パネエ 

February 16 [Sat], 2008, 6:21
  

一人暮らしのマクロビアンはつらい〜 

February 11 [Mon], 2008, 12:55
五日目

昼・・・納豆わかめピラフ、にんじんサラダ
夜・・・玄米、かぶのポタージュ、チャイニーズ・デラックス

昨日は朝ごはんを食べそびれた。少し早めのお昼で、その分夜は時間をかけて調理した。
まず、かぶを昆布と一緒にやわらかくなるまで煮る。ちょっと大きめに切ってしまったので、
30分くらいかかってしまった。
すり鉢で滑らかになるまで擂る。(フードプロセッサーが欲しい)。塩で味付け。

チャイニーズ・デラックス
素敵な名前は「セルフヒーリング・クックブック」の中に出てきた。
野菜炒めをくずでとろみをつけたもの。
我が家にある野菜をただひたすら切る。
かぶ、ごぼう、にんじん、白菜、ねぎ、しめじ、厚揚げ。
順番に炒めて、くずで溶いて少し煮る。最後のしょう油で味付け。

かなりの量になってしまった。一人暮らしに野菜の消費はやはりつらい。
やたらと「かぶ」がでてきたと思うが、ようやく完食。それでも葉は
一株分だめにしてしまった。買い物に頻繁にいくのはいいのだが、
売られているものは、何個も入っているし、そのほうが絶対お得。
というわけで、新鮮だった野菜たちも、いつの間にやら・・・。
作り置きもそれほど、功をなさず、結局冷蔵庫に忘れ去られてしまっている。
お惣菜コーナーに走る気持ち・・・。わかります!!

などと泣き言をいっている場合ではないか。
昨日の野菜炒め、実はちょっと時間が短かったいみたいで、あまりよく煮えてなかったような。
おかげで、今朝は少々胃の調子が。
ここは定番の「梅醤番茶」で乗り切るぞ!とすっかりマクロビアン!

7割すべるべきブログのおさらい 

January 29 [Tue], 2008, 20:00
結局、昨日の記事には、10人程度しか人が来ませんでした。



他の方々のブログを見ると、やっぱここと違って、工夫してる所が多いですね!



まっちゃん(さん?)のブログは、とにかく読んでておもしろいです。
PCオタさんや、ロワンさん、もりーさんも
文に工夫がしてあって、全然飽きません!



また、りぃさんや竜菜さんはバトンや投票などで、
訪問した人たちを、参加させちゃうような工夫がしてあります。
(てか、何偉そうに解説してるんだ、僕は!)



そんな、他の方々のブログを拝見させていただいた後に、
自分の過去の記事を読んでみました。



・・・・・・'''カスだ'''・・・・・。



てか、もう何か投票に限っては、もう一月近く更新してないし・・・。



そんなわけで、新企画!!
『THE・心理テスト』!!!!



・・・'''まぁ、ただの心理テストなんですけどね。'''



トップから受けてください。
少しは盛り上がれるはずです。'''多分ね。'''

一言メッセージ、変えました 

January 15 [Tue], 2008, 16:25
変えました・・・一言メッセージ・・・

今の私の素直な気持ちです。

彼は多分、ココを覗いていないと思います。

なんだかそんな気がして・・・。

「現在」の私の姿には、もう興味は無い・・・悲しいけどそう思ってるように思えて仕方ない。


意外に?でもないかな・・・冷たいもんね。

やっぱりズルイんだよね。そういうとこ・・・。

私を置いて一人だけで行っちゃうとこ・・・

だったら・・・

やめとこ・・・いくら書いても、書いても・・・

もう、届いてないもんね。

ズルイんだから・・・もぅ・・・・。

寒いから布団 

January 04 [Fri], 2008, 19:05
昨日夕方、K修導志がご挨拶に来られたので>^_^<
22センチの可愛いわらじ・・・渡しました。
奥様とお揃いのデザインって言ったらとても(^^)
喜んでいました。
遠方からお疲れ様です!

今日は朝早起きして布団を出しました!
ついでにシーツも洗ってベランダいっぱい干し物です。
急に寒くなったので。。。
来週あたり熊本も衣替えに行かないと・・・

洗濯を急いで仕事へ〜
決算やらなんやらで税理士さんと相談
税金・・・どうにかならないのかしらん・・・
でも・・・ある意味・・・地域に貢献してるって事???
法律の改正やらなんやら・・・
難しい問題も山盛り。。。

気を取り直してわらじ作りに励んでいたら
Tさんご夫妻がご挨拶に。。。
参拝の帰りのようで
わらじ見て笑ってましたが
仕事場で履きたいとの事
お二人にもプレゼントさせてもらいました。
ご主人が気に入ったのがサイズが合わなくて・・・
外でも履ける感じって気にいっていただけたのですが…

注文も入れていかれました。
が…同じ布があったかな?
ボランティアなので時間あいた時作っておきます。って事で・・・
奥様はタオル地が気に入ったらしく履いてみられてとても喜ばれてました。

その後もお客様に差し上げると皆さんとても喜んでくださるので嬉しくって!

夕方Yさん、Oさんが来られました。
Fの事?????
英語使っちゃいけないって???
英語じゃないし・・・

次々お客様来られましたが(^^)
今日は3足作りました(>_<)

今週もしっかり頑張って身体も疲れたので明日はエステでリフレッシュ。。。

3千打?! 

December 22 [Sat], 2007, 4:42
3000HITになってました。






ほんとびっくり。
・・・気付いたのは2・3日前ですが(爆





嬉しいです。まさかここまでくるとは・・・
祝いイラストみたいの描きたいですが、どうも構図が思い浮かばず・・・
時間がかかりそうです;;






とりあえず、
''' 訪問してくださったみなさん!応援してくださったみなさん!感謝します!! '''



ほんとに、有難うございます(涙涙

ありが〓♥ 

December 14 [Fri], 2007, 8:40
転載と貰う時はこめと操作ネ

<IKKO>初CMで新ネタ披露 亀田に「めげちゃだめ」と 映画「タロットカード殺人事件」 

December 08 [Sat], 2007, 4:54
 メークアップアーティストのIKKOさん(45)が18日、ウディ・アレン監督の最新作「タロットカード殺人事件」のCM収録に参加。大流行中の「どんだけ〜」の仏語版新ネタ「コンビアン〜」を披露し、注目を集めているボクシングの亀田大毅選手に「めげない! めげない! めげちゃだめ」と持ちネタでエールを送った。

 映画は、ロンドンで、現場にタロットカードを残す手口の連続殺人事件が発生し、切り裂きジャックの再来と言われる。三流奇術師シドニー(アレンさん)と学生新聞記者のサンドラ(スカーレット・ヨハンソンさん)が父娘になりすまし、にわか探偵として事件を追っていく……というコミカルなサスペンス。

 CMは、ドレスアップしたIKKOさんが、ハラハラドキドキのサスペンスに「このラストどんだけ〜」とポーズを決めるという内容。今回が初CMというIKKOさんは「緊張するタイプなので、軽い打ち合わせで本番に入りました」と意外にナイーブな素顔を明かした。また、流行語大賞のライバルと目される「でもそんなの関係ねぇ!」で人気のお笑い芸人・小島よしおさん(26)に「すじ筋がステキ」とほほを赤らめ、「“どんだけ”は私がつくったものでは無いので、もし賞をいただければ、(新宿)2丁目の皆さんに贈りたい」と話していた。

ハロウィーン@TDL 

December 05 [Wed], 2007, 13:56
ディズニーランドはすでにハロウィーンで一色です。



去年もハロウィーンの時期に来ましたが、去年よりも
飾りつけが趣向が凝ってる気がしますね。

























最後はハロウィーンのパレード!手前のお姉さん、一番気合入ってました(^^)




撮影日:2007.9.15

10月29日のおはよ〜っ 

December 01 [Sat], 2007, 18:02
おは…


寒いの〜
寒いの〜





朝は寒いにょ〜。。。


おにゃか痛い…
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:szarhi132
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» パネエ (2008年10月18日)
アイコン画像タイラノ清盛
» パネエ (2008年10月15日)
アイコン画像めーたん
» パネエ (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» パネエ (2008年10月06日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» パネエ (2008年10月03日)
アイコン画像ゆりり
» パネエ (2008年09月26日)
アイコン画像えびふりゃー
» パネエ (2008年09月19日)
アイコン画像火星の後継者
» パネエ (2008年09月15日)
アイコン画像中@出し太郎
» 7割すべるべきブログのおさらい (2008年02月02日)
アイコン画像ネオニート
» 一言メッセージ、変えました (2008年01月20日)
Yapme!一覧
読者になる