可愛いおばあちゃん

December 26 [Wed], 2012, 20:12
先日、母方の伯父のお通夜へ行ったのですが、 伯父の妻、私にとっての伯母が喪主をしていました。 この伯母は12〜3年前から「認知症」を発症しまして、伯父が頑張って?2人で暮らしていました。

伯父が昨年入院したのを機に老人ホームに入所し、伯父も退院後同じホームに入所していました。 その伯母が「喪主」と言う事で、気になったのですが、おとなしくじっと座っていられたし、親戚達の「誰かわかるかい?」の問いにも「あ〜、思い出せないわ。もっと勉強するわ」と、上手に対応していました 私は、ウチの母みたいに「あ〜みんな私を馬鹿にして、ボケ老人扱いして」とキレるんじゃないかとヒヤヒヤしていましたが、終始ニコニコしていました。 「トイレに行きたい!」と言われ、まわりの従妹に「アナタが若いから連れて行って」と言われ、腰のチョット曲がった伯母の肘を支えてトイレに向かいましたが、トイレ近くで私の腕を振り払い小走りに、ドアの空いていた男子トイレに入ろうとするのを慌てて引き止め「伯母さんそこは男子トイレだよ女子トイレはこっちこっち」と声を掛けると「あ〜そ〜かい」と 個室に入ると、「あ〜良かった間に合わないかと思った〜ずぅ〜と我慢してたの」 「伯母さん早く言えば良かったのに〜」 用を足した後に、トイレットペーパーを一重なのに10程しか使わないので、「伯母さんそれじゃ足りないでしょう」と30程渡すと「勿体ないから持って帰るね」と、オストメイト(20年位前に人工肛門を設置)のパックの折り畳んだ間にしまいました
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ひひむ
読者になる
2012年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

うさぎさん。

左右対称

愛車の全塗装について

大田区の新築マンションの変遷

車の改造に大切なこと

yahooスポーツ

海岸沿い

最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/szddngnm/index1_0.rdf