LUNADA 

February 17 [Sun], 2008, 3:47
13日(土)は夕方4時から9時まで、『LUNADA』と呼ばれる学校の行事がありました。



行事と言っても、お祭りです。
PTA主催のファミリー・デーのような感じ。



ミニ遊園地が設置され、loteria(ビンゴゲームのようなゲーム)や福引、バンド演奏等など、全て無料で楽しめます。(ってどこかでPTA会費として払ってるんですけどね)
飲み物と夕食(ホットドックでしたが)も無料。



                             なかなかレトロな感じの乗り物ですが、子供たちは大喜び。                            



                             さすがメキシコ。乗り物にフォルクスワーゲン、ビートル型のタクシーが。                        




グラウンドの一角ではサッカーをする子供たちもいて、やっぱりメキシコの子供はサッカー好きなんだなぁと感じました。



長男も、サッカーをやっている友達を見つけてお祭りの最後はサッカーで締めくくってました。
 

おはよー( ゜▽゜) 

February 12 [Tue], 2008, 16:33
2時間半の睡眠を経て









今はもぉ電車デス








昨日は後輩が泊まりにきたんすよ( ̄▽ ̄;)






そんで音楽の知識とか教えてー




音楽論語ってー




ゲームしてー




……修学旅行か!!謎









今日も頑張って参りましょうか♪





けんとは負けませんよ?






恋の辛さは重いけど、


咲かせてみせよう


俺の道






See you again♪o(^-^)o

南アルプスに映る影富士 

February 01 [Fri], 2008, 22:01
南アルプス、赤石岳に映る影富士。
1枚目の方が遅い時間です。

2007/10/21撮影

マンボウ 

January 19 [Sat], 2008, 7:25
マンボウっていうお魚

食べられるんですってね…

皮と骨以外

しらたきに似ているって聞きました…

う〜ん…

のんびり泳いでいる姿から

しらたきは

想像できないな…

★大切な31日☆ 

January 11 [Fri], 2008, 10:22
 先週の日経平均は308円の下げでした。
週末の米市場はマイクロソフトの中間決算が予想以上に好調だったことから

$134の上昇。
月曜日の日本市場もとりあえず、順調でしょうか。

 来週、とりわけ「31日」は大きな分かれ目になりそうです。
10月の月末ということだけでなく、

〓FOMCの金利引き下げが実施されるか?(▲0.25%)
〓日銀の政策決定会議、金利据え置きか?
〓各企業の決算発表の前半戦終了。上方修正が相次ぐか?(失望売りはないか)
〓住宅着工指数は順調か?
etc・・・

31日がプラスで引ければ11月も見込みありですね^^

栗クッキー 

December 28 [Fri], 2007, 23:49
栗ご飯で使った栗が残っていたので、それを甘く煮ておきました。

コレを使って何かできないかな・・・と考え、作ったのは「栗クッキー」♪

甘く煮た栗を使用するので、砂糖の分量を実際の3分の1程度に減らし、風味付けにシナモンをプラス。

甘さ控えめのクッキーが焼きあがりました!

残念なことに風味付けにと加えたシナモンが、圧倒的に勝ってしまい、栗の気配を感じられません。。。

(栗の甘さはほのかですもんね・・・)

さっくり焼きあがった、「シナモンクッキー」になってました★★★

ま、おいしくってあっという間になくなっちゃったからいっか♪

今ヮ。 

December 19 [Wed], 2007, 21:59
かくれんぼちぅ♪,,

「アメリカ」というアメリカのバンド 

November 27 [Tue], 2007, 11:03
1975年、アメリカの「AMERICA’S GREATEST HITS」

久々に聞いてみました、イーグルスの初期と同じくカントリー色が濃く残っています。
自分は「Sister Golden Hair」好きですね、特にサビの部分!

コ「リン性じんましん」のはずだが… 

November 21 [Wed], 2007, 7:33
先日皮膚科へ掛かりました。
「初診なものだから少しは問診がある」と思っていたがゼロだった。5分も受診したかな?
もちろんボクは言いましたよ。「じんましんです。多分コリン性です。」と。
そう言うと先生はこう反応しました。
「そういう知識(調べ)はあるんだね。」。
それで話が切られました。
「え〜そこって問診が入るトコだろ!?」と思いましたが、とりあえず薬をもらって退散。
ちゃゃんと診てもえなかったので、「病院変えようか?」と思ってます。

「医者ならちゃんと診んかい!」というのは極めて主観的な意見です。
でも、ボクの場合こういうケースがしょっちゅうだから、医療不信というか医師不信です。
SCD(脊髄小脳変性症)も初診時の誤診や怠慢で、2年以上原因不明とされた経緯がありますから、ボクは医者を見る目が厳しいのです。

一応来回もソコで診て貰いますが、今回のような診察が続くようであれば病院を変えるつもりです。まぁ某医大から地方に来ているから、忙しいのは分かるけど、「初診の人に問診ないのはダメだろう!」と。
また同じ医師が同じ日時に来てくれないのは地方病院の弱みかな?

地元に皮膚科の専門病院があるのでそこにお世話になりそうです。

この「じんましん」は長期戦になるのが統計的な見解です。
そうなると患者が求めるのは医者との信頼関係です。
SCDにしてもそうです。

まぁ今回の件では「ホント当てにならん(人間的に)医者もいるものだな、と経験したのが収穫かな?

これらは先週のことですが、時間をおいて書きました。
怒りに任せて書くと医者の名前を出しそうなのと、まとまりつかない文章になる、と思ったからです。
今でも充分まとまってないですが…

亀田は切腹しないのかな・・・ 

November 16 [Fri], 2007, 17:22
なんとも面白くない試合だった。
もう少し打ち合うのかなと期待していたが、亀田は防戦一方で手を出さない。
内藤は積極的にボクシングをしようと、フットワークも軽やかにどんどん手を出す。
これではボクシングにならない。内藤にポイントが積みあがって当然である。
亀田は本当に口だけで、結果を出せなかったのだから、約束どおり切腹すべし。
だいたいデビューから2年も経たないランキング14位でチャンピオンに挑戦するほうがおかしい。
ボクシング協会も良く認めたものである。よほど放映権が大きかったのかもしれない。
久しぶりに見たボクシングだったが、全く面白くなかった。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:szarvi723
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» LUNADA (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» LUNADA (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» LUNADA (2008年10月06日)
アイコン画像りぃこ
» LUNADA (2008年10月05日)
アイコン画像きりひと
» LUNADA (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» LUNADA (2008年09月26日)
アイコン画像火星の後継者
» LUNADA (2008年09月17日)
アイコン画像おじさま80号
» おはよー( ゜▽゜) (2008年02月15日)
アイコン画像中@出し太郎
» 南アルプスに映る影富士 (2008年02月02日)
アイコン画像たむら
» マンボウ (2008年01月27日)
Yapme!一覧
読者になる