February 18 [Mon], 2008, 11:00
「一生に一度しかない一秒」をどれだけ
大切に生きているのだろう…

クライマックスシリーズ 

February 14 [Thu], 2008, 4:13
パリーグのクライマックスシリーズ、やっぱり日本ハムファイターズが
6−2でロッテに勝って日本シリーズ決定しました。
やっぱり、ダルちゃんはいいですね〜!
まだまだ、若いし・・・日本ハムうらやまし〜です。

でも、日本ハムさん、おめでとうございます。
明日、ハム、ソーセージ安売りするかな〜?

あんまり、触れたくないけど、セリーグはジャイアンツ負けちゃいました。
よく言われているけどやっぱり、実戦から離れている期間が長いのは不利ですよ。

試合をしてきた中日は動きがよかったです。

流れが中日にいったのもミスがキッカケだったし・・・

打撃のほうも、振りが鈍かったように思います。

先発の内海も、もう少し粘って欲しかったなあ?

由伸の、バッティングも心配です。

まあ、気持ちを、切り替えて明日!明日!

応援がんばりましょう!
奪回!!

気持ち 

February 01 [Fri], 2008, 7:28
毎日、夢をみます。

それもリアルでイヤな夢。。。。

実習の夢やバイトの夢。別れた人の夢とか

もう終わったことって分かってるはずなのに、そんな夢を見て何度も起きてしまいます。

忘れようと思ってバイトいっぱいやってみたけど、よけいストレス感じるだけだった。

人といるのが苦痛、一人でいるのも苦痛。


苛立ち、不安、後悔、億劫。

いまの私にはその感情しかない気がします。


すべてを捨ててしまおうかと考えています。


自分なりにがんばったのに、その頑張りは無駄だったし認めてもらえなかった。


友達ってなに?
信じるってなに?

約束したのに。。。。
うそじゃん。

最後は結局裏切りしか残らない
そんなもんだと分かった。

中国でもEチケット 

January 18 [Fri], 2008, 0:12
中国でも、航空チケットで、ようやくEチケットが導入された。
といっても、導入されて、かれこれ1年にはなるだろうが。

昨日、北京から帰りのチケットだけ、Eチケットだった。
Boarding Pass(日本語忘れた・・・)発行機なるものが空港にあり、
パスポート番号を入力すれば、Boarding Passが発行される。

座席も空席一覧の中から選べるようになっている。

実際、日本でEチケットが導入される前に中国に来たので、
Eチケットを買ったのは、中国が初めてだった。

こりゃ便利である。

昨日は、到着が虹橋空港でなく、浦東空港だったので、
タクシーもほとんど並ばずに乗れた。

虹橋空港でストレスなくタクシーに乗れる日は来るのだろうか・・・。

F-1 第17戦 ブラジルGP 1日目フリー走行 

January 12 [Sat], 2008, 7:24
フリー走行1回目トップはフェラーリのK.ライコネン、2位はフェラーリのF.マッサ、3位はルノーのH.コバライネン、ホンダはJ.バトン12位、R.バリチェロ11位、トヨタはR.シューマッハ6位、J.トゥルーリ9位、スーパーアグリ/ホンダは佐藤琢磨14位、A.デビッドソン17位、ウイリアムズ/トヨタは中嶋一貴16位、N.ロズベルク4位、スパイカー/フェラーリの山本左近18位。

フリー走行2回目トップはマクラーレン/メルセデスのL.ハミルトン、2位はマクラーレン/メルセデスのF.アロンソ、3位はフェラーリのF.マッサ、ホンダはJ.バトン14位、R.バリチェロ13位、トヨタはR.シューマッハ11位、J.トゥルーリ16位、スーパーアグリ/ホンダは佐藤琢磨18位、A.デビッドソン19位、ウイリアムズ/トヨタは中嶋一貴8位、N.ロズベルク7位、スパイカー/フェラーリの山本左近22位。

憩いの場 

December 29 [Sat], 2007, 20:13
今日は仕事でした。



っていっても、席替えのため大移動&掃除。



朝から移動、移動、移動・・・。




もう疲れましたー。







そうそう。




お昼休みなんですが、



更衣室にソファがあるし、



食堂に居たくないので(会長の奥さんが居たりすると落ち着かないし)、



わたしたちは更衣室で休憩取るんです。





それが気に入らないのかどうかわかりませんが、



今日の移動で、更衣室のソファが持って行かれました・・・。





わたしたちの唯一の憩いの場だったのに。



更衣室で休憩するなってことなんでしょうか???





動かす指示を出したのは会長らしいのですが、



きっと奥さんが会長に言いつけたのかなってみんなで思ってます。






あーあぁー、



憩いの場が、無くなっちゃいました。





月曜日からどうしようかなぁー。

■「ペイパー」発生!!! 

December 15 [Sat], 2007, 19:19
台風第21号 (ペイパー)が

            ルソン島に上陸しました★★★

言葉が届かない子どもたち 

December 10 [Mon], 2007, 17:26
今日は職場(実は中学校)で,2回自分の力のなさを感じることがあった。一つは子ども集団への僕の投げかけた言葉のこと。もう一つは,ある子どもに対して投げかけた言葉のこと。

どちらも指導をねらって行ったことだ。

しかし,指導というのはその投げかけによって相手の変容を促し,変容させなければ指導とはいえない。教師の一方的な投げかけで終わってしまってはいけないのだ。

僕たち教師の一番の力は「言葉」だ。僕は今日,上の件で二つ失敗をした。まだ,僕の言葉に力がない。

まだまだだな,と自分を反省した。

殴りあうことがスポーツならば・・・・・ 

December 04 [Tue], 2007, 5:03
殴りあうことがスポーツであるのなら、近代的な拳銃などで撃ち合う暴力団など、健全なスポーツではありませんか!。人と人が殴りあうことを喧嘩と言います、人と人の喧嘩などを見て何が楽しいのでしょうか?。
折角の暴力団のスポーツ、拳銃での撃ち合いの刑罰が重くなるようです。折角暴力団員が楽しんで、組長などを撃ち殺しているのに邪魔はいけませんよ!。
暴力団同士撃ち合って殺し合いをすれば良いのです、それだけで社会に対して貢献をすることになります。税金も一銭も納めないで、豪華な車に乗ってふんぞり返っています。
社会に一切必要の無い人間とは、この人達のことを言うのです決してホームレスではありません、未成年者の人達襲うなら暴力団員ですよ!。
亀田兄弟がナンタラカンタラ、殆ど判りませんが拳闘の野蛮人だと言うことは、やっと昨日知りました。殴り合ってさらに投げ飛ばして(投げ飛ばす方がむしろ非暴力的だと思うのですが)、ルール違反だそうです。殴ろうと投げ飛ばそうと蹴っ飛ばそうと自由な、兆野蛮なスポーツがあるとか・・・。
要は野蛮人の下種な楽しみですね!、そうです喜んで人の喧嘩(拳闘)を見ている人達も野蛮人です。
野蛮とは文化が開けていない事。未開だそうです、そして2番目の意味は乱暴で無作法な事だそうです。拳闘=乱暴で無作法な事・・・ピッタリですね!。

今作りました!(^◇^) 

November 30 [Fri], 2007, 7:37
   今、投票を作りました!最近はグランディアしかやってないのでこの3つのどれか

   やりたいなぁと思ってます!!!ファイナルファンタジーは4、6、7、9をもってます。

   10もあるんですが、最近PS2がこわれてしまって・・・

   ドラクエは1、2、6なんですがいざとなったら7も考えています!昔クリアを

   せず終ってしまったので(;一_一) 

   ロマンシングサガは2、3ですがこないだ2を途中でやめてしまったのでどうせなら

   2もやりたいなと思ってます!2は当然来来来来来来来来にします!

   ほかにもクロノトリガーとか、たくさん持ってるんですがあまり覚えていません!

   投票お願いしますm(__)m
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:szalpi784
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
»  (2008年10月19日)
アイコン画像真那斗
»  (2008年10月17日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
»  (2008年10月14日)
アイコン画像ダッチ伊藤
»  (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
»  (2008年10月10日)
アイコン画像チャーリー
»  (2008年10月03日)
アイコン画像南雲
»  (2008年09月22日)
アイコン画像えびふりゃー
»  (2008年09月16日)
アイコン画像おじさま80号
» クライマックスシリーズ (2008年02月15日)
アイコン画像よしや
» 気持ち (2008年02月03日)
Yapme!一覧
読者になる