柊 ハル 

February 27 [Wed], 2008, 22:06
柊 ハル(10)





喜怒哀楽が激しい。




動物が大好きで、特に犬。




昔、おじいちゃんと廃棄になった工場によく行っていた。




眺めもよく、花火大会の日はそこで花火を一緒に見ていた。




母と父がいないため、おじいちゃんとおばあちゃんの4人暮らしだった。




特におじいちゃんによくなついていた。




お姉ちゃんはいるが、今は高校の寮にいる。

南仏の港町風です(多分) 

February 16 [Sat], 2008, 23:41
同じ南太平洋の島には、タヒチとかフィジーとかもあるけど、
ニューカレドニアには一番大きな町らしい町があり、
白人系フランス人もたくさん住んでいる一番の都会。

そんなヌメアの町は、「南仏マルセイユのような」とか、
「コートダジュールのような海岸線」とか言われたりします。

たとえば朝市(マルシェ)。
みんなの朝食はエスプレッソバーでクロワッサンである。
どんな小さなカフェでも、コーヒーはエスプレッソマシーンできちんと入れる。
唯一まずいコーヒーを飲んだのは、某5つ星ホテルの朝食ブッフェくらい(笑)。

フランスパンはめちゃ美味いし、ワインの品揃えも充実。
スーパーですら壁一面は全部ワインだった。

同じくフランス領だったベトナム系移民のやってるレストランもある。
毎日フレンチはさすがに飽きるので、滞在後半は毎日フォー。
この化学調味料の味ってくせになるのよ。

それにしても、物価が高い!
フレンチパシフィック・フランという通貨なのだが、当然レートはユーロ建て。
パリと同様、朝食は2000円、夕食10000円がざらである。

日本円、弱すぎだよ。仕事でよかった・・・。

はやく 来て 

February 12 [Tue], 2008, 12:52
私のピンクのカーディガンの
残りのボタン外して 脱がしてください

スカートのファスナー 外して 脱がしてください

下着は つけてません

あなたと 直ぐに ひとつになれるように・・・

はやく・・・来て・・・

お買い物 

January 30 [Wed], 2008, 15:03
今まではアバクロ系なカジュアルファッションが多かったんですが
TV番組What Not To Wearの影響で
年相応なファッションを好むようになってきました (= '艸&#039ムププ



この間買ったスカート2着に合わせて
ブラウスをNY & Companyにて購入 ゲ━━━━━(σ・∀・)σ━━━━━ッツ!!!!







1着買うと2着目が50%オフ ヾ(〃^∇^)ノ
特に左の派手目なブラウス気に入ってます





あと最近、寒くなってきたので
カフェ好きな我夫婦
今までのお気に入りマグは割れてしまい
代用していたのが保温力の低いマグだったので
こちらを購入↓ゲ━━━━━(σ・∀・)σ━━━━━ッツ!!!!







ちなみに柄モノの方が私ので
ナチュラルなのがダンナ



私のは取っ手が大きめで
手の甲がスポッと入るフィット感がポイントですヽ(*^^*)ノ

なんだ・・?こいつ?  

January 18 [Fri], 2008, 3:16
昔なつかしいニワトリのおもちゃを7個200円で落札した。
届いたら、おまけがいっぱい入っていて・・このスズメのような
動くおもちゃも10個くらい入っていました。

そんなスズメ?のおもちゃにこぶ平の反応は???
・・・・反応なし・・・・いつものことですが・・・

●みたんさん
入院中は髪の手入れも出来ないだろうし?
いろいろと付けていると、金髪のように抜けたところも目立たないのですが
これが洗いっぱなしで乾くと・・・すごいのですわ!
これじゃ〜かなり恥かしいなぁ〜と思いましてね。
でも真っ黒ですよ。まるで・・白髪染めの黒で染めたみたい(笑)

穴あきのセーターのリフォーム、チャレンジしてみてください。
みたんは編物も得意なのできっと素敵なものができますよ。
真ん丸や四角や三角のモチーフでもかわいいよね!


●ニワニワさん
ニワニワさんも伸ばしているのですね。
私はもう中途半端で絶えられない・・結んでもスズメで
しかも・・いい歳して、これはないだろ!って感じだし・・・
もう最悪です・・・(笑)

こぶ平はコーンで満腹なのですよ。

■グッズNO414
♪キラキラランプ
2個で送料込み1000円でGET。

単位換算でピンチ! 

January 12 [Sat], 2008, 18:37
2週間分の単元のカリテがまたやってきますが、この先なんとなく不安が。

先日のセンターもなんだか難問に足をすくわれた後味の悪さ。いくら平均も低かったとはいえ、できなかった問題が山のようにあるのは、とっても気持ち悪い。見直しもまだ半分残ってるし。

そんなこんなで「もやっと」したまま迎えるこんどのカリテ。
勉強の進み具合はどうなの! おそるおそる娘A子(Aクラスだからこれでいいでしょ)のノートをのぞくと。
やっぱり!わかってなかった算数の単位換算。これが昔からこの子の苦手なんだよ。1年生のとき1時間は60分ってわかるのにどんだけ時間を費やしたか! 

今回は単位の中でも難易度高い、面積。ヘクタールとかアールとか、実はわたしも?。

そんで思い出したのが前にうけたカリテのテーマ別テスト。たしか単位の問題あったよな。
まったく見直していない下半分きれいな解答用紙が出てきました。

その中に面積の単位をイメージする場所、平方センチが原稿用紙のます目であるとか、平方キロメートルがディズニーランドとか。この単位のイメージをA子の頭にインプット。1平方メートルはわかりやすく、トイレの広さに。

塾のクラスでは考えよう3までしか習ってこなかったっていう。先生、単位の問題は家でやれると思ったのかな、無理です。そこの説明してほしかった!

というわけで、進まない算数に、どんだけほかの教科をこなせるのか、ほんと、不安だらけ。

オークションにアクセスできませんでした 

December 25 [Tue], 2007, 2:20
重いぞ!!

出品終了分にアクセスできん!!

再出品ができないし、取引ナビも送れないよ〜。

出品無料でアクセスが集中してるせいだろーなー。

まいったなー、こりゃ。

みなさーん、一気に再出品掛けてませんか!?
サーバーに負担が掛かるので、ほどほどにしましょう!

承諾してないけど 

December 14 [Fri], 2007, 5:22
この前の某企画の代表うんちゃらかんちゃらのお話。







結局ごり押しされて、代表にならざるを得ない状況になってまいりました。






いや、でも自分はまだ「やります」とは言っていません。







まだ、断れる可能性はあります。











しかし、向こうは







「堀●さんが都合がつかないときは、'''その都度'''代理人をたてていただくことになりますけど、いいいですか?」








と、人質要求。







うぐ・・・。











後輩曰く







「6年生の先輩にこれ以上迷惑をかけられないので、2人代表出しますよ」







と、優しいお言葉(涙)







社交辞令でも嬉しい。







ありがとう。そう伝えるよ。
















なのに、









'''ダメっぽい'''













話を要約すると、






どうも今の段階では






代表2人云々よりも、






自分の経験値が一番ほしいらしいんです。







その某企画の実態と進行を






全部知ってるのは、










たぶん静岡県で


























「僕だけ」。
























だから、円滑な運営を行うために、まずは「知恵を貸せ」と・・・・。













はい、頼られるのは嬉しいんですが、






僕の状況も分かって・・・。





これ以上変なことしたら、試験落ちちゃうよ(涙)






正直、2年後の企画の成功よりも、






まずは4ヵ月後の国家試験の合格の方が、僕には大事です。






ま、'''官の力で国家試験免除'''とかだったら、喜んで飛びつくんですけど、






そういう美味しい条件提示は、ありませんでした。






あ〜、上には逆らえないし、かといってやれそうもないし・・・。
















お、そうだ。


























'''副委員長を差し出すか'''





































経験値という意味では、同じじゃん。






よし、彼を、売ろう。





悪く思うな。























と、思ったら







彼は今







「'''内分泌試験救済特別措置委員会第1候補者'''」







として、





'''部活から擁護'''されているところだった・・・。








進級が決まるまでは、無理か・・・。






俺だって就職かかってるんだが・・・。





















とりあえず、





逃げ切れるまで、逃げてみよう。






いやあ、企画始まる前からこんなにぶっちゃけちゃっていいのだろうか(笑)

NHK「里山保育」をみて 

December 11 [Tue], 2007, 2:04
NHK「里山保育」をみてとても感動しました。

驚いたのは

3・4歳の子が普通に包丁を使って料理をしているとこ。

子供が喧嘩していても止めないとこ。

けがをすることで痛みを覚えさせるためにあえてけがしそうなことも平気でやらせるとこ。

5月になると泥だらけの大きな水溜りをつくって泳がせるとこ。

0歳児でも歩かせて通園させてるとこ。

ほかにも色々あったけど他の保育園の保育士も見学に来ていてびっくりしている風景を見て

やはり「子供は育てるのものではなく、育つものだ」と改めて再認識しました。

ビーグルちゃんの里親 

December 06 [Thu], 2007, 1:40
ビーグルちゃん、里親さんが見つかりそうです♪


何とか保健所行きは避けたいと思いつつ


皆、それぞれに飼ってくれそうな方に電話してました。



今日になって連絡が入ったことを知り



安堵しています。




にしても・・・・・



飼ってた犬を捨てる・・・・



今も私の隣にいるリンクを見てたら



可愛くて捨てるなんて出来ないのにな!




ビーグルちゃんが



新しい飼い主のもとで幸せに暮らすことを



祈らずにはいられません。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:szansc263
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 柊 ハル (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 柊 ハル (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» 柊 ハル (2008年10月07日)
アイコン画像りぃこ
» 柊 ハル (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» 柊 ハル (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» 柊 ハル (2008年09月26日)
アイコン画像火星の後継者
» 柊 ハル (2008年09月15日)
アイコン画像康之
» 柊 ハル (2008年03月01日)
アイコン画像京平
» 承諾してないけど (2008年02月19日)
アイコン画像おじさま80号
» はやく 来て (2008年02月15日)
Yapme!一覧
読者になる