作品の寄贈。 

February 16 [Sat], 2008, 17:23
ニューヨークの個展の前に一昨日、縁あって生まれ育った市に作品を寄贈
しました。
勿論、全て“楽”の象形文字です。







わかり難いと思いますが、廻りのカラフルな色も全て“楽”で構成してお
ります。
他の紙に書いたものを無造作に破り、それを紙の廻りに貼り、乾いてから
メタリックの墨で書いてあります。
イメージは永遠に続くラブラブなカップル。
くれぐれも自分の願望を作品で表現したわけではありません(笑)
と言いながら、この作品のタイトルは“Dream-1”ですが。。。







市長に直接作品をお渡しするセレモニーの模様を、地元の新聞社が取材に
来ており、昨日の朝刊にカラーで掲載されました。
市長はほっそりとした方で、作品を挟んでカメラから手前の私は想像以上
に太って写り、ショック!!
確かに最近太り気味ですが。。。
個展のレセプションパーティーまでには痩せなきゃ!!
そして、作品の寄贈の後は感謝状をいただきました。
しばらくは、市庁舎の迎えの図書館のある建物の4階に展示されています。

おもしろ画像 

February 10 [Sun], 2008, 19:33

あっという間に・・・ 

January 20 [Sun], 2008, 21:25
私の最も苦手とするところ・・・





それは








物事をテキパキこなすこと・・・






毎日PCを開き、皆様のところへおじゃましま〜す♡














王子が泣く・・・・







PCタイム終了!!





こんな日が続いてしまい、気がついたら1週間・・・・更新してませんでした(汗)









せっかちな方や、何でもテキパキこなす方々にこの時間のかかり方は理解されませんね・・・(涙)





更新できなかったもうひとつの理由は、





近々、『不器用ハンドメイド』のフォルダを更新予定だからなのです♪






完成するのが楽しみです♪





それと






気がついたら・・・・





明日は私のお誕生日!!






うれしくないです(涙)




厄年にまた1歩近づきます(涙)




また今日も、あっという間に時間が過ぎて、明日はひとつ歳をとりま〜す♡

変わり種? 

January 13 [Sun], 2008, 1:36
自宅から車で15分くらいのところにたい焼きのお店がある。
開店2周年ということでイベントをやっていた。
そこで購入したのが「お好みたいやき」。
お好み焼きのたい焼きバージョンですな。
味はお好み焼きです。

日本最大級!ここで見つけた 

December 30 [Sun], 2007, 10:48
消費者金融について

小さな花たち 

December 15 [Sat], 2007, 10:36
母を病院に連れて行って待ち時間に撮りました。

病院の裏の畦道にしゃがみこむ変なおばさんを見たかたがいたら

それは私です。

小さな花たちが見えるでしょうか。

私の腕ではここまでで精一杯です。

デイリー杯2歳S(GII) 

December 08 [Sat], 2007, 8:32
2007年10月13日(土)京都11R 発走15:45
 第42回デイリー杯2歳S(GII) 芝1,600m(外)



大馬マD
欅沙ッA
之門カT
守天|A
――――枠馬番   馬名    性齢 重量  騎手   調教師
△△―×[1]〓ツルマルストーム  牡2 55.0 佐藤 哲三 石坂 正
◎▲○▲[2]〓オースミマーシャル 牡2 55.0 安藤 勝己 中尾 正
――――[3]〓インステップキック 牡2 55.0 福永 祐一 平田 修
――――[4]〓マイネルフェスタ  牡2 55.0 武 幸四郎 稲葉隆一
○☆×―[4]〓キャプテントゥーレ 牡2 55.0 川田 将雅 森 秀行
☆―△―[5]〓マリエンベルク   牡2 55.0 小牧  太 松元茂樹
▲―◎☆[5]〓シャランジュ    牝2 54.0 四位 洋文 本間 忍
――――[6]〓シゲルハスラット  牡2 55.0 池添 謙一 鶴留明雄
―――△[6]〓ホッコービクトリー 牡2 55.0 渡辺 薫彦 浜田光正
―○▲◎[7]〓マルブツイースター 牡2 55.0 和田 竜二 中尾 正
―×―○[7]〓タケミカヅチ    牡2 55.0 木幡 初広 大江原哲
×◎☆―[8]〓ジョニーバローズ  牡2 55.0 岩田 康誠 中竹和也
――――[8]〓ウイントリガー   牡2 55.0 藤田 伸二 山内研二

‡本紙・大欅之守‡《社台狂信者》
謙信公もすなる血統論で予想。
◎;早熟
○;良血
▲;牝馬の四位

〓馬沙門天〓《竹結信者》
難解な1戦だが、ここは短期失業明けの岩田に期待!
◎;どこかの馬主が‘ジャンポケ産駒終わった’と言っていた・・・?
  イヤイヤ終わってないと思う。この産駒、もしかしたら府中より淀の軽芝向きか?
  今年の3歳タスカータも淀は好走する。
  鞍上もこの産駒と相性バッチシなのかも・・・
○;2頭出し。こちらは、いかにも早熟の匂いがプンプン!
  淀マイルなら距離はギリギリ持つでしょう。
▲;鞍上、明日があるから、ここ本気とは?しかしES×SSは走る!
  の逆、SS×ES系は果たして?SS×TB;◎、TB×SS;×同様か?
☆;走って当然血統♪しかし大物感の割りに、この成績・・・ハズレか?
△;父より母父の血で、今活躍出来る?
×;鞍上不安だけ・・・・

鳥羽旅行2 おかげ横町とガラルファ 

December 03 [Mon], 2007, 0:17
今回泊まったホテルの一番の目的は。
「ガラルファ」と言うお魚!!!
時々海外の温泉地で医療用に飼われている、なんて番組を見る事があったんですが、
日本でこのお魚のお風呂に入れるのはまだココだけだとか。

入ると寄ってきて、余分な角質を食べてくれます。
チクチクして楽しいですよ♪



お部屋はこちら

露天風呂尽き客室で、座敷とお風呂がガラス戸で仕切られているだけ・・・
ちょっとやらしい演出・・・女2人旅には必要ないね(笑)



翌日は伊勢のおかげ横町へ。

前夜寝苦しかった私たちは少々グロッキーに・・・
色々見て回りたかったけど、早々と退散に・・残念。

これは駄菓子屋さん♪
またゆっくり回りたいなぁ♪

「邦画Myベスト30」〓(11−15位) 

November 29 [Thu], 2007, 20:02
「邦画Myベスト30」〓(11〜15位)

このあたりになると、だいぶ落ち着いてきます(笑)。

11位 「人間の証明」(1977)
・・・森村誠一の原作はこれまでに700万部売れたという。松田優作がこの映画では、アメリカのベテラン俳優、ジョージ・ケネディと堂々と張り合うほど、迫力があった。「母さん、僕のあの帽子は、どこへ行ったんでしょうね」は、有名。ジョー山中の絶唱する歌がすばらしい。

12位 「上意討ち」(1967年)
・ ・・キネマ旬報の1967年に1位になっただけあり、見ごたえ十分。

13位 「忍ぶ川」(1972年)
・ ・・この映画あたりから、主演女優として活躍し始めたのが栗原小巻。加藤剛とのラブシーンも話題となった。

14位 「八甲田山」(1977年)

・・・「死の行軍」八甲田山は、厳しい映画でした。男のドラマ。高倉健など俳優陣がよかった。

15位 「復讐するは我にあり」(1979年)
・・・緒方拳が、連続殺人犯を演じた。三国連太郎などそうそうたる
  俳優が脇を固めた。

さあ、残るは、あと10本。何が入ってくるのか。意外な作品もあるのか(笑)。

秋の白樺林。 

November 21 [Wed], 2007, 20:54
 散歩してきました。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:szalca744
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像猫男爵
» 作品の寄贈。 (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» 作品の寄贈。 (2008年10月09日)
アイコン画像りぃこ
» 作品の寄贈。 (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» 作品の寄贈。 (2008年10月02日)
アイコン画像RAOSU
» 作品の寄贈。 (2008年10月01日)
アイコン画像南雲
» 作品の寄贈。 (2008年09月20日)
アイコン画像MASA
» 作品の寄贈。 (2008年09月18日)
アイコン画像えびふりゃー
» 作品の寄贈。 (2008年09月13日)
アイコン画像名前
» 作品の寄贈。 (2008年08月05日)
アイコン画像おじさま80号
» おもしろ画像 (2008年02月15日)
Yapme!一覧
読者になる