誕生日大全 

February 16 [Sat], 2008, 18:11
立ち読みばかりしていた本だけど、購入してみました。
かなり面白いです。




366日の誕生日ごとに本人の性格や素質、隠された自己、適性のある仕事、恋愛運、家族や友人関係、運命の誕生日の人など、あらゆる角度から診断している本です。
友達のも調べたりして、びっくりするほど当たってるような気がします!!!?



3月12日生まれはなかなか良い事が書かれていたので、嬉しいです!



同じ誕生日の芸能人はユースケサンタマリア・やくみつる等でした。
なんか嬉しい!
ちなみに私のダイスキな芸人の野性爆弾の川島やピチカートファイブの野宮真貴も同じ生まれです!!



この生まれ日の人はマニアック系なのかな??
39歳で転機が訪れるそうなので、ちょいと楽しみになってきました!

定期演奏会 

February 11 [Mon], 2008, 7:21
昨日、聖徳大学附属高等学校音楽科の定期演奏会が行われました。

焼きカレー元祖「伽哩本舗」 

January 21 [Mon], 2008, 6:08
焼きカレー元祖「伽哩本舗」、ローソンとコラボ「カレーパン」販売

脱・殺風景。 

January 15 [Tue], 2008, 7:44
レゲエが好き。

ボブ・マーリーが好き。

海が好き。

青と紫が好き。

天然素材が好き。

最近買ったマ〇〇ァナのイミテーション(鉢植え)がお気に入り。

お香が好き。

間接照明が好き。

蛍光灯があんまり好きじゃない。




この部屋に越してきて1年。

フローリングに住むのが初めてで。

どういう風に部屋を作ろうか、ずーーーっと悩んでて。

越してきてからずーーーーっと殺風景な寒々とした部屋のままで。

それがイヤでした。

帰ってきても、味気なくて。

見るたびにキモチが萎えて。

『部屋のヨゴレは、ココロのヨゴレだ』とか言ってる人がいて。

ヨゴレちゃいないけど、あーなんかでもそれ、分かるなあ、と思ったりして。

でも1年経って、やっとカタチが見えてきました。

マ〇〇ァナのイミテーションが売ってそうで、あんまり売ってなくて。

鉢植えじゃないと納得出来なかったんですが。

ちょ〜久々に行った郊外の穴場的な雑貨屋にありました。

見つけたときは『やっと遭えたね♪』てカンジで。

2000円ちょっとで買えました。

あ、ニセモノだから大丈夫です。。。(笑)




まだまだイジリます。

もっと濃い部屋にしたいです。

自作 

January 05 [Sat], 2008, 19:34
初めてレゲェ画像作ったゼ
持っていったらまじ荒らすよ〜ぶろぐ
どうしても欲しいなら、
理由をここで言ってね*。

大好物の話。 

December 23 [Sun], 2007, 1:25
今日は、旦那さんが「数学者とハリーポッターの会」へディナーに行っているので、
私は一人でタイ風炒飯を作って食べました。ナッツを割るのは彼の仕事なので今日は無し。



その代わり、私の大好物をそっと口に運ぶのです。



Heute Abend geht mein Mann zum Abendessen mit Harry Potter und den Mathematikern.
Deswegen habe ich alleine zu Hause thailaendisches Essen gekocht und gegessen.
Ich esse heute keine Nuesse, weil Nuss zu knacken seine Rolle ist.



Statt der Nuesse esse ich heute meinen liebling...



            それはコレ ↓ ジャーン!

グミキャンディ。大好き。彼のママが送ってくれます。ストックが凄いでしょ。
"HARIBO"と"KATJES"って、日本でも人気じゃないかな。
(*グミはドイツ語で「ゴム」の意味です。「グミ美味しい=ゴム美味しい」となるのでご注意を!)



さっき、この「VAMPIRE」とやらを初めて開けてみました。
味は...「日本にはない、とても外国っぽい味」ということで心中お察しください...。



Die Suessigkeit von Haribo und Katjes! Die Mutter von ihm hat uns geschickt. Danke!
Wir haben noch so viel Vorrat. Sie baiden sind schon ziemlich bekannt in Japan, nicht wahr?





そんな可愛らしいものを食べてるワタクシですが、子供の頃から甘いものが実は得意でないのです。
父の晩酌に付き合って、お刺身や珍味ばかり食べたせいで、舌が肥えまくり、
高いものばかり食べたがる、可愛くない少女でした。



そのまま成長してしまったので、本当に食べたいのは、コレやコレ。



Von Kindheit kann ich nicht viel was suessiges essen, obwohl ich so huebsche Haribo mag.
Ich war ein sehr komisches und seltsames Kind, weil ich immer mit meinem Vater roh Fisch or Delikatessen aller Art gegessen haben. Und vielleicht bin ich nicht so lieb zu meiner Eltern gewesen, denn ich schon eine feine Zunge gehabt habe und immer was teures essen moegen habe.



Aber das ist mein lieblings Essen!

      

9月に日本に帰った時、友達が「食べたいものを食べさせてあげる」と言ってくれたので、張り切って「たこ焼き」と
答えたら、友達はちょっと引いていました。そして、たこ焼きの写真を撮る私を呆れ顔で見ていました。



でも、その写真が今ここで役に立っています。アッパレ!今なら3食でもたこ焼きでも良いです。




P.S. 他に好きなものは「肉球」です。



Als ich am September nach Japan zurueckgekommen bin, hat eine Freundin von mir mich gefragt, was ich gerne in Japan essen moechte. Da habe ich "Takoyaki" (was Du das rechte Foto siehst) gesagt. Sie war so verbluefft. Weil das so einen einfachen Snack war. Sie konnte nicht verstehen, wieso ich das fotografieren wollte...



Aber jetzt kann ich das Foto fuer mein Tagebuch benutzen. Gut gemacht!
Heute kann ich das jeden Tag essen. :-)



P.S. Mein lieblings ist sonst die weiche Fusssohle von der Katze oder dem Baby.

蓮君&スパイク君とドッグラン 

December 14 [Fri], 2007, 5:20
今日はご近所の蓮くんとスパイクくんとドッグランで遊びました




蓮くん(もうすぐ1歳)は、お散歩中に会うと、いつもしつこいマロの相手をしてくれます。



スパイクくん(もうすぐ4ヶ月)は、蓮くんちの預かりワンコ。里親さんが見つかったんだって!
旅立つ前に会えて、嬉しかった♪



途中、バルトくんも仲間入りして、いっぱい遊びました。




スパちゃんの写真撮ったつもりが、ホリホリしてる写真しかなかった!ママしゃん、ゴメンね(T_T>







今日もたくさんガウリながら遊びました。


マロは興奮してくると、ガウガウ言い出すので見ててちょっと怖いです!
しかし、犬の遊びって激しい…知らない人が見たら、絶対に退くな(-_-;>




マロはスパちゃんに、しつこいくらい『変型マウント』してました。

なぜ、頭にしがみつく・・・?




バルトくんのパパさんがバルトくんに「座れ」と命令すると、マロはパパさんの目の前で上手に「お座り」。
当のバルトくんは聞こえないふり…(-_-;>

               主)「お〜い、マロ!あなたのご主人は、この 『わ・た・し』 よ!」




蓮くん、大きいワンちゃんが少し怖いようで、ママさんのお膝の上にチョコンと座ってました。可愛い♪




ガウガウしたり、追いかけっこしたり、みんなで仲良くお座りしたり、楽しかった♪

                                また、遊ぼうね♪





今日のドッグランで思ったこと。



マロは犬にも人にも満遍なく愛想をふりまき(飼い主には来ないけど…)、



相手が遊んでくれるなら、大きかろうが小さかろうが、みんなと遊べるんだなぁ〜。



そして、マロはまだまだ、フリスビーよりワンコ同士で遊ぶのが大好きなんだなぁ〜…
(ディスクを出して投げてみたけど、一応追いかけはするものの持って来ませんでした 涙)
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:szalga605
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» 誕生日大全 (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» 誕生日大全 (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 誕生日大全 (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» 誕生日大全 (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» 誕生日大全 (2008年10月03日)
アイコン画像ゆりり
» 誕生日大全 (2008年09月28日)
アイコン画像ikumi
» 誕生日大全 (2008年09月24日)
アイコン画像京平
» 蓮君&スパイク君とドッグラン (2008年02月19日)
アイコン画像おじさま80号
» 定期演奏会 (2008年02月15日)
アイコン画像名無し
» 蓮君&スパイク君とドッグラン (2008年02月11日)
Yapme!一覧
読者になる