人が羨ましい・・・と思ったら☆ 

April 09 [Wed], 2008, 17:25
他人の自分にない部分や足りない部分を見たり、聞いたりして



『いいなぁ〜。。。(´・ω・)なんで私は・・・』



なーんて、つぶやいたりしてませんか?





自分に足りないもの、ないモノを他人が持っていたりすると
その部分だけキラキラとクローズアップされて
羨ましくなりますよね



それなのに、私には・・・ってネガティブな発想が
モクモクと生まれてきたり・・・





私も前は良く言ってました^^;



他人の羨ましい部分を見たり、聞いたりしては何も考えず



『いいなぁ〜・・・。』って





私の場合は、やっぱり子供のこと




友だちや周りの人の子供さんの楽しい話題を聞くと羨ましくて・・・^^;
ネガティブな発想とまではいかないけど、
何も考えずにすぐ



『いいなぁ〜 楽しそう♪ 羨ましいよ☆』って言ってました






でも、親友の出産秘話?を聞いてから、
そういう発想になる前にちょっと考えるようになりました☆



親友の二人目の子供の出産は、めちゃめちゃ大変だったそうなんです
大量の出血をして、なかなか生まれなくて、
苦しくて・・・



途中で意識が遠のき、生死をさ迷ったそうです



「くら〜い 何もない所をウロウロしてさぁ、あぁ〜 あっちに行ったら楽になれるかも・・・
死ぬってこういう事なのかなぁ・・・」



って、ぼんやり考えてたそうです



でも、いけない!って思い返して我に返ったって言ってました






こんな話、聞いてるだけじゃ彼女の味わった辛さ痛みなんて正直、私には実感として湧かないけど、
もし、自分が同じ目にあったら・・・ ぞぞぞ〜〜〜><。



彼女は想像を絶する痛みなんだ、大変な思いをしたんだって思いました
可愛いベビーの笑顔の裏には、こういう事実もあるんだ





そう思うと人の事って本当に小さい部分しか見えないんだってわかりました



同じように人から自分も本当に小さい一面しか見えてないってこと・・・



『いいよねぇ ミヤビちゃんは』って言われても、
(何も知らないくせに・・・)って歯がゆかった




例えるなら、まるでお魚のウロコ一枚分くらいしか見えないんじゃないかなーって思いました





そう思うと人の事を単純にすぐ羨ましいって思って
悶々することがなくなります




また自分の事も人からは、ウロコ一枚分しか見えてないって思ったら、
何を言われても



仕方ないわね〜



って、思える^^






ちょっと自分を楽に解放する術を身につけたかな☆

sumco 

February 18 [Mon], 2008, 0:12
なんとか4370円抜かんかな。
週足はあと少しだけど、月足見てると4330円に24月線、4370円に月足ボリバンと週足のエンベロープがある。
微妙。。。
行くと思うけど地合いがねぇ・・・。

あまりしこるようなら一旦利確して様子見。

4370円抜いたらドつよいけどなー。

遊び場へようこそ( *´艸`) 

February 14 [Thu], 2008, 15:38
♥しりとり♥してってくださいな( *´艸`)誰でも参加OKです(*/∇\*)








|*`・ω・)ノ シュッ≡≡≡≡≡[下ネタOK♡爆]





では・・マルから・・



じゃぁ、ベタに・・w



マルの[ル]




次の方は・・
[ル]から始まる言葉だお( *´艸`)

もうすぐ閉館!! 

February 03 [Sun], 2008, 22:13
 今日通っている大学が学園祭の片つけのために1日休講だったため、前から見たかった、「ALWAYS続・三丁目の夕日」を見に行った。



   今日見に行った映画館は第一東宝。



  小学校の時からよく行っていた映画館なので馴染み深い。



 よくあそこで見たのが、ゴジラシリーズやドラえもんシリーズなどなど。。。



  しかしこの映画館は'''今月30日'''で閉館してしまうのだ!



 これで閉館してしまう映画館も4つめとなる。。。



 一つめは現在街の中心部にパルコが建っているすぐ隣の「下の宮」と呼ばれている神社のには映画館があった。



 (そこでよくやっていたのは、東映系の映画だったと思う。)



 二つ目は、東京電力(現存)のすぐ隣に映画館があった。



  (ここでたしか・・・ストリートファイターのアニメ映画を見ていた気がする。)



  三つ目は、駅前にあるビルの10Fにあった松竹映画館。



   (たしか閉館したのは去年あたり。。。)



 そして四つ目となるのが今回の東宝。



  なんか、寂しくなるなぁ。

スリープ。。 

January 21 [Mon], 2008, 5:30
明日、チョーナンが帰るもんで遅くまでテレビ見ながら話し込んでいたので・・

やたらスリープ、スリープです。(ルー大柴みたいでしょ・・・)-^^-

日記 

January 15 [Tue], 2008, 4:29
〜日記〜
これからだけどね☆

久々のデート( ≧▼≦) 

January 05 [Sat], 2008, 13:00
金曜日は私のBIRTHDAYでした。でも、ダーリンはお仕事で遅くなるとのこと。悲しく独りゆっくりと過ごしました。
その代わり、土曜日には山中湖、御殿場プレニアムアウトレットに連れて行ってくれました(*^□^*)
山中湖は紅葉は未だでしたが、久々のドライブにマイナスイオンを浴びて来ました。そして、美味しいほうとうをいただいてきました。

住宅街で見かけた花 

December 22 [Sat], 2007, 17:47
Canon EOS Kiss Digital X (TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1)

やっぱり、手を... 

December 13 [Thu], 2007, 11:29
[[attached(1)]]
桜木町に久しぶりに買い物に出かけたついでに、、
KTMに導かれてw



悩んだあげく3個お買い上げ。
結果↓↓↓







・73系オレンジ中間
・113系関西色先頭
・201系N30 スカイブルー先頭



なんとも微妙ですね。。ま、201でただけマシでしょうか?
201はウグイスが欲しいんですが。。
最低、105和歌山手に入ったら良いです。



しっかし、魅力のないラインナップですよね、「スペシャル」なのに。
115瀬戸内とかはこっちに回してあげればよいのに...
15系「なは・あかつき」とかやったら大盛り上がりなのに...(俺だけ!?)
ま、それより221系ですか、やっぱし。




帰り際、駅でこんなのを。(拡大可能)




噂には聞いてますが、今の面影全くないですね(^^;)

あなたの顔写真が「歌う3Dアニメ」に バナーやテレビCMにも登場 

December 06 [Thu], 2007, 6:14
 ソニーマーケティングは10月18日、「ウォークマン Aシリーズ」のキャンペーンサイト「REC YOU」を開設した。顔写真を3Dアニメ化する技術「MotionPortrait」を活用。ユーザーが投稿した顔写真をもとに、ウォークマンを付けて歌っているような映像を作成し、サイトに表示する。顔アニメは、バナー広告やテレビCMにも利用する。



 MotionPortraitは1枚の顔写真から多彩な表情の3Dアニメーションを作り出す技術。携帯電話かWebサイトのフォームから顔写真を送信すると、耳にヘッドフォンを付け、首からウォークマンを下げた3Dアニメに変換され、音楽に合わせてリズムを取ったり口を動かしたりする。



 小さな顔アニメを大量に敷き詰めて表示し、ユーザーが一斉に合唱しているかのように見せたり、富士山や六本木ヒルズなどの国内の有名スポットの画像にユーザーの映像を組み込んで表示したり――といったことも可能。自分の顔アニメをウォークマンにダウンロードすることもできる。



 ユーザーの顔アニメを使ったバナー広告を、10月29日からMSNのサイト上に表示する。顔アニメが採用されたユーザーには、バナーに表示される時間をメールで通知。11月中旬には顔写真を表示するブログパーツを公開する。



 顔アニメを使ったウォークマンのテレビCMを、11月5日から東京メトロポリタンテレビジョンで放送する。11月下旬には東京・銀座のソニービルにMotionPortrait体験ブースを設け、来場者の顔写真をアニメ化してビルの大型ディスプレイに映す。



 顔写真投稿時は名前や年齢、メールアドレスなどの登録が必要。投稿は12月28日まで受け付け、サイトは来年3月に終了する。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:szdara1514
読者になる
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 人が羨ましい・・・と思ったら☆ (2008年10月18日)
アイコン画像猫男爵
» 人が羨ましい・・・と思ったら☆ (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 人が羨ましい・・・と思ったら☆ (2008年10月09日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 人が羨ましい・・・と思ったら☆ (2008年10月02日)
アイコン画像ハム太郎
» 人が羨ましい・・・と思ったら☆ (2008年09月20日)
アイコン画像火星の後継者
» 人が羨ましい・・・と思ったら☆ (2008年09月15日)
アイコン画像名前
» 人が羨ましい・・・と思ったら☆ (2008年08月05日)
アイコン画像京平
» やっぱり、手を... (2008年02月19日)
アイコン画像おじさま80号
» 遊び場へようこそ( *´艸`) (2008年02月15日)
アイコン画像名無し
» やっぱり、手を... (2008年02月11日)
Yapme!一覧
読者になる