消化不良の敗戦 

February 21 [Thu], 2008, 0:34
アビスパ 0-1 コンサドーレ

今日は、仕事の都合で森にはいけず、TV観戦。
地上波中継があるんで、試合経過はちょこちょこチェックできるな、ラッキー!
なんて、能天気に思っていたのですが・・。

TVを見ながら、ま〜あ、イライラするの何のってありゃしない。
これなら、無理してでも森に行って怒鳴りちらしてた方が、まだ良かったわ。

勿論、このイライラの根源は「負けたから」じゃない。

この場に及んで「受けて立つサッカー」なんか、してる場合やないやろ?ということが
言いたいわけや。
失うものは何もない立場なのに、何で、攻めて攻めて攻めまくろうとしないのか?

コンサはいつも通り「9バック」いや、先制してからは「10バック」ともいえる
何ともコンサ「らしい」サッカーをしてた。退場者が出てからもそれは同じやった。
ここまで辛くも首位を守り続けてきた、本来のサッカーを存分に見せてくれた。
これは決して嫌味ではない。この苦境で改めて「初心に帰る」ことが出来たコンサは
さすがやなあ、という風に、素直に感じた。

対するアビスパは、どうやったか?というと、
「負けパターン」の基本に立ち返り「後方でパス回し」の「らしい」サッカーか・・・(苦笑)
これじゃあ、話にもならんわ。

惜しい場面も幾つかあったが、「こういうサッカーしてて勝ったらアカン」
とサッカーの神様が言ってくれたのか、ことごとく点にはならず。
敗戦は「必然」のように、思えた。

勝たなアカン試合で、チームとして攻めなくてどうするん?
なんで、こうなっちゃうのかなあ・・。

この間のサンガ戦みたいに、負けてもいいからとは言わないけど、
リスク覚悟で最後の最後まで全員で攻めきる、
そういうサッカーが見たかったのに。
今日は悔しいというより、本当に寂しかった。

果たして、本当にアビスパは「実力」で負けたのだろうか?
今日の何とも「消化不良」な試合後の選手の姿をみると、そうは思えない。
お前らの力は、こんなもんじゃないはずなのに・・

残り試合。まだまだ、戦いは続く。
まだシーズンは終わっていないのだから、次こそは、選手は勿論、
サポにとっても納得できる、そういう内容の試合をして欲しい。

ぃたたたたた… 

February 14 [Thu], 2008, 1:01
今回の研修では「体力錬成」っつーのも目標にされていまして。
持久走と水泳をやるんであります。

で。調子にのって昨日は動きました…

持久走12km。水泳2000m。

はい、暇にあかせて、やっちまいました。
バカです。

そのツケが今朝テキメンに…

まぁまだ翌日に「出現」しただけマシなんですかねぇ(^_^;)

青森の車窓から♪ 

January 31 [Thu], 2008, 16:44
世界の車窓から・・・ではなく、弟のハリちゃん(ハリアー)の車窓から写した
八甲田から十和田湖への車窓から写したボケボケ写真です。



しかし・・流れる風景と紅葉を感じて頂けたらいいな〜〜と!



たまに後部座席でゆっくりドライブはらくちんでいいよ〜〜〜♪




八甲田ロープウェーに初めて乗りました。
その話はまた後に・・・。

久しぶりに休日満喫〓〓 

January 17 [Thu], 2008, 0:35
なんかいつもより1日が長いぜっ〓〓充実してるんぢゃなぃっ??
(そこまででもないです)
まぁ、北海に行くのにただ単に早起きだっただけですょっ(ぇでもそのせいでREBORNが見れなかった…。。せっかくビデオお願いしたのにPCで見れトカひどぃゎぁ( ̄□ ̄;)
でも今バイオハザードIIやってるんだょぉ〜泣涙*´Д`。)゜.oだから見れない…
もぉぃぃゃっ!明日で(ぇ

なんとビックリ!北海の説明会行ったらお金がどんくらぃかかるか載ってたから計算したところ、3年間ずっと授業料払って入学金+したら150万以上だょっっ(汗;;
そんな金持ちぢゃなぃですから絶対無理だと思った今日この頃。
校舎も今まで行った中で一番古カッたょ!笑笑
なんか日ハムも負けたし楽しみもなくなっちゃったねぇ〜…なんか探そうかなぁ〜??
まぁ探したらどうせゲームになっちゃうのがオチだから気をつけなきゃ。。

日比谷見附跡(江戸城ぶらり散歩) 

January 10 [Thu], 2008, 2:21
桜田門から先に大楠公像を見て、日比谷公園に向かう。楠正成公は私の大好きな武将の一人である。真田昌幸、幸村も好きな武将である。共通性は不世出の天才武将で小さな勢力で大きな勢力を討ち、最後は強大な力に勝てなかった悲劇性なのかも知れない。

ついでに徳川家康は大嫌いな武将である。だからと言うわけでもないが、歴史は好きなのだが江戸時代は嫌いであった。しかしこの江戸城散歩を始めてから、その認識は変わりつつある。


日比谷公園に向かう。日比谷見附跡から日比谷公園に入ると、すぐ石垣

と心字池が見える。この石垣が江戸城の外郭門の一つである日比谷見附門の跡であり、心字池は壕の一部であった。

心字池に餌を探す白鷺である。

中之島に悠然と周りを眺めているアオサギである。

水のみ 

December 22 [Sat], 2007, 17:00
今日、多摩川に散歩にいきました。いつもは、散歩に行く前に水を飲んでいくのですが、今日は水をあげなかったのです。このせいで大変なことが起きてしまうのです。いつもどうり、散歩へ出かけました。そして、いつもどうり、多摩川につきました。そしたらいきなりジルが川の水を飲もうとしたのです。そこで水をあげていなかったことに気がつきました。危機一髪、多摩川の水は飲みませんでした。そして、水道を探しにいきました。歩いていると・・、水道発見!即水を飲ませたら・・・。水がいっきに出て顔に直撃!その時のジルの言葉は、「ブーーーー」Σ( ̄ロ ̄lll)かわいそうに・・・。だが、悲劇はまだつずいていた!散歩から帰るとき、顔がぬれていたので、ジルがブルルッと体をふるわせたら、まえにあった電柱にげきとつ!!!!!「犬も歩けば棒に当たる」そのままだった。

もうすぐブログ開設1年目 

December 13 [Thu], 2007, 11:07
このブログを始めて、今週で1年が経ちます。初めは、興味本位でクリックして、気がついたら、自分のブログが出来てしまっていました。これは、なんとかしなければいけない、などと真剣に考え、その後も何度かの方向転換を経て、今の状態となりました。



実は、少し前まで、このブログは1年間限定と考えていました。ただ、「継続は力なり」とは、よく言ったもの。それを信じて、もう少し、このブログを続けてみようと思います。

+FANじゃない子へ+ 

December 07 [Fri], 2007, 6:05
 FANになったら、こんな書庫が増えるよw




 

    +夢小説
    +短編小説
    +連載小説
    *キャラレス
    




 です!



 今のところはこれだけダケドまだ〓増やすつもりだからww



 良かったらFANになってネ☆

最低な会社の人! 

December 03 [Mon], 2007, 4:25
金曜日の夜、久しぶりにフレンドリーな会社の女3人組で、飲みに行きました。

ららサン江 

November 27 [Tue], 2007, 22:05
ちょと画像の意味がゎヵりにくかったのですが、
the WORLD Rularの時のNi〜yaの画像に ってコトですヵ?

すみませんo 画像の区別がつきにくぃので
ららサン 探して〓さぃ^^;

『○○と検索したときのこの辺に置いてる画像』とヵでもokですんで^^;

まぢ すんませ-ん^^;
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:szcadi1265
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 消化不良の敗戦 (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 消化不良の敗戦 (2008年10月13日)
アイコン画像めーたん
» 消化不良の敗戦 (2008年10月08日)
アイコン画像RAOSU
» 消化不良の敗戦 (2008年09月30日)
アイコン画像はにまる
» 消化不良の敗戦 (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» 消化不良の敗戦 (2008年09月28日)
アイコン画像ikumi
» 消化不良の敗戦 (2008年09月22日)
アイコン画像火星の後継者
» 消化不良の敗戦 (2008年09月16日)
アイコン画像姫路キリト
» 消化不良の敗戦 (2008年02月25日)
アイコン画像京平
» もうすぐブログ開設1年目 (2008年02月19日)
Yapme!一覧
読者になる