はる〜 

March 05 [Sun], 2006, 11:43
今日は良いお天気ですね。
とても気持ちがいいです。
この季節、我が家からの眺めは最高です。

遠くに見える雪混じりの山脈。
キラキラ光る信濃川の水面。
土手の木々。

自然ってすばらすぃ〜い(^o^)丿


連休中に思ったこと。
人生を丁寧に生きる。

気分転換♪ 

March 04 [Sat], 2006, 14:57
チョー久しぶりに連休をもらいました。

ゆっくり休息するつもりでもらったお休みだったのですが、
両日とも朝から晩まで動き回っていました。

そんなもんです。

連休サイコー(^o^)丿

まだまだ続くおかゆ生活 

February 18 [Sat], 2006, 11:06
おかゆを脱出することより
消化のよいおかずを増やすこと先決!

なぜなら、プチめまいが・・・(>_<)
栄養が足りていないかも。

ってことで消化がよくエネルギーになるもの
い〜ただきまっす!

本日のランチ 

February 17 [Fri], 2006, 13:37
しらす入りおかゆ。
トッピングはのり茶漬け。
デザートにはチンりんごをいただきました。
ごちそう様でした。

今夜は
くたくた野菜スープがけしらすおかゆの予定。

そして明日は発芽玄米がゆの予定。

おかゆ生活もはや一週間。
そろそろ脱出の予定。

気づき 

February 12 [Sun], 2006, 12:02
お正月明けからの胃の不調が、
鼻の治療のための薬服用も手伝って悪化。
内科で胃薬を処方してもらう。
どんどん薬が増えるのは対症療法のなせる技。

そこでふと考える。

私ってば薬に頼ってるかも。
薬が治してくれると思ってるかも。

違うんですね〜。
薬は症状を抑え治すことはできても、
不調の原因までは治してくれないんですね〜。
不調の原因は自分にあり。
自分で治すしかないんです。
以前、「病気になったら病気を治すな自分を治せ」と
おっしゃった先生がいらっしゃいました。
その通り!
わかっちゃいるのにやってなかった私。
やっとおととい気が付きました。

というわけで、生活習慣の改善をスタート。
胃を休めることが大事との助言を頂いたので、
まずは食生活の改善から。

考えてみると、胃が不調といいつつも、
普段と同じものを食べていた私。
もちろん、アルコールや辛味の強いもの、
消化の悪そうなものは控えていたけど、
消化の良いもの、胃に負担の少ないものを
積極的にとることはしていなかった。

ダメダメです。

ってことで、おとといからおかゆ生活がスタートしています。
おかゆおいし〜ぃ。

巻けませんでした 

February 03 [Fri], 2006, 12:22
水曜日のお昼、
定休日の木曜日にお巻き寿司を作ろうと材料購入。

水曜日の夕方、
海苔がないことに気が付く。
明日、出かける予定があるので帰りに買ってこようと頭にメモ。

木曜日、
所要が山盛りあって一日出かける。
夕飯が終わってからお巻き寿司作りに入る予定だったが、
一日出かけてヘトヘトだったので、
明日の朝、早起きして作ることに決定。
すぐに取り掛かれるように、
出汁をとって、材料を一まとめにして・・・。

海苔がない。

買ってないからあるわけない。
雪の中、買いに行く元気もない。

なわけで今年の節分はお巻き寿司なし。

お夕飯後元気なら巻くかも。
一応、材料あるしね。

回復の兆し 

January 21 [Sat], 2006, 11:45
相変わらず鼻詰まりで、
匂いも全く感じられませんが、
鼻水はとまりました。
そして、頭の不快感が軽くなりました。
薬が変わったせいか、
胃の不快感がありますが、
これも鼻が開通するまでのこと。
がんまります。

薬を飲むに加え、
カイロ、アロマを活用しているのですが、
薬にない効果が得られているように思います。
はやく匂いが感じられるようになりたい!!

鼻詰まり 

January 15 [Sun], 2006, 11:37
昨夜から両方の鼻が詰まってます。
そして、ティッシュが離せません。

耳鼻科でもらったお薬をのんでいるのに
一向に回復の兆しなし。

電気針治療の好転反応か??

おまけに、まったく匂いが感じられないので、
何を食べても満足感が得られません。
はい!食べ過ぎてます(>_<)


ちなみに、私のは風邪ではなく副鼻腔炎です。
うつりませんので、皆様ご安心のほどを。


きけーん(>_<) 

January 11 [Wed], 2006, 9:55
朝起きたら喉が痛くなっていた。

そういえば、ここのところ
帰宅時にうがいをしていなかった。

これ以上悪化させないために早めの処置!

今年のテーマ 

January 09 [Mon], 2006, 17:08
健康
笑い
幸せ

やすらぎ   (順不同)

よりのんびりと暮らしていこうと思います。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:szd
読者になる
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる