立教祭 

February 21 [Thu], 2008, 1:18
 3日の文化の日は、立教大学での『痴漢冤罪シンポジューム』が開催された。

 今年公開された、『それでもボクはやってない』の上映や周防監督が来るということで会場は、満員状態だった。僕自身も、事件について話す場があり少しだが訴えた。

会場には、また新たな事件の支援や署名を集める方々も参加していた。


先週は、何だか毎日あちこちと忙しくなってしまった。

ちょっと疲れているように思うが、気を引き締めて、頑張らねば・・・と思う。

萌え♥・*:. 

February 14 [Thu], 2008, 3:19
チョットチョトトチョット!!!!

みなさん昨日の「おしゃれイズム」見ましたあ−??


もお「萌え」だよ...

かっこ良すぎてビデオ何回も見た♥

鎖骨触られた時のあの笑顔・・・・・(∀)

もウやばいネ....

有閑倶楽部もウすぐだね(d('З`d※.:。+゜

めちゃ楽しみだあ
♥・*:..。♡*゚¨゚゚・*:.♥*♥♥*♥♥*♥・*:..。♡*゚¨゚゚・*:.(♥ó㉨ò)ノ


じゃ,学校行ってきまあ−す☆。・:*:・゚'☀ฺ☂ฺ(。・ˇ∀ˇ・)ノ ○o。+..:*

[伸びたり]あんたのそのレンズは何ミリ?[縮んだり] 

February 04 [Mon], 2008, 14:38
15ミリで姫鶴平(右)から五段高原(左)までの範囲を入れてみました(つもりです)。
(適当な写真が無かったんですいません (●´ω`●)ゞ)





D70に古い80-200の2.8通しを付けて祭会場でウロウロしてたとき
唐突に横から尋ねられてビックリしましたw



「200ミリですよ♪」と答えると
「200ミリだけなの?」と再び質問が返ってきました。



「80から200までのズームレンズですよ♪」と丁寧に?答えましたら



「ふーん」って言ってそのままあっちへ行きやがったw




そのおとうさんがデジカメ一眼に付けてたのは、恐らく28−300だったと思うのですが
その「ふーん」ってどゆ意味なんだろう?と暇だったので、その理由をいろいろ考えてみることにw



まず、おとうさんの発した「ふーん」についてですが、全く興味が無い風の反応の
「ふーん」でしたw
でも、ボクに声をかけてきた時の「そのレンズは何ミリ?」って時には興味津々ってな
感じだったんですよね。



と言うことは、おとうさんが興味あったのは焦点距離だったのだなと予想されます。
ご存じの方も多いと思いますが、F値の明るいレンズではレンズ面が大きくなるので
必然的に鏡筒もデカくなります。
おとうさんは、きっとボクのレンズが500ミリくらいだろな?と思って声をかけて
くれたんじゃないかと思います。。。



あのときのおとうさん!
ガッカリさせてしまってゴメンねー☆
今度からもし、ソレ風の方に「そのレンズは何ミリ?」と尋ねられたら
夢と希望を与えるためにw



「最新式の5000ミリです」などとこたえてみることにしましょう(V´▽`).☆.。.*





追伸



昔、花火の写真を撮ってる時、横にいたオバサン達にも同様な質問をされた事があるのを
思い出してしまいました。



おばさん:お兄さんのレンズは500ミリくらいですか?




・・・そんなレンズで花火のドコを撮りゃいいのよw と思って無視しようかなと
考えたんですが、好意で尋ねられてますので、そこはにこやかに☆



ボク  :いいえー、これ15ミリなんですよ。




と答えました。したら・・・



「ふーん」だって ((V´▽`))ヶタヶタ




なんだよw 上述のおとうさんと同じじゃねぇかyo☆

思わず毛布を出しました 

January 21 [Mon], 2008, 15:14
 ここんとこ
 やっぱり夜は寒くなってきたのよね・・・
 
 思わず毛布出しました・・・
 それと
 車に乗るとき用に
 ひざかけも・・・
 リビングでも子どもがすでにひざかけを使っていたし・・・
 
 我が家は基本的にコタツは極力使わない主義なので・・・
 ひざかけが必要・・・
 それぞれみんな マイひざかけ・・・って感じ
 
 だってさ・・
 コタツだすと みんな動かなくなる・・・
 動くのはくろりんですよ・・・
 そんなのいやじゃない・・・
 
 まあともかく
 みんなきちんとセットしてるんかな??って見たらね・・・
 長男はさ・・・
 ぐっちゃぐちゃ・・
 きちんと 広げてやったら??
 っていったらね
 広げるよりも
 この ぐちゃぐちゃに抱きつくように
 丸くなって寝るのがいいんだってさ・・
 

マジメに 

January 15 [Tue], 2008, 22:49
マジメにコツコツ。仕事と言う修行に励んでいる。

KAMON 

January 10 [Thu], 2008, 12:50
なんかペットボトルの企画みたいです

綾鷹のやつみたい

自分の名前と生年月日を入力すれば良いしろもの


わたくし、ボーズの本名でやってみたところ
こんな感じでした



『細かいところまで行き届く小さな気遣い、ちょっとした優しさが意外なほど周囲を和ませる・・・。そんな癒し効果抜群のあなたは桜紋。その誇り高く美しい心を汚すことなく人生を歩めば、きっと多くの人々があなたの元に集まり、平和で賑やかな人生を過ごす事が出来ることでしょう。』

まぁ悪い事はでないでしょう
まぁコレだけ持ち上げてもらえれば悪い気はしないという事

せっかく、こういう風出してもらっている以上は更に頑張ろうという話です♪


さぁさぁ皆さんはどんなだったでしょう?

思いつかない。 

December 29 [Sat], 2007, 19:13
うーん…感想書きたいんだけど、まとまらない…。

明日に持ち越しだな(笑)

久々にやられたにの嵐的なあのことも書きたいし。まさかの〓だったね(笑)



とりあえず、ドームと言えば22ゲートの看板って事で…。

とうとうVISTA、今年は打ち止めで〜す! 

December 15 [Sat], 2007, 18:57
本日、WINDOWS−VISTAマシンを購入してしまいました。(at ヤマダLAVI池袋)

いわゆるサブ機で奥さんの専用です。
今までも2台あったのですが、1台はなんとWINDOWS98。
流石に命令してもとことんお仕事が遅いので、先日お役御免&倉庫入りしました。

奥さんもブログやっているもんで、贅沢ながらもやっぱり2台ないとな、ということで我が家の今年最後
の大きな買い物です。(これで気兼ねなくブログ更新ができます!)
もう今年はクリスマス含めて金輪際何にも無いということです!

まあ、先日バイク買って貰ったもんで、奥様へもプレゼントと言うことで。

しかし最近のPCは安くなりましたね。
今のXPマシンはCPUが1.8Ghzで3〜4年前位で17〜18万位したと思うのですが、今のはほ
ぼ同スペックで安いのは10万円チョイチョイって感じですね。

またVISTA−Premiumは、i−phoneとかPS−3みたいなウィンドウの表示ができて、
何となく新鮮な感じがします。

たまには借りて、新機能で色々遊んでみようっと。

更なるステップへ! 

December 08 [Sat], 2007, 16:21
先日の面接試験の結果が、23日に電話で連絡がありました。

「次のステップに是非進んで欲しい。」との連絡がありました!

やりました!とりあえず一次面接通過です。

と言うことで、来週の金曜日に三度大阪に行ってきます。

必ず合格し、最終横浜に行き、内定を頂きます。

また、面接に向けて日々勉強し内定を出します!

保育の実際?? 

December 04 [Tue], 2007, 3:25
             ☆★ こんばんは ★☆





          最近。。 なんだか、やることが多くなっているたまごです♪






        さぁー!今日は、市役所に行ってのお勉強です★


        「社会福祉学特論」という授業で、福祉政策が大きく変わっている今。。

 今後の、保育所のあり方。。福祉の行く先を、考え・調べ 勉強して行くことになりました。



        とりあえず、たまごたちグループは、

     保育所の運営費について調べて授業することに。


        ということで、市役所へ行き 情報をいただきました★

       最近・・・ 市役所とか区役所に たくさんお世話になっていますm(u_u)m


         

         

       今日のお話を聞いて。。 難しい仕組みだと実感すると同時に・・・

       保育士のお給料の問題についても解決。。


      私立の保育所の場合。。
       
        保育料は、国のお金・市町村のお金・保護者の負担 で成り立っているわけで・・・

       どうやら、「国からのお金」が、かなり最低限しか 出してもらえないようです。

      そして、「保護者の負担」が高いと。。 やっぱり、保育園には行きにくくなりますよね。



        だから、「保護者の負担」の一部を市町村が負担金したり。

       つまり、市町村の負担が けっこう多いそうです。



        という、話を聞き。。  かなりの勉強になりました!!!!

        さぁー★ もうひと調べして、まとめに入らないと!!間に合わないですww





         その後。。 いろんな話も聞きました。


       お役所の保育関係担当の方は

        お給料の割りには、仕事は大変であり このままではいけない!ということも。

        常勤ではなく 非常勤の動きになっていることも。

        
       実は、少しは理解してもらえてるんだな。ってことがわかり。。。

     
       コレで、もし国の話を聞けたら 面白いですよね★
       きっと、市町村の言うこととは 違うことが 見えてくるww


     
       保育は、お金じゃぁない!!


        と、思ってたけど。。 実際は、お金も関わってくること。

        やっぱり、働く上で お給料だって大切だってこと。。




         現実問題も、だんだん見えてきました。。。



 

        もちろん!!! 保育の内容については、いっぱい いっぱい


    理想もって、勉強してます★★







         本当に。。 大変なことも多いけど。。

        進学してから、勉強が楽しくなった たまごです♪♪
 

        




        




         


       
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:szanri1019
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 立教祭 (2008年10月18日)
アイコン画像ヨシオ
» 立教祭 (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 立教祭 (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» 立教祭 (2008年10月10日)
アイコン画像めーたん
» 立教祭 (2008年10月09日)
アイコン画像りぃこ
» 立教祭 (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» 立教祭 (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» 立教祭 (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» 立教祭 (2008年09月23日)
アイコン画像えびふりゃー
» 立教祭 (2008年09月15日)
Yapme!一覧
読者になる