第56回有馬記念

December 28 [Wed], 2011, 15:49
年RAの最後を飾るグランプリ競走第回有馬記念中山R、GI、芝、着賞金億円の枠順がでましたねおいら宝くじに円出すなら、現実的なこっちタイプですファン投票第位で有馬記念がラストランになるGI勝の女傑ブエナビスタは枠番、ファン投票位の冠馬オルフェーヴルは枠番、月のドバイWCを優勝し、中山コースは戦負けなしのヴィクトワールピサは枠番、秋の天皇賞馬トーセンジョーダンは枠番、春の天皇賞馬ヒルダムールは枠番、今年の宝塚記念優勝アーネストリーは枠番と言ったメンバーコおいらの予想は、中山の小回り絶好の枠を引いたブエナが、中団より前で進めるだろうから、それより後ろから行く馬は消し璽優垢囲箸覇嫁鷲垪澆笋韻鼻⊇ぞ蕕砲覆辰討癲屮覆鮑垢擦襪里魯襯侫Г蕕も特には内枠有利で、オルフェより外枠は消し覆任靴灰献礇僖鵑冒と、今年は女子が強かったって落ちで、お願いします。
有馬記念と言えばやっぱし、大好きなグラスワンダーを思い出すね不敗の連勝で挑んだ朝日杯歳Sで分秒の驚異的なレコードタイムを記録して、怪物と呼ばれ外国産ブームの火付け役となった馬骨折のために不本意なレースを強いられた翌年グラスワンダーは終わったと言った噂を、振り払う様にと出走した年の有馬記念を、同年春の王者メジロブライト従えて、見事に復活優勝歳の怪物は歳になっても怪物だったの名セリフを残して、初めてグランプリにその名を刻んだ笨ィヌッ、ホヘュヌマオュヌー、マ。
、ウ、ホシケ、ヌ、ホーツ爨ャキ隍、テ、ニ、ケレキ罕ヲ。
シッ、ネ、ホカッツミキ鞣摯ケレキ罕ヲ。
シッ、マ。
、ウ、ホヌッ、ホハ裕f阿能藺仞錣箸覆辰織哀薀好錺鵐澄爾乏馬身差を付けられる完敗を喫していた為に、度目の対戦となる有馬記念では、現役最強を印象付けるに、グラスワンダーを打ち負かすしかなかった。
しかしファンの評価は番人気グラスワンダー、番人気がスペシャルウィーク。
それは僅かの差ではあったが、スペシャルウィーク陣営にとっては心中穏やかではなかったレースは緩やかな流れで進んだが、スペシャルウィークの末脚を信じる武豊は迷いなく最後方を進む。
レースが動いたのはコーナー過ぎ。
中団を進んでいたグラスワンダーが外に出して進出を開始すると、武もスペシャルウィークを促し一気に好位グループへ取り付く。
ゴール前で抜け出しにかかるグラスワンダーを、スペシャルウィークは力強く捕らえてそのまま押し切ったかに見えた。
会心の勝利に酔い、小さなガッツポーズを見せる武豊結果は写真判定に持ち込まれ、ゴール後もなかなか結果は出なかったが、スペシルウィークの鞍上の武豊が勝利を確信したためウイニングランを行い、それを見たグラスワンダーと鞍上の的場は負けを確信したのか引き上げていき、躊躇しながらも着中山金杯 2012馬の位置に馬を収めて待った長い写真判定の後、電光掲示板に上がった数字に、豊コールから一瞬静まり返った場内の空気を、今でも覚えてる勝利の女神はスペシャルウィークに微笑まなかった。
坂を上がってからの叩き合いで外のスペシャルウィークに押され気味だったグラスワンダーだが、ゴールまでしぶとく食い下がり、したたかにも決勝線通過のその一瞬だけ、スペシャルウィークの内から体を伸ばしていたのだ。
その差は僅かに4センチ。
神様はいると思える瞬間だった今年も素敵なドラマを見せてくれ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:szbh1jjpy0
読者になる
2011年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/szbh1jjpy0/index1_0.rdf