絶食解禁 

February 19 [Tue], 2008, 23:03
今日の昼食から、

やっと食事ができるようになりました!

結果、絶食は3日間。

ご飯はお粥で、おかずはミキシングされていました。

なので、見た目では何の料理なのかサッパリ

食べてみて、あ〜魚のソテーや!って分かる感じです。

でも、前回入院の時(5年前)よりましです。

前回は、ご飯はおもゆ。おかずは、完全ペースト状でしたから。



ちなみに、久々、シャワーに入ることもできました!

写真はその時の点滴一時止め措置。

サランラップで巻いて、テープで止めてますが

結局、濡れてしまった…


そらい〜けど

見た目で何か分かる料理を早く食べたい!

五・七・五で1週間 

February 19 [Tue], 2008, 23:02
先週は、毎日がネタありすぎで、記事にするとキリがありません。



なので



1週間の出来事(感想)を、



川柳でつづってみました。 ← '''もなみんさん''' のブログ見て思いついた。



つ〜か、川柳って言えんのか疑問やけど。。。。。。



とにかく直感だけで詠んでみました。




'''15日(月)'''

ジャーちゃん百面相 

February 13 [Wed], 2008, 23:27
         ジャーちゃんの百面相で〜す♪  \(^o^)/


↑↑↑点目・・・じゃなくて線目???!





↑↑↑何か怖い・・・耳も平らになってるし。 警戒中?





↑↑↑向こうに何かあるのかな?





↑↑↑今度は上・・・!?





↑↑↑最近風格が出てきたような・・・(^ ^;)



とにかく表情豊かなジャーちゃんです。
夕方〜夜になると、黒目が丸くなってもう少し愛らしい顔になるんですが、昼間外で写真を撮ると
どうしても目が細くなるので、キツイ表情になってしまいますね。



野良猫は「目付きが鋭い」とよく言いますが、ペットと比べると明るい屋外で見ることが多いため
黒目が細くてそう感じるのだと思います。

さと&チャイ 

February 03 [Sun], 2008, 21:45
今日の チャイです(^^) 







こっちは さとです(^^)



今日の 大阪は 朝から 涼しくて・・・



昼過ぎには 雨が 降ってきました。



さと&ちゃいは ごはんを 食べ終わると にゃいと 遊んで



大うりさんにも 遊んでもらって・・・



お留守番して、 悪戯して 怒られて・・・



疲れて zzzして 



キャットタワーも 3段も 余裕で 上って 遊んでくれました❤



2にゃんの 名前の 由来ですが



さとは 「 三温糖の ひかえめ 砂糖 」



チャイは 「 紅茶 スパイスのきいてる チャイ 」



毛色と 出会ったときの 性格を 重視したら こうなりました・・・

つれづれなるままに・・・ 

January 17 [Thu], 2008, 19:32
自分が今に至る

いろんな想いや経験を

丁寧に振り返ることができて


昨日は少し


表の「明るいパパ」と

ダークサイドの

「もう一人のオレ」


の距離が


埋められていたせいかどうかわからないけど


いつもにも増して笑顔に満ちて

穏やかな気持ちでした。



でもすこし


かさぶたをはがすような

しんどさが


どっかにあるのかもしれません・・・。

でもかさぶたをぺりぺりと剥がす


ヘンなカイカンに似たものも、どっかで感じているのでしょう。


「自己開示」のセルフケアと

その傷をさらしながらも

ここを訪れてくださる皆さんのコメントは

そこをケアしてくれているのは勿論のこと

コメントがなくても通り過ぎて見て下さる方が結構いることだけでも

間違いなく、

キズが癒されている自分がいます。


  ありがとう。


ここの日記は


自分らしくいられる場所

そのときのキモチをしっかりフィルターを通さず綴っていきたい場所。


キモチが発酵して

本当に書きたいエキスが溢れ出てから


こぼれるように書いていきたいから

暫く間が空くこともあります。


でも元気でいるから間が空いていても

心配しないで下さい。

そんなときは

きっといい「パパ」しながら

その合間で、皆さんのところをROMってます。



たぶん

かさぶたが癒えるのを

少しだけ待ちながら・・・。

マジ勉 

January 11 [Fri], 2008, 17:10
あと3週間でOracle新機能(Gold 10g)をゲットします。
なのでマジ勉(強)します。

〜予定〜
午前中 1.5時間(テキスト読み150ページ)
午後  2時間(実機をさわって理解を深める)
夜   2時間(テスト1時間、マインドマップ化1時間)

できるかこれ???

テストの予約しちゃおうっと。

いいえ(2) 

December 22 [Sat], 2007, 15:08
台風は元気みたいです。

三日目TDR写真 船乗り場 

December 13 [Thu], 2007, 10:39
ディズニーシー・トランジットスチーマーラインに
乗るために並んでおります。暑い。

ちょこっとエクストレイル 

December 08 [Sat], 2007, 8:59
ちょこっと試乗?シリーズ
日産エクストレイル編



この前乗ってきました。



車の好きな自分が見ても見た目はどこが変わったのか分からないエクストレイル。
基本的にクロカン四駆は興味が無い。とりわけこの車は全くといいっていいほどに…。
これだったらデュアリス買うだろう。というかデュアリスは好きな部類に。



んで、たまには「こんなんもいいかなぁ〜」ぐらいの気持ちで乗りました。



そしたら、これが「乗り心地がいいんです!」
柔らか目かなという予想だったけど、以外だった。
シートの感じも表面は柔らかめで中はしっかりとしてて自分の希望に近い。



この二つは重要なポイントだけにとても吃驚! 好印象!
きつめのコーナーも背が高いのに安心して運転していられたし、
段差のこなしも良かった。



今まで沢山の車を乗ったわけではないけど、
その中でもベスト乗り心地な一台。ボディもがっしりです。



装備は特別ハイテクっぽいのは無いらしい。
自動坂下り装置(ヒルディセントコントロール)はあるようだけど、
普段の走行では使わないし。
まぁごちゃごちゃ付けられても嫌だけれど。



トランスミッションがCVTなんでギヤが選べないのは不満。(MTもあり)
あとエクステリアはやっぱり好きにはなれず…



ってアウトドアとはほとんど無縁の奴がごちゃごちゃ言うな!

お嫁さん募集。 

December 03 [Mon], 2007, 1:56
今夜も、あんじゅとごえもんは
アツアツです。
フミフミしたりなめなめしたり…
そんなアツアツな彼等の隣でポツンとしている
しんえもんを見て、やはりお嫁さんを
募集してあげようと決意する私たち夫婦でした。

今日は、心臓の検査のためにホルターを
装着しています。張られたテープが痒くて
ほんとうに苦痛です。
早く明日にならないかな〜。

早いもので明日で10月も終わります。
毎年毎年、誕生月はいいことがありません。
早く11月にな〜あれ〜。
10月の不運の分、11月は幸せが束になって来ますように(祈)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:szauhe532
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» 絶食解禁 (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» 絶食解禁 (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 絶食解禁 (2008年10月14日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 絶食解禁 (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» 絶食解禁 (2008年10月06日)
アイコン画像はにまる
» 絶食解禁 (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» 絶食解禁 (2008年10月03日)
アイコン画像りぃこ
» 絶食解禁 (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» 絶食解禁 (2008年09月22日)
アイコン画像火星の後継者
» 絶食解禁 (2008年09月18日)
Yapme!一覧
読者になる