高いなぁ〜 

April 23 [Wed], 2008, 16:32
我が家の息子はただいま4歳…今日、幼稚園から入学願書をもらってきました。
 
ウチが住んでいる市には3歳の誕生日の翌日から入園できる4年保育の私立幼稚園が2校、市立幼稚園で3年

保育が3校、2年保育が11校、1年保育が2校あります。

原則、市立幼稚園は地区ごとに入園する幼稚園は決まっています。

我が家の場合、私立幼稚園もあるので市立ですと1年保育の幼稚園に入園になります。

さすがに1年保育では可愛そうなので来年の4月から私立幼稚園に2年入園させることにしました。

実は2年前にも4年保育(4月5日生まれです)で入園させようと願書をもらってきましたが、いざとなると

可愛そうで願書は提出しませんでした。

そして、募集要項を読んでみてビックリ(@_@)

私立って高い!!こんなにお金がかかるとは思ってもいなかった。

願書提出時に入園金5万円払い、制服やら運動着やらで入園まで10万近くかかるみたい(+_+)  

月謝も給食費やらバス代で2万5円なんて…

娘は私が働いていたので保育所に3年間通い、その後市立幼稚園に入園したのでもちろん入園金はなかっ

たし、月謝も5千円くらいだった気がする。私立と市立でこんなに違うなんて思ってもいなかった。

来年は娘も高校入学!!成長期でストップしていた歯の矯正も始まるので私ものんきに主婦業している場

合いではない(≧▽≦)vマジで働かなきゃマズイ。

少子化なんて騒いでいるならもう少し何とかしてほしいよ!!


  

忙殺 

February 15 [Fri], 2008, 4:29
いやー、ほんっっっっとに忙しいです・・・

最近、懸案事項が多すぎて思考が止まることがしばしば。


仕事中に頭が真っ白になって、(゜ρ゜)ボーーーーっっとなります。


脳もキャパを超えるとフリーズするようです(笑)

一種の安全装置みたいなものなのかな?



もう会社のPCが固まっても文句言えないなぁ。

☆みんなへ☆ 

February 06 [Wed], 2008, 3:36
知ってる方も知らない方もいるでしょうが、

Uほの旧のブログ「w-inds.的 My Life」ゎほんとに消しましたので

行っても無駄です!

このぶろぐでこれからも頑張っていきますんで

ょろしくお願いします!

ありがとう会 

January 20 [Sun], 2008, 5:24
昨日のこと・・・

かねてからお付き合いさせてもらっていますK氏の家に訪問しました。

母ちゃんが10月20日で退職することになったのでその御苦労さん会を開いてくれました。

まあ定例のウダツ会でもありましたが・・・

毎回毎回訪問するばかりで申し訳ないなぁとは思いますが、ご飯がおいしいのでお邪魔しています。

で、話題というと毎回のことで、その題名とはあんまり関係なく愚痴大会というところですか・・・

まさにウダツ会というべき会なんです。

K氏の家には2人の元気な少年と、小僧と同級生になる子がいます。

小僧はまだ「動いた!」な〜んてやっているのに、もうハイハイするような同級生がいるなんて不思議な感じです。

将来はつきあったりするんでしょうか?

まぁ、とにもかくにもありがとうございました。

そしてこれからもよろしくお願いします!

眠い(ρw-).。o○ 

January 14 [Mon], 2008, 15:31
昨日は歓迎会でした ヽ(●´ε`●)ノ  私も歓迎されたいなー(´▽`*)アハハ

そのため今日は息子と寝てました    (つ∀-)オヤスミー





ま、相変わらずベット独り占めですが (=´ω`=)y─┛~~




そして、起こされてPCの前に座ってます( TДT)




風邪ひきそうです ( >д<)、;'.・ ィクシッ




さて、今日は、展示会に行きます。明日も展示会に行きます(*´艸`)ぷぷっ♪

お花見 見納め 

January 02 [Wed], 2008, 19:27
今日は会社で新人歓迎会も兼ねての、花見でした。
福山城でのお花見・・・・
桜ほとんどなくて、気持ち的に結構寒かった。

盛り上がり・・・。

新人の反応・・・。 

話の弾み方・・・。

気温・・・。

桜・・・・。

微妙でした。その後も、なんやありましたが、
面白くなかったので、書かないことにします(苦笑)
まあ、これが今年最後の花見なんでしょうが^^:::

結論!!そ〜いうこともあるさ〜♪

アルゼンチン、力尽く・・・ 

December 18 [Tue], 2007, 7:02
ラグビーW杯は準決勝の2カード目。

南アフリカvsアルゼンチン

初の4強入りを果たしたアルゼンチンがどんな戦いぶりを見せるか注目された一戦。先制してロースコアでゲームが展開されれば・・・、と期待していたのだが。

立ち上がりはアルゼンチンのほうが良かった感じも、相手陣内で回したパスをインターセプトされトライを喰らう。その後も前半に2トライを重ねられ、24−3で折り返し。

見るのを止めようかと思ったが、後半立ち上がりにアルゼンチンがトライを奪う。そこで盛り上がるも、やはり両者の間には力の差。南アフリカはその後再度突き放して37-13で勝利。

アルゼンチンはここまで見せてきた低く鋭いタックルが不発。いや、それだけ南アフリカの選手たちが強かったということか。

決勝戦はイングランドvs南アフリカ。日程の1日の差はちょうどいいアドバンテージか。

義他攻略 

December 13 [Thu], 2007, 8:37
プロフィール

足利 義他(あしかがよしくに) CV千葉一伸

室町に生きる礼儀正しい術者
年齢 :17歳
性格 :温厚な性格で大人っぽく17歳には見えないほど落ち着いている。沈着冷静。
趣味 :香道
身長 :165cm
体重 :55〓
誕生日:1450年1月7日
血液型:B型
得意技:符術

感想

だいしゅき━・:*(〃・ω・〃人)*:・━!!!

キャラ最高です☆

落ち着いた喋り方がGOOD♪


敵キャラで、宝玉をみんなから奪っていくんですが、
どうしてそんなことをしたのか、でいつも側にいる琴子のこともヨク解ります!

だん〓と琴子に疑問を抱くようになり、考えるようになっていくんですが、
『変えたかったのは私自身・・・?それとも宿命・・・・?』
義地は宿命だと思っていたんですよね。。。。
それがただ単に琴子に!!!!!!

まさか琴子にいいように使われてたとは。。。。。許せ〜〜〜ん!!!!!!

義地も気付いて
『あの時の私は・・・ただ逃げ出したくて、琴子の手を取っただけなのだ・・・。』
『私はなんと情けない生き物か!』

気付いたときにはもぅ遅いんですけどねY(>ω<、)Y
でも、差し出された手を取ってしまった義地の気持ちは解るのだ。。。


恋愛は甘い言葉をたくさんくれますよ〜♪

私の愛しい人

私が1番好きな義地が言ってくれる言葉です☆

寝ている主人公に
『この方は私の大事な方・・・そう、私の生きる証なのです。』
『あなたは・・・私の、たった一つの証です。本当にあなたに出逢えてよかった。』

“証”って使うのがいいですよね〜♪

主人公が寝てて、頭に敷く物がなかったからって膝枕して起きるまで待っててくれるし☆
で、義地の告白は。。。。

『私が今欲しいのは、新しい歴史でも、天下でも、幕府を動かす力でもなく・・・。
 ただ、今はただ静かに・・・あなたと過ごす時が欲しい。』
『生きる時代も違う私とあなたが共にいることが許されなくても・・・
 それが神に背いたとしても、私はあなたといたいのです。』
『愛しい方・・・。あなたがとても好きです。』

(p*・ω・`*q) きゃぁッ♪

はぁ〜甘い世界です☆☆☆最高です。。。。

主人公が一輪の花を見つけて、2人の何かを残すために、2人で名前を付けよう
っていうイベントは良かったです!
ステキだなぁ〜と(*´σー`)

『切なくて、苦しくて・・・そしてこの花のように美しく、愛おしい・・・。』

現実では絶対に言われない言葉ですが、こう甘すぎるセリフはヤッパいいですね!!

で義地は主人公の名前をその花に。。。
『私の愛した人の名前を、この花に・・・。』

もぅ義地最高!!というしかないです。。。(yωy*)ポッ

現代の病院で目覚めた後、寝ている主人公に
『でも、どんな時代であっても・・・かならずあなたの横には私がいる。
 そして私の横にはあなたが・・・。あなたに会えてよかった』

と主人公に別れを言わず、琴子の儀式を1人でとめに行く義地。。。。

別れはつらすぎですね。。。。
死ぬ覚悟で向かうから余計に切なかったです。。。。


で。。。Long END。。。。

最初『ヘッ?!』って感じでした。。。。
主人公の弟、隼人が義地。。。。??


兄弟ってかたちでも、主人公のそばにいたかったんですよね。。。。


・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。. クスン

平成だよ。 

December 06 [Thu], 2007, 2:41
柿仔よろしくね。

 

December 02 [Sun], 2007, 18:53
髪の色黒にしたけど
またさらに黒にする!
親に
「もう一回染めな?」
って言われたから
「そーするわ」
って言った。
今日黒戻しを買う!
やっと今の色見慣れてきたのになぁ…
染めた自分が悪いんやけどな。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:szckja1425
読者になる
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像KAMI
» 高いなぁ〜 (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» 高いなぁ〜 (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» 高いなぁ〜 (2008年10月14日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 高いなぁ〜 (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» 高いなぁ〜 (2008年10月06日)
アイコン画像きりひと
» 高いなぁ〜 (2008年10月03日)
アイコン画像はにまる
» 高いなぁ〜 (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» 高いなぁ〜 (2008年09月25日)
アイコン画像南雲
» 高いなぁ〜 (2008年09月21日)
アイコン画像MASA
» 高いなぁ〜 (2008年09月16日)
Yapme!一覧
読者になる