同じ曜日の月命日 

February 17 [Sun], 2008, 21:51
今日は、夫が亡くなって9回目の月命日です。


今年の1月24日は、水曜日でした。


今日も水曜日です。


水曜日は、嫌いです。


思い返せば、義父が亡くなったのも水曜日。


躁状態の夫を保護してもらい、入院させたのも水曜日。


私たちに降りかかる災難は、なぜかいつも水曜日が多かったです。


今日は、何もおこりませんように・・・。


体調は・・少しだけよくなりました。

イクスピアリー 

February 14 [Thu], 2008, 7:07
今日はな、なんと念願のイクスピアリ〜〜

・・・・・!!!
と思ったら・・・大混雑ーΣ(〓);
とりあえずお昼だったのでフードコートへ・・・

そこでもまた大混雑!!




とりあえず席確保!
 






・・・・!!
と思ったら激しいバトル!!
様々な家族・カップル・グループと激しい争い!!

まず3席あいた!!と思ったら・・・
とられ・・・

にらみ合いのバトル!!

最後に猛ダッシュで・・・





なんとか席を確保でき友達と一息・・・☆



で、ご飯を買いに行きました(∀)ノ

友達Y・・・おにぎり トン汁 おーいお茶
    !イクスピアリの中においしーいおにぎり屋さんがあるのです☆!トン汁もおいすぅいー
友達H・・・スパゲッティーなんとかかんとかー(トマトとチーズが入ってました☆)
    !これまたイクスピアリのイタアアアアリアン!!
ひよこ・・ラーメン 午後の紅茶・・・素朴 笑
    !ここのラーメン大スキで大体食べてます・・・600円・・・☆!

しばーらく食べて少しお話☆(^^)

その後ボンヴォへ☆
混雑ーーーΣ(〓)ノ
結構見たけど・・・人が多すぎて・・・疲れ・・・収穫なし・・・


そしてそして、友達のYちゃんおすすめのガラス屋さんへ☆
きれいでしたー☆私が買ったら割れて終わりですねー笑
それに結構なお値段で・・・

私はじっとしていられないタイプなので・・・
外でそよそよ風を感じながらとぼとぼ・・・

すると・・・友達Yに「ひよこはじっとしてらんないんだから!!いつも何かしてるし・・・」てきな
ことを言われました(汗


そのあとディズニーストアに向かってあるいていたら・・・
大きなクリスマスツリーが!!
思わず写メりました☆
もう飾りつけがスタートしてるんですねえー



写真をとってからストアへ
そこで私は興奮しました!!









50%OFF!!!






という文字が・・・・!!!



もう興奮して値段を見て!!いくらになるー!!と言ってました・・・笑





友達の誕生日プレゼントやなんたらを買って


少しでもパークを味わいたい一心で
リゾートラインに乗車☆!!



そしてミラコスタへ・・・



シーの中見ちゃいました☆(ー)ノ


今日はいつもより想像力をめいいっぱい働かしましたよー



でミラコスタの中で過ごし、まるでパークにいるような気分を味わってきました・・・






安上がりでもこんなに楽しめるディズニーリゾートはやっぱ最高ですね!!

. 

February 05 [Tue], 2008, 6:40
今日でもう

一年八ヶ月か〜

伶奈のこの毎日に貴方が居たって事だよね

なんだかすっごく…

嬉しいです

ったく“冗談じゃねェ”!! 

January 19 [Sat], 2008, 4:51
つーか誰がいつ決めたんだよッ!マジふざけんなよッ!!(`皿´)ウゼー

ちょっとちょっと聞いてくださいよ!何なんですか?!いよいよ“秋休み到来”かと思いきやいきなり登校ですよ・・・# -=・=-   -=・=-。本来であれば、昨日は登校して試験問題の解答と文化祭のミーティングに行くはずだったのですが、親が忘れていたため行くことができませんでした。あれほど前もって行ってにもかかわらず・・・o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!最近ストレスが溜まりまくってイラつきまくりの慎吾です(´ヘ`;)。何か昨日担任のティーチャーから電話が入り、今日以降3回も集まることになってしまいましたガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!23(火),24(水),27(土・文化祭前日)の3日間、午後1:30に集合と言う何とも切の悪いスケジュールです。中途半端で休みという実感がわきません(´・ω・)ショボーン。どうやら文化祭の宣伝用ポスターを作ったりするようですが・・・。リラックスタイムも束の間と言う訳です・・・。・゚・(ノ∀)・゚・。ちなみに文化祭は28日にあり、その次には来月2日に就職研修(講演会)とまだまだ休めそうにありません。おまけに3週間(実質2週間)の秋休みの後はまた2週間登校し、今度は冬休みと言う“区別”の曖昧なスケジュールですΣ(´д`;*)。なので( ゚〓゚)y−~~、特にこの3日間は自分にとっては“憂鬱”です・・・^^;。

選ぶとき 

January 14 [Mon], 2008, 23:20
何かを選ぶときってやっぱり売る「人」を見る。

英会話学校を選ぶとき、中古車を買うとき、
当時は意識してなかったけど、初めての就職活動の時も企業の「人」を見ていたと思う。

安いに越したことはないんだけど、
その「人」を信用できないと、なにかあったとき頼れない。

信用って大事。

買った商品が壊れたとき、サービスに対し不満を持ったとき、
その「人」とか対応でこの会社の製品をこれからも買ってもいいな、とか、
この店を次からも利用しよう、とか思う。

あたしは特に思い込みがはげしい性質だから、
電話口の対応が横柄なだけで、
「あーこの会社、なってないな」と思って、もう利用したくなくなる。

でも電話対応が満足いく場合のほうが少なくて、

男の人がでると、小娘に対して上目線になるし、
敬語ができていなかったり、
「親しみ」を取り違えて妙に慣れなれしくて、無礼な野郎がいたり、
電話をたらいまわしにしたり、
こっちの聞いている内容を聞かず、自分の製品を売りつけようと必死だったり、


第一印象って私ははずれることが多いので見極めが難しいんだけど、
特に高い買い物をするときは、売る側の人間を信用しないと買えないなあ。

秋の海 

January 03 [Thu], 2008, 4:49
今日は ショートコースから帰ってきて



あまりにも お天気がよかったのでワンコを海に連れていきました。



隣のワン友と一緒です。







秋風が 気持ちよかったですヨ(*^^)v



秋の海も すてきでしょ?

CyWORLD DIGITAL MUSIC AWARDS授賞式〓 

December 20 [Thu], 2007, 12:03
昨日の授賞式の映像がupされてますね☆

出処:sports seoul TV

熱い! 

December 13 [Thu], 2007, 10:54
昨日の夜中に「GET SPORTS」という番組をやっていました

内容は松岡修造さんのジュニア指導の特集です!!

熱い!暑過ぎるよ修造さん! !

こっちまで夜中なのに急速充電完了しちゃいました(笑)




修造さんの素晴らしいところは
ジュニアに一人の人間、選手として向かい合い、自分で考えさせ自分自身で壁を乗り越える手助けをするところです!

見ていて勉強にもなり、色々と再確認にもなりました◎



コーチとは教師ではなく導く者です

知識の押し売りではなく気付いてもらい、手助けをする存在だと思います



改めて自分の仕事の重大さと責任感を感じます
それと同時にこんなにやりがいのある仕事に付けて幸せです☆

これからいかにテニス界に恩返しをしていくかが僕のテーマです



一歩ずつですが今自分にできる事をやるのみですね(^O^)/


写真はやっとアップされた全日本のエントリーリストです♪

カナリア 

December 06 [Thu], 2007, 5:35
僕らは銃を持たず 生きる術も何も持たず 戦場へ行った・・・・








「戦場」というのは 現代で言う「社会」だそうです。


つまり、武器も無く、器用に生きる術も知らず 社会に出て行く・・・


この歌の 兵士(オレ達)は その後どうなったのか・・・


オレの好きな「カナリア」というGLAYの昔の曲です

アルバム「BELOVED」に入ってます。

ひきこもりはなぜ「治る」のか? 

December 03 [Mon], 2007, 2:57
ひきこもりはなぜ「治る」のか?

「社会的ひきこもり」などを書いた斉藤環さんの最新の著作。中央出版から出ている。

その本の中には、私たち不登校に携わる者にとって大事な指摘がある。

ほんの一部だけ書いてみます。

・何かを訴えているに違いないと考えながらしばらく付き合っていくと、本当に本人が
 いいたいことがみえてきたり、解決の糸口がみえてきたりすることがあり得ます。
 その意味で、問題を一つのメッセージとしてとらえるということは、本人の気持ちに
 近づきやすいという意味からも有意義なのです。
(32Pより)

・不登校の場合も、「再登校させるべきかどうかは問題ではない。それでは何が
 問題か。「どうすれば、子どもが元気になるか」こそが問題なのです。
・ひきこもりでいえば、「どうすれば本人を、早く確実に社会参加させられるか」
 という点にばかり焦点が当たってしまうが、「どうすれば本人がよりくつろいで
 最終的には元気になれるか」という問題が無視されてしまうのです。
(33Pよりコニヤンが少し変えています)
・「治る」ということは、「自由」になるということ
                 (163pより)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:szcoma143
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 同じ曜日の月命日 (2008年10月17日)
アイコン画像猫男爵
» 同じ曜日の月命日 (2008年10月14日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 同じ曜日の月命日 (2008年10月13日)
アイコン画像めーたん
» 同じ曜日の月命日 (2008年10月05日)
アイコン画像りぃこ
» 同じ曜日の月命日 (2008年09月30日)
アイコン画像チャーリー
» 同じ曜日の月命日 (2008年09月30日)
アイコン画像南雲
» 同じ曜日の月命日 (2008年09月20日)
アイコン画像えびふりゃー
» 同じ曜日の月命日 (2008年09月16日)
アイコン画像京平
» 熱い! (2008年02月19日)
アイコン画像おじさま80号
» イクスピアリー (2008年02月15日)
Yapme!一覧
読者になる