引越し? 

February 23 [Sat], 2008, 1:44
お父さんが突然畳替えをすると突然言われました。えーっ。いつって聞いたら明日って言われて二階は月曜って話しだったのに朝6時起きたら7時半に取りに来るとのこと後一時間半しかないやんと文句をぶつぶつ言いながら速攻荷物を運び出しました。まあお義父さんがだしてくれるんで文句は言えなかったけど全部退かしたら十年の汚れの蓄積はすごいと改めて実感しました。でも畳のしたは木の組み合わせた土台に薄い板がまたひいているイメージだったんですが黒い板が引かれてて防音や断熱などって書いててこんなの引いているんだと初めて見ました。この際なんで年末大掃除を十月にしょうと思います。ガンバルゾ

問題です。 

February 15 [Fri], 2008, 4:53
写真に写ってるクルマ、車種わかりますか?

ずーっと前方を赤いクルマが走ってるのが見えたんですが、独特のオーラを放ってたので、識別したくて追い付いたらビックリ!!
ピッカピカだし、いい音させて走ってました♪

カラオケランチ 

February 06 [Wed], 2008, 6:11
カラオケ好きなんですけど
友達と行くだけでなく
平日ランチにカラオケに一人で行くんです。
平日昼間は、すいているので
一人でも抵抗ありません。


誰に束縛されることなく
はずしても、全然オッケイ
スパゲティーを頼んでも、1000円でおつりがきます。

歌うことは、健康にいいという話もあります。
人と話する気分でないときにも、声を出せますよ。
バイオリンの練習に来ている人もいました。
家では、うるさがれるけど
カラオケルームなら大丈夫です。


自分は、気持ちの落ち込んでいるときに
よく行きました。
ストレスの解消になったかなー

今日は・・・ 

January 20 [Sun], 2008, 8:08
今日は・・・学校が休みだったから、家でずぅーっとダラダラしてました・・・




11月2日に漢検がある・・・

アタシまだ4級しか取ってないから3級をこれから取ります!!

てか、勉強してないっ(・・・合格できるのか・・・?)





まあ、できるだけ頑張ります。

仙台のそば 奥新川で芋煮会 行ったぞ。 

January 11 [Fri], 2008, 4:17
我が上司のブタさん 主催の芋煮会に行ってきました。
天気 およよ。
雨じゃん きっとむこうは良いでしょう。
でもあめ。



今回は、バイク、車って考えましたが。
なんせ、体が休養と。
結果、電こで行きました。
なんと、楽です。
beerもOK。なんでもOK。



落ち合う場所の前に500飲んじゃいました。
皆、おやじは、beer買って飲んでます。
負けじとおれも。
久々のローカルです。
さて、仙台到着。
ローカルに。

なんか、いつも忙しさに追われてる自分を。
洗浄しなくっては。
で、陸前落合到着。
ご一行さま乗ってきました。
先頭車両をキープ命令でてましたから。
命令通りに。



わいがやと、あっという間に、奥新川。
到着。すんげー秘境です。




段取りは、駅前のお店で全てOK。
ブタさん賢いね。
また、安いし。全部OK。
今回、師匠の娘とご対面。
かわいい娘です。ナイス。



準備しつつ。
kiyo_ito family到着。
お互いバイクに乗ってない?
なんか、不思議ですが。



まっ、細かい事抜きでわいがや。
楽しかった。
かわいいちびっ子と。


本当に、いい芋煮会でした。



はじめにではなく、食っちゃいましたが。
メインです。




後は、火遊びこどもたちの。




itoさんの車に便乗。
あんがとね。
途中で、秘境の写真。

おい。おいてかないでよ。






つぎにいきまっせ。

スポンジシート 

December 25 [Tue], 2007, 2:23
オークションの出品の際に、写真の背景によく使っているのが

100円ショップで売ってたEVAスポンジシート。
500×300mmで私が出品するよーなものは、たいていこのシート
からはみ出ることがない・・・。

少し汚れると、消しゴムで綺麗になるし・・・。

がっ、ずっと使ってたので、少々くたびれてきた。

しかし!! 大きさが半分のサイズが100円になってしまい、このサイズは
完売になってしまって、もう手に入らないのかと諦めてた。

そしたら、今日、復活してたのを発見したので、早速買ってきた!!

でも、なんだか、今回のヤツはモノがB級品っぽいぞ。

変なムラがある。なにやらシンナーくさい。それで安かったのか。

甘い誘惑 

December 15 [Sat], 2007, 6:20
土曜日に甥っ子の誕生日を祝いました。

11時に消化OK食事
16時頃にスープに卵入れて食事

19時にお弁当を買ってきて家で
食べるって話だったんだケド
急遽、変更になって中華料理屋へ。。。

*チンジャオーロースイ
*大正エビのマヨネーズ和え
*ホタテと海鮮のあんかけ
*卵と野菜のスープ
*五目そば〜あんかけ〜
*五目チャーハン

を5人で分けてました。

「お腹一杯!」と父が言っているなか
「えぇぇ〜これがお腹一杯の量なのぉ〜?!」と心の中で呟く。
父とは体型、体格、体重が違うのに・・・それでお腹が一杯なんて。。。

↑自分がいかに過食であるかを改めて思い知りました。

その中華料理の消化も迷いました。
ダケド、お腹一杯という量でストップしたのだから
今日は低カロリーの食事だからというコトで消化にしました。


その後、家に帰り誕生日ケーキを私以外が食べました。
生クリーム好きには生クリームタップリのショートケーキ
すごぉ〜く食べたくて食べたくてノドから手が出そうな勢い。
ダケド。。。一切れじゃ足りないし、残りの半分を食べたら
おかしいって思われるし、夜中に食べてやれ!って
決心して、ガマン。ガマン。


いざ、夜中になるとケーキだけを直に食べる勇気がない。
食べるなら全部ダケド、途中で止めるコトもできなさそう。
かといって、下地のような食材もナイ。

葛藤、葛藤、葛藤した挙句 寝逃げ決意。
でも、ケーキが頭から離れなくて何回も冷蔵庫に行ったり来たり。
ウーロン茶飲んでガマン。ガマン。。。
ハルシオンは無いので自力での睡眠。
3時間ぐらい眠れずにベットでゴロゴロ。
一層の事、過食嘔吐してスッキリした方が精神的にいいかもと思ったり。
でも、面倒。。。でも。。。うぅぅぅぅ〜。

と夜を明かし、午前中から頭の中はケーキ!!!

ダケド、夕方、一人暮らしの部屋に帰る途中、反動。
伊勢丹で1000円の生クリームタップリのロールケーキ!!!
ついでにモンブラン。。。ガマンしたダケあって、美味しかったデス♪


来年、実家に戻ったら私はどうなってしまうのだろうか。。。?!

展示車 入っちゃいました ^^ 

December 08 [Sat], 2007, 0:42
 先週18日に発表されてうちのお店にも堂々展示入りとなりました その名も 「FIT」
現状として今回の展示会でのお客様の評判は上々な結果!!! ありがたい事に多くの
お客様からオーダーを頂けたとても 「ありがたい ^^」週でした
今回はとくに外装の変化点よりも中の変化が多く快適性は 飛躍的に向上 していると
思います 
 ただぐだぐだココが良いって書いてもホントか?って思われそうなので
とにかく言える事は実車を見て乗って頂ければ他車との違いが必ずわかる
はずです!
是非是非 試乗来店おまちしてまーす  ^^

アップ2! 

December 05 [Wed], 2007, 16:51
薄黄の大輪!
淡い色が美しい!
大きく咲こう大きく!
菊の季節が到来だ!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:szanoh604
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» 引越し? (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» 引越し? (2008年10月19日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 引越し? (2008年10月13日)
アイコン画像めーたん
» 引越し? (2008年10月11日)
アイコン画像チャーリー
» 引越し? (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» 引越し? (2008年09月29日)
アイコン画像ハム太郎
» 引越し? (2008年09月20日)
アイコン画像火星の後継者
» 引越し? (2008年09月14日)
アイコン画像康之
» 引越し? (2008年02月24日)
アイコン画像おじさま80号
» 問題です。 (2008年02月15日)
Yapme!一覧
読者になる