね。

気が付いたら8月! 

December 20 [Thu], 2007, 6:25
あ〜あ、

もう8月です。
どうりで暑いはず。暑いのは好きですが、室内で暑いのはダメ。

外で身体を動かして汗をダラダラとかくのは気持ちがいいですね。
水分は忘れないように採らなくてはいけないですが。

サイバーフォーミュラ 

December 12 [Wed], 2007, 5:17
   
   



 世代的にドストライクです。別にアニメ好きってわけでもないのですが、



O.V.Aも全部見たし。6輪の方はシャーシがF1なので全く興味なかったのですが、



こっちはツーリングなら何でも良いので使いやすそう。




 Wikipediaで調べたら結構詳しく書いてありました。



急に見たくなりました。

10月29日(月) 国民大集会 

December 05 [Wed], 2007, 6:23
 莚旗コール谺の秋高し

 「ストップ改憲!許すな消費税!なくせ貧困!いのちとくらし・雇用を守れ!10・28国民大集会」が東京・亀戸中央公園で開催され、参加者は4万人を超していたという。
 米子でも、米子市文化ホール前広場で呼応集会が開催され、公会堂までデモ行進が行われた。秋晴れの下、莚旗や幟を掲げての元気な行進団が、若い女性のコールでシュプレヒコールを繰り返していた。

超凹む!マジ凹む!(ToT) 

December 01 [Sat], 2007, 16:53
本日。

母ちゃん寝不足〜。昨日(てか今日か)寝たの朝4時過ぎてたな・・・

最近、ずっとこんな。感じ。


本日の目覚まし時計は、先に起きてた息子からの


「お!な!か!空いたぁぁぁあ!!」の叫び。


はい。ごめんね、食いしん坊。今、作ります。


息子1号を幼稚園に送り出し、今度は息子2号を遊びに連れていかなくては。

はぁぁ、化粧、化粧・・・。時間ない!やば!

慌てて出かけ。本日の行事無事終了。

さぁ帰りにDVD返すかな。

「給油してください」のメッセージも出た。


そこで、携帯。鳴る。

幼稚園からだ!どした?熱でも出たかっ?


先生が「あのぉぉ・・・お母さん・・・(笑)」


(えっ!何で笑ってるの??)




「あの。お弁当が入っていません(笑)」




・・・・・・あへ?・・・・・ぎゃぁぁぁぁぁ!!!!・・・・




「今すぐ!今すぐ!持って行きます(ToT)」

(思わず私「お弁当」って何だっけ?って分からなくなる。パニック!)


慌てて自宅に戻り。


・・・・・お弁当様。・・・・テーブルに鎮座。・・・ぽつん。・・・・静寂・・・・。



どすか?どすかこれ?私どすか?こんなアホちんな母さんいるの?(T_T)



2年通ってる幼稚園に、未だに手ぶらで行こうとする息子と。

2年通わせてる幼稚園に、からっぽカバン持たせる母ちゃんと。

どっちがアホ?いや、間違いなく後者でしょ(涙)


いつも、いつも、おバカキャラって言ってごめん(T_T)

母ちゃんのほうがおバカでした。

ってか、君。

間違いなく、母ちゃん似ね・・・マジごめん(T_T)



寝不足だったとか、急いでたとか、言い訳しません。


息子1号が帰ってきたら真剣に謝ろう。


でも君は、ニコニコ笑顔で「別にいいけどぉ(~_~)オレ、びっくりしたよぉ!」とか言って。

笑って許してくれるんだろうな。


息子。愛してる・・・。



はぁぁ。でも、マジ凹むな・・・。


誰か、なぐさめのハグを・・・(T_T)


あ。息子2号がいたな。

だめだ。白目むいて寝てる(-_-;)


こっちも、間違いなく私似・・・。


はぁぁ。さらに、凹む・・・(T_T)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:szdtbe100
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» バラ・赤のバラ (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» バラ・赤のバラ (2008年10月13日)
アイコン画像めーたん
» バラ・赤のバラ (2008年10月10日)
アイコン画像猫男爵
» バラ・赤のバラ (2008年10月07日)
アイコン画像チャーリー
» バラ・赤のバラ (2008年10月03日)
アイコン画像ハム太郎
» バラ・赤のバラ (2008年09月28日)
アイコン画像ikumi
» バラ・赤のバラ (2008年09月26日)
アイコン画像南雲
» バラ・赤のバラ (2008年09月20日)
アイコン画像えびふりゃー
» バラ・赤のバラ (2008年09月17日)
アイコン画像康之
» バラ・赤のバラ (2008年03月01日)
Yapme!一覧
読者になる