恋ってすごいな、僕はダイエットに成功?したよ 

February 17 [Sun], 2008, 2:36
ジュニアアイドルに恋して

出合ってそれで はじめたダイエット。

玄米ダイエットやら、セブンイレブンおでんダイエット。

今ほとんどご飯食べれなくなったけど、たった一ヶ月で8キロのダイエットに成功?したよ。

やはり皆に勧めなくて良かった。別に体調は悪くないけどご飯あんまり食べれなくなったよ。

たくさん食べると吐いちゃうんだ。汚くてごめん。

が、二十歳のころは今の体重よりさらに7キロほど痩せていた計算に

なっている。僕は彼女(Jアイドル)に恋をして、そして 今彼女(Jアイドル)を忘れようと必死だ。

これも また、きっと苦しいのかな。恋ってなんだろ?今良くわかんない。

思い出の学芸会 

February 12 [Tue], 2008, 21:42
先の土曜日、真狩小学校の学芸会が開催されました。



小さな手をした1年生から大きな身体の6年生まで88



人が器楽や歌の合唱それに劇など八面六臂の活躍。



会場からも子供たち、孫さんたちに大きな拍手が送ら



れました。




学芸会といえば小学校の代表的な秋の行事。大人になっても



あの時のドキドキした緊張感は忘れない思い出として記憶に



残っていると思います。



そんな学芸会ですが昔とはちょっと違った感じが・・・・。



それは器楽や合唱に文部省唱歌が入っていないのです。



自分が子どもの頃、単調なメロディーでつまらない歌だった唱歌



ですが、大人になって聞くと愛着があり、今では鼻歌にも・・・。



真小の現代っ子は昔の子とちがい音楽性が高いのか、複雑なメロディー



も難なくこなしていきます。



鼻歌も時代とともに高度化されるのでしょうか。でも、子供たちの



学芸会の思い出はいつまでも変わらないでもらいたいです。

【派遣トラブル日誌0007】業務内容が契約時の話と違う! 

February 02 [Sat], 2008, 1:48
原則として、派遣スタッフさんが現場で担当する業務は、
派遣会社と派遣スタッフさんが取り交わす契約書上で
定められています。

つまり、派遣の場合は、
職場に行く前から仕事内容が限定されているのです。

ですが、これをとんでもなく頑固に解釈して、つまり、

「派遣会社から聞いていた仕事以外は絶対に
 やりませんから!」

と事あるごとに騒いで、非協力的な姿勢の
派遣スタッフさんが時々います。

繰り返すと、派遣スタッフさんは、予め(契約時に)
担当する業務内容が決まっていて、派遣先の都合で
勝手に派遣スタッフさんに契約外の仕事をやらせることは、
原則としてできません。

担当する業務は契約書に明示して、派遣スタッフに
知らせることが、派遣法により定められています。

しかし、何も『絶対に別業務をやらせてはならない』
ワケではありません。

派遣スタッフさんの担当業務に付随する業務、
あるいは関連する業務であれば、まったく許されない
とは言えないのです。

例えば下記の例を考えてみましょう。


【Aさん】
 クレジットカード会社の、申込書類の入力作業を
 するために派遣された。

 その申込書類に記入不備が見つかった。
 そのままの状態では入力作業を進められないので、
 記入者本人=申込者に電話連絡で確認する必要がある。

 →上司からの指示で、この電話連絡もAさんに任された。


さて、下線部の上司の指示は許されるか?
と言われれば、許されます。

この場合、本来業務は申込書類の入力作業ですが、
その作業を進めるために、電話連絡が必要になっているので、
これは『本来業務に付随する業務』と理解するのが普通です。

逆に、もし上記の例が許されないのであれば、
例えば下記のような酷い話も起こってしまいます。

【Bさん】
 ある会社の書類の入力作業のために派遣された。
 入力作業が終わった書類は、順次ファイルに綴じて、
 片づけていく必要があるが、それは契約書に明示された
 『入力作業』ではないので、拒否した。

普通に考えれば、入力が済んだ書類をファイルに綴じて
ロッカーなりにしまうのは、当たり前の話です。

入力した書類を出しっぱなしにして放置する会社など、
どこを探してもありません。

入力作業の後に書類の整理が続くのは、当然の話なのです。

上記のBさんのような態度では、派遣先の上司から見れば
Bさんは『非常に仕事を頼みにくい人』、言い換えれば
『役に立たないスタッフ』と思われてしまいます。

そうした評価は、派遣会社に確実に伝わります。

Bさんは、それ以降、派遣会社の担当者の間で
『非常に扱いづらくて派遣先とトラブルを起こしやすい人』
なんて評価が定着してしまうかも知れません。

仕事の流れも理解せず、ただ融通の利かないことばかり
言っていても、何のトクにもならないのです。


何事も杓子定規には行きません。
柔軟に物事を見つめて対処する能力が重要です。
そしてそれは、派遣であろうと正社員であろうと同じです。


<ただし>
契約書に明示された業務と、あまりにもかけ離れた
仕事を上司から指示された場合、逆にその上司が
派遣法をまったく理解していない可能性があります。

(例えば、日に何度もお茶汲みをさせられるとか、
 入力作業で入ったのに電話対応、しかもクレーム
 対応を一日中やらされる、とか)

あまり酷い場合は、派遣会社の担当者さんに
相談してみた方が良いでしょう。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【派遣のトビラ】
派遣から正社員へ登用された作者が、派遣の現実を斬る!
Http://1st.geocities.jp/lcr8170/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

sasa 

January 19 [Sat], 2008, 10:43
sasasa

レストアの楽しみ 

January 12 [Sat], 2008, 3:03
汚れていたもの、古いものが、綺麗なもの、古いままで新しくなる瞬間が、僕が一番楽しめて興奮することであると20歳になった今気付いた(笑)

今は丸石の30年くらい前のクロモリ自転車を綺麗にして待乗りで使っているし、練習でよごれたロードも
よくポリッシュで磨いて綺麗にする。

磨いている間は、少しずつ綺麗になっていく自転車を見るのがとても楽しいし、達成感がある。
自転車は古くてもパーツの規格が結構合うので、新しいものに変えるのも楽しい。

親父は古いクルマやバイクをレストアするのを趣味にしている。その流れで小さいころからクルマのワックスがけとかをさせられ続けていたからだろうか、綺麗にするのは本当に好きである。
(まぁあれはいまとなっては奴隷だったとしか思えないけど(笑))

でも僕は綺麗好きではない。綺麗にするのが楽しいのである。
もう部屋とかはめっちゃくちゃ汚いし、ものも片付けない(笑)

でも片付けるときは徹底的にやるし、その間は楽しい^^
やっぱり直すという行為を僕は楽しんでいるんでしょうね。綺麗をつづけろよ(笑)

本日うちのてんちょに「XC(クロカン)やりたいです〜」とか言ったら、廃車のルイガノを使っていいよ。と言われた。バイトの合間の暇つぶしが出来てうれP〜!!

先週の金曜だったかな?? 

January 03 [Thu], 2008, 17:39
     肉じゃが

     卵焼き


     ちくわ  


     フィッシュカツ




     今度のお弁当は何にしようかな〜




    卵焼きは必ず入ってるなーー(><)



    コレステロール大丈夫かな〜(><)

めい・ゆい・萌花・美仁衣・さきこ 

December 15 [Sat], 2007, 16:31
─ルール─
 *回す5人の名前をタイトルにしてビックリさせよ〜(・∀・)

◎外見のタイプ(異性の)は?

 ⇒■イケメン(笑)  

◎内面のタイプ(異性の)は?

 ⇒■面白い
  ■ずっと好きで居てくれる
  ■しっかりしてる人w


◎恋愛対象は何歳〜何歳くらい?

 ⇒今は同じ年がいいなぁw14歳かなw


◎無口な人かよくしゃべる人 どっちがいい?
  
 ⇒しゃべる人!!


◎異性のココに弱いっていうのは?
 
 ⇒照れて笑う顔w
  

◎異性にされて嫌なことは?

 ⇒メールを勝手に見る・暴力・暴言
  

◎好きな人が出来るとどんな行動をとる?

 ⇒さりげなく喋りかけるw  

◎積極的? 消極的?
 
 ⇒半分だなぁw


◎告白したい? されたい?

 ⇒されたい♪


◎では、タイトルの5人に回してきて下さいッ!

 ⇒了解ー♪

新型のFIT ε=ε=ε=ε=ε=(;゚ロ゚) 

December 11 [Tue], 2007, 9:24
きのうは6ヶ月点検の日。



ずーーーと洗車してなくて、ブレーキかすが赤黒くなっててすごかったのー。



そしたらついでに洗ってくださってた!



ありがたいですゥゎ━。゚(゚´Д`*゚)゚。━ン



ブレーキパッド変えたい!お金がかかるよ。










新型のFITがちょうど27日からだったのねー。



交通安全ステッカー、DVDとクリアファイル、



ヲレスティーグルミッティー(?)のフリーペーパー




ナンバーかえる手続き…やっと書類もらった。



警察も行かんとならんみたい。けっこうめんどいじゃん。





別のお店では、新型のランエボ見ました。←外からね〜じろじろ

いいまつがい 

December 06 [Thu], 2007, 9:13
今だに声がガラガラなハチです。

昨日の体育大会の練習でのハチの言い間違いをUPします★


みんなが校庭に整列していて、

「全体、前にならえ」と言いたかったのに、

時間が押していたのもあって、焦ってしまい




「全体、前になおれ」
といってしまいました。

















 全体、爆笑でした

放課後「つかみはOKだった」と友達に言われてしまいました。。。








もう一個は

競技の練習で紐を使っていて、

「いらない紐は箱に入れて
前に持ってきてください。」  
というはずが

「いらない人は箱に入れて
前に持ってきてください。」  


・・・危ないですね(^^;)アハハ




以上が

たくさんあった中でも特に笑いを呼んだもの達です。

久しぶりに 

December 03 [Mon], 2007, 16:42
心がトクトクした

またも見えないものを
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:szckpa322
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 恋ってすごいな、僕はダイエットに成功?したよ (2008年10月18日)
アイコン画像めーたん
» 恋ってすごいな、僕はダイエットに成功?したよ (2008年10月09日)
アイコン画像チャーリー
» 恋ってすごいな、僕はダイエットに成功?したよ (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» 恋ってすごいな、僕はダイエットに成功?したよ (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» 恋ってすごいな、僕はダイエットに成功?したよ (2008年09月22日)
アイコン画像えびふりゃー
» 恋ってすごいな、僕はダイエットに成功?したよ (2008年09月18日)
アイコン画像おじさま80号
» 思い出の学芸会 (2008年02月15日)
Yapme!一覧
読者になる