♡yokaちゃんからのプレゼントが届いた♡ 

2008年02月15日(金) 22時35分
今日はお休みです☆彡



わぁ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━ぃ!



今日は部屋の掃除・洗濯・衣替えなどでほぼ一日が終わってしまいました(´゚∀゚):;*.':;ガハッ



日曜日から大分から母が遊びにくるので部屋を片付けないといかんとです♪



コタツ出さなかったけど出せばよかったかなぁ。。。何かすごく寒いっす(○`ε´○)ブゥ−w



みなさんのとこはもうコタツ出しましたか???



ふ〜大体片付いたので、夜はゆっくりごはんでも作ろうと思いますv(●´U`●v))))))



ちょっと風邪気味なのは相変わらず続いてるけど、今は喉が痛いだけなので多分大丈夫と思います。



このままひどくならずに治ってほしいなぁ(^:^)









今日は、yokaちゃんのカウプレに当たったので、そのプレゼントが届きましたぁ〜゚+.(◕ฺ∀◕ฺ)゚+.わぁお♪








yokaちゃんは新製品やおもしろいものかわいいものを見つけるのがほんと上手なのです♪



空けてびっくり!!!yokaちゃんのブログで見つけて気になってたものがたっくさん♡キュ━.+゚*(о゚д゚о)*゚+.━ン♡








バナナキューピーとクリスタルキューピーはきっとゲーセンでがんばってくれたものです(笑)



ギザカワユス!!!(´゚∀゚):;*.':;ガハッ



バナナキューピーめっちゃ感触がよくって、気持ちいい〜+.(・∀・).+゚













そして明石名物のタコのソープ入れとお紅茶でございますわ(o→ܫ←o)テヘッ♡



紅茶はベストフレンドティーだって(。♋ฺ‸♋ฺ。)うるるる







他にも化粧品や入浴剤などなど・・・早速使ってみようと思います(*´∀`*)



お手紙もホントうれしかったぁ〜:*・゚(●´∀`●):*・゚



yokaちゃん☆彡ほんとありがとねーーー+。(◎≧ω≦)ノ

すること無し 

2008年02月08日(金) 20時16分
今日は昨晩の雨もあがってスカッといきたいところですが、生憎の曇天です。。。週末と浮かれたいところですが、取り立てての用事もない有様で・・・。現場もないしなにしよっかな。。。とりあえず引き抜きの話の先方さんにお断りの連絡しないと、そろそろやばいから連絡してみようかな。行きたかったんだけど、何だか相手の底が見え隠れして、後悔しそうなんで。さぁ今日もがんばろ。

引越し 

2008年01月19日(土) 6時48分
それは去る8月30日の事。
秋田から静岡への引越し。
荷物はほぼ運搬会社に持っていってもらい、部屋の中は
必要最小限のものだけの状態。
もちろん、机もパソコンの台もない状況なので、写真のように
寂しい風景がそこにはありました。いつの時代の生活か?
というような雰囲気です。テレビも冷蔵庫も部屋の中にはありません。
テレビがないとシーンとしていて寂しいし、冷蔵庫がないと
冷たいものも飲めません。不自由な生活です。
こんなときは話し相手がほしいな〜と思う瞬間ですね。

ちなみに、お寿司は近くのスーパーの半額商品です。

時の探険隊&闇の探険隊 不思議のメールパスワード 修正版 

2008年01月11日(金) 7時50分
時の探険隊・闇の探険隊のダンジョン出現パスワードです。
通常では行けないダンジョンなどです。
伝説のポケモンも出ます。



静かな川   出現パスワード:@5HQ -&T8 05W= -406 QX#W 6Q02
小さな原っぱ 出現パスワード:S=#8 RR66 0H93 01PX ==QT &C90
オレンの森  出現パスワード:7%%8 C7RN %=6% PRFQ +255 FY#C
迷宮の洞窟  出現パスワード:78SR -H2M P0+4 Y6FY 1&Y+ #R9S
幸せ岬    出現パスワード:8%P# K#&0 -41P K&K4 @+-3 @SJX
果ての湖   出現パスワード:TSC@ 0PMQ Q39X RQHR R8YC %F&5
風の霊峰   出現パスワード:&=#Y %WNH 88FF 849H -C== 3%Y3
輝きの丘   出現パスワード:6PYM 34-7 R3HR &96Y Q+F+ 81M5
暗夜の森   出現パスワード:239& 8K6Y 98%W 54SY 2TSK +RCC
未開の荒野  出現パスワード:-6R0 32JK @C07 H+CS 6KK6 H&H3




雪崩山 &4+8 %0TY F%X9
@2%X S+0& &3&&
フリーザーが出現します。



巨大火山 7M++ X+69 M4+=
JQ4+ WY&1 38#−
ヒードランが出現します。



陽炎の砂漠 @M&M &Y6& −#−J
HNR@ @N%S M4NC
グラードンが出現します。



底無し海 @7&M &Y6& 1#−J
HNR@ @N%S M4NC
カイオーガが出現します。



世界の大穴 709S JK2F +F00
236X −1=& &Q6S
ギラティナが出現します。



ミステリージャングル
FRY# FQ62 M@9M
3NH= #W0H 0XMW
ミュウが出現します。



天空の階段 FJY# FQ62 H@9M
3NC= #W0H 0XMW
レックウザが出現します。



その他の情報




No.144:フリーザー  出現場所:雪崩山
現時点では行けないので仲間にできない



No.145:サンダー  出現場所:エレキ平原7階
秘密の石版・謎のパーツを持っている状態で倒すと仲間に



No.146:ファイヤー  出現場所:最後の間40階
秘密の石版・謎のパーツを持っている状態で倒すと仲間に



No.150:ミュウツー  出現場所:闇の火口6階[闇の探検隊限定]
秘密の石版・謎のパーツを持っている状態で倒すと仲間に



No.151:ミュウ  出現場所:ミステリージャングル
現時点では行けないので仲間にできない



No.243:ライコウ  出現場所:隠された遺跡20階
秘密の石版・謎のパーツを持っている状態で倒すと仲間に



No.244:エンテイ  出現場所:闇の火口最深部10階
秘密の石版・謎のパーツを持っている状態で倒すと仲間に



No.245:スイクン  出現場所:最後の間29階
秘密の石版・謎のパーツを持っている状態で倒すと仲間に



No.249:ルギア  出現場所:閉ざされた海18階
秘密の石版・謎のパーツを持っている状態で倒すと仲間に



No.250:ホウオウ  出現場所:風の霊峰19階
秘密の石版・謎のパーツを持っている状態で倒すと仲間に



No.251:セレビィ  出現場所:神秘の森10階[時の探検隊限定]
秘密の石版・謎のパーツを持っている状態で倒すと仲間に



No.377:レジロック  出現場所:番人の洞窟・ロックの間最深部
番人の洞窟クリア後再挑戦し、倒すと一定確率で仲間になる



No.378:レジアイス  出現場所:番人の洞窟・アイスの間最深部
番人の洞窟クリア後再挑戦し、倒すと一定確率で仲間になる



No.379:レジスチル  出現場所:番人の洞窟・スチルの間最深部
番人の洞窟クリア後再挑戦し、倒すと一定確率で仲間になる



No.380:ラティアス  出現場所:幸せ岬19階
秘密の石版・謎のパーツを持っている状態で倒すと仲間に(ダークライ撃破後?)



No.381:ラティオス  出現場所:暗夜の森24階
秘密の石版・謎のパーツを持っている状態で倒すと仲間に



No.382:カイオーガ  出現場所:底なしの海



No.383:グラードン  出現場所:陽炎の砂漠



No.384:レックウザ  出現場所:天空の階段



No.385:ジラーチ  出現場所:最後の間23階
秘密の石版・謎のパーツを持っている状態で倒すと仲間に



No.386:デオキシス  出現場所:輝きの丘17階
秘密の石版・謎のパーツを持っている状態で倒すと仲間に



No.479:ロトム  出現場所:暗夜の森10階
普通の敵同様、倒すと一定確率で仲間に



No.480:ユクシー  出現場所:熱水の洞窟
クリア後(ディアルガ撃破後)に、再度倒すと仲間になる



No.481:エムリット  出現場所:流砂の洞窟
クリア後(ディアルガ撃破後)に、再度倒すと仲間になる



No.482:アグノム  出現場所:大水晶の道
クリア後(ディアルガ撃破後)に、再度倒すと仲間になる



No.483:ディアルガ  出現場所:時限の塔
クリア後(ディアルガ撃破後)に、再度倒すと仲間になる



No.484:パルキア  出現場所:空の裂け目
ダークライ撃破後に、再度倒すと仲間になる



No.485:ヒードラン  出現場所:巨大火山



No.486:レジギガス  出現場所:番人の洞窟・最深部
番人の洞窟クリア後再挑戦し、倒すと仲間になる



No.487:ギラティナ  出現場所:世界の大穴



No.488:クレセリア  出現場所:-
ダークライ撃破後、自動的にイベントで仲間になる



No.489:フィオネ  出現場所:奇跡の海
奇跡の海クリア後再挑戦し、最奥に到達すると仲間になる



No.490:マナフィ  出現場所:-
ダークライ撃破後、3回寝ると自動的にイベントで仲間になる



No.491:ダークライ  出現場所:奇跡の海3階など
ダークライ撃破後、石版かパーツを所持して倒すと仲間になる



No.492:シェイミ ゲーム登場無し※



No.493:アルセウス ゲーム登場無し※



※シェイミとアルセウスが時の探険隊・闇の探険隊に登場しないかというと、ダイヤモンド・パールでは将来、映画配布になるであろうイベントデータは入って、それがネット上に流出したため、株式会社ポケモン&ゲームフリークがチュンソフトに「アルセウスとシェイミのデータは入れないように」と忠告。つまりはゲームソフト自体にアルセウス、シェイミの出現するダンジョンのデータは入ってないのです。配布でも絶対に出現しません。期待していた人はこれが現実だと思ってあきらめてください。まあ、ポケダンの最新作が出れば登場の可能性は高いでしょう。これ以上、非公式ポケモンの存在を晒すわけにはいかないからでしょうね、入れないのは。もっとも、最新作に出るかどうか保証はできませんがね・・・。




ちなみに、セレビィは時、ミュウツーは闇限定ですが、PARでそれを解除できます。
PAR持ってる人はやってみ。

何種類かあるの? 

2007年12月28日(金) 20時02分
年式によって初期・中期・後期に分かれることは
落札後に色々検索し知りました。

私が落札したのは・・・・?

引き取りに行くまで分かりません。

数学者はキノコ狩りの夢を見る 

2007年12月15日(土) 8時51分
NHKの番組「数学者はキノコ狩りの夢を見る」の録画を見た。

ポアンカレ予想という100年前にポアンカレによって提唱された数学界の難問である。最近ロシアの数学者によって証明された。この番組ではそのポアンカレ予想の分かりやすい解説や、この問題が解かれるまでどんな人間ドラマがあったかが紹介されている。解かれるまでに実に100年、多くの数学者が関わり少し進んでは敗退し、ようやく最近になって数学者ペレリマンによって証明されたのだ。

ポアンカレ予想とは、何なのか。こんなことを考えるらしい。ものすごい長いひもを用意して端っこを地球のある場所にくくりつけておく。そのひものもう一方の端を持って地球を出発し、宇宙を一周してはじめの位置に帰ってくるとする。今度は持って帰ってきたひもの端を最初の場所と同じところに結びつける。そうするとひもは宇宙に広がる超巨大なわっかになっているはず。そしてこのわっかをどんどん回収する。もしこのひもが引っかからず全部回収できるなら宇宙は丸いと言えるだろう。この予想がポアンカレ予想だそうです。これは本当に正しいの?間違っているの?というのが100年近くだれも解くことが出来なかったそうだ。

番組の感想だがかなり面白かった。番組ではポアンカレ予想が解かれるまでの過程や問題に関わってきた人達の話がふんだんに紹介されている。この人間ドラマは結構残酷な話なのだ。問題を解いてはいないけれど、解く足がかりとなる定理を作った人はまだ幸せなほうだ。人生をかけて散々取り組んだ挙句、証明できなかったと言う人もいる。証明できないことで、どんどん追い詰められていくらしい。超一流の数学者たちに違いない。しかし無理だったのだ。まあ最後に証明したのはペレリマン一人なのでそうなる。証明できないまま今日の解決を見ずに亡くなった言った人もいる。果たしてその人の人生は幸せだったのだろうか。

人が解けない難問をこの手で解きたいと言うのは数学者の願いだそうだ。そしてポアンカレ予想は多くの数学者の興味を惹くがほとんどの人が敗退していく。もしかしたらまったく勝ち目のない勝負なのかもしれない、しかし数学者はポアンカレ予想に挑戦してしまうのだ。それがポアンカレ予想の恐ろしさだと番組は言っている。数学者は真実の美しさを一度知ると二度と後には引けなくなってしまうらしい。

番組ではこの問題の持つ魔力に人々がとりつかれていった様子が良く分かり面白い。ある人はあっさり途中でやめてしまう。ある人は精神的に病んでしまう。なんと証明したペレリマン博士までが行方をくらまし、現在誰とも会わない状態で数学界から姿を消してしまったのだ。なんでだろう。

真実の美しさに感動すると言う数学者の言葉に俺はとても共感を覚えた。何で理科系にいこうかと思ったかと言うのをおぼろげながら思い出した。それはたぶん真実というものに価値があるからなのだ。自然の中にある(と思われる)真実というのは理科系の人にとっては法則とか方程式なんだけれど、それを少しでも詳しく知れたらなあ、と思うから人は科学をしようと思うのだ。自然の法則や方程式は全部人が考え出したものなんだけれども、そこには不思議なことに何か人の知恵を超越したすばらしさがある。もちろんそれを考えついた人はものすごい功績だし、賞賛に値するんだけどそういう人間の評価とは別の話で、法則自体ほんとにこれ人間が考えたのか?というように良く出来ているのだ。それは自然の中に潜む真実の輝きなのだと思う。

多分ほとんどの科学者はこころのどこかでその美しい真実の輝きをこの手で一番に見つけたいと思ってる。しかし恐ろしいことにその輝きを見つけ出す目というのをほとんどの平凡な科学者は持っていないのだ。その美しさは理解できても、その光を自ら見つけ出して表現する力を持っていないのだ。具体的に言うと本当に一部の人がすごい法則や現象を発見し説明して、数年後にそのすごさをその他大勢の科学者が思い知ると言うのが現実なのだ。自分のすぐ隣に真実があっても気づかないのだ。選ばれた人しかその光を見つけることが出来ない。しかし後でそのすごさだけが理解できる。これはどうあがいても厳然たる事実だと思う。これはなかなか辛いことだ。番組ではその辛さが伝わってくる。「アマデウス」というモーツァルトの映画で言っていることと同じだなあと思いながら見ていたら、やっぱりインタビューで数学者がペレリマンをモーツァルトにたとえて引用していた。


なんだか取り留めのない話になってしまった。すんません。

番組を見て毎日の細かい作業にとらわれて忘れがちだった初心を思い出すことが出来た。でも細かいことって大事なんだけどね。まあたまには大きな視点で科学を考え直すのもいいかなーとか思いました。

あーあと日ハム最終試合ですごい負けかたしたな。日ハムの選手皆さんお疲れ様。

これまでに投票した選挙の候補者を公開 

2007年12月08日(土) 4時51分
1991年4月 20歳
●杉並区長選挙
棄権
●杉並区議会議員選挙
棄権
●東京都知事選挙
磯村尚徳 無所属・新=自民党本部推薦 (落選)※当選者は鈴木俊一 自民党都連・公明党・民社党推薦

1992年7月 21歳
●参議院通常選挙 東京都選挙区
森田健作 無所属・新 (当選)
●参議院通常選挙 比例代表
日本新党 (細川護煕、小池百合子ほか2名当選)

1993年7月 22歳
●衆議院総選挙 中選挙区東京3区 
石井こうき 日本新党・新 (当選)

1994年10月 23歳
●目黒区長選挙
宮本なおみ 無所属・新=新党護憲リベラル推薦 (落選)※当選者は河原勇
●目黒区議会議員補欠選挙
くりた靖巳 無所属・新=日本新党・新党さきがけ推薦 (落選)

1995年4月 24歳
●目黒区議会議員選挙
くりた靖巳 新党さきがけ・新 (当選)
●東京都知事選挙
岩国哲人 無所属・新 (落選)※当選者は青島幸男

1995年7月 24歳
●参議院通常選挙 東京都選挙区
中村敦夫 新党さきがけ・新 (次点)
●参議院通常選挙 比例代表
新党さきがけ (水野誠一、堂本暁子の2名当選、のち堂本千葉県知事当選、黒岩秩子繰り上げ当選)

1996年10月 25歳
●衆議院総選挙 東京7区
三木立 民主党・新(次点)※当選者は自民党の粕谷茂、3位に新進党の樋口俊一

●衆議院総選挙 東京比例区
民主党 (海江田万里、山花貞夫、石毛えい子、藤田幸久、石井こうきの5名当選、のち山花死去、渋谷修繰り上げ当選)

1997年7月 26歳
●東京都議会議員選挙 中野区選挙区
新井かつとし 民主党・新 (次点)

1998年5月 27歳
●中野区長選挙
安藤通久 無所属・新 (落選)※当選者は神山好市
●中野区議会議員補欠選挙
大坂佳巨 無所属・新 (落選)

1998年7月 27歳
●参議院通常選挙 東京都選挙区
中村敦夫 無所属・新 (当選)
●参議院通常選挙 比例代表
自由連合 (当選者なし・徳田虎雄ら落選)

1999年4月 28歳
●東京都知事選挙
石原慎太郎 無所属・新 (当選)
●中野区議会議員選挙
大坂佳巨 無所属・新 (落選)

2000年6月 29歳
●衆議院総選挙 東京7区
すえつぐ精一 自由党・新 (落選)※当選者は民主党の長妻昭、2位に自民党の粕谷茂

●衆議院総選挙 東京比例区
自由連合 (当選者なし・栗本慎一郎落選)

2001年7月 30歳
●東京都議会議員選挙 練馬区選挙区
まるもゆきこ 自由党・新 (落選)

2001年7月 30歳
●参議院通常選挙 東京選挙区
遠藤乙彦 自由党・新 (次点)
●参議院通常選挙 比例代表
嵐 自由連合・新 (落選)

2002年6月 31歳
●中野区長選挙
<<無効票>> 「該当者なし」と記載※当選者は田中大輔

2003年4月 32歳
●東京都知事選挙
石原慎太郎 無所属・現 (当選)
●中野区議会議員選挙
浅倉りつ 無所属・新 (落選)

2003年11月 32歳
●衆議院総選挙 東京9区
すがわら一秀 自由民主党・新 (当選)
●衆議院総選挙 東京比例区
日本共産党 2名当選

2004年7月 33歳
●参議院通常選挙 東京都選挙区
青島幸男 無所属・元 (落選)
●参議院通常選挙 比例代表
中村敦夫 みどりの会議・現 (落選)

2005年7月 34歳
●東京都議会議員選挙 中野区選挙区
川井しげお 自由民主党・現 (当選)

2005年9月 34歳
●衆議院総選挙 東京7区
松本文明 自由民主党・新 (当選)
●衆議院総選挙 東京比例区
自由民主党 (土屋正忠ら当選)

2006年6月 35歳
●中野区長選挙
貞弘優子 無所属・新 (落選)※当選者は田中大輔

2007年4月 36歳
●東京都知事選挙
石原慎太郎 無所属・現 (当選)

2007年7月 36歳
●参議院通常選挙 千葉県選挙区
浅野史子 日本共産党・新 (落選)
●参議院通常選挙 比例代表
せと弘幸 維新政党新風・新 (落選)

自販機前にて 

2007年12月05日(水) 13時47分
目の前に自販機があった。

見慣れない商品があると思ったら、豆乳か。

複数の種類が出ている。

ものめずらしさに誘われて一つ買うことにする。

味を選んでお金を入れた、そしてボタンを押す。

ん?

ところが出てこない。

もう一度押すが、出ない。

なんだ?バグか?

考え出しつつ押す。

システムか?メカニックか?

ピンポーン。

音が鳴り、盲点を言われてしまった。

”とうにゅう金が不足しています。”

10/22[MON] 入荷情報 

2007年12月01日(土) 17時35分
ジャーナルスタンダード大量入荷しました!

10/22[MON]NEWNEW!

ジャーナルスタンダードジョンモロイロングタートルニット黒
ジャーナルスタンダードジョンモロイロングタートルニットグレーベージュ
ジャーナルスタンダードLUXEインポートVANDERSTRAETEアルパカニットポログレーXS
ジャーナルスタンダードLUXEかぎ針ボレロニットカーディガングレーベージュ
ジャーナルスタンダードインポートkhadi&coBESSNIELSEN刺繍ストール
ユナイテッドアローズBEAUTY&YOUTHリボンカットソーチャコールグレー
45rpmサブリナパンツブラウン3
PRPSチマラchimara5Pデニムパンツインディゴブルー33
ジャーナルクリスチャンポーレザーブーツダークブラウン38/ワンピバッグ
エディフィスマテリオ刺繍Tシャツ白
ジャーナルスタンダードリネンシャツネイビー
ジャーナルスタンダードOLIVERSPENCER半袖シャツ白
ジャーナルスタンダードTAILGATEイーグルTシャツグレーS
ジャーナルスタンダードALABAMATシャツ白M
アーバンリサーチSOUTIENCOL半袖シャツ黒2
LACOSTEラコステポロシャツ白3
アーバンリサーチMADSNORGAARDストライプシャツ水色
ジャーナルインポートゴッホTシャツ白
ジャーナルスタンダードGUIDUDIRICCIO半袖シャツ白
アーバンリサーチ120%リネンパンツ黒48
ジャーナルスタンダードミリタリースカートカーキ38
ジャーナルスタンダードSOILチェックワンピース紺
ジャーナルスタンダード07SSリネン混デニムハーフパンツインディゴブルー
ジャーナルスタンダード07SSリネン混コットンニットカーディガンベージュ
ジャーナルスタンダード07AWヒッコリーデニムパンツ青x白36
ジャーナルスタンダードタートルネックカットソーベージュ
ジャーナルスタンダード購入GASAガサチェックパッチワークショートパンツベージュ
ジャーナルスタンダード購入Z-BRANDミリタリーショートパンツカーキ30
ジャーナルスタンダード古着加工パンツベージュ38
ジャーナルスタンダード06AW古着加工コーデュロイパンツグレー40
ZUCCAズッカ06SSタイダイ染めボーダータンクトップ紫xピンクx黄緑x青M
ヨウジヤマモトプールオムニットオールインワンツナギ



andmore…


近日登場です。楽しみにお待ち下さいませ!

☆ぷろろーぐ☆ 

2007年11月28日(水) 0時57分
今日は12節気の「霜降」
朝の透き通るようなひんやり感と
お隣の金木犀の香り
いと秋深し

ちょい「ブログ」始めてみました
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:szanse57
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» ♡yokaちゃんからのプレゼントが届いた♡ (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» ♡yokaちゃんからのプレゼントが届いた♡ (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ♡yokaちゃんからのプレゼントが届いた♡ (2008年10月12日)
アイコン画像おじさま80号
» すること無し (2008年02月15日)
Yapme!一覧
読者になる