登記への移行 

March 26 [Wed], 2008, 19:56
10月いっぱいで
債務整理担当の司法書士のお手伝いを終えて、
11月から
登記担当の司法書士のもとで
研修させてもらうことになりました♪

とはいえ事務所も
今までの席も変わらず、
債務整理関係も引き続きお手伝いすることになりそうなので
そう大きな変化ではありませんが・・・。


お給料は
研修なので
さすがにもらえなくなるのかな・・・。


我が県の司法書士会から給付される
10万円のお金で
なんとか頑張らなくては、です(^^;)


昨日はクレサラの会議に参加させてもらいました。
他の司法書士さんや弁護士さんが
どういう風に戦っているのが分かって
すごく勉強になりました!!!


ほんと、
一生勉強ですね。

あふん 

February 17 [Sun], 2008, 15:23
乱暴に扱っている 携帯の充電器
昨日いよいよ壊れました><
携帯自体を買ったのは 去年の1月
本体を買うか 充電器だけを買うか 30分ほど悩み
結論は
「今の携帯すら 使いこなせないのに 新しい物を買う必要があるのか?」
でした

近くのDOCOMOショップで 945円を払い充電器を購入
さて 帰ろうと思ったときに 事件が!!!
駐車場の植木で 車こすっちゃいました(゜ーÅ)
最近は 大きな傷をつけるような運転しなかったのに〜〜
はぁ もえちゃんCMのエアータッチだっけ?買わなくちゃ・・・
(まぁ もともとボロボロの中古車なんだけどね)

ごめんなさ〜〜〜〜い!! 

February 13 [Wed], 2008, 4:07
本日休業で〜〜〜すm(o・ω・o)mゴメン






     おはよ〜〜〜です(^Q^)/




     今朝は・挨拶だけで・・・ごめんなさいm(__)m




     朝からちょっと・やる事が発生したので・・・・




     今日も・・・\(*⌒0⌒)bがんばりましょうね♪






(`ー´)ち・ん・・・後少しだけの辛抱だからね☆

本気と書いてマジと読む。 

January 31 [Thu], 2008, 13:26
冬休み。
マジで東京行くかもしれない!!
2人でお泊まり☆☆


昨日のデートで

彼「バイトって、休みもらえる?」

私「早めに言えば、もらえるよ〜」

彼「せば、冬休みに入ってから東京行くか!!」

だって☆☆

こりゃ、本気ですよ!!


めちゃ楽しみだ〜(≧∀≦)



彼氏さんとお泊まりできるなんて、夢にも思ってなかった……

いろいろ行きたいところとか、探さなきゃ!!

沖縄完結、おまけスナップ 

January 16 [Wed], 2008, 19:00
[[attached(,center)]]
[[attached(,center)]]
[[attached(,center)]]
[[attached(,center)]]
[[attached(,center)]]
[[attached(,center)]]
[[attached(,center)]]
[[attached(,center)]]

なにからはじめれば??? 

January 08 [Tue], 2008, 21:09
つくったものの・・・

何を書こうか・・・

日記?

ん〜〜〜

アバダーつくてみたヽ(⌒ー⌒)ノ


ん〜〜〜

とりあえず、ほかのお方の ブログ みてこよう!

お勉強だヽ(≧∀≦)ノ

チョコレートあれこれ 

December 19 [Wed], 2007, 2:40
 基本的に日本より暑いと思われているこの街ですが、
チョコレートが街にあふれていることにふと疑問が。
 どうしてこの国には、沢山のチョコレートがあるのでしょう。
 
 日本でも遠足のおやつの定番だったチョコレートが、
近年は「暑さで溶けてベタベタになるおそれがあるからチョコはおやつで持ってきてはダメ」
などと言う残酷なお達しを出している小学校もあると聞くほど。
 卵の流通体制さえ怪しいこの国で、
チョコレートがうまく流通できているのは不思議だ。

 そんな話を友人としていたら、スクンビット通りで
キャンペーンガールさんがチョコレートを配っていた。
保冷箱をから取り出して、試供品を手渡している。
この心遣いにはびっくりした。

 

ケーキ 

December 13 [Thu], 2007, 20:11
ネタ切れです。

先日頂いたアンテノールのスイーツ。

横長のエクレアは、豪華。400円らしい。

私は、上の左側をいただきました。

おいおい!ダイエットはどうした!なんて、言わないで〜。

2006.12 ☆第2回宮崎講話会アンケート☆Vol.1(10代・20代) 

December 10 [Mon], 2007, 18:42
 第2回目のテーマは『 スピリチュアル・グリーン みどりの癒し 』
 
 2006.6 第2回目のアンケート結果でございます。

 ☆ 定員数 100名( 当日参加者110名 )☆ アンケートに協力して頂いた人数 61名 ☆

  ( 10代 1名 )( 20代 7名 )( 30代 28名 )( 40代 16名 )            ( 50代 5名 )( 60代 3名 )( 70代 1名 ) 

 

       ☆ 10代・20代 ( 1名・7名 )
アンケート

本日はご参加下さいましてありがとうございます。
今後の講話会の参考にさせて頂きたいと思いますので、アンケートにご協力をお願い致します。

◎ 今回のテーマの講話の内容はどうでしたか?( ○で囲んで下さい )
( ○よかった  ふつう  興味がなかった )

◎ 良かったに○をした方は、何の話が良かったですか? また、興味がなかったに○をした方もお書き下さい。

食の話。油とか牛乳とかしらないことばっかりだった。


◎ ご意見 ご感想 をご自由にお書き下さい。

今日は、知らないことや知ってることなど、話が繋がってるなぁ〜と思って感心しました。また、宮崎に来て、お話をききたいです!!


◎ 今後、講話会で取り上げてもらいたい、ご希望のテーマがありましたら、お書き下さい。

食のこと。


◎ ( ○10代・20代・30代・40代・50代・60代・70代・80代 ) ( 男 ・ ○女 )



アンケート

◎ 今回のテーマの講話の内容はどうでしたか?( ○で囲んで下さい )
( ○よかった  ふつう  興味がなかった )

◎ 良かったに○をした方は、何の話が良かったですか? また、興味がなかったに○をした方もお書き下さい。

カルシウムの話は、勉強になりました。良すぎても筋肉や神経に留まってしまうんですね。酵素の話も良かったです。学校の生物で勉強するよりも楽しくて為になりました。


◎ ご意見 ご感想 をご自由にお書き下さい。

自然の食物連鎖の話を聞いて、食の流れの大切さを知りました。昔は、みんな自然にいいことをしてたんですね。改めて人の欲のこわさを知った気がします。


◎ 今後、講話会で取り上げてもらいたい、ご希望のテーマがありましたら、お書き下さい。

数多く売られているサプリメントのよくないところや木津さんもやってる一週間の朝昼晩の食事内容など聞きたいです。


◎ ( 10代・○20代・30代・40代・50代・60代・70代・80代 ) ( ○男 ・ 女 )


アンケート

◎ 今回のテーマの講話の内容はどうでしたか?( ○で囲んで下さい )
( ○よかった  ふつう  興味がなかった )

◎ 良かったに○をした方は、何の話が良かったですか? また、興味がなかったに○をした方もお書き下さい。

食物連鎖の話が面白かったです。


◎ ご意見 ご感想 をご自由にお書き下さい。

非常に面白い方だなぁ。と思いました。ありがとうございます。

◎ ( 10代・○20代・30代・40代・50代・60代・70代・80代 ) ( 男 ・ ○女 )


アンケート

◎ 今回のテーマの講話の内容はどうでしたか?( ○で囲んで下さい )
( ○よかった  ふつう  興味がなかった )

◎ ご意見 ご感想 をご自由にお書き下さい。

話がとてもわかりやすかったです。


◎ ( 10代・○20代・30代・40代・50代・60代・70代・80代 ) ( 男 ・ ○女 )


アンケート

◎ 今回のテーマの講話の内容はどうでしたか?( ○で囲んで下さい )
( ○よかった  ふつう  興味がなかった )

◎ 良かったに○をした方は、何の話が良かったですか? また、興味がなかったに○をした方もお書き下さい。

休憩をはさんだ後の話が良かったです。言葉が難しいものもあったけど、木津さんの言いたい事がはっきり伝わってきました。熱くて、そして、強いエネルギーを感じました。


◎ ご意見 ご感想 をご自由にお書き下さい。


ステキなご縁に感謝します。ありがとうございます。


◎ ( 10代・○20代・30代・40代・50代・60代・70代・80代 ) ( 男 ・ ○女 )

アンケート

◎ 今回のテーマの講話の内容はどうでしたか?( ○で囲んで下さい )
( ○よかった  ふつう  興味がなかった )

◎ 良かったに○をした方は、何の話が良かったですか? また、興味がなかったに○をした方もお書き下さい。

良かったもの
・食のバランス・油について・Caについて・陰と陽・くし酵素について・酵素について・排毒について・いじめについて・地球について・ぼれいについて・ヒーラーについて・

◎ ご意見 ご感想 をご自由にお書き下さい。

楽しかったです。本音で喋ってくれる。先生みたいな方が自分は大好きです。自分も恒久小・宮崎工業です!今日の講話会にきて本当に良かったです。今日のご縁に感謝します(^−^)


◎ 今後、講話会で取り上げてもらいたい、ご希望のテーマがありましたら、お書き下さい。

・波動について(フルーツで神社の波動を出せる人の話)
・芸能人、成功者のリアル話(ぶっちゃけトーク、本では知る事ができないこと)
・時代の流れについて(これからは、みりょくの時代という方がいるがどう思うか?)
・まるかんについて


◎ ( 10代・○20代・30代・40代・50代・60代・70代・80代 ) ( ○男 ・ 女 )


アンケート

◎ 今回のテーマの講話の内容はどうでしたか?( ○で囲んで下さい )
( ○よかった  ふつう  興味がなかった )

◎ 良かったに○をした方は、何の話が良かったですか? また、興味がなかったに○をした方もお書き下さい。

最後の話。まずは、地に足をつける事が大事と「 人は一人では生きれない 」という話など。


◎ ご意見 ご感想 をご自由にお書き下さい。

なぜそんなに若いのですか?


◎ 今後、講話会で取り上げてもらいたい、ご希望のテーマがありましたら、お書き下さい。

若さの秘訣について。


◎ ( 10代・○20代・30代・40代・50代・60代・70代・80代 ) ( 男 ・ ○女 )


アンケート

◎ 今回のテーマの講話の内容はどうでしたか?( ○で囲んで下さい )
( ○よかった  ふつう  興味がなかった )

◎ 良かったに○をした方は、何の話が良かったですか? また、興味がなかったに○をした方もお書き下さい。

食が大事ということ 改めて実感しました。小さい頃からの食べ物で体は作られていくので、小さい子を持つ自分ももう1度、食事を見直そうと思いました。


◎ ご意見 ご感想 をご自由にお書き下さい。

是非、本も読んでみたいと思います。

◎ ( 10代・○20代・30代・40代・50代・60代・70代・80代 ) ( 男 ・ ○女 )



          ☆ 次回は、30代のアンケートで〜す ☆

パリの街で 

December 04 [Tue], 2007, 22:41
パリ道中記 2  
デジカメを落下させる!!

花の都パリ、芸術の都パリ、の朝は遅い。
7時だというのにまだ薄暗い。食事前 コンコンルド広場へ散策する。
パトカーを先頭にもの凄い大きな集団が迫ってきた。
自転車の集団だ、一瞬ツールド・フランスかと思ったが、これは違うらしい。


ルーブル前の繁華街を散策する。
肩に掛けていた買ったばかりのデジカメ、オリンパス・.カメディア2020を落下させてしまった。

大変だ!
やはり機能しない。まだ旅は始まったばかり。

10枚ほどしか撮っていない。一瞬心臓が凍りついたが
よくよく調べてみるとスマートメディアが、ショックで飛び出していただけだった。
やれやれだ。
探していた旅行社も見つからないし、
レストランにでも入ろう〜と・・



◎10/9日 キンモクセイが街中香りだした。
わが家のキンモクセイも満開だ!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:szdopr36
読者になる
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 登記への移行 (2008年10月18日)
アイコン画像ヨシオ
» 登記への移行 (2008年10月17日)
アイコン画像猫男爵
» 登記への移行 (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 登記への移行 (2008年10月10日)
アイコン画像チャーリー
» 登記への移行 (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» 登記への移行 (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» 登記への移行 (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» 登記への移行 (2008年09月20日)
アイコン画像火星の後継者
» 登記への移行 (2008年09月15日)
アイコン画像名前
» 登記への移行 (2008年08月01日)
Yapme!一覧
読者になる