第2話 自己紹介 

February 17 [Sun], 2008, 23:25
次の日の朝

いつもより早く起きて念入りに着替えと髪のセットをすませた

なんたって今日は転入初日

好印象持ってもらいたいし

「カバン持った。髪まっすぐ。窓の鍵閉めた。火は使ってない。よッしオールOK!!」

一つ一つ指差し確認して玄関の扉を開ける

うっわかなり晴れてる。雲一つもないし

「あゃ〜今日も日傘か・・・」

日が出ない曇りなら日傘はいらないのに・・・

蒸し暑いからキライなんだよね〜

でもないと髪の色変わるしなぁ

「うぅ・・・グダグダ言ったってしょうがない

学校行こう。ウン」


しばらく歩いて学校着

「・・・」

視線が・・・!!

やっぱかなり注目浴びた!!!?

よく考えたら珍しいよね日傘って((アンタが転校生だからだ

「しっ・・・視線気になるっ・・・!!」

1人呟きながら私は職員室へ向かった


職員室は意外に早く見つかる物

ノックして返事を待った

「ハイ」

返事が返ってきてから職員室に足を踏み入れる

「失礼します」

入り口で一例すると校長らしき人が寄って来た

「君が転入生かね?

じゃあ早速クラスに行ってくれ」

そして早々に追い出された

「何あのカンジ・・・」

校長なのに・・・何に怯えているんだろう


「・・・初めまして

この度このクラスに転入する事になった双葉 凛音です

よろしくお願いします」

深々と頭を下げればパチパチと拍手が起きる

でもみんな視線は日傘

「何で傘持ってるの?」

みんなの気持ちを代弁したかのように先生が聞いてきた

「えと私は日にあたっちゃ駄目なんです

だから体育とかは休む事になります

窓際の席もちょっと・・・」

私が言えば先生がコクリと頷いた

「じゃあ席は・・・前しか開いてないわね。いいかしら」

窓際駄目だったらいきなし前ですか!?

「・・・ハイ分かりました

皆さんご迷惑をお掛けしますがどうぞ宜しくお願いします!!」

ニコッと笑えば教室は一瞬にして沈黙

男子とかみんな視線逸らしたり顔赤くしたり・・・

私何かした?

取り敢えず・・・頑張るしかないよね


私はこの後大波乱が起きるなんてしるよしもなかったんだ


──────────────*言い訳*
あはは・・・ちょっと逆ハー目指して頑張ってます
突っ込みいれるのも初めての試みですョ!!
さてこの後どう恋愛に持ってくかな・・・

校長先生は。。。あのお方におびえているんですョ((笑

夢に向かって♪ 

February 14 [Thu], 2008, 11:55
私が本当にしたかったコト・・・


「人をキレイにしてあげたい☆」

「内面から自分を磨きたい人のお手伝いがしたい☆」


・・・って、ずっと漠然と思ってた。。。


今の会社でも、某化粧品メーカーの美容部員だし、
その前は、エステティシャンをやっていたの。



≪ 自分のサロンを持ちたい ≫



10年前に持っていた夢・・・



でも生活に追われて、、、忘れてた。。。


それを思い出した!



そして・・・

「まつげのエクステ」の技術者の認定証も取ろうと思ったのね。



今日は、仕事の後にその講習会♪

すっごく楽しかったぁ〜(~▽~@)♪♪♪


自分の美意識も高まるし、
色んな人との対話の中でやる気も更に出るし、夢も膨らむ。。。



今の仕事もしつつ、副業にはなるけど・・・

精一杯!なりたい自分になるために頑張ってこぉ〜♪って思った1日でした☆

パレスの紅葉状況 

February 02 [Sat], 2008, 20:11
ポスターのようになるには、まだまだですが、だいぶ色付いてきました。娘を芝生の上で遊ばせて、ゆっくりと良い日曜が過ごせました。この日は、結婚式もあっていて、そちらからも良い気をもらい、完全にリセットできました。

さぎ:166 

January 20 [Sun], 2008, 8:32
さぎ:166

薪ストーブ 

January 11 [Fri], 2008, 5:44
我が家には ノルウェーに住む叔父からのプレゼント、ヨツールの薪ストーブがリビングに置いてあります。冬はとても暖かく 優しい炎を見ながらの食事は最高であります。今では 薪ストーブの施工 販売も仕事にしています。叔父の住むノルウェーの文化、製品を日本で紹介出来るなんて・・・

ここ数日 我が街 都城市も冷え込んできましたので 今朝から 煙突のカバーや薪ストーブの中の保護板の取り付けをしました。今年初の火入れは 近いようです。

第368回ロト6厳選軸数字 

December 25 [Tue], 2007, 4:14
こんにちは「どりーむ」です。

次回368回ロト6の厳選軸数字は

ズバリ「30」です

今回はキャリーオーバー中です。

最高4億円のチャンスがあなたにも

ともに高額当選をGETしましょう。

決定的瞬間 

December 14 [Fri], 2007, 7:29
待ち受けにしよ♪

ちびちゃん最後の運動会 

December 08 [Sat], 2007, 2:45
昨日はちびちゃんの保育園最後の運動会でした

入園したときには有ることすらできず座っているだけだったちびちゃん

それがあっというまに『年長さん』になった

歩けるようになって

お話ができるようになって

自分のことが少しずつできるようになって


ぼけら〜っと見ているだけだった運動会も

今年はしっかり参加できて



しっかり入場行進できたね

おに〜ちゃんとおね〜ちゃんに特訓してもらった『玉入れ』

すっごくはりきってたね!

と〜ちゃんと一緒に参加する競技

とってもはしゃいで
一緒に頑張って
最後までできたね!

お遊戯もとっても上手にしっかり踊れたね
と〜ちゃんが夜な夜な作った『ぼんぼん』持ってさ
すっげ〜嬉しかったよ

リレーも年長さんだからみんなの倍の距離
最後まで頑張って走りきったね

そして
昨年のおに〜ちゃんに続く
『終わりの言葉』
家でたくさん練習したよね

とってもとっても上手だったよ

いつもちびちゃんからは想像もできないくらい
ビシッっとしててと〜ちゃんは驚いた
最後の運動会は
今までで一番かっこよかったぞ・・・


だんだん保育園の行事も終わっちゃうね

来年はおっきなグランドでめちゃくちゃたくさんのお友達と運動会・・・

小学校にあがっちゃう前に
保育園での思い出をこれからもたくさん作ってね!



それから
卒園児種目の『二人三脚』に出場したおに〜ちゃんとおね〜ちゃん
と〜ちゃんの知らないところで特訓してたんだね
めちゃくちゃ息がぴったりで
めちゃくちゃ速くて
めちゃくちゃ驚いたよ・・・
仲良しだから
いつも一緒だから

と〜ちゃんは鼻高々でした(笑)

本当によく頑張ったね



最後にと〜ちゃん

メデシンボールに綱引きにちびちゃんとの競技・・・

毎年毎年よくがんばりました

今年で最後だと思うと

ちょっと寂しいけど

本当にお疲れ様!




ちびちゃん
おに〜ちゃん
おね〜ちゃん
と〜ちゃん

保育園最後の運動会

最後まで

本当に本当に頑張りました

お疲れ様

そして

ありがとう

みんなの成長を見ることができる

この行事に

みんなで一緒に参加できて本当に嬉しかったです・・・





追伸

最後まで一緒に応援してくれた彼女と彼女の子供にも
「お疲れ様&ありがとう」

受付場 

December 05 [Wed], 2007, 8:03
小説受け付けるよーー
ジャニーズでも、JUNONでも誰でも書くよ!!
書いてほしい事
〓登場人物

〓具体的に内容

〓FANポチしてくれた?((しなくてもいいよ!

太極拳と水餃子 (SHIPからのお知らせ) 

December 01 [Sat], 2007, 2:50
地球探検隊からのお知らせです!

★テーマ:中国

★内容:太極拳、水餃子作り、中国の遊び

★先生:天津出身の羅さん

★日程:10/13(土) 午後2:30〜4:30
     (2:00〜受付)

★集合:11:30 幡ヶ谷駅 改札前

★場所:幡ヶ谷 せせらぎ

ご興味のある方はship_chikyu@yahoo.co.jpまでご連絡を下さい。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:szalca1839
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 第2話 自己紹介 (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» 第2話 自己紹介 (2008年10月09日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 第2話 自己紹介 (2008年10月06日)
アイコン画像はにまる
» 第2話 自己紹介 (2008年10月01日)
アイコン画像チャーリー
» 第2話 自己紹介 (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» 第2話 自己紹介 (2008年09月21日)
アイコン画像MASA
» 第2話 自己紹介 (2008年09月18日)
アイコン画像えびふりゃー
» 第2話 自己紹介 (2008年09月15日)
アイコン画像京平
» 決定的瞬間 (2008年02月19日)
アイコン画像おじさま80号
» 夢に向かって♪ (2008年02月15日)
Yapme!一覧
読者になる