タラ川を探して 

February 21 [Thu], 2008, 0:01
今日は、タラ川に行ってきました。きれいな湧き水の川だと聞いていたので、レオの散歩にちょうどいいのではと思って。



ターラントの名前の由来にも関わる川なのに、かなり詳しい地図を見ても、青い線が入っているだけで、川の名前も書いてありません。



それでも、きっとこれに違いないと思っていきました。



見つけた場所は、スタッテという町のちょっと北の方。









別になんということのない川だと、お思いでしょうが、プーリアには、水のある川って少ないので、貴重なんですよ。









川のそばに教会が建っていて、その下に洞窟がありました。









原始時代には、川のそばの洞窟住居というのが、お決まりです。









川に沿って、小道がありますが、こんなふうに、石の階段があったりして。歩いているうちに自然に、階段になったのか、彫ったのか。














こんな洞窟がたくさんあります。水の浸食でできたんでしょうね。オリーブの木が生えています。








ふと上を見ると、青空が、きれい。









洞窟の上の方を見ると、貝の化石がいっぱいはりついていました。





ローズマリーがたくさん生えていたので、少しいただいてきました。



今日は、途中で引き返してきましたが、次回は、川の始まりのところまで、行ってみたいなと思っています。




にほんブログ村海外生活ブログ、イタリア情報、ランキングに参加しています。クリックしてね

Lesson 

February 13 [Wed], 2008, 23:38
What is this ?










(コレはなんですか?)


















This is an alarm clock












(コレは「目覚まし時計」です・・・・)












ハイ、意味不明の方はファンポチして前の記事を・・・












夜勤明け












眠いのでもう寝ます・・・=。=Zzzzzzzz

LeTAO 

February 03 [Sun], 2008, 23:19
今日は親が北海道展に行って、LeTAOのチーズケーキを買ってきてくれました〜♪
ROYCEのチョコポテチと森駅のいかめしも♪

ものすごくおいしです〜。
すっごいしあわせ☆

本日からまた出張者 

January 21 [Mon], 2008, 6:15
今日からまた出張者が中国にやってきます。



とりあえず、工場での重要な部分だけを僕がアテンドし、
資料集め(生地、パーツ関係)に関しては、
香港事務所に日本語できる人間がいるので、その人にお任せする形にし、
僕のアテンドは31日と1日の2日間。



この期間、またカラオケやら、なんやらで疲れる事になるんでしょうね・・・



さらに、来週はまた別の営業がこっちに来るとの事。



結婚をまじかに日本に帰って処理すべき事もなかなかできない状態です^^;



そうそう!
最近我が家では、「日本の焼肉」が少しブームに!
といいますのも、先日広州に言った際、
「牛蔵」さんという焼肉屋さんにいき、昼食を食べたのです。



彼女も初めての経験で、おいしいっ!
って事で、お気に入り^^
早速シンセンにて探してみたところ、
西武や、ホテルの中に結構ありますね〜。



今度の日曜日にでも食してこようかと思っています^^v



しかし、、、
彼女は牛肉を食べれない!

なので、彼女が食べるのは鶏肉、豚肉、野菜などです^^;



牛肉を食べない理由を聞いてみた所、




豚とか鶏は、業者が肉をさばくとき涙は流さない。
でも、牛は、さばかれる時にあの小さい目から涙流すらしいで!
牛は人の食用になるって言うのわかってて涙流す。
そんな動物食べれるわけないやん!
かわいそうやわっ!


らしいです。



なんとなく納得したような、納得できないような・・・



しかし、ふと去年の事を思い出しました。
上海蟹を生きたまま蒸し鍋の中に入れ、蟹が中でバタバタしていた事を!

なんで蟹がこんなに苦しいのを目の当たりにして問題ないのに、
見えないところで処理されている動物には同情するのか・・・



謎です(苦笑)

安倍なつみ 

January 15 [Tue], 2008, 7:57
なっちが7日に車の事故をしたとか。なっちの不注意だったとか。最近なっちは教習所かよってるって言ってたよね。すぐ事故しちゃうなんて、何ともいえないよね〜。
またハロー不祥事って新聞でるね。なっちも結構話題に上がるよね。しかも悪い方で…
私は安倍なつみは一目置いてる存在なので、この事はきちんと反省して、気持ちを腐らず頑張ってほしい(^.^)
なっちのシングル、10月24日 息を重ねましょうが発売!!
イベント付き!!
も無くなっちゃうのかな〜(-_-;)

がぞう 

January 05 [Sat], 2008, 19:47
久々にです

菊花賞展望(結論は松岡でキマル) 

December 18 [Tue], 2007, 22:26
☆今年の菊花賞は、どうも柱となる馬が見当たらないというのがポイントではないかと…。ロックドュカンブなる無敗馬があっさり勝ってしまえば、それまでの話だが、そういう人気馬に逆らってこその穴狙いのチャンスがあるのが今年のレースだろう。実績・雰囲気(実にファジー)からして、サンツェッペリンが最上位にあると素直に評価してはどうだろうか。もっとも、松岡正海牡馬G〓初制覇という期待感優先での予想だからアテにはならないけれど。

ゼッケン係 

December 12 [Wed], 2007, 16:06
今週末のレースですがわたくし所属のチームは2台出場枠を得てますが、ゼッケンは#7・#11でございました。2004・2005年のセブンスター・ホンダ風で良いですね(鈴鹿8耐では04年は♯7が優勝、05年は♯7が優勝♯11が2位)
ところで、チームのなかで唯一関東・東北両方でチャンピオン大会出場を決めたマシンに乗り合わせたわたくしは#7でエントリーでございます。
とゆー事で今ゼッケンを切ってました。なんか今年は一年通してゼッケン作る係でした。これ位しか出来ませんから・・・。

ことごとくハズレ〜(T_T) 

December 07 [Fri], 2007, 18:51
 『フランス VS イングランド』はタイムリー観戦でしたが、ようやく昨日『南アフリカ VS アルゼンチン』を再放送で観戦…



 しっかし、今年は(っていうか前回大会まではあんま良く見てませんでしたが(;^_^A)個々の個人的希望!?は別として予想を覆す試合が多かったんじゃないでしょうか〜???( ̄〜 ̄)



 僕も『にわかファン』ではありますが、一応世界ランキングや下馬評を考慮して、それに若干の個人的観測!?を加味して予想をしてましたが…ことごとく外れてますね〜(;-_-+



まずは『フランス VS イングランド』




結果的にいうと開始早々のトライの差でフランスは負けちゃったってことに…まぁ〜解説者曰く『作戦通りのキックからのトライ』と言ってましたが…それ以外についてはいわゆる互角って感じで…



体重差もあってスクラム、モールはイングランドに分がありましたが、ラックとかトータルで考えたら全然フランスのFWは負けてなかったのではと…



極めつけはやっぱこの人ですかね〜







フランスのボクシス君と比べると失敗が多かったはずなのに(PG、DG含めて成功は3本で同じですが)…ここぞ!ってところで成功しちゃうという…でも、これが『実力』っていうことですかね〜(・ ・?)



個人的には決勝でのシャバル君とベッツェン君を見たかったですね〜(;_;)




そして昨日見た『南アフリカ VS アルゼンチン』





再放送だったので既に点差を知ってて見たのですが…どっちかっていうと、アルゼンチンが南アフリカの攻撃を凌いだ結果の点差なのかな?と思ってたのですが…全然、違ってましたね〜(^o^;



当然、南アフリカのディフェンスが良いから取られなかったんでしょうけど、トータル的に!?攻めてたのはアルゼンチンの方じゃなかったでしょうか〜???(あくまでもイメージですけどね!)



狙ってた感!?はありましたが、攻められてた中でのインターセプトによるトライが2本ありましたしね〜ようやく取ったというか?効率が良いとうか???



スミス君のシンビンやバーグ君の荒れ方!?からしても、アルゼンチンの予想以上の攻め!?にイライラが募ったのかなぁ〜?と???(まぁ〜普段からっていう話も!?)



ん〜決勝、3位決定戦共に同じプール予選の再来となりましたね〜特にフランスはこうなったら開催国の意地で最低でも3位は欲しいとろこでしょうけど、まさかの開幕敗戦をしたアルゼンチン…イヤな感じでしょうね〜( ̄〜 ̄)



決勝も予選ではイングランドが完封負けしてますからね〜2003年では予選のみの対戦で勝ってますが…予想を覆す!?イングランドっていうことで…やっぱウィルキンソン君のキックの出来が左右ってところでしょうか???(ウィルキンソン君 vs モンゴメリー君!?)



で、かなり余談で気になったのが〜…



この人と〜(『猿の惑星』のセード将軍)




この人(ハバナ君)




って…何だか…ハバナ君とハバナ君ファンのみなさんゴメンナサイm(_ _)m
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:szchhe532
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» タラ川を探して (2008年10月19日)
アイコン画像真那斗
» タラ川を探して (2008年10月17日)
アイコン画像猫男爵
» タラ川を探して (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» タラ川を探して (2008年10月06日)
アイコン画像ikumi
» タラ川を探して (2008年09月21日)
アイコン画像火星の後継者
» タラ川を探して (2008年09月17日)
アイコン画像おじさま80号
» Lesson (2008年02月15日)
アイコン画像よしや
» LeTAO (2008年02月05日)
アイコン画像中@出し太郎
» 本日からまた出張者 (2008年02月02日)
アイコン画像洋二郎
» 本日からまた出張者 (2008年01月31日)
Yapme!一覧
読者になる