次のキリ番は? 

May 06 [Tue], 2008, 18:47
訪問者【30000HIT!!】




コメント【8888HIT!!】




ゲスブ【888HIT!!】




'''がキリ番です♡'''



'''もし、この【キリ番】を踏まれた方がいらっしゃいましたら。'''



'''教えて下さいねぇ♪'''



'''宜しくお願い致します(*ノノ)キャ♥'''






素材提供:'''ブログ素材様'''

※上の素材は勝手にお持ち帰りしないで下さいね。
 宜しく(m。_。)m オネガイシマス

栂池自然園の紅葉 

February 15 [Fri], 2008, 10:59
今朝起きてみると満天の星空!
車をスッ飛ばし4時半に栂池自然園へ。まもなく北東の方角が明るくなってきて最高の朝焼けが見えました。(もっとはやくUPしたかったのですが、早起きしたので昼寝をしてしまいました・・・)

こんなシーンも山に宿泊するとすぐ目の前。こんな非日常的な景色は一生に一度は見たいものです。

今朝の自然園は初霜を観測しました。紅葉に霜のデコレーションがいいですね

山の赤といえばウラジロナナカマドですね。存在感バツグン

オススメはやっぱり展望湿原でしょ!草紅葉・木々の紅葉・オオシラビソの緑・山肌・雪渓そして青空。すべてはここに

今日のご飯9/25 

February 07 [Thu], 2008, 6:19
今日はともかく急いでました。

息子が疲れてるっぽいなと思ったので、(連休明けですからね)
寝る前に食べさせないと!と。

ということで

きのことベーコンの炒め物
大根、白菜、うす揚げのお味噌汁
さばの塩焼き
残り物のの冷しゃぶサラダ
ベーコンと白菜のスープ煮

大慌てで食べさせました。
ちゃんと食べてから、ゆっくりべったりタイムをとって
寝たから満足かな?

思う・・・ 

January 18 [Fri], 2008, 17:47
頼りになる

かっこいい

愛が深まる・・・

そんな図式は古いのでしょうか

形のあるものしか信じられない

そんな現代感覚

昔は女がこだわっていたけれど

今は男の方だったりするのですね

妻が男としてみてくれない・・・

・・・

子育てに追われる妻が悪いのですか

男として足りないところを探しはしない

夫は悪くないのですか

なぜ子どもに目が行くのか

夫をかまえないのか

見てくれないと責める前に

諦める前に

かまいたくないのか

かまえないのか

どうすればいいのか

思いを伝えたり考えたり

頼られる夫のなろうと

努力してくれないのでしょう

くれなかったのでしょう

話し合いなどしていません・・・

牛スジの煮物☆ 

December 13 [Thu], 2007, 17:39
ふと思い立って、圧力鍋を購入してみました。
母が料理嫌いだったので、実家には圧力鍋なんて当然なく、これが人生初の圧力鍋体験です!



まずは、「圧力鍋がどれほどスゴイのか、見せてもらおうじゃないの」ってコトで、
'''牛スジの煮物'''を作ってみましたよ☆



牛スジを適当な大きさに切って、圧力鍋に並べます。
ひたひたの分量の水を注ぎ、塩・胡椒をします。
蓋を閉めて、強火で加熱し、加圧開始から20分ほど煮て、自然に冷まします。
別の鍋に水・醤油・はちみつシロップ・しいたけだし・輪唐辛子を入れて煮立てます。
牛スジを入れて、味が染みるまで5〜10分ほど煮たら、できあがり。
器に盛って、冷凍きざみネギを散らします。




うっ、ハンパなくトロトロです・・・!
今まではお鍋で4時間以上も煮込んで作ってたんですが、こんなに柔らかくはならなかったのに・・・。
恐るべし、圧力鍋!!!



今回は多めに煮てストックしておくために、最初は塩・胡椒のみで味付けしました。
ぜんぶ同じ味でいいなら、最初から味付けしちゃうほうがカンタンですね。
たっぷりストックができたんで、残りはどうやって食べようかな〜♪
味噌味?
炒め物?
煮汁をそのまま使ったコラーゲンたっぷりスープもいいですね♪

10,000ヒット達成m(._.)m 

December 08 [Sat], 2007, 16:09
(^^)/ 毎度!!床屋のオヤジです


床屋のオヤジの休日を開設日: 2005/5/20(金)開設から、2年5ヶ月!

皆さんに見捨てられずに10,000ヒットを通過しました♪


歯抜けでも、2年5ヶ月!オヤジして頑張ったな〜〜

☆最初は全然判らず、手探りでやってました!(今でもそうですけどネ)

ありがとう御座います(*^^)/。・:*:・°★。・:*:・°☆ありがと〜★゚・:*:・みなさんのおかげです,これからも見捨てないでね♪ 

本当に、訳の判らんオヤジのブログ、此れからも頑張らずに(・_・)..ン?

力を入れずに、楽しく書けたら良いな〜〜と思っています!

みなさん、本当におおきにありがとう!
これからも、頑張りまっせ〜〜

ヨガでやせるDVDに挑戦! 

December 04 [Tue], 2007, 2:27
今日は寒いですね!今日の重曹入浴剤にあったまるみかんの皮を浮かべましょう!

よく温まったら・・・ヨガのDVDでまずは深呼吸!

吸って〜吐いて〜!何しろ年齢とともに代謝が悪くなってるから・・・

昼食のカロリー減らして、3時におやつ食べて・・・

その分消化しては吸収し・・・やせるためにさらにお金かけて・・・

われながら情けない(−。−;)

雨の日は・・・ 

November 30 [Fri], 2007, 0:26
今日は夕方からずっと雨・・・
一時かなり強く降ったり、その後は降ったり止んだり。
こんな天気の日は、かなーりの確立で・・・



↑「カサ」の忘れ物。



「カサ」って、よっぽど値段が高かったり、愛着がないかぎりは、忘れてもなかなか取りに来てくれなくて、しばらくはきちんと預かって置くのですが、結局はお店の「置き傘」として使わせてもらってます。











最近は減ってきたのですが、一時期は置き場所に困るほど、店の裏の倉庫が「カサだらけ!!」になっちゃった事もありました・・・








それはそーと!!












「中日ドラゴンズ」強いですね・・・
ジャイアンツ好きな”坊ちゃん”としては、なかなか悔しかったりするのですが、この2試合は素直に「完敗っ」の試合内容・・・
ドラゴンズの強さは認めつつ、やっぱりテンション下がります・・・






明日の今頃は・・・!?










坊ちゃんHP

ホンジュからのメール 

November 22 [Thu], 2007, 2:50
okkasang~

okkasang's korean is very good !

Thank you for your favor

Maybe I just study on holiday. U.U

What will you doing this Sunday Okkasang?

Busan also cold.

But today is very nice.

I also studied hard Japanise.

I never forget Akkabae's family

I want to see your family soon
英語でホンジュから返信メールが届きました。クオン・サンウsiのピクチャー付で^0^

ポイントの向こうは、知らない町でした。 

November 16 [Fri], 2007, 5:53
今日でテストも終わりなので、市の図書館で鉄道関係の本でも借りてこようかな、と思い、今日は数年ぶりにいずみ野線を使って帰りました。

久しぶりに乗った感想として、いずみ野線はトンネルが多くてあまり面白くないです。
本線に比べたらずっと歴史が浅い路線ですからしょうがないんですけれど。
でも緑園都市駅周辺は近代的な町並みだったので楽しめましたよ。

で、図書館で鉄道関係の本を探してみたのですが、どれも10年以上前の本ばっかりだったので何も借りて来ませんでした。京成の本はスカイライナーが初代のものでしたし。

あるいはハルヒのポスターがでかでかと貼ってありましたから、「ラノベも置いてあるんだ〜読もうかな〜」と思いその棚を見てみたら「東大寺の歴史」とかかなりどうでもいい本が入っていました。
しょうがないので鉄道ファンのバックナンバーでも読んできました。
もうちょっと冊数を増やしてよ、横浜市。


今は携帯電話に入れる音楽のエンコードをしているのですが、512MのSDカードで、前は200MB程しか入っていなかったのに、今はもう500MBになっています(汗 残り12MBしかないのか・・・もう一枚買おうかな・・・
ついでに着信メロディを発車メロディの「Water Crown」にしてみました。
でもいつもマナーモードだからそんなの関係ねぇ(殴
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:szalca311
読者になる
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 次のキリ番は? (2008年10月17日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 次のキリ番は? (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» 次のキリ番は? (2008年10月08日)
アイコン画像チャーリー
» 次のキリ番は? (2008年10月03日)
アイコン画像ハム太郎
» 次のキリ番は? (2008年09月28日)
アイコン画像ikumi
» 次のキリ番は? (2008年09月24日)
アイコン画像ゆりり
» 次のキリ番は? (2008年09月23日)
アイコン画像MASA
» 次のキリ番は? (2008年09月15日)
アイコン画像名前
» 次のキリ番は? (2008年07月30日)
アイコン画像おじさま80号
» 栂池自然園の紅葉 (2008年02月15日)
Yapme!一覧
読者になる