今朝のめざましテレビ 

February 20 [Wed], 2008, 2:22
おはよう〜〜
今朝のめざましの芸能コーナー6時半ころのね
SMAPの秋のSP映してくれたのは良いけど
拓哉君のUPだけが一度もないってどういうことかしら
しかも音声の方(伴奏)もなんだか聞こえなかったわ
宝塚の方たちと一緒に花を歌っていたんだけどね
残念です…
番組に期待しようっと
めざましテレビ自体もなんだか噛合ってなかったわ
きっと今月からスタッフの方が変わったのかしら〜〜
もう少し頑張ってほしいわ でも生放送は大変よね
朝から愚痴になってしまいました ごめんね…





子供達はもうすぐ学習発表会です
毎日2時間練習があるのだとか 頑張ってね〜〜
お勉強も宜しくね〜〜

悟浄 

February 15 [Fri], 2008, 8:05
画像は毎回4枚づつ更新していきます。
持ち帰るときはコメントか、傑作ポチを押してもらえるとうれしいです。

やはり今日も・・・ 

February 07 [Thu], 2008, 12:18
予想はついていた。
やはりというか当然のごとく今日も失敗して怒られ何もさせて貰えなかった。
何もというのは誤解を招くので、とりあえず担当の物は作っているのだ。
それ以外のものを作ると失敗に終わってしまう。
そんなに難しくはないのだろうが私にとっては難しいのである。
早く上達したいのである。
毎日一歩ずつでも前に進めるよう明日も頑張るのである。

チュ・ジフン君 2007/10/18 来日! 

January 21 [Mon], 2008, 5:21
ジフン君、到着時間決りました。



10月18日アシアナ航空120便、16時関空到着予定です。





行き過ぎた行動はどうかと思いますが、たくさん出迎えてあげた方が、きっと嬉しいでしょうから・・・。






                くれぐれも、行き過ぎはダメですよ!
                 怪我のないようお気をつけて!!!




私は、イベントに参加しないので、せめてもと・・・。



      



この眼鏡姿が好きなんです。お子ちゃま好きですよね。





こちら続きがありますが、友録公開となっています。
「ジフン君 ムフフ」よりお楽しみください。

【白浜町】白浜温泉 崎の湯 <共同浴場> 

January 15 [Tue], 2008, 3:17
 

'''日本三古湯の一つ、白浜温泉。'''その中でも'''最も古い歴史'''がある公衆浴場のがここ'''崎の湯'''です。

 

以下、現地案内看板の内容をそのまま載せます。

 

   史跡 崎の湯(湯壺)
 
  この崎の湯は、かつて湯崎七湯と言われた外湯の中で、ただひとつ昔のままで残っている湯
  壺です。これは、およそ東西に7m・南北に1.75mから3mで、荒磯の先に自然に侵食されてでき
  た大きな岩風呂です。
 
  日本書記や万葉集、続日本紀などに「牟婁の温湯」・「紀の温湯」の名で登場し、飛鳥から奈
  良時代にかけて、斉明・天智・持統・文武天皇が行幸の折に沐浴されたと伝えられている歴史的
  名湯です。


 
 
 

          受付(写真左)で '''300円''' を支払い(券売機だったかも、よく覚えてない)、隣の門
          をくぐるとすぐに浴室入口があります(写真右)。
 
 
 

          こちらは脱衣場。超×3簡素な脱衣場ですが、ロッカーはちゃんと '''カギ付き''' でし
          た(一部カギがなかったり壊れてたりした)。
          ちなみにこの脱衣場、小さな暖簾がついてるだけで、結構外から'''丸見え'''です。女
          性側の脱衣場の前には、ちゃんと'''衝立'''がしてあって見えなくなっていますのでご
          安心を。
 
 
 
 
          '''そして脱衣場を抜けると…'''



 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
                      もう何も言う事はありません。

 
 
 
 

          '''しばらくは温泉に入る事も忘れ、心地よい潮風に吹かれながら'''
                        '''この場に立ち尽くして大きな海と夕日を眺めてました。'''
 

          '''他のお客さんも皆一言もしゃべらず、'''
                        '''海の向こうに沈んでいく夕日をずっと眺めていました。'''



 
 
 
 

         '''↑湯口です。ここからちょろちょろと出るお湯は熱湯です。'''
                            '''味見しようにも熱くて触れないので諦めました。'''
          '''お約束のキモカワ画像(named by''' '''ひでじさん''')'''も合わせてどうぞ。'''
 
 
 
 
          '''さらに海側に行くと…'''

          '''岩の向こうは太平洋です。'''
                    '''ここにいると、大きい波の時は波しぶきが身体にかかります。'''
 

          '''「湯加減ど〜う?」とやってきた管理者(?)のおばちゃんも、'''
                        '''「今日はええ夕日♡」と言ってしばらく見入ってました。'''



 
 
 

おっと、一応うんちくもたれておかないと・・・

風の旅人 

January 03 [Thu], 2008, 11:21
重ねてきた日々が
君を少しずつ変えていった
思い出はいつも
優しく君を包んでくれる



届かぬ想いだけを
胸の奥に隠しながら
小さな手を握りしめて



見上げた空に君は
自分の影を探している
傷ついた事で気付いた
優しさを感じている



青い陽射しの中で
強く生まれ変わる為に
明日に迷わない為に



遠く駆け出した
背中に風を受けて
終わらない旅路を
忘れないように



風の旅人は
いつでも その胸を
新しい世界へと
運んでくれる
輝いていく 日々へと




ありのままの君でいる為に
君は変わっていく
温かい風が 旅の始まりを
教えている



どこかに転がっている
君のカケラを探しに
明日を描く夢を見て



遠く駆け出した
背中に風を受けて
終わらない旅路を
忘れないように



風の旅人は
いつでも その胸を
新しい世界へと
運んでくれる
輝いていく 日々へと



遠く駆け出した
背中に風を受けて
終わらない旅路を
忘れないように



風の旅人は
いつでも その胸を
新しい世界へと
運んでくれる
輝いていく 日々へと

くりすます♪ 

December 20 [Thu], 2007, 3:31
クリスマスまでに彼氏できますように・・

表現活動〓の実行委員会! 

December 06 [Thu], 2007, 6:53
今日は第〓回目の実行委員会がありましたぁ〜♪
今日は委員長としても本格的な仕事をしましたよぉ〜
黒板にいろんなコトを書いて、みんながどの仕事をやりたいか
とヵそういう希望をとったり挨拶したり書記やったり・・・
大変だけどメッチャ楽しかったでぇす☆
委員長ってやっぱ忙しいけどとってもやりがいのある仕事だねぇ〜

それと何か体育祭の係が一緒だった例の好きな子が
なんと!
その実行委員会にも出席していて私はビックリ!
前にも体育祭の係りで種目のすぐ後係りをやるという
大変なものを希望したのに委員長をやったから
「アイツって何でもやるんだぁ〜」
って言う良い奴的に持って行かれるのは良いんだけど
悪い的に持って行かれると・・・とヵ思いながらも
一生懸命委員長頑張りました☆
リハーサルでは開会宣言もやっちゃったりもしちゃいまぁす♪
大変だけど頑張っちゃいます!

☆新しい班での班長LIFESTARTでぇす☆
新しい班も順調(?)に始まり始めました!
班長は班長日誌も書かなきゃならないし
掃除の反省会の司会もやらなくちゃならない・・・
しかも班員の失敗はほぼ班長のせいにされるという
大変なこともあるんだぁ〜・・・
だヶど私は「楽しければオーケー派」なので
何とか乗り切っています!

さあ〜てと 

December 03 [Mon], 2007, 7:50
約1ヶ月ぶりですかね?
ブログ行進いや、更新!
めっきり寒くなって、霜が落ち始めました。

こちらでは、コタツが欠かせない季節となって行くのですが、
うちでは、コタツにデンキを入れません。

というのは、コタツの前に石油温風ヒーターが鎮座してまして、
そこから出る温風を、アルミのジャバラダクトを使って温風の
おすそ分けを頂いております。これが、予想以上に、コタツ内部が
あつくなるんですよ!!!

これで、コタツの電気代を節約しております。

せってい 

November 30 [Fri], 2007, 6:28
水中カメラについて・・・・・・。
カメラの初期設定を替えました。



私の持っているカメラは フィルムシュミレーションっていうのがあります。
今までは、ダイナミックレンジ400%っていうこの 
カメラの売りっていうか秘密兵器を最大限生かした設定にしてたのですが、
なんか 写真にあざやかさがないねんな〜。



っということで、このダイナミックレンジをカメラ任せにします。



つまり・・・ 適正露出に外部ストロボ発光しないと 真っ白もしくは真っ黒になっちゃいます。
けど、ぴったし決まったら 
「おおお!! あざやかやん!!」ってな写真になるはずです。



まぁ、普通のフィルムを使うのを卒業して
リバーサルのフィルムに替えるみたいなもんです。



また、失敗だらけの写真になりそうです。
上の写真は まさに失敗作です。。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:szalca192
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像KAMI
» 今朝のめざましテレビ (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» 今朝のめざましテレビ (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 今朝のめざましテレビ (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» 今朝のめざましテレビ (2008年10月08日)
アイコン画像RAOSU
» 今朝のめざましテレビ (2008年10月03日)
アイコン画像はにまる
» 今朝のめざましテレビ (2008年10月02日)
アイコン画像ハム太郎
» 今朝のめざましテレビ (2008年09月26日)
アイコン画像南雲
» 今朝のめざましテレビ (2008年09月21日)
アイコン画像MASA
» 今朝のめざましテレビ (2008年09月15日)
アイコン画像おじさま80号
» 悟浄 (2008年02月15日)
Yapme!一覧
読者になる