【ラグビー】対流通経済戦 

April 10 [Thu], 2008, 23:09
今日は流通経済戦がありました。用事があって応援には駆けつけられませんでしたが、
8−5と勝ち、今シーズン初勝利を収めました!!

今年の法大ラグビー部は、前に出るディフェンスを目指しているらしいが、
正直???って感じがします。

前節の拓殖大戦を観戦しましたが、前に出るディフェンスなんて全然していませんでした。
相手が来るのを待っているものばかりでした。
往年の法政ラグビーファンからは、待ってばかりのディフェンスじゃダメだと、結構ため息を漏らしていました。

僕が思うに、前に出るディフェンスをして、抜かれてしまったらしょうがないと思います。
なぜならこのてのディフェンスは、ギャンブル的要素を含んでいるので!!
でも相手に与えるプレッシャーは大きいと思います。それにこのディフェンスを支えるには、かなりの
スタミナがないと出来ません。全員でのディフェンスが出来ないと最悪の結果が待っていると思います。
一の矢、二の矢と次々と突き刺さるタックルがないとダメです!!これが法政ディフェンスの魅力です!!

でも初戦及び二戦はその最悪のものが出てしまったのかもしれませんね。
早い段階で足を攣る選手がいたのが残念でなりません・・・
これでは法政伝統の炎のタックルは出せないだろうから・・・
本当に頑張って欲しい!!!

前節の試合には、去年の卒業生もろもろと二年前の卒業生野村君と篠塚くんが来ていました!!
彼らも母校ラグビー部を心配しているのでしょう!!

余談
昨日のアメフトの帰り、会場内で青木監督が記者(多分タッチダウン?!)さんから取材を受けていました。
記者:何か心配なことはありますか?
この質問に
青木監督:ラグビー部・・・どうしちゃんたんだろうね〜(笑いながら)
といっていました。

頑張れ 法政大学ラグビー部!!
去年の最終戦の感動を今後の試合で見せてくれ☆☆

ハロウィンイベントラストスパート! 

February 18 [Mon], 2008, 1:45
↑歓待ランタン×4 悪戯×1  という素敵PT ^ ^
歓待ランタンの影響?なのか、
途中自分のチャット機能とかが死んじゃいましたけど;
PT組んでくれた方々、ありがとうございましたー。
またよろしくです ^ ^

もうすぐハロウィンのイベントも終わりですねー。
鉢植えクエスト、危険スダマ討伐から先に進んでねぇや ; ;
もうあきらめたけど…。

冬になったらフロスト雪祭り!とかやるんじゃないかと
密かに期待の油人でしたー。




女神転生 imagine プレイ日記

【IDダイエット道場】10月度速報より 

February 13 [Wed], 2008, 22:01
さて、IDダイエット継続 はや8か月。

10月度は途中入院により禁酒および規則正しい食生活を続けた結果、急速に痩身モードに入ったのですが、退院後はあっというまにリバウンドしてしまいました。

しかも一生懸命ストレッチでつけた筋肉もすっかり萎えきってしまいました、あ〜あ。

・・・ということで年末までは【ストレッチスペシャル強化期間】として、またゼロから地道にやり直そうと思います。

今回、禁酒については一定の効果があることを実感しましたが、急にやめてしまうと体に悪いかもしれないので、これは続けます・・・。

以上。

腰が・・・ 

February 03 [Sun], 2008, 9:08
痛いよ〜〜〜

おとといぐらいから痛みだして
今日は仕事で立っているのもやっとだった。。。

正社員の既婚男性に、「腰が痛い!!」というと、

「やりすぎだろ?」って・・・

思わず、ぶったたいてしまった

「冗談じゃなく、まじで痛いんだって・・・
 ちょっと病院にいってきてもいいですか??」

ということで病院に行った。

年に数回、私は腰が痛くなる。

前にレントゲンをとったとき、骨が削れているって言われた・・・
オイオイ、それって大丈夫なの??

今回も、前と同じように注射を打って、痛み止めの薬と湿布をもらった

そして、また会社に戻る


なんだけど、全然効いてない・・・

前は注射を打ったら、即効効いて痛みもなくなったのに・・・

とにかく立っているので精一杯で、歩くのもやっと。


二時間ぐらい立ちっぱなしのあげく、私は結局早退した


そして、今も痛い・・・


もぉぉーーーー最悪だっ!!!!!


明日には治っていてね。。。

何のためにがんばるか? 

January 20 [Sun], 2008, 16:18
何のためにがんばるのか?


ということが最近疑問になってきている。


ただ、『頑張る』ということの中身について触れておかねばなるまい


『頑張る』中身は人によって違うと思うのだが


私にとって『頑張る』内容というのは


仕事でもトレーニングでも勉強でもなくて


『生活』である。


生活の何を頑張るかと言うと


『規則正しい生活』である。


頑張って『規則正しい生活』を送るというのは



異な表現かもしれないが私には重要問題である


それでは具体的に何を頑張っているのかと言うと


毎日気持ちよく起きて、仕事ができるように


やりたいことをする時間を惜しんで早く寝て、


お金も節約して


規則正しい生活を送っているのだ


『つまり仕事の維持のために自分の生活を


規制することを頑張っているのだ。』


では肝心な仕事を頑張っているかと言うとそうではない。


私にとって仕事とは『こなす』ものなのだ。



そこに矛盾を感じているのだ。



頑張るためには目標が欲しい。


『受験』や『売上』や『出世』でもよい


だが、私がせっかく『頑張って』目指しているのは


『仕事をこなす』というただそれだけのためなのだ。


『こなす』だけが目標であって


仕事の中身とは関係がない


こんなことのために頑張る必要があるのであろうか?




学生時代


授業を受けるために頑張った。


朝早くおきて、教科書や参考書を用意して学校に向かう


だが、そのがんばる対象である『授業』を頑張ったことは一度もない


頑張りは学校に着いて、授業を受けたことで終わり、


授業の中身について頑張ったことなどない。


それは、強いて言うなら、卒業のためとか、単位のためとかそういうことではなかったか。


だが、卒業や単位が自分にとって、本当にやりたいと思うほど重要なことだったかというと


そうでもない。


必要だからそうしたまでである


やはり矛盾だ。



その矛盾は社会に出て、社会人になって解決することになる。



社会に出ると、矛盾はなくなり


頑張るために頑張ることになる。


それはどういうことかというと


出世や売上のために頑張ることになるのだ。



つまりそもそもの『頑張り』の目標が『結果』に結びつくシンプルな世界となる。



頑張った結果、売上は伸び、評価が上がり、やる気も出る。



それが『自然』なのだ


ということは、矛盾を感じる今の自分は、『自然』ではないことになる。



私の今の目標は『借金』を返すことである



それが学生時代の『卒業』と同じように


仕事が『授業』と同じように『こなす』だけのものとなっているのだ


きっとそこに私は頑張ることの『矛盾』を感じているのである。


せっかく『自然』になれたのに


また矛盾に苦しむ。


『頑張る』ということは


『陸上選手がより早く走れるようになるためにトレーニングする』


といった自然なものでなければならないのに


私はまた『卒業』という


本当に頑張りたいことではなく『必要』なものだけのために頑張っているのだ。



本当は遊びたい。


だらしなく生活したい


『卒業』なんて本当は心の底からしたいこととは思ってない



だけど今自分に与えられた目標が『卒業』なのだ。


私にとっては『借金の返済』であり


人によってはそれは『子育て』かもしれないし


『退職』かもしれない。


だが、とても不自然なことに違いない。



もっと人は本来頑張るために頑張らなければならないのだ。


だが、複雑な世の中は


本来の頑張る目的すら複雑になってきてしまって


頑張っている本人すら


何のために頑張っているのかわからなくなるほどなのだ。


だから見失ってはいけないのは


『頑張り』は『卒業』のためにするのではなくて


 そして『卒業』は目標ではなく結果なのだ。


そして『頑張り』は自分だけの目標のためにする必要があるのだ。


それは『足が速くなる』とか『売上が伸びる』とかもっと具体的なものなんだ。



『卒業』を目標にしてしまうから


世の中わけがわからなくなってきてしまうんだ。

 

January 12 [Sat], 2008, 4:09
泣きたくても、泣けない時ってあるよね〜。

自分が頑張らないと、誰かが悲しむから・・・って、そんな状況、前にもあった。

あたしが泣くと親が泣くから、泣きたくても泣けない、って。あたし以前書いてた。


それに近いというか・・・。


だから、ってわけじゃないけど。。。あたし、泣かない。


あたしが普通でいなきゃ(そもそも普通ってなんだ?)あのひとが悲しむなら、普通でいるよ。

それに、泣いたって状況は変わらない。

落ちたって凹んだって、何にも変わらない。


あたし自身の心が変われば、それでいいんだ。。。


人の細胞は日々、死に生まれる。そして、数ヵ月後には別人になってる。

だから誰だって、今の自分から生まれ変わることができるんだ。

過去の記憶を伝えるのは、DNA。

少しだけ変化させて、なりたい自分にスイッチさせよう。



早く、あのひとが元気になって、また一緒に食事やカラオケに行って、ばかみたいに笑って、

そんな日が早くきますように。。。

その日までに、あたし、もっともっと綺麗で元気になってなきゃ。

月と太陽☆ 

December 29 [Sat], 2007, 16:24
今日の話題は、財布の整理術について取り上げてました・・・
自分の財布の中は、クレジットカードにポイントカードと大変なことに・・・・
2年から3年の間に、新しい財布を買うのも運気UPにいいらしい☆
清潔に整理整頓するのが、運気UPの秘訣です。
って、自分の部屋メッチャ汚いんで、きれいにします(^^)
掃除・掃除っと☆
淳ちゃん、次回のライブは、九州でもお願いね♪

セットパターン 

December 15 [Sat], 2007, 17:12
昨日の個人レッスン、今日の貸切練習は2級の課題の練習をしました!!



初セットパターン練習★




AパターンとBパターンがあります!!



文にしてうまく説明が出来ませんが・・・
セミサークルの進化した感じです!!(ごめんなさい)



左足からFOでセミサークルをかいて、足を変えないでそのままFIにチェンジします。
その後インスリーして・・・みたいな・・・



うまく言葉では説明できませんが、しっかりとエッジにのって、
チェンジエッジとインスリー、アウトスリーが肝心になってきます!!



スピンとかより、コンパルとかこういう練習が好きです!!笑
やっぱ、頭で理解できる練習がいいみたいです。



次の10月のバッチテストまで猛特訓するぞ。



そのほか、シット、バックスクラッチ、ピボット、ループ、フリップの練習をしました。
バックスクラッチがほんとにできません。。。
いつかうまくまられるようになるのかな・・・・

GB250 

December 08 [Sat], 2007, 14:21
この前バッテリーが弱くて押しがけだったんで、バッテリーを充電しときました。

無事にかかったんで一安心。

時計 

December 03 [Mon], 2007, 19:50
夫の時計が止まったという。

「ぢゃー、修理持って行ってあげるよぉ♪」と優しいわたくし。

時計修理窓口へ持っていくと
店員:「あの〜、申し訳ございません。
こちらソーラー電池となっておりまして、基本的には電池交換いらないものとなっております。
出来ましたら太陽の当たるところに置いていただくと動くと思いますが…」
私:「えっ?!あ、すみませんっっっ」と。

夫よ。
会社の窓際に置いておいたら、動いたよ!

業務連絡でございました(笑)
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:szckgr1168
読者になる
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 【ラグビー】対流通経済戦 (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 【ラグビー】対流通経済戦 (2008年10月12日)
アイコン画像きりひと
» 【ラグビー】対流通経済戦 (2008年10月03日)
アイコン画像ikumi
» 【ラグビー】対流通経済戦 (2008年09月26日)
アイコン画像えびふりゃー
» 【ラグビー】対流通経済戦 (2008年09月19日)
アイコン画像おじさま80号
» 【IDダイエット道場】10月度速報より (2008年02月15日)
アイコン画像腰痛アドバイザー
» 腰が・・・ (2008年02月03日)
アイコン画像中@出し太郎
» 何のためにがんばるか? (2008年02月02日)
アイコン画像洋二郎
» 何のためにがんばるか? (2008年01月31日)
アイコン画像たむら
» 何のためにがんばるか? (2008年01月31日)
Yapme!一覧
読者になる