一線。眠れない。眠らない。 

February 16 [Sat], 2008, 7:32
わざと眠いのに起きてる時もある。

わざと何か害が加わるように痛めつけようとする。

そんな事で何かを訴っえたい訳じゃない。
もう子供じゃないんだから、それくらい分かる。

私は必要とされたい。
当たり前だけど皆もそうだと思う。

優しくされると頼ってしまう。
何でも話したくなってしまってその一線に気付かなくなる時もある。
そんな時は少し距離を見せてほしい。
じゃないと私は迷う。

不安定だからとか同情ならそれを表に見せて付き合って欲しい。
隠しちゃうのはズルイよ。
私ダメージおっきくなっちゃう。

大切と思ってきたら尚更。
傷ついた後に信用するっていう行為にとまどいが出てくるのは
私だけじゃない。

私だけじゃないから。
信じてる。


「人がそんなに悪いとは思えない。
 私は人が好き。信じてる。」


分かってて傷付けられるほどの心を他人が持っていたら
戦うべきか、背を向けて歩くべきか・・・。

それでも信じられないって言うのが本音。
偽善者とかじゃない。
何か信じられない。

これは人に揉まれてない証拠?

どう生きても正解がないのはわかってる。
でも平気で、平気な顔して人を落とす人が居るっていう事は
きっと信じられない。

歯科 

February 09 [Sat], 2008, 10:55
歯医者に行きました。
歯の隆起を削ってもらいました。神経と一緒に歯の一部が隆起してました。
折れると、神経ごと折れたり神経が露出するみたいです。
折れる前でよかった〜

家計簿はじめ・・・ 

January 19 [Sat], 2008, 16:46
40にして家計簿!!(おそっ)
でも書いてますよ〜〜〜家計簿ちゃん♪

アバウトでよいって本もあるけど、1円単位でやってます。
自分の数々の浪費もわかるし、何かとチェックできてます。
なんて大きいこと言ってますがまだ10日目。
あ〜〜これでも続いてる方なんですよね。
今まではキッチリ「三日坊主」だったので(苦笑)

自分としては、お金が出たら書くってことをこまめにしてます。
も〜〜倹約モードになりますよ これ。
残金が減っていく〜〜〜ってなもんです。
目標はまず一ヶ月!! 頑張りま〜〜す(^^)v

ミッドタウン 

January 13 [Sun], 2008, 7:17
かなり久しぶりの更新…(^_^;)



今日は初「東京ミッドタウン」です。


今月末に従姉妹のお姉さんが結婚するので、そのお祝いを探しに来ています。


ただ今、妹待ちで遅いランチ中。


ホントは福岡での結婚式行きたかったんだけど、ダンナからNGでたので、断念。

プレゼントいいのが見つかると良いなーo(^-^)o

携帯〜〜 

January 05 [Sat], 2008, 4:39
携帯変えました。

いろいろあって変えました。

ついでに私の歴代の携帯乗っけてみませう。

左から右へ新しくなってます。

一番左、かれこれ6年前に買ったものです。(当時0円)

カメラなんて付いてません。電話とメールだけ

左から2つ目、カメラが欲しくて・・・

これまではTU-KAです。

そして右から2つめ。

先日まで使っていたもの。

これからはauです。

たぶん、1年半くらい前。(当時1円?)

TU-KA → au ってんで、そうなってました。

カメラの性能はなかなかでしたが、分厚くて、重い・・・

しかもCDMA 1X

そして一番右。

カメラ重視に!

ここでやっとWINへ(これが今回の目的)

ほとんどカメラです。

さ〜〜〜て、なに撮ろうかな?

休憩 : 川崎洋著「すてきな詩をどうぞ」 (7) 新年 

December 22 [Sat], 2007, 12:56
川崎洋著「すてきな詩をどうぞ」

筑摩書房発行:著者川崎洋 「すてきな詩をどうぞ」より

新年

(昨日よりつづく)

ユーモアについて、話がしたくなりました。

第二次大戦のとき、イギリスの主要都市はドイツ空軍の激しい爆撃にさらされました。特にロンドンは熾

烈でした。この時、建物を大破されたロンドンのあるデパートが、

「平常どおり営業、本日より入口を拡張しました」

という看板を出しました。よく知られているエピソードです。

「私たちイギリス人は、『ユーモアのセンス』というものには特別のプライドを持っているし、またそれ

について敏感である。たとえばイギリス人に向かってモラルがないとか、仕事ができないと言っても怒り

はしない。自分には音楽が解らない、と自慢する者もいる。しかしイギリス人にユーモアのセンスが無い

と言ったらぶん殴られるはずだ。他国では人の悪口を言うとき、馬鹿、臆病者、極悪人などと呼ぶが、イ

ギリスでは『ユーモアのセンスが悪いね』と言うのである。これは最高の侮辱となる」

国民性の違いと言ってしまえばそれまでですが、日本ではユーモア感覚は、それほどまでには高く評価さ

れないように感じます。

「お互いにもっとユーモアの感覚をみがこう」

というより

「人間マジメに、一生懸命働くのが一番だ」

という言葉のほうが、説得力をもつのではないでしょうか。

空襲で爆破されたデパートが、「本日より入口を拡張しました」という看板を出すなんて不真面目だ。

「空襲の被害のため、お客様にご迷惑をおかでします」と書くべきだ。というのが真面目な人の反応でし

ょう。

(つづく)

ニンニク栽培:ようやく芽が出たよ(汗 

December 13 [Thu], 2007, 6:56
ニンニク栽培をはじめてから…以前の記事
ちょこちょこトラブルの続いたプラスチックケース栽培のニンニク1号君達…
カビ発生事件 腐食事件



よ…ようやく6片の種のうち、3片の種から芽が出てきたのを確認する事ができましたぁぁぁ!






ぅぅぅう…長かった…なぜかとんでもなく長い月日が流れたように感じてしまった…



小瓶のニンニクが単独、独走して生長してしまうものだから…
変化の無い出遅れたプラスチックケースニンニクはもうダメなのかと不安で仕方が無かった(汗



ぅぅぅぅうう…待ちに待ったニンニク1号の芽が可愛くて仕方が無い♪
もう少し様子をみてから…プランターに植え替えですねぇ☆

道路特定財源 しぼむ「完全一般化」 与党PT初会合(朝日新聞) 

December 07 [Fri], 2007, 2:20
道路特定財源 しぼむ「完全一般化」 与党PT初会合
2007年10月31日00時30分

 自民党は30日、道路特定財源の見直しに関するプロジェクトチーム(座長・山本有二党道路調査会長)の初会合を開いた。議論の焦点となるのは、道路歳出から余った部分をどう使うかだ。一般財源化を決めた昨年末の閣議決定を事実上修正し、使い道を道路関連に絞るかどうかだ。福田首相が軌道修正に理解を示す発言をするなか、党内でも完全な一般財源化に消極論が強まっている。

 初会合となった、この日のプロジェクトチーム(PT)では、道路特定財源の一般財源化への慎重論が噴き出した。

 出席したトラック業界の代表者は「一般財源化には絶対反対。もしも余るというなら、一刻も早く税負担を軽減すべきだ」と主張。出席議員の一人は「道路特定財源や暫定税率には納税者の理解がある」と強調した。

 「『年金などに使うなら理解できる』という納税者の声もあり、無視できない」と一般財源化を唱える議員の声は、かき消されるほどだった。

 PTは12月半ばまでに道路特定財源の使い道について考え方をまとめ、党税制調査会に提言する。一般財源化への慎重論が続出する背景には、福田政権になって構造改革のたがが緩み始めたことがある。小泉・安倍政権では、道路特定財源の一般財源化は構造改革の目玉だった。特定財源は「税収が入ってくるから道路を造る」というムダ遣いにつながりかねないと、かねて指摘されてきた。揮発油税(ガソリン税)などが一般財源になれば、道路以外の社会保障費などに振り向けることもできる。

 ところが、福田氏は自民党総裁選で「特定財源をやめるとなると大変な影響がある」と一般財源化に慎重な姿勢を表明。国会答弁では「(一般財源化を決めた)閣議決定の趣旨に沿って運用する」と述べたものの、党内には「首相は大胆な見直しには消極的だ」との受け止め方が広がった。

 安倍政権は昨年末、「道路歳出を上回る税収は一般財源とする」という方針を閣議で決めた。ここにきて、この余った部分を完全に一般財源化するのではなく、道路のバリアフリー化などといった「道路関連」事業に限り使う案が浮上してきた。

 麻生太郎・前幹事長は26日の党本部での会合で「道路特定財源は電線の地下埋設に使っても理屈は立つ」と、使い道を限る案を提起。道路族ドン、古賀誠・選挙対策委員長も26日の奈良市内での講演で「一般財源化があたかも閣議で決まったかのように独り歩きしているが、決してそんなことはない」と牽制(けんせい)した。

 執行部の一人も「まだまだ必要な道路があり、暫定税率も維持すると表明している中で、道路と無関係のことに本当に使えるか。有権者の理解を得られるのか」と話す。

 年末に向けもう一つ焦点となりそうなのが、中期的な「道路歳出」の規模だ。安倍政権が昨年末に見直しの方針を閣議決定した際は、公共事業全体の削減と合わせて道路予算を削り、余ったお金を一般財源化する考えだった。道路歳出を低く抑えることができれば、一般財源に回す分が増えることになる。

 ところが、山本座長はPTの議論では「道路歳出」そのものは取り上げず、余った分の使い道に絞る考え。ただ、仮に余った分を完全に一般財源化しても、道路整備のあり方そのものも論議しなければ本末転倒になる。

 昨年末に官邸と死闘を展開した道路族の一人は「昨年、今の内閣だったら、もっとずっとやりやすかった」と漏らした。

  @@@@@@@@@@@

稀代のペテン師小泉路線の破綻、元々が曖昧な妥協の上に成り立っているのだから・・・・・
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:szanho665
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 一線。眠れない。眠らない。 (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» 一線。眠れない。眠らない。 (2008年10月09日)
アイコン画像めーたん
» 一線。眠れない。眠らない。 (2008年10月09日)
アイコン画像きりひと
» 一線。眠れない。眠らない。 (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» 一線。眠れない。眠らない。 (2008年10月02日)
アイコン画像RAOSU
» 一線。眠れない。眠らない。 (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» 一線。眠れない。眠らない。 (2008年09月26日)
アイコン画像ikumi
» 一線。眠れない。眠らない。 (2008年09月22日)
アイコン画像MASA
» 一線。眠れない。眠らない。 (2008年09月17日)
アイコン画像京平
» ニンニク栽培:ようやく芽が出たよ(汗 (2008年02月19日)
Yapme!一覧
読者になる