とんでもない医師たち(精神科・診療内科) 

March 07 [Fri], 2008, 16:52
 ※この写真は、記事とは関係ありません。

先日、知人から精神科医の治療を受けている奥さんのことで相談を受けた。

早速、薬を見せてもらうと、その内容と量の多さに大変驚くと共に、医者に対する怒りさえ覚えた。

処方された薬は、全部で15種類。内、安定剤等、直接精神的疾患に関する錠剤約10種類。その中で毎日服用する錠剤が6種類くらい。 しかもこの中には、不眠症の薬が4種類もあった。このままでは、この奥さんの病気は治るどころか、大変なことになるのは目に見えている。

この他にも、これまでに相談を受けた中で大学病院へ通院していた人達もそうであったが、診療内科等でのカウンセリングは効果無し。薬事療法も同じく効果がなかった。いや、むしろひどくなっていた。

年々患者が増えるのは、医者では治療が出来ないのに加え、新たな患者が出るからである。

「深刻な医師不足」を唱える前に、現職医師の知識と技術の見直しを図るのが重要ではなかろうか。

但し、知識に関してはこれまでの常識を越えなければ、この先もこれまで同様、医学の進展は期待出来ないだろう。

うお〜欲しい〜!! 

February 17 [Sun], 2008, 5:36
価格:¥898,000
年式:2006 排気量:600cc
走行:5516 km 検・保:H20.3
色:インターカラー

 
 
人気のインターカラー!! 
早い者勝ち!!
バイクセンター西船橋
地域:千葉
住所:千葉県船橋市西船5-26-19
TEL:047-302-5921

だんぜん射程距離の価格です・・う〜・・辛抱辛抱・・。

・・しっかし・・ナラシ終わったくらいの距離で・・買った人は即全開にできんじゃないっすか・・ねえ。

淀川マラソン前日 

February 12 [Tue], 2008, 22:19
会場設営が始まってますよ
これからチビと一緒に枚方パークへ遊びに行きま〜す

里の秋の置き土産!! 

February 02 [Sat], 2008, 5:51
さんぽのさとやま!輝きます里の林の宝もの夏を語る!そして秋を拾う落とし物?がこの樹だけにある!それも?数多く不思議です?神無月も過ぎ去ろうというのに!散策で発見なぜか?青いはっ葉に見られます!里の秋の黄葉・紅葉をみたさに待っていたのか?




  あぁ〜 考えさせる秋!! 哀愁そそる秋!!〜〜〜♪ 安息のひととき..。

アニメをみたよ 

January 19 [Sat], 2008, 15:57
深夜にやってるほうのを、はじめて見ました。いつもはケーブルテレビで金、月にやってるほうのを見てるんだ。

やっぱこういうふうに、リアルタイムで見たほうがいいね。
桐/青戦決着。やけにいろいろ早足じゃなかった?

巣・山がいっぱい出てた。いず○がかっこよかった。花/井がかっこよかった。三ハシがかっこよかった。阿部がかっこよかった。ああ、あの子たち青春だあー ほんとに大好き。

とうせいの応援だんの顔がよかった。追ってるときの必死な応援てのはいいよね。あー 和さん・・
じゅんたぁ・・・・・

慎/吾さん、かっこよかったっす。

ミハベが熱いね。阿/部きゅん、かわいいね。なげらんねえなら替われ、のせりふに入る直前、いつも三ハシ三ハシとうるさい阿/部きゅんが、あんなきびしいことを三ハシにいうなんて・・・・クラクラするよ。





今日は絵日記ににゃじまの絵を描いた。

花/井がにゃじまの耳を噛んだら萌えるな、と思った。
花/井の笑顔にめろめろりーんなにゃじまだ。甘える前に逃げ出すにゃじま。
おっかけてくるのを待ってる。だが逃げ足がはやすぎだ、にゃじま!!

大好きなお菓子 

January 13 [Sun], 2008, 2:12
眠いし…


なえぎみ(・_・、)



久しぶりに大好きな

グリコのチョコレートビスケットを買った


やはりウマイ!!

いえーい。 

January 04 [Fri], 2008, 23:06
                どうも。久しぶりに土日休みでした。日和です。


                     いっぱい寝たよー。

             
                昨日は放課後、教室で友達と勉強しましたー。


                  勉強というか、笑いっぱなしでした。


              価数のことを「カス」と聞き間違えるし、別物やん。


                また月曜日に同じメンバーで勉強会やります。


                   さてどうなることやら・・・。笑

人愛塾 二千八百九十羽 

December 22 [Sat], 2007, 8:41
姿勢は正しく、意思は安定し、顔色は穏やかに、気持ちはなごやかに、言葉は手短に、心には思いやりを持ち、志は強く、チャンスには手抜かりなくする。

焼肉屋 

December 15 [Sat], 2007, 10:55
また月曜日が来てしまった・・・・。




最近、土日とも朝から晩までサークルで、正直休みがない状態です。




まぁ、サークルだから楽しいんですけどね。




でも、週休二日制とは名ばかりよ・・・。








さて、今朝、英単語をブツブツ唱えている(?)男子学生とすれ違いました。




うーん、受験生かな??がんばれ!!!



でも、ちょっとびびったぞ!!まわりが見えていないのかしら







そういえば、いつも通る帰り道に、塾があるのですが、




その塾は建物の3階にあるんです。んで、その下の2階はなんと




焼肉屋!!!!










そこの塾生たちは常に肉の香ばしい香りと闘いつつ勉強しているのかな??




私が家に帰るときもけっこういい匂いがしますよ。




うーん、なんて過酷な状況で勉強しているんだ・・・。




私には絶対耐えられない!!笑

新人ですから。 

December 11 [Tue], 2007, 8:02
某団体が主催する、'''レセプション'''なるものに参加してきた。
こういう時、
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:szamli1050
読者になる
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» とんでもない医師たち(精神科・診療内科) (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» とんでもない医師たち(精神科・診療内科) (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» とんでもない医師たち(精神科・診療内科) (2008年10月09日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» とんでもない医師たち(精神科・診療内科) (2008年10月03日)
アイコン画像ゆりり
» とんでもない医師たち(精神科・診療内科) (2008年09月28日)
アイコン画像火星の後継者
» とんでもない医師たち(精神科・診療内科) (2008年09月16日)
アイコン画像おじさま80号
» 淀川マラソン前日 (2008年02月15日)
アイコン画像中@出し太郎
» アニメをみたよ (2008年02月02日)
Yapme!一覧
読者になる