華厳の滝 

February 20 [Wed], 2008, 1:29
紅葉。。。。

両親顔合わせ 

February 15 [Fri], 2008, 5:46
こんばんわ〜


はい。前回の続き書きます。


めーちゃんに、「じらすわね」って言われちゃいましたからw


当日は、夜6時30より顔合わせ


いや〜緊張しましたね。


お酒が出てくるのが遅いこと遅いこと・・・・


全員分そろって、乾杯してから自己紹介をしていこうと考えてたんですがね。


遅いと言うと失礼になるぐらいの時間だと思うんですが、すっごく長く感じましたね。


そして自己紹介が進み・・・


今回は俺の両親と姉夫婦が2組その子供1人と彼女とその両親の11人で会いました。


最初は微妙な空気でしたが、後半は結構溶け込みましたね


なぜか・・・・


姉の旦那が、彼女のお父さんに気に入られてしまい・・・・


いい男だってことで大歓迎されてましたw



最初は札幌プリンスホテルの別館にある松風ってところでご飯を食べたんですがね。


そしてなぜかそのまま姉夫婦と俺と彼女とその両親の5人で2次会へw


たぬき小路で飲みました。


とりあえず、台風で色々予定もくるってしまいましたが、無事に終わってよかったです。



そして月曜日・・・・


飛行機が11時35分の飛行機だったんですが・・・・


札幌駅を快速エアポートに乗ったのが10時40分・・・


駅から空港まで36分かかるので・・・


空港に着くのが11時16分・・・・


けっこうぎりぎりだけど、間に合うだろうって思ってたんですが・・・・


チケット見たら、出発の20分前までにチェックインしないと、乗れない場合があるって書いてあり・・・


あせって電話してみると・・・


つながらない・・・・


指定席を取ったので、駅に着くたびに車掌さんが巡回してくるんですよね。


そんなため同じ車掌さんに3回注意され・・・・


しまいには、すごい剣幕で「お客さん、三回目ですよ!!そんなに長引くなら、他のお客さんに迷惑なので、車掌室にきてください」


って言われ連行されちゃいました・・・・


焦った〜


だってね〜


そんな言われても、飛行機乗れなかったら困るじゃんよ〜


最初からそこで話していいなら、正直にいって最初からつれてってもらえばよかった・・・・


まあ、空港ついてからダッシュでなんとか間に合ったんですがね。


そもそも、スカイマークが電話つながらないのが悪い!!


いや・・・俺が空港行くのが遅れたのが悪いのか・・・・反省・・・・


なんにしても、疲れた〜

ぅわー久しぶり!!!!笑 

February 06 [Wed], 2008, 15:38
こんにちわっ!!!!!!
超ーーーー久しぶりですw
ってか、こんな愛羅が来なくて、悲しんでたひとー!!
って聞いても、多分だれも手をあげてくれないと思うけど…((笑
じゃあ、コメまってますw

沖縄のファストフード ♪ 『 おそば 』 

January 20 [Sun], 2008, 10:36
         そば粉を使わずに作る 『 沖縄そば 』 。
        小麦粉を使っているので、うどんに近い食感かもしれません。



      
         一口に 『 沖縄そば 』 といっても、地域やお店によって
        麺の太さや食感が違ったり、だしもトンコツベースでこってりだったり、
        鰹ダシであっさりだったり。。。



 
          
         沖縄そばが嫌いだという沖縄人は、私の周りにはいませんが
        私の祖母も含め、県外の方の場合は、苦手だという人もいるようです。




         写真は、めずらしく平日にお休みだった夫と2人出かけた 
       『 おそばやさん 』 のもの。 カエルちゃんがキュートでしょ♪
  



        
         南国沖縄も、朝晩はようやく秋の気配。。。
        それでも、昼間はまだ暑くて、紫外線も強いです。
         そんな中、お約束のように、釣り吉の夫に付き合わされた私。。。




         アネッサ50 で日差しと戦いながら、夫を見守っていると
        




                 『 うおぉぉぉ〜!! 』 




         お口にひげのある、通称 『 おじさん 』 と呼ばれる大きな魚がっ!!




            
           『 あらぁ、おじさんがおじさんを釣っちゃったのね♪ 』
         



         
         ちょっとからかったら、カフェランチの予定が 『 おそばやデート 』
        になっちゃた・・・。   なぁぜ??
 



     
     
          

ギアス小説。 

January 16 [Wed], 2008, 9:29
やっと読みましたよ〜
ギアスの小説!二冊読んでなかったんですよ〜

もぉ昨日ハマっていっきに(笑
ずーっと放置してたのに読むと止まらなくてv

小説は結構スザクに重点を置いて進められてて。
裏話的な感じがすごくイイ☆
それで内容は繋がっていて、なるほど!
ルルやユフィなんかは、その時こんなことを考えてたんや!
とか。

あと、腐女子的によかったのが

ナナリーの「お兄様は断然犬派」
とか〜ルルが昔スザクに騎士にしてやる!みたいな事を言ってたトコかな?
(今手元に本ないから、詳しくは微妙やけど…)

イイなぁ〜何かまた同人的な活動がしたくなってきましたよ(笑

慎重な流れ紋次郎 

January 09 [Wed], 2008, 6:50
今日の午後流れ紋次郎のいる山に行きました。 いつも居る場所で名前を呼びましたが、約7分間出てきませんでした。 あきらめかけた時に、ここに居るよと、言わんばかりに(ニヤー、ニヤー)と啼き見ると背伸びをしながら、出てきました。

普通は見つからないような場所からのお出ましでした。 連休が続くとイジメる人が登って来るのか、紋次郎の警戒心が強くなる様です。

別に特には人間に害を及ぼすような事はしないと思いますが、追いかけたり、石を投げたり、蹴ったりされるのでしょうか?

身体を撫でると<ゴロ・ゴロ>のどを鳴らして喜び、寝転がってリラックスの姿勢をとります。15分位

して帰る仕草を私がすると寂しそうな態度で見送ってくれます。 (またね、紋次郎、今度来るときには

美味しい缶詰おみやげだよ。)

大隣離脱1号、右足首ねんざ 

December 24 [Mon], 2007, 22:47
ソフトバンク大隣が秋季キャンプの“離脱第1号”となった。
午前の投手練習で二塁ベースカバーに入った際、右足首をねんざ。
その後に予定していたブルペン投球と特守を回避した。病院には行かず、球場でアイシングを受けた。



「外側にひねった。思ったより痛みは軽いので、明日(30日)は様子を見て、動けるなら動きたい」。
治療を終えると、やや和らいだ表情でタクシーに乗り込んだ。



大隣は春季キャンプ前にも右足甲をねんざ、シーズン中は左腕の痛みを訴え、2軍再調整となった。
王監督は「昔から『無事之名馬』という。年3回も故障しているようじゃいかん」と、
今季2勝(4敗)と期待外れに終わったルーキーに苦言を呈した。
当初、杉本投手コーチは「もうこの(第1)クールはだめ。何もできないのなら仕方ない」
と話していたが、宿舎到着後に大隣は電気治療を続け、1日での復帰に全力を尽くしていた。



新垣につづいて・・大隣・・
なんてこったい・・

ただいま! 

December 15 [Sat], 2007, 4:09
おとといの夜、グアムから帰ってきました〜!
楽しかったです♪
天気はスコールがしょっちゅう降ったりしてイマイチでしたが、
海でシュノーケルしたり、チョモロビレッジのナイトバザーに行ったり踊りを見たり、
あと半日観光で恋人岬などの素晴らしい展望も見れました。

息子は大喜び。
私の実家の両親も居たため、かなり興奮状態で、楽しんでいたようです。
プールでは一回、パパと滑り台をしたとき鼻に水が入ったらしく、
次の日入ろうとしたら、いやがって入らなかったけど・・・
海には入ってました。
一昨年くらいからずっと使っていたカニの浮き輪(従姉からのおさがり)が空地漏れで
使えなくなり、亀の浮き輪をABCで購入。

昨日おとといと夫も会社が休みだったけど、明日からはいつもどおりの
毎日が始まります。

愛車の今昔物語 

December 07 [Fri], 2007, 20:23
 
 今年の春先まで私の愛車だった、CB750FB(手前)とNS400R(後)

偶然にも彼の愛車といっしょ!!!

彼とは誰でしょう?(わかる人には簡単すぎる!)

この2台、3男の大学進学費へと消えていきました。(涙・・・)

この辺の教育費に関する怖いお話は、いずれまたの機会に!


 
そして、現在の愛車、ホンダトゥデェィ。

環境に気を使ってます(笑)

自作!!初 

December 02 [Sun], 2007, 5:53
自作画像♪
大会用!!!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:szchhe1735
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» 華厳の滝 (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» 華厳の滝 (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 華厳の滝 (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 華厳の滝 (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» 華厳の滝 (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» 華厳の滝 (2008年10月03日)
アイコン画像南雲
» 華厳の滝 (2008年09月20日)
アイコン画像えびふりゃー
» 華厳の滝 (2008年09月18日)
アイコン画像MASA
» 華厳の滝 (2008年09月15日)
アイコン画像おじさま80号
» 両親顔合わせ (2008年02月15日)
Yapme!一覧
読者になる