美術館視察! 

February 16 [Sat], 2008, 23:38
  気づかぬうちに2000コメを通過し、☆が点灯していました。そこで・・・、










ご褒美に来週末、静岡の「美術館」視察に出かけてきます。







凄く、楽しみです!!ルンルン!







せっかくですので、数人の先輩ブロガーさんにお会いしたいとおもっています。








視察先「美術館」の写真です。↓ 




















































綺麗な○○があるでしょう!(笑)

作った 

February 12 [Tue], 2008, 12:25
つくったよ
これからいっぱいたくさんしゃべろうね!!!!

えるたんっス 

January 30 [Wed], 2008, 14:29
えるたん(・・#)割とよくできた方っス

タイヤ 

January 18 [Fri], 2008, 1:52
この前練習で走行をして気づいたことです・・

タイヤのブランドによって セットが変わる!
ということです

SOREXで走行していて RPに変えたら
オーバーステアになりました
もちろん タイヤの減りぐらいで
マシンとの角度のバランスが崩れているから
という現象もあります

1パック走らせて マシンにタイヤをなじませて
様子を見ました・・・

一概には言えませんが
でも 明らかにSOREXに比べて
RPはオーバー気味です・・・
どちらかというと SOREXはニュートラルです

ということは
タイヤによって 微妙にセットを変える必要がある
と思いました
同じセットのままで タイヤのブランドを変えたら
全く走りがかわります・・・

簡単にいうと RPでオーバー気味なら
SOREXに変えたら オーバーが直る!
そういうことも考えられます

逆にSOREXで曲がらないときは
RPで曲がる! ということもありえます

まあ 一概に言えません・・・
他に原因があれば この仮説は成り立ちません

何かの参考にしてください
また マシンによっても変わると思います
私はXRAYです
YOKOMOやTAMIYAでは どうかな?

また 教えてください

 

なんとか1ヶ月 

January 12 [Sat], 2008, 12:25
日記を始めてからいつの間にか一ヶ月が経過していた。

でも考えると日記というのは普通毎日つけるものだろうから、これを続いているといえるかというと、ちょっとどうかな、という気もする。手書きでつけるのとは違って、キーボードで打ち込んでいくのはかなりお気楽。それも手伝ってついつい間隔が空いてしまう。気楽だから毎日つけれるという人もいるんだろうから、やっぱりぐうたらなんだな。

おととい、日記をつけるつもりだったけどカープが何とも情けないひどい負け方をして、落ち込んでしまったのでやめた。選手たちも精一杯プレイしているので仕方ないのだけれど、やっぱりがっかりしてしまう。何とか最終的に最下位だけは勘弁ね。ほんとに・・・。昨日もあっさりと敗れてしまったから、今日は勝ってもらいたいな。心も軽くなる。

日記は一ヶ月に十日ペースでつけていってみようか。次はとりあえず三ヶ月を目指してみよう。三ヶ月続けていたらもうちょっと文章を書くのもうまくなっていたらいいんだけどなぁ。前に旅行に行ったときにつけた日記を読み返したらきっとあまりに変な文章で笑ってしまうかもしれない。どこにやっけ・・・。

今日は4番のホームランで快勝! とならないかなぁ。

どうする?私たちの主食 

January 04 [Fri], 2008, 5:25
☆晴れ
□体調良し。
○オヤマリンドウ
(リンドウ科)
正義
われありと思ふ鵙啼き過ぐるたび 山口誓子

昨晩NHKテレビ
で7:30より3時間討論番組
『どうする?私たちの主食』
を見た。
【内容】
食料輸入大国ニッポンの未来は?消費者の本音&農家の怒り大激突
▽自給率39%!日本人ならコメ食え!?
▽世界のコメ大試食会一番おいしいのは…?
▽コメは主食?野菜と同じで自由化する?
▽挑戦!国産100%生活意外な結果が…食生活は見直せる?
▽農業にもグローバル化の波が

なんでやねん。 

December 23 [Sun], 2007, 18:59
新聞代たてかえました。

倍返しで お願いします。



キンモクセイと関係ないし。

もう。

なんでやねん。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:szdavi942
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像たむら
» タイヤ (2008年01月27日)
アイコン画像ネオニート
» なんとか1ヶ月 (2008年01月20日)
アイコン画像ぁレヽゐ
» なんとか1ヶ月 (2008年01月13日)
Yapme!一覧
読者になる