ソーキそば 

February 29 [Fri], 2008, 19:58
沖縄の、うまいもんといえば!

ゴーヤーチャンプルー、鉄板ステーキ、海ぶどう、泡盛、サーターアンダギー・・・

全部好きだけど、中でも絶対外したくない好物は、なんといっても、ソーキそばだ。

行ったら、かならず食べないと気がすまない。

那覇の国際通りをふらふらして、仲間と話しながら入ったので、

残念ながら店の名前をチェックし忘れてしまった。

暑かったので、入るなり、オリオンビールで乾杯して、

グラスを片手に、沖縄にいる気分を高揚させてるうちに、

すぐ、そばが運ばれてきた。

うん!薄味のだしに、平たい麺、骨付きの豚肉がたまらない!

やっぱり、うまい!

これを食べて、初めて「沖縄に来てるなあ」と実感する。

・・・でも、いつどこで食べても、カップめんの『どん兵衛』に、

少し似ているような味がするのは、自分だけなのかなあ!?

美濃赤坂駅 

February 17 [Sun], 2008, 5:06
大垣に戻って駅構内をぶらぶらしていたら美濃赤坂行きの電車が止まっていましたので乗ってみました。
美濃赤坂駅は無人駅でしたがなかなか風情のある駅でした。

エリザベス女王杯(G〓)登録馬から展望★前編<現段階で17頭> 

February 12 [Tue], 2008, 20:20
[ エリザベス女王杯(G〓):11月11日京都11レース:芝2200m(外回りBコース) ]
    ( 3歳上オープン:右回り:国際:指定戦:定量戦:牝馬限定戦:18頭出走可能 )


※後編は、少しあとでアップしまふ。
      

< 去年の結果 > ( 11月12日京都11レース:芝2200m(良馬場・15頭出走))

[ 1着 ]15・フサイチパンドラ(7番人気)★繰り上がり
      (福永騎乗:牝馬3歳:54キロ:時計2,11,6:中団から早め進出、差し切り)
[ 2着 ]8・スイープトウショウ(2番人気)
      (池添騎乗:牝馬5歳:56キロ:着差クビ差:差して届かず)
[ 3着 ]11・ディアデラノビア(4番人気)
      (岩田騎乗:牝馬4歳:56キロ:着差クビ差:中団から伸びてくる)

◆去年勝ったのは、やや後方から差してきた16・カワカミプリンセス。のはずが、
進路妨害で降着(12着に)。

[ 3連単の配当 ]92970円

◆去年は1着に意外性のある馬が来てこんな配当だが、基本的には荒れないときと、荒れるときが。
去年とて、降着がなければあまり配当が高くなかったかも。


< 前置き > ◆2007年重賞第105戦・G〓第16戦◆

◇レベルが高いからか、もうすでに15頭。(17頭だが、2頭は回避予定らしい)
で、そのかわり、レベルは高そう。どの程度、点数を絞れるやら。


◇古馬の層がやや薄い。ちょっと何かあったら、速攻で繁殖入りさせるから、こうなる。
競争より生産ありき、という社台的思想がはびこると、こうなる。
競走馬は、あくまでも競争のため、というのが第一。



< 逃げ馬&先行馬は? >

◆逃げ馬? ⇒ アサヒライジング☆?(先行もできるが、できれば逃げたほうがいい)
         ダイワスカーレット?(逃げるとすれば、何も行かなくて押し出されるだけ)
         フサイチパンドラ☆?(去年は逃げなかったけど) 

◇おそらく、アサヒライジングが逃げるのでは。


◆先行馬? ⇒ アサヒライジング☆?(逃げるか、先行するか)
          アドマイヤキッス☆?(理想は先行策)
          キストゥヘヴン☆?(最近は、先行できるようになっている)
          コスモマーベラス?(最近は差しに回ることが多い)
          タイキマドレーヌ★(先行しないと味がない)
          ダイワスカーレット★(先行はするはず)
          デアリングハート★(これも先行策)
          ディアチャンス?(先行はしないのでは)
          ディアデラノビア?(これも先行はしない)
          フサイチパンドラ?(逃げないなら、もっと控えるかも)
          レインダンス☆?(先行か、好位追走では)
          ローブデコルテ?(先行するとよくない)

◇逃げ馬1頭、先行するのは4〜5頭ほど?


●ペース = やはり、ダイワスカーレットの思うようなペースになりそう。
         速くなる、とは思えない。また、お酒は折り合いの心配が。



< 登録馬検証 = 17頭 > ( 騎手は予定:騎手名の前の※は、乗り替わり )

●アサヒライジング:※柴田善騎乗:牝馬4歳:56キロ:関東馬:調教=
[ 脚質 = 逃げ★・先行☆ 〜 追い込み ]◆1週間前追い = 8,8点

検証⇒控えるとやはり味がない、という府中牝馬ステークス(G〓牝:東京芝1800m良馬場:
55キロ)の結果。このヤネに戻れば逃げるはず。フサイチパンドラが絡んでくる、なんてことが
なければ、あるいは逃げ切り?の可能性も。どの程度離しながら、ためる競馬ができるか。
[ 印象 = 押さえ以上?? ]


●(市)アドマイヤキッス:岩田騎乗:牝馬4歳:56キロ:関西馬:調教=
[ 脚質 = 先行・好位★ 〜 差し☆ ]◆1週間前追い = 8,8点

検証⇒最近は差し一辺倒。で、脅威半減。差したら詰めが甘く、届かない場合多し。
先行すれば、と思うが、理想はローカルで速い流れを先行する、という馬。
この相手ではやや厳しいかも。3歳馬が強そうで。去年は3番人気で5着だった。
[ 印象 = 見送り?? ]


●ウオッカ:四位騎乗:牝馬3歳:54キロ:関西馬:調教=
[ 脚質 = 逃げ 〜 差し★ ]◆1週間前追い = 9点

検証⇒どうも、折り合い難はなんも変わってないらしい。秋華賞(G〓牝:京都芝2000m良馬場:
55キロ)は外枠、折り合いに専念するため後方待機。ミドルペース表示でも、レース途中からペースが
落ち着き、(ペース表示は最初の3ハロンだけで決まる)スローの流れ。あれでは届かない。
で、叩かれたが、同じ不安はある。ペースがうんと速くなるか、内枠で馬ゴミに入れるかでないと、
また折り合いの不安がある。折り合いがつけばダービーでも勝てるが、そうでないならおそらく、
格下にもコロっと負けそうな馬。時限爆弾つき。アタマからは外せないけど。
[ 印象 = 押さえ以上?? ]


●(市)キストゥヘヴン:※幸騎乗:牝馬4歳:56キロ:関東馬:調教=
[ 脚質 = 先行★ 〜 追い込み ]★4ヶ月休み明け◆1週間前追い = 8,8点

検証⇒先行するようになって、着順こそ良化したが、それでも馬券には絡めない。
休み明けで相手強い。厳しいと思うけど。意外性はあるアドマイヤベガ産駒だが。
[ 印象 = 見送り? ]


●(市)コスモマーベラス:吉田豊騎乗:牝馬5歳:56キロ:関西馬:調教=
[ 脚質 = 逃げ・先行★ 〜 差し☆ ]◆1週間前追い = ★9,6点

検証⇒坂路の追い切りではいつも動く馬。が、最近は着順は悪化。差し一辺倒に近くなり、
相手の弱いところで見せ場がある程度。意外にも、このレースは出たことがない。
距離が2000mを超えると、どうも振るわない場合多し。ちょいと厳しいかも。
[ 印象 = 見送り? ]


★前編はここまで。アサヒライジングは逃げてどの程度粘れるか、ウオッカは折り合いがつくかどうか。
どっちも、安定感には欠ける。

※後編は、少しあとでアップしまふ。

お乳(にゅう)最終章 

January 31 [Thu], 2008, 8:57
やった!!やったよ!!
大きくなったって!!(爆)

☆緊急!モコを捜しています!!☆ 

January 17 [Thu], 2008, 16:55
モコを捜しています。ご協力のお願いです。




'''モコの姿が10月19日深夜、信太山駐屯地敷地内にて確認されました!'''
2007/10/20(土) 午前 2:42 [''' moka''' ] 様よりご連絡がありました(下記コメント欄)。




hana9sara3様がチラシを作成して下さいました。以前コンビニに貼らせて頂き2度ほど迷子犬が無事に飼い主さんの元へ戻ったことがあります。
電柱などは意外と盲点の場合もあり、なるべく人目のつきやすい場所への、チラシ貼りのご協力をお願いします。又県境で行方不明になった犬が管轄外の警察へ保護されている場合もありますので、和泉市以外の方にもご協力をお願い致します。
'''モコ'''は野犬として長年暮してきましたので、行動範囲は予想を遥かに超えている場合もあるかと思われます。
離れた土地にお住まいの方でも、モコに似た犬を見かけられました時には、是非ご連絡下さいますように宜しくお願い致します。










*画像の上にマウスを動かすと左上にプリンターのアイコンが表示されますので、
各自プリンターのページ設定を「A4サイズ」で印刷お願い致します。
:





*モコの行方不明後の経緯については'''コチラ'''の記事をお読み下さい。



*モコをいろんな角度から捉えた写真を集めてみました。







どうぞ宜しくお願い致します。

えー,もう〜?ちょっと早いんじゃあ… 

January 11 [Fri], 2008, 11:06
☆ミウミウず日記

皆さん、こんばんは〜

今、僕は リビングで ママの座った 食堂椅子チェアの下に

寝そべって 寛いでます、 お父さんとママが話してたんだけど

今日ホームセンターに行ったら もう クリスマスの飾りやら色々

商品やら いっぱいいっぱいあったって

そう言えば ハロウインって、もうほぼ三日後だし もう次のこと

してないと 間に合わないんだぁ、 でも正直ちょっと早い様な

気がするよぉ〜 ねぇ。

平成の大改定!! 

December 29 [Sat], 2007, 1:16
   チョコレートホットサンド!

  〓 食パンに柔らかくしたバターを塗って板チョコをはさんで爪楊枝でとめる。

  〓 卵と牛乳、スライスアーモンドを混ぜたものの中に、〓をつける。

  〓 フライパンにバターをしいて、〓の食パンを焼く。

  〓 アーモンドをくっつけるように、両面を焼く。


   バナナホットサンド!

  〓 食パンのみみを切り落として、クリームチーズと砂糖とくるみを練ったものを塗る。

  〓 バナナの皮をむいて、レモン汁をかけ、〓の食パンを巻き、爪楊枝でとめる。

  〓 卵と牛乳を混ぜたものに〓をつけて、バターをしいたフライパンで焼く!


   太る食材ばっかり使って、、、

   レシピ公開!!

   皆様の体重増加を願って、、、BMI25くらいが、標準、ということで?

   どーでしょ?

絵のある部屋〓 

December 15 [Sat], 2007, 11:09
今日はトイレに飾ってるものです。

こちらも前回のシャガールの作品のようにB5サイズの

コピーを簡単な額に入れて飾っています。

自分で自宅のを撮った写真はどーにもこーにも

写りが悪かったので、ネットから引っ張ってきました〜



ポスター作家ロートレックのポスター。『ディヴァン・ジャポネ』です。


モンマルトルにオープンした「ディヴァン・ジャポネ」(日本の長椅子)という酒場のために

製作された作品です。当時、絵画でも文学でも演劇でも日本趣味が流行していた時代で

その酒場は日本をイメージした家具が置かれ、着物を着た女性が給仕をしていたそうです。



ロートレックはムーランルージュなど酒場やショーのポスターで有名です。

本人は身体障害を持っていて、それゆえ差別などから酒場や娼婦館などを

出入りする画家だったようです。

障害から36歳の若さで亡くなっています。


でもロートレックの作品の一つ一つからは、そこに生活する人々の

躍動感とエネルギーを感じます。

好きな画家の一人です。

ガンバレ!論文はもう少しで完成! 

December 12 [Wed], 2007, 8:19
朝から奮闘中の論文が最終局面になってきました。
あと1時間位で終わるかな?
ラストスパートだ!!^^
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:szanwi1023
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ネオニート
» えー,もう〜?ちょっと早いんじゃあ… (2008年01月20日)
アイコン画像ゑゑヵゝ
» 絵のある部屋〓 (2007年12月15日)
Yapme!一覧
読者になる