おっぱい星人赤子ちゃん、13ヶ月目、育児休暇復帰から2週間目 

March 26 [Wed], 2008, 19:59
平日の昼間、母に預けるようになったら
1歳1ヶ月の赤子が急に成長しました。



'''・まず、ヨチヨチ歩けるようになった'''
  定時ダッシュして、6時45分に実家のキッチンのドアを開けると・・・
  泣き笑いしながらヨチヨチ来るんです(;;)もう嬉し泣き。



'''・言葉を少ししゃべれるようになった'''
  今まではマーマだかマンマだかわからない赤ちゃん語だけだったのに
  仕掛け絵本を見ながら「ないない だー(いないいないばー)」とか
  チャイ(飼い猫)に向かって「たいたい!(チャイチャイ)」って呼びかけたり
  バイバイすると、手を振りながら「あいあい!」って言ったりします。



'''・コミュニケーションがとれるようになってきた'''
  「ちょうだい」「ダメよ」「上手ね」などの、大人の指示?に反応します。
  特に「上手ね」って声をかけると、自分で拍手するんです〜〜たまらんっ



'''・大人の真似をするようになってきた'''
  庭で水遣りのマネをします。早く筋力つけて手伝ってくれ〜^^




また、昼間寂しいのか甘えん坊にもなりました。



卒乳しかけていたのに、'''おっぱい星人復活'''です。



帰宅してまずは、おっぱい。
入浴後もおっぱい、遊び時間もおっぱい、寝るときもおっぱい。
朝起きたらおっぱい。出勤前もおっぱい。
遊んでても気づくと、私の服をめくってブラをずらしてパクッとくる!



なんか授乳回数増えた〜(><)



ま、おっぱいの間は新聞や本・書類が読めるからいいんだけどね。
(今もおっぱい飲んでます)



でも・・・



仕事中、おっぱいがパンパンになるのがつらい〜〜

♫*:..。♡*゚¨゚゚・文字入れ♫*:..。♡*゚¨゚゚・ 

February 17 [Sun], 2008, 15:33
転載&もらう時ゎコメしてЙe((((●・ω・)ノ

銀杏の葉で・・・ 

February 13 [Wed], 2008, 4:54
昨日ミケが大事に持って帰ってきました。




イチョウの葉を束ねて、葉っぱを添えて、セロテープでとめただけ。




バラの花をイメージしたんだって。





秋の花だね。

O-157 

January 31 [Thu], 2008, 16:10
女の子がO-157にかかって

死んでしまったらしい…

この時期に食中毒なんて

あるんだァ。。。

と思ってなんだか怖くなりました。

あたしもO-157にかからないように

気をつけたいと思いました。

寄り道 

January 17 [Thu], 2008, 20:41
寄り道が大好きであります。

心の赴くままにふらっと道をそれてしまう。

今日は、作曲家 I T 氏の自宅スタジオへ。

目黒駅からバスで大鳥神社前まで。その後徒歩でぷらぷら。

途中、瀧泉寺という寺の境内に誘われて、木漏れ日のなかにたたずむ仏像を発見。

その神々しさに思わず拝む。

僕は宗教がどうという人間ではないけど、宇宙の真理を信じている。

その木漏れ日と仏像のシーンが宇宙につながって見えたのです。



寄り道の結果 I T氏宅到着は遅刻。

すでに今日集まるメンバーはそろっていたけど、釈明することもなく

皆、早いね〜の一言でごまかす。

いやね、宇宙と向かい合ってたのよ、とは言えないのです。

僕は怪しい人ではないのですから。


--------PS---------

ちよっと調べてみたのですが、僕が誘われた仏像は大日如来というものらしく、

仏教では、宇宙全体の象徴として大日如来があり、求める人に等しく接して、 不動明王はその大日如来と一身同体で、大日如来の化身、使者である。

という説明が。

やっぱり宇宙じゃん。

凄くない!

☆うふ☆ 

January 11 [Fri], 2008, 19:50
 明日から 大好きな ワールドカップバレーが始まる〜



 わ〜い 私も、娘も大好きなバレー☆



 メグ・カナコンビが復活〜



 楽しみ〜上位3位に・・は・・入ってほしいな〜
  



     




 明日は 久しぶりに、TVにかじりつきそう・・



 早く 夕飯の 支度しなくちゃ (笑)

熱と3ヶ月 

January 03 [Thu], 2008, 10:29
 
風邪を ひいちゃったのですが、
思いがけず 昨夜は 熱まで出てしまい、
だるいし ふらふらするし 喉は痛いし・・・ 困っちゃいます。

そういえば、
風邪をひいたかも・・・ と 思ったのが 14日で、
その前々日の 12日
ひどい風邪からの 病み上がりのひとが 隣で 咳をしていて、
香久耶は 風邪などを すぐもらっちゃうんだと 話してたっけ。

まんまと いただいちゃいました。


中越沖地震から 今日で 3ヶ月。

いちばん ひどかった 柏崎の市街地などは、
今は どうなっているのかなぁ・・・。


今日は 父の お誕生日。

がんばって ホントのおうちに 帰らなくちゃ。
 

かあちゃん変身! 

December 20 [Thu], 2007, 2:02
昨日、官房長官が別件で1日置きに医者が来る診療所へ行ったときの出来事。



冬虫夏草(とうちゅうかそう)をご存知だろうか?
虫に生えてくるキノコです↓




首に冬虫夏草みたいに長細いイボみたいなのが出ててオレも気になってた。

その医師も気になったらしく「邪魔じゃない?取ってあげる、お金いらないから…」
って写真のようにイボにリボン。
「一週間くらいで取れるけど絆創膏で隠しときな」 って言われたにも関わらず、本人えらくお気に入りのようで、露出状態! 近くにお住まいのかた、見てあげてください、本人はボディーピアス感覚でいますから。



山のDr.コトー(お歳は召されてるが)に感謝。
ほっといたらピッコロの横っ面バージョンになってたかも?!
いや!魔人ブーか!!



で、官房長官たまに召し上がってる“冬虫夏草”元気になります。

ハロウィーン気分♪ 

December 02 [Sun], 2007, 14:15
ディズニーランドに行った時買ったハロウィーン限定グッズ♪♪



「限定」という文字と、「ハロウィーン」という雰囲気に負けて購入・・・







それぞれに、クッキー・キャンディー・チョコレートが入ってた★







なんだかカワイイよね♪



中身は食べちゃったので、飾ってます^^

『快楽主義の哲学』澁澤龍彦 

November 28 [Wed], 2007, 1:13
本屋でこの本を見つけて思わず買ってしまいました。
澁澤龍彦が書いたカッパノベルズで平易な言葉で書いてあります。
私が思ったのは、個人主義を生きろ、周りなんて煙に巻いて
好きなように行動せよ。孤高でも、誤解なんて恐れずに快楽を求め、生きよ。というメッセージを受け取りました。
幸せという漠然としたものより目の前の快楽を。
美食あり恋ありと、有名な故人を引用して、説明を連ねています。
リアリストは安易な幸せという言葉に惑わせられない。
私が洋服が欲しい、沢山の本を読みたい、美しい化粧品を買いたいなんて欲を失ったら働くのを辞めて、家にこもって節約ばかりしてるでしょう。
そうしたら、知るべきも知らず、語ることも無いし、そういうのって心乱されることもなさそうだけど、つまらないことばかりでしょう。
だから適当に快楽主義に生きているのは良いのかもしれない、なんてとても都合よく解釈しました。
自分の個人主義を尊重すれば、見えてくる周りの事もありますしね。

まだまだ、澁澤龍彦を読みたくなりました。次は『高岳親王航海記』と
『少女コレクション序説』と買う予定です。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:szchhe1149
読者になる
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Yapme!一覧
読者になる