弟くんの成長 3 

February 17 [Sun], 2008, 8:21
弟くんは現在7ヶ月。

最近のはやりはつかまり立ちです。

最初は産まれたての子馬のようにぷるぷるがくがくだったけど、
とっても上手になってきて、どこでも立てるようになりました。

そんな弟くんが一番つかまり立ちする場所は。。。

母、を始め、大人です。

腰をおろすと一時も離れず、
洗い物をしていても足でつかまりだち!

弟くんは人と触れ合うのが大好きみたいです。

天皇賞・秋の予想 

February 13 [Wed], 2008, 1:16
天皇賞・秋の予想
◎ポップロック
○ダイワメジャー
△メイショウサムソン
▲シャドウゲイト
×コスモバルグ

ムーンは調教内容が気に入らないので思いっきって消した

気持ち悪い・・・・・・ 

February 03 [Sun], 2008, 8:10
エヴァのことをあまり知らなかったので、ニコニコで見直すことにしました。
エヴァを全編+旧劇場版を一通りみました。
第一印象、わっかんねぇアニメだなこりゃ。戦闘シーン以外はなんか哲学入ってね?
あとシンジのヘタレぶりには吐き気がするほどでしたよ。優柔不断だねヤツは。
自意識過剰なんだよ、マッタク。基本的に生きる気がねぇんだよ。
全編見た後に、エヴァを1.5倍楽しむ動画(解説)をみて大体理解しましたよ。
解説をみると、よくできたアニメだと思いますね。いや、ホント。
いろいろとグロいシーン満載でした。旧劇場版はもう宝庫でした。エヴァ弐号機のグロさは異常。
さて、エヴァも見たことだし次はどんなアニメを攻略しようかな?
シャナでも見るか。

神無月杯(リーグ戦)最終結果&なんでもランキング 

January 20 [Sun], 2008, 15:01
この成績一覧は

今日は 

January 11 [Fri], 2008, 21:20
ここの所、
めっきり寒くなってきました。
過ごしやすくなってホッとしては居るのですが
夏が完璧に終わる時って
なんで一寸寂しいんでしょうか?
でも、これからは公園など出かけてみたくなる
季節なのでちょっと遠くにでも出かけてみようかな?
などと考えております。

千代田図書館 

December 29 [Sat], 2007, 9:49
10/27(土)



千代田図書館へ。5月から別の場所に区庁舎毎移り、システムも新しく使いやすくなっている。



パソコンが繋がるようになり、学生も勉強がしやすい環境。



武田氏について調べる。
信長の甲州征伐によって天正10年(1582)に滅ぼされた。
若狭武田と安芸武田の支流も信長と元就にそれぞれ滅ぼされた。
支流によって家は再興されたとの説もある。



信玄が48万両の金を黒川金山から算出した。



武田家に隠し財宝があるとの噂を調べているのだが。




もう一点、江戸の上水道について調べる。



江戸の水道は、元文四年(1739)以来町奉行支配であったものが、明和五年(1768)に普請奉行に移された。
理由は不明。



その後、普請奉行が土木関係を担当するようになってくる。



土木関係の方が予算は大きい。その裏に……?



との思い。



午後は雨の中、久し振りに神保町の書店を回る。
自分の本も確認する。



第二弾「俎板橋土蔵相伝事件」の第二刷が書泉に積まれていた。

木漏れ日 

December 14 [Fri], 2007, 12:22
ふっと見つけたミズヒキ。
秋の木漏れ日を受けて、美しさをましていた。
どうやって獲って良いのかわからないが、シャッターだけ押してみた。
今のカメラは優秀ですね。

10月27日 ああ疲れた 

December 07 [Fri], 2007, 6:11
 嵐の中、飼い主と、お友達のけいこちゃんとおでかけしました。雨の中のおでかけはホントに疲れます。帰ってきてからぐったり、ですよ。今度は晴れた日のおでかけを希望します。

菊花賞  

December 03 [Mon], 2007, 4:52
人気も割れているように混戦です。

まず、展開が重要になりますがどうなりますか。

サンツェッペリン、ホクトスルタン、アサクサキングスあたりが前に行きたい馬。

問題はこの馬たちが大逃げを打つかどうかです。

ホクトスルタンは、大逃げは打たないという情報があります。

アサクサキングスも神戸新聞杯のレース振りからそこまで強引には行かないでしょう。

サンツェッペリンがわかりません。でも松岡Jのことですから、ほかの馬がいかなかったら私は

強引にでも逃げると思っています。

ということで、上がりのかかる競馬を想定しています。

さて予想のほうですが、本命は神戸新聞杯が終わった後から決めていました。

調教でもいい動きを見せていて、かなり期待しています。

その馬とは、7 タスカータソルテです。

ダービーでは11着と大敗しました。ダービーもそうなのですが、この馬は上がり勝負のレース

が苦手なようです。しかし、3000mでは逆にそれが魅力です。

京都は2戦2勝ですし、前走の神戸新聞杯も順調さを欠いた割りには6着とまずまずです。

金曜日に書いたデータにも当てはまるところが多いですし、福永Jにも期待しています。

相手は、10 アサクサキングスです。

この馬も前走は順調さを欠いていました。しかし、ゴール前まで粘って2着。

叩いた今回は、状態アップは必至です。距離も問題なさそうです。

3番手は、4 ロックドゥカンブです。

今回で5戦目ですが、5戦目で勝てるほど簡単なレースではないと思います。

しかし、前走のセントライト記念でこの馬の非凡な勝負根性を窺うことが出来ました。


結論はこちらです。

◎ 7 タスカータソルテ
○10 アサクサキングス
▲ 4 ロックドゥカンブ
△ 1 ヒラボクロイヤル
△16 ドリームジャーニー
△17 ホクトスルタン

△ドリームジャーニーは切ろうと思っていましたが、先週の秋華賞で展開予想が大はずれだったこともあるので押さえにしました。瞬発力勝負になったら1着も。

△ホクトスルタンは金曜日に書いたデータに1番当てはまった馬。もっと上位にしたかったのですが、
陣営があまり強気でないという情報を見たので押さえまで。

多過ぎ… 

November 27 [Tue], 2007, 23:08
 
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:szboad397
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» 弟くんの成長 3 (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 弟くんの成長 3 (2008年10月18日)
アイコン画像真那斗
» 弟くんの成長 3 (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» 弟くんの成長 3 (2008年10月13日)
アイコン画像めーたん
» 弟くんの成長 3 (2008年10月09日)
アイコン画像りぃこ
» 弟くんの成長 3 (2008年10月03日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 弟くんの成長 3 (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» 弟くんの成長 3 (2008年10月03日)
アイコン画像ikumi
» 弟くんの成長 3 (2008年09月28日)
アイコン画像ハム太郎
» 弟くんの成長 3 (2008年09月23日)
Yapme!一覧
読者になる