アクエリオン 

February 29 [Fri], 2008, 18:08
世界の始まりの日 生命(いのち)の樹の下で
くじらたちの声の遠い残響 二人で聞いた



失くしたものすべて 愛したものすべて
この手に抱きしめて 現在(いま)は何処を彷徨(さまよ)い行くの



答えの潜(ひそ)む琥珀(こはく)の太陽
出会わなければ  殺戮の天使でいられた
不死なる瞬き持つ魂
傷つかないで 僕の羽根
この気持ち知るため生まれきた



一万年と二千年前から愛してる
八千年過ぎた頃からもっと恋しくなった
一億と二千年あとも愛してる
君を知ったその人から僕の地獄に音楽は絶えない



世界が終わる前に生命が終わる前に
眠る嘆きほどいて 君の薫り抱きしめたいよ



耳済ませた海神(わだつみ)の記憶
失意にのまれ立ち尽くす麗しき月
よみがえれ 永遠(とわ)に 涸れぬ光
汚さないで 君の夢
祈り宿しながら生まれてきた



一万年と二千年前から愛してる
八千年過ぎた頃からもっと恋しくなった
一億と二千年あとも愛してる
君を知ったその日から僕の地獄に音楽は絶えない



君がくり返し大人になって
何度も何度も遠くへ行って
見守る僕が眠れない僕がくしゃくしゃになったとしても
君の名を歌うために・・・



一万年と二千年前から愛してる
八千年過ぎた頃からもっと恋しくなった
一億と二千年あとも愛してる
君を知ったその日から
一万年と二千年前からあいしてる
八千年過ぎた頃からもっと恋しくなった
一億と二千年たっても愛してる
君を知ったその日から僕の地獄に音楽は絶えない




アクエリオンOP曲

この木なんの木の答、金木犀 (10月8日) 

January 20 [Sun], 2008, 7:35
この木なんの木の答、金木犀 (10月8日)

金木犀(キンモクセイ)でした〜、
あっという間に満開になりました、
今日は予報通り雨になりましたので、ここにも水滴が光っていますね〜、

花より先に、香りで気づく花ですね、

いよいよ秋の風情を感じますね、



双方、拡大できます。

シカマル画像 壱 

January 14 [Mon], 2008, 23:16
シカマルIQ200の天才!!スゴイっシカマルの立てる作戦な〜るほど〜って思ぇるから好き(*愛O∀V*w)

転載するトキゎめんどくせぇーけどコメよろしく

小石川後楽園、小石川植物園、伝通院・歩こう会 

January 05 [Sat], 2008, 6:59
昨日10/28は、長野県川上村の「天狗山」登山と、夜は八王子での「平沢文雄・講演会」でしたが、後日アップします。



今回は10/20、'''会社OBの「友の会・歩こう会」'''行事です。



地下鉄・茗荷谷駅スタートし、'''「啄木・終焉の地」'''経由'''「小石川植物園」'''散策、昼食

石川啄木終焉の地・記念碑                            植物園入り口
  

'''「小石川養生所」跡に残る「井戸」'''



テレビの、あばれん坊将軍や、大岡越前に
良く出てましたね。



昔、小学校の遠足で来たりしてましたが、



園内は覚えていない。







見事な'''「シロヨシ」の大きな穂'''、ススキではない




'''「伝通院」'''では将軍家の奥方の立派な墓が多数           '''小石川後楽園'''正門




水戸家の上屋敷で'''水戸黄門が多くを過ごした所'''で、「観音堂」跡とそこからの庭園眺め




庭園池が、昔の庭園入口で、右の「唐門」を通って出入りしたようです。
  '''「唐門」は東京都が、数年後に数億円かけて、再建する予定'''とのこと。極彩色の門になるのかな?




ここでも'''「カワセミ」を狙ったカメラマンが'''5人程いました。



入場料を払ってまで、頑張ってます。




☆約4時間のウォーキングでした。 38名参加



☆後楽園庭園は各地の代表道が模倣されていて、



 '''京都渡月橋、通天閣や木曽路他があり'''、、



 ここを毎日のように歩く'''「水戸黄門」様が諸国万遊'''している感じでしょう。

風邪をひいた。 

December 22 [Sat], 2007, 15:11
先週の週末は風邪をひいてねこんでいた。せっかくの週末を何も出来ないのはとってもつまんないねー。
私のシビックシャトル号はハンコックタイヤを着用しています。正直GOODだと思います。と言うか値段に対してだけどね。オートバックス専売タイヤやクムホタイヤなんかよりはぜんぜんGOO−−!
あと自転車のチューブはパナO−サーはよくない。だってバルブの付け根のところから何本ののチューブでエア漏れを経験したから。
郵便局が民営化されて一番お願いしたい事はMD(郵便カブ)は常時ライト付けっぱなしだからテールランプもよく切れる。がーーーそれをきずかずおっちゃんは乗ってる。夕暮れ時はメチャクチャ危ない。

来週、初漢字テストを行います。 

December 13 [Thu], 2007, 10:43
子供たちには以下のことは全て伝えてありますが、
一応お知らせしておきます。

来週、初めて漢字テストを行います。

子供たちはそもそも、テストって何なのか、
わかっているのかな?と思っているのですが、やります。

今週末は漢字ドリルの10番〈9番が答えになっています)を
しっかり練習させてください。確実にここから出題しますよ。

互換バッテリーはやはり… 

December 08 [Sat], 2007, 9:01
この間、イレギュラーで中古購入したデジタル一眼に付属していた互換電池。
購入後直ぐに充電してほって置いた。



来週使う予定なので、今日改めて確認するとカメラの電源が入らず。
んっじゃ充電、と充電してみるものの電源が入らない。
扱い方間違ったか???
しかも、まだ一度も使用してない。



正確には一瞬入るんだけど、直ぐにダウン。
純正があるから、大きな問題ではないけどなんだかなぁ。
メモリーカードも小容量なんで、沢山取ることはまず無いけれど、
予備があった方が精神的にも安心だしね。



以前、コンパクト用にも互換を購入。
それも純正より容量が多いので枚数は沢山取れることもあったけど、
やはりそれなりな感じ。使えないことは無いけど値段に比例か?
高くても純正がいい気がする。

パワー比べ??? 

December 03 [Mon], 2007, 2:04
  KAITO

  YU−TA

  YAGI DAI

  AIKI

  KO−TA

  YUSAKU

  RYO−TA

友達の迷言 

November 29 [Thu], 2007, 14:11
自分に自信が無い人は醜いよ。
(自分を愛せない人や他人に無理して愛されようとしている人は
見苦しい行動する事が多いらしい…)

3回目のデートで。 

November 22 [Thu], 2007, 8:28
そんなこんなで、初めてお食事に行ってから、毎日の様にメールをやり取りして(辞書と英会話ブック片手に頑張ってメールしてましたね〜うう、よく頑張ったなぁ。笑)、2回目のデートも六本木で待ち合わせ。

当時ベイビーは麻布に住んでいました。なもんでデートは近辺の麻布〜六本木あたりが多かった。

2回目のデートはバーホッピング!飲んで、踊って、いろんなバーに行きまくり!笑。

酔ってしまえば緊張も多少は解けて、うまく話せなくても恥ずかしがらずにガンガンおかしな英語でベイビーと会話(?)をしました〜(^−^;

終電も近づき、お別れの時に「次はいつ会える?」って聞かれ、その場で次回の約束をしてバイバイしました。

で、3回目のデート。渋谷で待ち合わせ。

ちょっと渋谷をブラブラしてからレストランへ。いっぱい食べてお腹もいっぱいになって、「ちょこっと飲みに行かない?」たな訳でパブへ。

そこで好きな映画や俳優の事、カナダでの事、日本での仕事の事、ベイビーは一生懸命わかりやすい英語を選んで話してくれました(#^^#)それから二人とも旅行好きなのでお互いの旅行話とかも。

で、お別れの時、「僕の彼女になってくれる?」。

       ひょえ〜〜〜〜〜!!!! (+0+)!!!
       まっ、まじすか?こんなへんちくりん英語の私でいいんすか!??

もちろん言いましたよ、

               「うん!彼女になるよ^^」って♪

「え〜いきなりじゃない!?」って思う人もいるかな。やっぱ。

でもね、なんか、「優しいな〜この人」ってすっごく感じたの。あとね、3回目のデートで「あっ。私この人好きになるな。」って思った。だから。

こうして3回目のデートで私たちは彼氏・彼女になりましたぁ(*^^*)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:szalca1681
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» アクエリオン (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» アクエリオン (2008年10月10日)
アイコン画像猫男爵
» アクエリオン (2008年10月07日)
アイコン画像RAOSU
» アクエリオン (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» アクエリオン (2008年09月28日)
アイコン画像南雲
» アクエリオン (2008年09月21日)
アイコン画像えびふりゃー
» アクエリオン (2008年09月18日)
アイコン画像おじさま80号
» この木なんの木の答、金木犀 (10月8日) (2008年02月15日)
アイコン画像中@出し太郎
» この木なんの木の答、金木犀 (10月8日) (2008年02月02日)
アイコン画像洋二郎
» この木なんの木の答、金木犀 (10月8日) (2008年01月31日)
Yapme!一覧
読者になる