剣士の∬辻斬り侍∬ですw 

February 15 [Fri], 2008, 19:04
何か暇だったので作ってみました♪

雨とチョコレートとバスケットシューズについての考察 

February 08 [Fri], 2008, 5:28
金曜日、練習を終えて通りに出ると、傘をささずに歩いている女の人が。
駅までは結構な距離。このまま歩いて行くと完全にずぶ濡れになりそう。
「風邪ひくよ」と僕が傘を差し出すと、驚いた顔。
「駅まで一緒に歩こう」と言うと、最初は遠慮していたけど、しばらくすると照れながら僕の隣を。
「学生さん?」と僕。
「いえ・・・」と彼女。
「あ、ごめん。ごめん」彼女はすごく小さくて、ジーンズにキャンバス時のバスケット・シューズを履いていたので、実際よりも幼く見えた。
「と言うことは、この辺りで働いてるの?遅くまで大変だね・・・」
「いえ・・・それほどでも・・・仕事帰りですか?」
彼女が聞き返してきたので、僕は自分のことを「あそこのスーパーの隣にある区民プールで、週に1回水泳教室に通っているオジサン」だと説明すると。
「へぇ・・・私は1センチも泳げません。水に顔をつけるのも嫌なくらい」
そう言いながら、僕の顔を覗きこむように見上げた。
水溜りを飛び越えるときのバスケット・シューズが愛らしくて、
僕は思わず「カワイイね」とつぶやいた。
「お住まいはどちらですか?」と彼女が聞いてきたので、5つ先の駅名を答えた。
「あ、じゃぁ同じ方向ですね。私はそこからもう一つ先の駅です。」
それから僕らはいろいろな話しをした。
去年の6月にタバコを止めたこと。ランニングのこと。彼女もタバコを吸っていて、
3日間だけ禁煙に挑戦したこと。
駅までの道のりはあっと言う間だった。そしてバスターターミナルの信号待ちをしながら、
いろんなことを考えていた。周りの人達には僕らのことどう見えているのかな?
このまま彼女を食事に誘ったら、彼女はどう反応するだろう?でも僕は最初から決めていた。
「下心はださないこと」
* * * * * *
「さぁ駅に着いたよ。傘はもう必要ないね」
と僕が言うと、なんだかバツが悪そうにしている彼女。
それもそのはず、同じエスカレーターに乗ろうとしていて、
「じゃバイバイ」と言うわけにいかない雰囲気。
「気を遣わなくていいから、先に行っていいよ」
と僕が言うと、何度も「ありがとうございました」とお礼を言ってエスカレータを昇っていった。
僕はわざと時間をずらして、ホームまで上がり、少し離れた所で電車を待っていた。
ホームには僕ら以外の人影もなくて、線路に雨が落ちる音だけが響いていた。
* * * * * *
ちょうど乗ろうとする電車が近づいて来たとき、
さっきの彼女が笑いながら僕の所まで走ってきて、何か渡そうとするので手を広げると、
小さな包みに入ったチョコレートとキャンディ2つ。
「こんなのしかないけど。お礼に」
彼女のこういうところって、すごくカワイイなと思う。
以前までの僕だったら、駅に着く前に「お腹すいてない?ご飯食べに行こう」と誘っていたのに、
よく自制できたと思う。でも本当にカワイイ人だったので少し後悔。
電車の中で食べたチョコレートは、とても甘くて少しホロ苦かったよ。


日曜日、10km自己ベスト更新しました。
日曜日に行なわれた地元の大会、「市川リバーサイド健康マラソン」に出場しました。
ほのぼのとしたアットホームな雰囲気の大会で、沿道の応援もあたたかかったです。
金曜日、調子に乗ってバタフライを泳ぎすぎて首が痛かったけど、何とか走りきりました。
当初の計画では5kmを26’00”〜25’30”のゆっくりペースで走って、
後半5kmを25’00”〜24’00”のビルドアップで走る予定でした。
ところが現実は、号砲とともにペースが上がってしまい、前半5kmの折り返し地点で
24’30”。後半はすこしバテテ25’台との結果。
体調が万全ならもっと走れたよ!
教訓:レース1週間前は調子に乗ってバタフライばっかり泳ぐな!

東京出張! 

January 18 [Fri], 2008, 21:49
今回の出張の目的は勉強



あ〜嫌だ



東京は、移動が疲れるんだよな…ゴミゴミしてるし…



でも、密かに行ってみたいところがある




秋葉原のメイドカフェ





人生経験(笑)



まぁ、多分、行かないけど…



正直、東京に全く興味がないんだよな…行きたくないくらい…



出張なら、地方都市に行きたいな…美味しい地元料理と地酒で一杯♪



まぁ…



仕事だから仕方ない




皆さんは、今、どこを旅行してみたいですか?




私は、東北地方に行ってみたいな…





♪ 奥田民生&山崎まさよし「The Standard」♪

消費者金融徹底比較 

December 31 [Mon], 2007, 20:53
2007年10月期 最新人気ランキング




'''低金利、限度額、即日中に融資可能と、すべての面で優れた人気のキャッシングをご紹介します。'''




キャッシングガイド





'''人気キャッシングBEST10!'''
アコム
DCキャッシュワン
楽天クレジット
プロミス
ディック
ライフプレイカード
¥enショップ武富士
スタッフィ
レイク
モビット





'''目的別メニューから選ぶ'''
3社一括申込み
人気キャッシング
即日キャッシング
女性専用ローン
パート・アルバイト
おまとめローン



初めてのご利用
借り入れ1〜2件
借り入れ3〜4件
借り入れ5件以上



IT系
銀行系
消費者金融系
クレジット/信販系



利息で比較
金利で比較
限度額で比較
審査スピードで比較




'''日本最大級のキャッシング比較サイト'''
キャッシングガイド

早すぎる別れ。。 

December 18 [Tue], 2007, 3:41
まず、始めに、皆様返信コメ・訪問、滞っていてごめんなさい。
明日から、少しずつ再開します。

 

里子ちゃんをお迎えしました。
このコは、うちの3男・クロちゃんです。


危険な状態だとすぐに分かりました。お迎え後、直で動物病院に向かいました。


2才の男の子です。
体重が660グラム。極度の栄養失調でした。


膀胱などのカタチまで手で触れることが出来てしまう・・骨と皮しかない状態で
点滴することしかできませんでした。

医師とFWの店長さん、いつもお世話になっているFW先輩フェレままに、いろんなアドバイスを頂き
付きっきりで看ていました。

クロちゃんは、後ろ脚は動かすことは出来ず、手で時々這って移動、立つコトはできませんでした。
少し移動するだけで、すごく息があがってしまうので、そんな時には、なるべく動かないように抱いていました。

時々、‘これから、たっくさん楽しいことしようね、クロ!ガンバレ!’
と声を掛けると、じっと私のカオを見ていました。

彼は、最期まで、生きる意志をなくしてはいなかった。。



しかし、、



お迎えして1日、彼は逝ってしまいました。。



わたしがお迎えするまで彼等のお世話をしていたのは、本当の飼い主の人ではありませんでした。
運動もしていなかった、お世話もちゃんと出来なかったそうです。
フェレちゃん達の名前さえも、ちゃんと分かっていませんでした。

もうヒトリの子をお迎えした方が、その人の家にお迎えに行ったそうですが、不潔過ぎ!ヒドイ飼いかたに驚き、ご主人さまが少し注意を入れた程でした、と言っていました。
残りのフタリも私のお迎えが決まっていなければ、出来れば保護して来たい思いだったそうです。


お世話をしていた人にはもう育てる意思はなかったし、私にも、私がが絶対に助ける!とゆう気持ちしかありませんでした。


でも、、
もしかしたら手遅れの状態での、移動や環境が変わった事で、彼の死期を早めてしまったのかもしれません。どうすれば彼が助かることが出来たのか、考えてもかんがえても答えを出す事が出来ません。



今は、ただただ、悲しくて、、悔しくて、、たまりません。。



クロちゃんは、ホントに可愛い子でした。
会ってすぐに、スリスリぴたーって甘えてきた子でした。
すごく、すごく、頑張りました。






クロちゃん!

よくがんばったね。
クロちゃんのお姉ちゃんの完全復活!全力を尽くすからね!
そこから、お姉ちゃんを見守っててね。
大好きだよ、クロちゃん。

オークションにて・・・ 

December 13 [Thu], 2007, 0:59
    昨夜、久々に「ビッターづ」で落札しようかな〜と狙ってる物

   しかし、本日入札!入札!狙ったものは落としてしまう癖があるので・・

   でも、時間があるので確実におとせるやろうと・・・

   しかも10セットなので、楽勝!楽勝!と 「あれ?おかしいぞ?」

   ふときずく・・・おいおい!吊り上げ工作してるやん!権利者を拝見して

   これは確実やな!有名ヘラショップがそんなんしたらあかんよ〜と・・・

   来期の種親でもいいかな〜と考えていたが・・・・

   高額落札になって欲しいと思うが、あーまで露骨だとショップの信用を疑いました。

   あそこの固体はもう入札もしないし購入しない事を決めました!

   別に怒ってるとか腹立つとかじゃなくて、なんか呆れました・・・とぼやく・・

太陽の光 

December 06 [Thu], 2007, 19:02
絵・詩 柳原 昭三

春分の日から

太陽が地球から

遠のくよ(^-^)v

太陽が高いところから

光がくるから

眩しくない

太陽を正面でみても

光が遠いところを

みているから

眩しくはないよね

太陽の光が

暖かく優しい

ふりそそぐ

ふりそそぐ

秋分の日から

太陽が地球に

近付くよ(ToT)

太陽が低いところから

光がくるから

眩しいよ

太陽を正面でみても

光が低いところを

みているから

眩しくいよね

太陽の光は

暖かく優しい

ふりそそぐ

ふりそそぐ

2007.09.04

揺るがない思い 

December 02 [Sun], 2007, 0:56
魚焼き器を洗ったら手がくさ〜い。
これから仕事だというのに。。





今まで目をつむろうとしていたこと
白黒はっきりつけずにグレーにしていたとこ



もう揺るがない



はっきり目覚めた



たぶんひとりでは出来なかったこと
いろんな人たちの助言があったからこそ



ありがとうございます。



もう揺るがない

呼び方バ〓 

November 29 [Thu], 2007, 1:56
リボキャラ呼び方バトン

■リボーンキャラ達の呼び方を答えて下さい!
複数回答OKです。

あのキャラが居ない!と言う場合は加えましょう。


*並盛*

◇沢田綱吉→ ツナ

◆リボーン→ リボ-ン

◇獄寺隼人→ ごっくん、獄寺

◆山本武→ 山本

◇ランボ→ ランボ

◆雲雀恭弥→ 雲雀さん、雲雀恭弥

◇笹川了平→ 笹川了平

◆笹川京子→ 京子ちゃん

◇三浦ハル→ ハル

◆黒川花→ 花

◇ビアンキ→ ビアンキ

◆ディーノ→ ディ-ノさん

◇バジル→ バジル

◆フゥ太→ フゥ太

◇沢田奈々→ ママン

◆沢田家光→ パパン

◇イーピン→ イ-ピン

◆シャマル→ シャマル

◇内藤ロンシャン→ ロンシャン

◆ロマーリオ→ ロマ-リオ


*黒曜*

◆六道骸→ 骸さん、骸、むっくん、むくろん、パイナップル、パイナッポ-、ナッポ-

◇城島犬→ 犬

◆柿本千種→ 柿ピ-

◇クローム髑髏→ 髑髏ちャン

◆ランチア→ ランチアさん

◇M.M→ M・M

◆バーズ→ バ-ズ、変態


*ヴァリアー*

◇XUNXAS→ XUNXAS

◆スペルビ・スクアーロ→ スクア-ロ

◇ベルフェゴール→ ベル

◆マーモン→ マ-モン

◇ルッスーリア→ ルッス-リア、おかま

◆レヴィ・ア・タン→ レヴィ

◇ゴーラ・モスカ→ ゴ-ラ・モスカ


*その他*

◆コロネロ→ コロネロ

◇ラル・ミルチ→ ラル・ミルチ

◆スカル→ スカル

◇白蘭→ 白蘭


□お疲れ様でした!

なんかフルネ-ムが多い気がする・・・

本日は!! 

November 22 [Thu], 2007, 0:19
今日は、じゃがいもで何かを作ろうと思って



皮を剥き、茹でて



まず、作った?のが、







イモの塩煮!!(粉ふきいも)



もらったジャガイモが男爵だったみたいで、



かなり崩れてしまった・・・。



ので、崩れたイモを利用して




イモ団子を作りました!!







(ラップしてるので、見づらいなぁ〜。)




この長いの3本あるんだけど、



食べる時に食べやすい大きさに切って



焼いたり、おしるこに入れたりします!!



冷凍できるので、保存しておく事にしました(≧∇≦)~~*



そして、残ったイモはポテトサラダになりました!



イモずくしになっちゃった(。・x・)ゝ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:szdayo1523
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 剣士の∬辻斬り侍∬ですw (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 剣士の∬辻斬り侍∬ですw (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» 剣士の∬辻斬り侍∬ですw (2008年10月07日)
アイコン画像ゆりり
» 剣士の∬辻斬り侍∬ですw (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» 剣士の∬辻斬り侍∬ですw (2008年09月23日)
アイコン画像MASA
» 剣士の∬辻斬り侍∬ですw (2008年09月15日)
アイコン画像おじさま80号
» 剣士の∬辻斬り侍∬ですw (2008年02月15日)
アイコン画像中@出し太郎
» 東京出張! (2008年02月02日)
アイコン画像洋二郎
» 東京出張! (2008年01月31日)
アイコン画像たむら
» 東京出張! (2008年01月27日)
Yapme!一覧
読者になる