大願 

2008年03月17日(月) 17時08分
 『衆生無辺誓願度(しゅじょう むへん せいがん ど)』

                       四弘誓願(しぐせいがん)の1


 ♪人間は数えられぬ程多くとも、ひとりも漏らすことなく

法により救い取ることを誓願します。

四弘誓願は仏の大願です。そして、仏教徒も共通の願(がん)とすべきものです。

素敵なサプライズ 

2008年02月17日(日) 10時33分
昨日この一番上の画像(笑)


見るからに美味しそうなクリーム色の箱が私の手元に届きました


一見みた感じもしかしてケーキ?


なんて嬉しくなったりしてね(プププッ)


そしてワクワクしながら中を開けて見ると


なぁ〜んと姫がプリントされたマグカップが2個もっ!


嬉しいったらありゃしない


姫との思い出が凝縮したこのマグカップ


この上ない私の宝物になるんだろう


このマグカップを作ってくれた方は姫と逢った瞬間から


姫に食いつかれたらしい(笑)


それから姫の写真が欲しいと言われたのがきっかけで


6枚ほど渡した記憶があるの


それがまさかねこんな素敵なマグカップに化けるなんて思ってもしなっかった


ただひとつどうして2個とも同じ絵柄なんだろうって思ったりはしてるけど


まぁ〜そんな事は置いといてこんな嬉しい贈り物をいただいて


心よりお礼申し上げます


ありがとうございました


記念としてブログで公開させていただくことにしました


姫が元気でいてくれるならみちしるべは出来る限りの事をするから


これからも元気な姫(モモコ)でいてくださいね〜!

おつむが・・・ 

2008年02月13日(水) 11時43分
おつむが・・・。

頭が痛い〜!!!

今日は、バイトでした〜!!

社員さんに、どうしてこの職に就いたのか」とか教えてもらって

今の私には相当の刺激になりましたぁ↑↑

いえい!

ほんとうに、ありがとうございます!!



今の今まで仕事してました。(archery関連

頭痛いぉ。。

計算ができましぇぇぇ〜!ん。

この三連休で終わらせるのは無理ですか??

いつもの勉強を休んでこっちを優先させてます。ってか気分転換ww

もう、泣きたいよ〜。。


でもでもでも!!

のし上がってやる!!私はこれだけ仕事をしているって

見せ付けてやる!!

こんなんで負けたくない!!・・・という精神でなんとかなってますw


フツーの女と違うって言われましたがw何かwwww

でも、頑張る。


何もかも、最後までやり遂げてみせる!!

三連休も終わり・・・ 

2008年02月01日(金) 10時45分
 
 ゆっくりと過ごしました。

 日曜日は家族サーピス。

 ちょっと涼しかった、いや寒かったけど楽しい一日でした。

 きれいな景色、かわいい動物、おいしいラーメン。

 美味いビール。

 そしていいお湯・・・

 いいパパしてました。

 でも世間は・・・

 金メダル返還。

 政治家の新たな金問題。お前もか !!

 北の発言。拉致はもう無い !! はぁ〜?


 今ニュース番組で浅田真央が大人になりたくない・・・と言っていた。

 なんで?の質問に・・・

 わからない。

 大人になる。

 それは、汚れることなのかもしれない。

 そう感じた。

 いつの間にか、じわりじわりと染み込んで心が汚れる。

 あんな大人になるもんか、と思ってた。

 でも時とともに・・・

 だけど、俺は悪魔には譲れない心の奥の・・・絶対に。


   

 

久しぶりにサンデーを買った。 

2008年01月18日(金) 4時47分
今日久しぶりにサンデーを買った。そしたらハヤテのごとく!のTCG特製カードがついていました。
ハヤテのごとく!が連載3周年だそうです。カード集めてみようかなと思っています。(笑)

1枚目 サンデー表紙
2枚目 カードが入ってる袋(表)
3枚目 特製カード

あの頃は若かった(笑) 

2008年01月13日(日) 1時28分
先日、MDの整理をしていると、なんだか分からないのが出てきました。

空きMDかと思うも、一応確認してみると、何やら入っている・・・。

再生。

・・・

・・・

・・・

こ、これは・・・!

僕が作曲をはじめた頃、高校時代に作曲した曲でした!

ひ、ひどい(笑)。

言ってやりたいことが山ほどある・・・。


ということで、それらの曲のうちの一曲を作り直そうと考えました。
あの頃の僕は真面目でして(今もよ、もちろん)、曲は楽譜に書いていたのでした。
その楽譜を探し出し、見てみると、
やっぱりひどい(笑)。

酷いと思えるのはきっと成長でしょう☆

で、ぱらぱら眺めていたのですが、見覚えの余りない曲が・・・、しかも書きかけ。
バンドスコアの体裁を取っているのですが、ピアノでチョロチョロ確認してみると・・・。

・・・。

・・・。

こ、これは!

超メロディックメタルでした♪
ソ○タ・アークティカかと思ったぜ!
っていうくらい!

そういえば、その頃はこんなんばっか聴いてたなぁ、なんて思いながら懐かしい気分に。
そして、こちらは書きかけだったので完成させてやろうと思いました。

しかし、最初にリメイクを決めた曲もあり、今回見つけた曲もあり、一度に2つはつらいのぉ。
ということで、どっちも手を付けずにブログです(笑)。

二兎を追うものはなんとやら・・・。

日本最大級!キャッシングローンを比較してみました 

2007年12月30日(日) 10時41分
2007年10月期 最新人気ランキング




'''低金利、限度額、即日中に融資可能と、すべての面で優れた人気のキャッシングをご紹介します。'''




キャッシングガイド





'''人気キャッシングBEST10!'''
アコム
DCキャッシュワン
楽天クレジット
プロミス
ディック
ライフプレイカード
¥enショップ武富士
スタッフィ
レイク
モビット





'''目的別メニューから選ぶ'''
3社一括申込み
人気キャッシング
即日キャッシング
女性専用ローン
パート・アルバイト
おまとめローン



初めてのご利用
借り入れ1〜2件
借り入れ3〜4件
借り入れ5件以上



IT系
銀行系
消費者金融系
クレジット/信販系



利息で比較
金利で比較
限度額で比較
審査スピードで比較




'''日本最大級のキャッシング比較サイト'''
キャッシングガイド

それはまるで聖歌のごとく、 

2007年12月19日(水) 22時47分
友達にクラシックのCDをいくつか借りて聞いています。


音楽自体は好きなんだけどCDを買ったりすることが少ないので
結構新鮮。



どれもいい曲ばかりで本当感謝です。お礼何しよう?



その曲の中にヘンリーって人の曲があってすごく良かった。
ネヴァー・セイ・グッドバイっていう曲。
英語の歌詞ついていてその意味は分らないのですが
私の好きな「亡き王女のパヴァーヌ」の曲をかえたので、鳥肌が立ちましたよ。
CD欲しくなってしまいました。



まあ一週間ほど借りてかえせばよいということなのでしばらく家にいる間は聞かせてもらおうと
思います。




英語の歌詞なので勉強になればいいなー・・・なんて。


そういえばタイトルはお気に入りに登録しているブログみたくしてみました。
まあわからないと思いますが。(汗)
ぜんぜん内容と違う素敵な詩の一文のようなタイトルをつけているのです。

私のは良くないなぁ。
毎日更新されているのですごいので見習いたいです。
こんな文に何分も時間とられている自分が憎いよっ。

すらすら〜って書けたらいいですね。レポートも・・・。
そういえば明日提出なのにプリントアウトしてないっ!?(汗)

ここで切ります・・。

こんどは趣味の話をしたいなぁ。

なのだ。 

2007年11月28日(水) 13時22分
僕たちは、職人さんたちの3歩くらい前を進んでいないといけない。
先の先の先くらいまで予測して、考えておかないといけない。
人に伝えないといけない。
人に動いて貰わないといけない。
明るい、希望の光を発信していないといけないのだ。

そんな仕事なのだ。

がんばりたまえ。

◆九州系 

2007年11月22日(木) 7時26分
たまに取材と称して外食をする。それもかなり思いつき。
先日深夜には、クーポン雑誌でみつけたラーメン屋へ。
九州系のラーメン屋さんで豚骨、厚切りのチャーシュー、
麺はストレート、店のつくりは昭和30〜40年代って感じ。
でもって、店内も厨房もかなりばっちー、懐かしい店内。
それでも見た目よりあっさりで、チャーシューは旨かった。
平日の深夜にもかかわらず満席で、客の切れ間がない。
チャーハンを作るときには、フライパンを目一杯ふって、
ご飯や具が飛び散り、コンロ自体がまるでチャーハン。
深夜に食べに行ったせいか、胃腸がちょっとやられた。
深夜の取材先では、腹に重いものは避けようと思った。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:szanha1985
読者になる
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 大願 (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 大願 (2008年10月12日)
アイコン画像チャーリー
» 大願 (2008年10月03日)
アイコン画像南雲
» 大願 (2008年09月20日)
アイコン画像えびふりゃー
» 大願 (2008年09月18日)
アイコン画像MASA
» 大願 (2008年09月18日)
アイコン画像はるな
» 大願 (2008年03月18日)
アイコン画像よしや
» 三連休も終わり・・・ (2008年02月03日)
アイコン画像中@出し太郎
» 三連休も終わり・・・ (2008年02月02日)
アイコン画像洋二郎
» 久しぶりにサンデーを買った。 (2008年01月31日)
Yapme!一覧
読者になる