ルルのお手伝い 

February 25 [Mon], 2008, 19:29
   パパの机には猫が次々乗ってきます。



   今日もルルが邪魔をしにきました。



   本人はお手伝いのつもりです。



 



   パパ 何してるの?



   フムフム 不要ファイルの
  
   完全削除だって・・・



 



   ボクが消してあげる



   エイッ!



 



   フー 疲れたよ



 



   ここだけの話 パパって猫使いが荒いんだよ

「日食・月食と地震の相関関係」リスト(2) 

February 15 [Fri], 2008, 12:52
 年月日     地域         マグニチュード  地震との間隔

 1971/2/10  月食
 1971/2/25  日食
 1971/2/26  新潟            M5.5     翌日
 1971/7/10  日食
 1971/8/20  日食
 
 1972/1/16  日食
 1972/1/30  月食
 1972/2/29  八丈島           M7.1     1ヶ月前
 1972/7/10  日食
 1972/7/26  月食
 1972/12/4  八丈島東方沖地震      M7.2     1ヶ月前

 1973/1/4  日食
 1973/6/17  根室半島沖地震       M7.4     13日前
 1973/6/30  日食
 1973/12/10 月食
 1973/12/24 日食

 1974/5/9  伊豆半島沖地震       M6.9     42日前
 1974/6/20  日食
 1974/12/13 日食

 1975/1/23  阿蘇            M6.1     41日後
 1975/4/21  大分県中部         M6.4     20日前
 1975/5/11  日食
 1975/11/3  日食

 1976/4/29  日食
 1976/6/16  山梨、神奈川        M5.5     47日後

 1977/4/18  日食
 1977/1/12  日食


 ※出典:加治木義博・言語復原史学会
    「KKロングセラーズ『次の大地震衝撃の完全予知法』:130」  

停電 

February 08 [Fri], 2008, 9:36
昨晩急に低電になり困りました。

家の隣のイタ飯屋 

January 30 [Wed], 2008, 10:21
昨日は、職場の引越しが終わって、時間が早かったので、友達と、家の隣のイタ飯屋さんにいきました。

ひさしぶりです。いつも、仕事が終わってからだと、閉まっていて行けないし、基本、イタ飯は自分で作れるものだと勝手に思っているので、なかなかつくりませんが、とってもおいしかったです。

普段食べないものばかり注文したので、勉強になりました!!

今度挑戦したいと思います!!


1、4種のチーズのリゾット
2、鶏の葱のクリームソースのパスタ
3、神戸牛のほほ肉の赤ワイン蒸し
4、手長海老の何かww

横須賀芸術劇場 

January 17 [Thu], 2008, 23:27
行ってきました!

高野部長のライブ!



なんと!!!



前から3列目の席!!!



キャーーー!!!






ち…近ッ!!!
近すぎる〜ッ!!!

額の汗も肉眼で確認できるなんて…


ここでB'zもSHOWCASEしたんだよな〜



部長、カッコよかった♪
ヤバかった…

2007年10月11日 中小の事業承継を支援、後継者難で売却先探す 

January 12 [Sat], 2008, 4:50
35面近畿経済B
 関西で中小企業の事業承継を支援する動きが活発になってきた。税理士らが支援会社を立ち上げたほか、専門の部隊を置いた金融機関もある。高度成長期に創業した企業ではオーナー経営者の高齢化が進む一方、後継者難は深刻。中小では後継者不在が廃業に直結するため、会社の引受先を探すことで、関西の産業界を下支えする中小企業群の維持にもつながりそうだ。
 中小企業基盤整備機構近畿支部は、中小の事業承継を専門に支援する事業承継コーディネーターを1人配置した。事業承継に関する制度や事例、弁護士や税理士を紹介する。事業承継に関する講座も今年度から隔週1回のペースで開始。中小の相談窓口として機能を高める。大阪府も来年度以降、事業承継支援策の予算化を検討中。売上高10億円未満の企業の事業承継を支援する方針だ。
 会計事務所を経営する税理士は銀行OBと共同で7月、中小の事業承継支援とM&A(合併・買収)仲介を手掛ける京都M&Aプランニング(京都市、市原洋晴社長)を設立した。資本金は1000万円で、後継者難や事業環境の変化に悩みながらも風評被害を恐れて取引先金融機関に「廃業・身売り」を言い出せないオーナー経営者の相談に乗る。
 売り手、買い手の情報を蓄えるため初回の相談は無料。秘密保持のアドバイザリー契約を結んだ時点での契約料と、M&Aが成立した場合の成功報酬を収入源とする。
 金融機関も取り組みを強めている。三井住友銀行は中小企業の経営者に資産運用や事業承継を提案する「プライベートアドバイザリー本部」を新設。中小企業の多い大阪には専門チームを置き、取引先や従業員への影響を抑えながら経営を引き継ぐ仕組みを提案できるようにした。
 りそな銀行も自社株の評価サービスなどを組み合わせた助言を強化、すでに2500件の相談を受け付けた。池田銀行は大阪・梅田の「梅田池銀ビル」に、富裕層を対象としたプライベートバンキングサロンを設け、後継ぎのいない経営者などの相談に乗っている。
 事業承継に関する相談を年60―80件受けている大阪商工会議所では「関西には独自の技術を持つ優良中小が多い。事業承継は産業界全体にかかわる問題」(中小企業振興部)と分析。今後も相談件数は増加するとみている。M&A仲介を手掛ける日本M&Aセンターの三宅卓副社長も「引退時期を迎える中小の経営者はますます増えるため、特に中小が多い関西地区で営業を強化する」と話す。

未来のなつみ4 

January 03 [Thu], 2008, 20:10
とは関係なく、アイドル『なつみ』は今日も輝いてます☆

はい、オッパッピー。

【余談】
何か分かりませんが、面白かったんで、次回もやってみたいです♪

主演:なっちゃん、悪の手(なっちゃん親衛隊)
監督:kjwr(なっちゃんにはkjkjで)
でお送りしました(^^)/

ハバネロでサルサソースに挑戦♪ 

December 15 [Sat], 2007, 17:36
世界一(?)辛いというハバネロをいただきました が・・・





どうしていいかわからず しばらく観賞用と化してましたf(^_^; )








この可愛らしい形からは想像できないほど 劇的な辛さらしい!Σ( ̄ロ ̄lll)





でもせっかくの頂き物です  なんとか美味しくいただかねば・・・





と このハバネロを使ってサルサソースに挑戦しました〜♪(^o^)/





材料はこちら



ハバネロ  3個



トマト缶  半缶



たまねぎ  半個



にんにく  3片



レモン   半個



コリアンダー 塩 こしょう  各少々









全材料を切って混ぜるだけとレシピにはありましたが





私はミキサーで ガwwwwwwwwwwwwwwwwwwwッ とした後 火を通してみました








そのほうが日持ちがすると思ったのと トマトの甘みが増すかなぁって^^





それからトマト缶を倍の1缶使ってみました それでも結構辛い(><。)。。





私はポテトチップスにつけて食べてみました








辛いけど美味しい〜♪ヾ(@⌒▽⌒@)ノ




ソーセージにつけて食べるのもいいかも^^





良いおつまみになりそう〜〜♪( ´艸`)

ついに! 

December 08 [Sat], 2007, 14:54
いま出先ですが兄貴から連絡があり……


『箱』


が来たらしい♪


よくやった!
スローネット?

週末はツーリングだ〜…




雨らしいね。

今夜いただきます■自家菜園のピーマンです 

December 04 [Tue], 2007, 20:49
店の裏側が南になるので、
日当たりがよく
条件が
畑にぴったりなので
野菜を作っています。

自給自足には
ほど遠いですが、
出来立ての
とれとれの野菜の味をたのしみに、
朝晩の
水やりだけやっています。

やはり自分で作った
野菜の味は
格別ですよ!
新鮮だからなんでしょうが、
野菜の「味」がしますからね。

今までは
なすやトマトでしたが、
ちょうどピーマンが
実ってきましたので、
今夜いただきます。

女優の高木美保さんの
気持ちが
少しわかってきましたね。

将来は
畑仕事もいいなあ〜...と
勝手に想像して
夢見てますが。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:szanam1700
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» ルルのお手伝い (2008年10月21日)
アイコン画像真那斗
» ルルのお手伝い (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ルルのお手伝い (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» ルルのお手伝い (2008年10月08日)
アイコン画像りぃこ
» ルルのお手伝い (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» ルルのお手伝い (2008年10月03日)
アイコン画像ikumi
» ルルのお手伝い (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» ルルのお手伝い (2008年09月23日)
アイコン画像火星の後継者
» ルルのお手伝い (2008年09月19日)
アイコン画像えびふりゃー
» ルルのお手伝い (2008年09月15日)
Yapme!一覧
読者になる