地区大会決勝進出! 

February 16 [Sat], 2008, 0:45
今日金津と対戦。いきなり先制点を奪うと終始三国ペース。3−0で圧勝した。午後2時30分から決勝戦 がんばれ三国!!

20日のハロパレ(ミッキー) 

February 09 [Sat], 2008, 7:00
20日のディズニーランドは制限がかかったのが午後だったからか、1回目のハロパレはスタート1時間半前でも2列目に座れました。と言ってもウェスタンランドですけど。



ミッキーポジでしたが、逆に前過ぎてフロートのフェンスがミッキーの顔にかぶさってしまうことが多く、ちょっと消化不良な1回目のハロパレとなってしまいました。
ところで、あのフェンスはいりませーん!ミッキーがよく見えませーん!あ、ムリか・・・ミッキー足掛けポーズできなくなる(笑)



そんなこともあって2〜3回目のハロパレは少し離れたところから見ました。



でも近かろうが遠かろうがミッキーが出て来たら「そんなの関係ねー!」でした。
やっぱりミッキーは最高ですね〜!!

今週の日曜日は…♪ 

January 19 [Sat], 2008, 11:47
今週の日曜日は…と言えば『WICKED』第二期チケ先行発売日!!ですね〜♪

私は、今回もまた深夜から挑戦しようと企んでいます!!

前回は、公演初日を狙って挑戦しましたが〜今回は、初の最前列センター観劇を目指して1枚取りたいと願ってます。
その他は、C席を確保して何度か観れるようにしたいと考え中。

皆さんは、今回、チケを取りますか?

また夜中? 

January 12 [Sat], 2008, 7:03
いやぁ〜
今日はねぇ〜☆☆☆ipodとFMトランスミッター(ipodをFMで聞ける機器)それに
USB充電器を買ってもらいました〜・・・といっても
ipodは二週間以上の入荷待...なんだけどね!
首をなが〜く待ってるのも楽しみの一つだよねぇ〜
2週間後が楽しみだね。
 
話し変わるけど・・・最近ねぇ〜俺はさぁ〜涼宮ハルヒの憂鬱もいいけどねぇ〜
「らき☆すた」とかね、10月か、11月のスタート予定の「みなみけ」っていう
アニメをさ、見たくてねぇ〜...さっきもね、「らき☆すた」の最終回の
中途半端にダウンロードしたのを見てたところよぉ〜。
確か・・・30〜35分のところでぶちっと切れちゃうんだヨォー。
良いとこなのにねぇ〜。

一日にブログを二十回も更新とかは無理だねはっきり言って...
平野綾とか茅原実里とか後藤邑子とか斎藤友紀とか本仮屋ユイカとか・・・
あと、YURIAとかのブログを見てても、一日約、0〜5.6回とかとか
しょこたんだけだよぉ〜!一日20回近く更新するのは!?
いまは平野綾と、本仮屋ユイカのブログが注目!
今日の東京フレンドパークに本仮屋ユイカが出ていた!
確か、NHKの「ファイト」以来久しぶりに見た!たまにテレビに出てたかも?!

9月24日PM11:30更新

【朝ごはん】 

December 29 [Sat], 2007, 19:46
今日の朝ごはんはこんな感じです。

【 脱穀米入りごはん、あさりの味噌汁、白菜のおひたし(というか水浸し)トマトジュース 】

です。

久しぶりにあさりの味噌汁を作りました。本当は、あさり酒蒸しにしてレモンに刻み葱を振りまいて、

おいしく食べる予定だったのだけど、料理酒がないことに気づき断念。

運よく、味噌が500gで百円だったから、味噌汁になった。

今晩のおかずは何にしようかな♪

雨音薫 - タイヨウのうた 

December 19 [Wed], 2007, 2:13
'''YUI for雨音薫 映画『タイヨウのうた』主題歌'''

スキマスイッチ              〜奏〜 

December 12 [Wed], 2007, 19:08
♪改札の前つなぐ手と手 いつものざわめき、新しい風
 明るく見送るはずだったのに うまく笑えずに君を見ていた

 君が大人になってくその季節が
 悲しい歌で溢れないように
 最後に何か君に伝えたくて
 「さよなら」に代わる言葉を僕は探してた

 君の手を引くその役目が僕の使命だなんて そう思ってた
 だけど今わかったんだ 僕ならもう 重ねた日々がほら、道いてくれる

 君が大人になってくその時間が
 降り積もる間に僕も変わってく
 たとえばそのにこんな歌があれば
 ふたりはいつもどんな時もつながっていける

 突然ふいに鳴り響くベルの音
 焦る僕 解ける手 離れてく君
 夢中で呼び止めて 抱き締めたんだ
 君がどこに行ったって僕の声で守るよ

 君が僕の前に現れた日から
 何もかもが違くみえたんだ
 朝も光も涙も、歌う声も
 君が響きをくれたんだ

 抑えきれない思いをこの声に乗せて
 遠く君の街へ届けよう
 たとえばそれがこんな歌だったら
 ぼくらは何処にいたとしてもつながっていける♪

やさしい猶予、切ない時間 

December 08 [Sat], 2007, 6:46
今日はお日さまがご機嫌で、
空がスッキリと晴れわたっている。


「赤信号点灯」の詳細が、
一日遅れてしまった、ごめんなさい♪


一昨日のウルトラの父の診察。

一ヶ月前の状態から今回の診察時に
手術を前提とした検査入院を勧める予定をされていた。
ベッド待ちが多いことから、
その手配を済ませて下さっていた。

が、

父の予想よりも状態がまだ良かったので、
その決定は少し先に…。


今回もまた診察時間は殆どが手術に関する説明となった。
先生達の手術をする基準となる指針を説明下さり、
私自身にその内容を把握できるようにツールを使い、
より理解し納得できるように根気よくお話して下さった。


ひと通りの説明が済み、
父の手術の意向とその理由をお示しになり、
次はあなたが考える番ですよと、
ボールを渡された。


年内、もしくは一月

そんなに早く…なのか。


「焦らなくていいから、ゆっくり考えて」と。

答えは次回でいいと。

次は月末にお伺いする。

与えられたやさしい猶予。

父が主治医でいて下さって本当に良かった。
扱いにくいこの患者を、
何度も何度も繰り返し丁寧にお話下さる。
いつも真っ直ぐな父。
大きな声はいつも温かい。
患者の心理を熟知されているのだろう…
ヘビー級の話の内容がフライ級くらいまで軽くなる。


あと三週間ある…猶予。
何だかとても切ない時間だな…

自分と静かに向き合って、
よく考えてみよう。
そう…これは私自身の問題。

焦らなくていいのだから…。


病院を出る時、
父は玄関の所まで来られて

「あなたの口から手術の言葉が聞けるようになって良かった。」と仰った。


その時感じた…

あ…父はもちろん症状の進行具合と兼ね合ってのことだが、
突然の病気と症状の進行について行けなかった私…
その精神状態が安定するのを待っていて下さったんではないだろうか…と。

思えばいつもそうだった。
父が病院を退職する話の時も…そう。

こちらの心の動きをいつも把握して下さっている。

今回もそうだったのではないだろうか…。


私は、「先生のおかげです。」と一礼をした。
胸がいっぱいだった。
顔を上げるといつもの笑顔の父がいた。

ウルトラの父よ、ありがとう♪

与えられたやさしい猶予と切ない時間。

自分なりに納得いくまで考えて、
投げられたボールを直球ストレートで返球する!!!


へんじんの決意








『コッカ』よ、前進あるのみ!!

          それまでの猶予だ!お前にも私にも。



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:szanes1654
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像たむら
» 今週の日曜日は…♪ (2008年01月27日)
アイコン画像ネオニート
» また夜中? (2008年01月20日)
Yapme!一覧
読者になる