作るかも 

February 25 [Mon], 2008, 19:19
たとえばこんなの作るのモジモジ(。_。*)))

「こんな下手やろうだけど、注文してやっか」

っていうこは下をコピペして注文してくれたらうれC!!!ノヨバンチャァ━(。=゚ω゚)人(゚ω゚=。)━!!!

―――――――――――――――――――――――――――――――――――-

01/ナマエ

02/ツクッテホシイモノ

03/ナニケイカ

04/ヘタデモオコラナイ??

哲学とは実践についての学びであると考える。 

February 15 [Fri], 2008, 11:51
漢和辞典であらためて『哲』を引きました。口に折をあわせて作った言葉で、もともとは、『罪の当否をよくさばく』事。そこで哲王。哲王って、どうやら、兄弟げんかを道理でいましめた父さんの事みたいですね。

11月2日、早朝、冬場を向かえ、撮るものが限られてきたので、又、カラスです。数日前に9月のカラスの、写真を並べてコメントしたので、この日はまず、沢山集まったカラスを撮って、それから、カラスは又、どうやって飛んでいって、駅前通りの電線からいなくなってしまうのか。それを撮ろうと思いました。

協会病院駐車場から撮りました。

むかし、ムクドリの群れを撮り、拡大して何匹いるか数えたことがあります。数って、ものすごく大事な事です。兄弟喧嘩の原因も数が多いに関連してくる事があります。

おれが、『兄貴だから!私は唯一の女だから!何を言ってるの僕は末っ子でしょう!』実は自分は3人兄弟の末っ子です。もっとも、可愛がられ、もっとも、いじめられた存在です。それも、自然・必然です。何せ自分は物心ついたころには、寂しがり屋で、なにようり、暗いところが怖くてたまりませんでした。

あっつ、カラスが一羽飛びました。・・・・・・。ようーし、今度はピントを決めるぞ。
カア・・・カアア・・か・かあ〜、かあ〜〜・・・カア・・かあ〜〜。まるで、群れの中で穏やかな会議、話し合いでもしているように、あっち、こっち、そっち、で鳴声がします。バサバサバサ・・どっちだ!
と言う具合でなかなか、飛び立つところにピントを合わせる事はむずかしく。
まあー。こんなものでしょう。

一羽、飛び立つと、それにつられるように、あっち、こっちから飛び立ちます。そうして3355、そうですね。確かに5羽位の群れになって東の方向に飛んで行きました。
こうして、毎朝、挨拶をして、その日暮らしの群れを組み、東や西に飛ぶカラス
こうして 毎日毎日の その日暮らしの 群れの中 今日は手をとり
そぜぞれに ねぐらに帰るか どうなのか
そんな事はありません。
つがいって、命をつなぐ、つがいってそれは強固で
初夏、巣を襲われたカラスの夫婦は
他のカラスを呼んで、命を守ろうとまでするものです。



なんも、なんも
人間以上・・・・
種はみんな同じ。天上天下はないようです。

休日の過ご方 

February 08 [Fri], 2008, 3:02
最近の休日の過ごし方。

朝:寝てる

昼:布団でごろごろ・・

夕方:車でゲームセンター☆

夜:本屋、レンタルビデオ屋

夜中:タバコを吸いながらごろごろ・・


ダメ人間!!!!

睡眠・・・ 

January 21 [Mon], 2008, 12:51
こんばんわ眠い。

課題の感想文終わってない。

明日朝早く起きてやる予定(-_-#)

眠いです。





ので、今日は今から寝ます。

おやすみ。

練習そして先投げ 

January 14 [Mon], 2008, 18:05
10月14日(日) 17日は夕方から出かけるので僕は先投げ、家内は練習。2ゲーム投げたが相変わらずノーコンである。で何となく本番。3ゲームともずるずるとしまりのないゲームで又もや全敗コースだなあ…家内は僕に付き合って5ゲーム。アベ185で何となく収まらないようでさらに2ゲーム、アベ196でマア今日はよしと終了。僕は今日もトホホでした。家内は1ゲーム150円なので7ゲーム投げて(サービス券を使うと)900円です。

明日はハロウィーン 

January 09 [Wed], 2008, 5:43
明日は ハロウィーンです。 
ハンナとフランシスは あやしい年頃。 行きたいような。。。 もう 大きいような。
今年は かぼちゃも彫ってません。 私もさぼってます。
でも 明日は お友達の子供達が来るんですよねー。 
今夜 スーパーにいったら お父さんが子供を連れて 
「ハロウィーンのマスクはどこに売ってますか?」って 聞いてました。
みんな 楽しみにしているのですね。
明日 写真とれるかな?

輪行袋 

December 24 [Mon], 2007, 21:54
 今週も3日間ジテツウできました!朝晩冷え込むようになり着ていく服装も難しくなって来ました。余り着すぎると職場に着く頃には汗びっしょりなんてことも・・・



 さて、サイクリングロードマップを貰ったりして自分の行動範囲を広げようとしていますが、前から輪行にも興味がありまして今回通販で購入してしまいました。




          Wizard 軽量輪行袋 ¥4450 でした




          広げるとこんな感じです



説明書に従い袋に入れてみる事にしました



前 後輪を外しました(慣れていないのでドキドキです)





袋の中にフレーム本体 前後輪を入れファスナーを締めようとしたら
スタンドがでっぱっていてファスナーがしまりません(そんな、、)



こいつです。しかたないのでスタンドを外しました








ベルトを掛けて完成です。輪行の時はスタンドをはずして行こうかな?
ジテツウの時は無いと不便だし・・・




今回初めて輪行袋に自転車を入れてみました。写真を見てここ変だとか思いあたった事がありましたら
コメントお願いします。自分としてはペタルの処理がいまひとつ上手く出来ませんでした!
何回か練習して久しぶりに電車に乗ろうと思います。どこ行こうかな!!

衝撃の事実 

December 14 [Fri], 2007, 1:22
 しょこたん・・・

 て

 中川翔子さん

 と言う人なんですね。

 浜田翔子さん

 だと思ってました。

 顔は2人とも微妙に違うと思いつつ

 

 
 同一人物だと思ってました。

 


 謎は・・・すべて解けた。

 

頭、痛い 

December 06 [Thu], 2007, 20:28
何だかさっきから頭が痛くて、今薬を飲んだ。

右側頭部が針で刺されたように時々痛む。

幸いなことに、明日の朝投函する、

大好きな春風亭昇太さん宛の手紙は書いた後だったから幸いだった。

これで脳溢血とかだったりしたら洒落になんねぇなぁ・・・。

うちの家系は血液ドロドロ家系らしく、

親も、心筋梗塞一歩手前で脳溢血二回やってるし、

私も不整脈だし。

私って何年生きれんだぁ〜? 

て感じですわ。

ステキな雨降り 

December 02 [Sun], 2007, 2:45
今日は雨。

朝、早出の旦那を送り出してから…
ワッフルの生地を仕込み、パイシートを解凍、パン生地をセットして…
サツマイモであん作り、パンの中身用にレーズンやイチジクを…
発酵したワッフル生地を焼いて、パイシートに芋あん巻いて焼いて…

そんなこんなでバタバタしてたら、あっという間に10時。

そうこうしてたら、友達も順に来てくれて…

今日は我が家でパン作り。
 子供たちが生地を丸めるので、一面真っ白!!そんな事を考えながら楽しい準備でした。

コネコネコネコネ・・・マルマルマルマル・・・
粉っぽそうなパンが次々にできがり、少し発酵待ちして焼き上げました。
予定通り(?)、ソラが真っ白になりました。
そこらじゅう、真っ白にしました、ソラが。
けど、今日は白くなるって思いながらのパン作りだったので
怒る事無く、楽しくできました。

かわいい猫ちゃん、大きなウサギさん、ちびっこいロールパン・・・
いろんな形でいろんな気持ちがこもったパンでお昼ご飯。

楽しかったぁ。

私は友達といっぱいおしゃべり。
ソラとレオは楽しく遊べて。
雨だけど、いつもはつまらない雨だけど、今日は満喫です。


もうすぐ引越し、ラストスパートでみんなと遊ぶぞ!!!


こっちに来る時、
あ〜せっかく友達ができて土地にも馴染めたのにな・・・と思ってました。
早く帰りたい!!
いつ帰れるの?!
育児のイライラとも重なって、参ってしまった時もありました。

今はとても名残惜しい。

ソラに友達もできたなぁ。
私もようやく、こうやって話ができる友達ができたなぁ。
なんて時に引越しです。
 ※連絡してない友達〜!連絡できず申し訳ない。引越し、決まったばかりです。

三重県に来たから出会えた大切な友達。
これからもよろしくな〜!!!

神戸に帰ったら、きっとまた、大変なんだろうなぁ。
一年住んでたとは言え、何年ものブランク。
都会に馴染めるか?
公園探そう!
買い物はどこでしようか。
私も畑しよう!!
幼稚園決めないと!!
空きあるかなぁ。
海が見えるぞ。
楽しむぞ〜!!

名残惜しいけど、ワクワク楽しみもあります。

さて、頑張れ、ワタシ!!!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:szasco1554
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像KAMI
» 作るかも (2008年10月21日)
アイコン画像真那斗
» 作るかも (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» 作るかも (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 作るかも (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» 作るかも (2008年10月06日)
アイコン画像チャーリー
» 作るかも (2008年10月02日)
アイコン画像RAOSU
» 作るかも (2008年10月01日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 作るかも (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» 作るかも (2008年09月25日)
アイコン画像MASA
» 作るかも (2008年09月18日)
Yapme!一覧
読者になる