後数時間! 

February 17 [Sun], 2008, 1:21
朝からホームセンターに行って必要なものを買って大掃除でした。 
 
今やっと一息ついたところです。 
 
普段、私が仕事に行ってるときは両親が2階で私が見るときは3階なのでゲージを2つも用意しました。 








なんとかこれでやっていこうかと思ってます。 
 
おかげで大掃除ができました(笑) 
 

さとみん*゜ 

February 12 [Tue], 2008, 5:52
もらったり転載したりする時ゎコメしてちょ━━(。・∀・)ノ゛━━ォ
傑作もポチッとね♪

少し買い増し。 

January 30 [Wed], 2008, 6:47
11月期日の優待ものを少し買い増ししました。余力、107パーセント。

しばらく様子見です、たいへんな状態になっている人が多いようですので。

マンゴー 

January 17 [Thu], 2008, 10:33
今までお店で食べるかカットされたものを食べていたんですが
今日1個買ってみました。
さて、食べようと思って包丁を入れたら
入らない。
アレ???
TVでみてると半分にしていたよね。そのあと切れ込みを入れていたような。
でも、これは・・・・
切れない。縦・よこ 切れない。
桃みたいな感じ?
とりあえず、皮むいて桃のようにしました。
おいしかったです。
本当の食べ方はどうなふうなの???????

引越しの日 

January 09 [Wed], 2008, 13:12
2007年7月16日(月)6:20
結局 えーとおっしゃんとババは ソファーで居眠りしていた
えー;? あら?眠ってた!?
ひかり;オハヨー・・・
えー;ほら、ひかり!今日は引越しなのよ!さっさと着替えなさい!
ひかり;はーい・・・

10:30 引越しの時間
全員引越しのトラックに乗り込んだ
引越し先は 王子の繁華街を越えたマンションだった。
マンションは 10階建て
ナガイ家は 1008号室になった。

到着後 12:20・・・

えー;はぁ〜、ようやく着きました・・・
トラックはくたびれました!
・・・って、感心してる場合じゃない! 荷物を置かないきゃ!
くたびれが悪化する!
ひかり;えー、無理しないほうがいいよ!あたしたちがやってあげるから!
えー;コレは大人のやることだから!
あーたは 自分の部屋のものを 自分の部屋に置きなさい!

荷物を置き終わって  17:00・・・
えーとおっしゃんとババは床に倒れてしまった!

えーは疲れて晩ご飯の支度が出来なくなり
晩ご飯は出前になった。

END

きゃ!パンツ見えた♪ 

December 28 [Fri], 2007, 20:46
三角ゾーンの匂いが気になるの?わんちゃん!

読書「友だち家族」 

December 18 [Tue], 2007, 1:39
 友だち家族「ベウラの園」 藤咲 多恵著 (いのちのことば社)


 これは、10年前に出版された本で、

 老いの日々を6人の女性が共同生活をしていく内容です。


 若い頃から、それぞれが

 神様の御心のままに人生を捧げ、

 奉仕してきた人達です。


 共同生活にはいろいろ問題もあるのですが、

 上手く乗り越え、

 とても幸せな暮らしをしています。



 


   以下本文より




 「意見の違いはありますよ。でもね、

 私たちはそれについていつまでもとらわれてはいません。

 そういう心からも開放されているんですね。

 その力と知恵は毎日神様からそれぞれにいただきますからね。

 毎日を新しい出発にできるんです。」


    



 
  「生きる事は誰でも平等、一回限り。

 生れ落ちた時に、誰もが同じ人生という1つのキャンバスを与えられる。

 そこに、どのような色でどんな絵を描いて生きるのか、人さまざまだろう。

 けれどもその絵を描き終わる頃に、いい絵だなと自分自身が

 納得し、満たされた思いでしみじみと見つめる事ができるかどうか。」




 「ベウラの園を作った時にね、ここは一つの家族やって考えたんですよ。

 家族やったら、お互いに進んでできることはする、

 助け合うってのがほんとでしょ。ですからここには仕事の上で

 決まりはありません。老人ホームの施設やとは思てませんからね。

 決まりや当番やちゅうようなややこしいことはないんです。

  それに、人間は当番となると、他人の当番の時にはそのやり方が

 気に食わん、もっとちゃんとせい言うて、お互いの粗探しをする

 気も出てこんとは限らんからね。けど、みんながお互いを

 思いやる気持ちがあって、自分のできるところで自分の力を出せば

 いいわけです。そうしてると、誰も何も言わんでもちゃーんと自然に

 うまくいくもんなんです。」





   「ベウラの園」の中心になる加山さんの言葉はなるほど!と、

    思わさせれました!

    この、グループホームは今どうなっているのでしょうか?

    そして、このようなホームの広がりを計画しているようですが、

    成功するように祈る気持ちでいっぱいになりました!



  そして、老後は一番自由で明るい時期である事。

  「人は1つの目標目的を持つとき燃えます。」


  老いる事が楽しみになってきたかもしれません^^;

  いつまでも、青春でいたいですね☆



  

  


    





 



 

 




 

福田総理と小沢党首の2人だけの会談が 

December 11 [Tue], 2007, 6:29
「姫井由美子」さんのホームページ

「姫井由美子」さんの地元では
第19回全国生涯学習フェスティバル「まなびピア岡山2007」が2日、
岡山市いずみ町の県総合グラウンドを主会場に始まった。
岡山県内27全市町村でも同時開催し、生涯学習の成果展示や発表など
多彩な催しが県内全域で6日まで行われる。
「姫井由美子」さんは4日に会場に行かれると聞いたが このところ国会
と云うか 福田総理と小沢党首の2人だけの2回目の会談が2日の昨日も
行われた事等で国会の情勢が複雑化した事で  岡山に帰ってこられるか 
どうか?が疑問だが 



福田総理と小沢党首が話し合った内容については 公開されていないが
テロ特別措法の今後の方針について 恒久法の制定を含めて論議された
他 福田総理から自民党と民主党との連立の提案がなされたとか
恒久法について福田総理がどう答えたか 連立の提案にどのような反対意
見を小沢党首が述べたのか 詳細な事はニュースに譲るとして
(と云ってもニュースでも報道されていないが)
このところの 偽装列島の日本・年金・社会保障の抜本改悪・防衛省の不
祥事と 日本の政治は崩壊寸前だ まさに沈み行く舟だ
今回の福田総理と小沢党首の会談が引き金になって 民主党が分裂しても・
逆に自民党が分裂しても・また分裂したもの同志が統一会派を作っても
まさかのまさかではあるが 自民党と民主党が連立して超巨大勢力になって
も不思議でない 政治情勢になってきている だから
政治家は所属する政党の意見に左右されるから政党本位で投票する人を決め
なければ と云う人が居るが 爺チャンはこの意見に反対である
こんな複雑な政治情勢だからこそ 政治家本人一人一人の力量を見極めて
投票・支持すべきだと思う 
爺チャンは「姫井由美子」さんに『俺 アンタしか 信用していないんヤ!』
と無礼な言葉を言っているが 
「姫井由美子」さんはどう受け止めているか知らない

ハッピーバースデー☆☆ 

December 05 [Wed], 2007, 15:34
昨日は、行きつけのお店のオーナーこと、めぐさんのお誕生日でしたヽ(≧▽≦)/

ナイター中継の後に駆けつけましたよ!!

マラカイ君が出迎えてくれました♪
キャバリアのオスで、まだ3ヶ月です!!

先週より、ずいぶん大きくなってました〜(^o^)

めぐさんのバースデーは、みんな酔っ払い状態!!
お酒を飲めない私は、テンションだけは酔っ払いに負けませんでしたよ(笑)

では、これから顔合わせに行って来まーす!!

現車オークション仕入れ。 

December 01 [Sat], 2007, 20:39
ガレージ淳の仕入れ車はすべて、現車オークションからの仕入れです。

第三者の検査による査定ですので、事故車に関して安心してお買い求めできます。

また、「走行管理システム通過済み」ですので、「実走行」を保障できます。

現車オークションは、毎日どこかしらのオークションで開催しております。

お探しのお車は、すぐに見つけることが可能です。

当店の加入現車オークション会員は

トヨタオートオークション

日産オートオークション

スバルオートオールション

ホンダオートオークション

USSオートオークション

アライオートオークション

JAAオートオークション

これだけのオークションの会員になっている車屋は珍しいです。

いつでも、すぐにご希望のお車をご用意できます。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:szalru587
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 後数時間! (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 後数時間! (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» 後数時間! (2008年10月09日)
アイコン画像RAOSU
» 後数時間! (2008年10月03日)
アイコン画像ゆりり
» 後数時間! (2008年09月27日)
アイコン画像ハム太郎
» 後数時間! (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» 後数時間! (2008年09月24日)
アイコン画像えびふりゃー
» 後数時間! (2008年09月16日)
アイコン画像名前
» 後数時間! (2008年08月13日)
アイコン画像キョウ
» 後数時間! (2008年04月23日)
Yapme!一覧
読者になる