10/8コロンブスデェーの晩ご飯とお気に入りの中華料理店♪ 

February 17 [Sun], 2008, 17:39
動物園の帰り道で飲んだセブンの「マウンテンデュー」のフローズン。
頭にき〜んときて、すごく美味しかったよ。また飲もう〜ヾ(@゚▽゚@)ノ




でね、パパが夜はお仕事先の人と飲み会だったから、私も楽したくてチャイナタウンにある
お気に入りのお店でテイクアウトしたの。チャイナタウンに来たら浮気なんてせずにいつも
ここで食事したり、テイクアウトするの。だって、ここ安くて
量もおおくてすごく美味しいんだもんヾ(@゚▽゚@)ノすごく小さいお店だけど、
いつきてもお客さんいっぱいいるし、手作りの麺や小龍包がおいちいの!




東江海鮮酒家
CHINATOWN EXPRESS RESTAURANT
744-746
6th Street.N.W
Washington.DC 20001



Tel-202-638-0424






10/8月曜日
テイクアウトした海鮮フライドヌードル(ラー油やらネギ油やら沢山くれるの(〃⌒ー⌒〃)∫゛)
茄子の煮物
かぼちゃんの醤油バター煮
かき玉スープ



はぁ〜胃がもたれてる。。胃のツボ、刺激してもらったら寝よう。。

最近あった少〜しだけエエお話… 

February 13 [Wed], 2008, 12:52
 毎度っ!もう暑うて暑うてかないまへんなぁ!!
タクシーの運転手っちゅうたらエアコンかけて快適な環境で仕事してると思ってはる人がほとんどちゃいますかぁ?
 エアコンはかけてますけど自分の好みの温度にはできないんですよこれが…。
結構、女性のお客様なんかは『寒いから弱くして…』っておっしゃります。
 逆に男性のお客様は最強にしてても『もっと強うなれへんノン…?』っておっしゃる方が多いです。
まぁ。みなさん体調面には十分気をつけて夏を乗り切りましょ〜!!
 さてこの時期になると私は思い出す事があります。
それは昨年の夏、ちょうど祇園祭の直前だったと記憶しているんですが、そのお客様は必ず19時15分から20分くらいに営業所の方に電話予約をされるんですが、私もお迎えに4〜5回伺いました。
そのお迎え先が京都の大原の方の山の上の某病院です。
 夏とはいえ、そんな時間に山の上まで行くと真っ暗になってしまいます。
最初はちょっと不気味で怖かったんですが何度目かには慣れていました。
 その方はもう70歳ぐらいの女性のかたでした。
その山の上の病院から東大路七条あたりまでのご利用で距離も稼げてうれしいお客様でした。
 車中でお話をお伺いしているとどうやらご主人が、体調を悪くされて入院されているとの事でした。
 ご主人は脳梗塞で倒れられほぼ身体の自由が利かなくなってしまったそうです。
しかもお二人にはお子さんもおられず二人っきりで生活されてたそうです。
 ご主人が倒れられたのは私が始めてお迎えに行った日のやく1週間前だとおっしゃっていたように記憶しています。
 それから1日おきにズ〜っと東大路七条と大原の山の中をタクシーで往復されているんだそうです。
 お宅の前までお送りすると、すっごく大きなお屋敷でお客様の後姿を見ていると寂しそうでかわいそうな気持ちになってきます。
お客様は「家にワンちゃんが4匹おりますんで病院に泊まり込むわけにもいきませんし、かといって主人のお世話もせなあかんし、そやけど私ももうおばぁちゃんやから毎日はよう行かしまへんし…たいへんですヮ…」ってすんごくやさしい口調でおっしゃってたのを覚えてます。
 それから約半年たった今年の3月頃からそのお客様からの予約の電話がこなくなりました。
このお客様は正直、我々運転手仲間にすれば距離も稼げるし、感じのエエ方でもあるし。運転手同士で取り合いするぐらいのお客様でしたので電話が来なくなったのは一つの事件でした。
みんな『あのおばぁちゃんど〜してんやろ〜…?』とか話題になるぐらい有名なお客様でした。
 『きっとご主人がよくなられて退院されたんや…』っていう者もおれば、逆に…
『まさか亡くなったんでは…』とかいろいろ噂がでてきます。
 そのお客様を最後にお乗せした運転手は「元気そうやったけどなぁ…でもいつもと違ってあんまり話してくれへんかったなぁ…」って言うてました。
私も心配ではありますが、きっとご主人が元気になられてあの大きなお屋敷に戻られたんやと思います。
 お二人でタクシー乗って京都観光して下さる日を心よりお待ちしております。
そやから…何でもエエから営業所まで電話してきて下さい。
タクシーの予約でなくても結構です。
運転手一同、心よりお待ちいたしております。
又ご連絡があったら、ここでお知らせしたいと思ってます…。
 
 

いろいろ狙ってます。 

February 01 [Fri], 2008, 15:03
「それ、触らせてぇ〜」と、カメラに向ってます。。。


出先で、空のプラスチックのコップをうまく持っていて、

しかも飲む振りをしていたので、プラスチックのマグカップ、買いました。

目をつけていたキャラクター、<マドレーヌ>のマグカップです。

十年ほど前、家と会社がやたらと近くて、家に帰るといつもしばしぼうっと、

このフランスアニメ<マドレーヌ>に癒してもらってました。

外国アニメらしい単純な絵柄と可愛いお話がお気に入りで、

今後とも何かにつけこの小物を買っていこうと思っていたのです。

でも彼女にとっては新しい玩具。

いろんなところにぶつけては強度を試して、それでおしまいでした。

今度はマグカップではなく、コップを探してみます。


近頃娘との仲は比較的良好で(と油断するとまた困らされるだけど)、

問題は寝かしつけ。

いまはおっぱいをあげながら寝ていくパターンにしているのだけど、

この寝かせ方はそう遠くない日に確実に破綻するし、

おっぱいをあげても「エネルギー、補充されました!」と余計動き回ることもしばしば。

しかも夫!!

娘と遊びたいから、娘が寝ないと「疲れさせよう♪」と遊ぶ、遊ぶ、遊ぶ。。。

ますます寝る時間がずれる、ずれる、ずれる。。。

娘は喜ぶ、喜ぶ、喜ぶ。。。

ま、お二人とも、疲れたら自分で勝手に寝てくださいと私も先に寝る、寝る、寝る!


話は変わって、娘の秋物を先日ネットでショッピング。

春に買った70cmは怪しいし、新生児服のようなつなぎが多く、色合いも柔らかめなので、

結局、またほぼ新しくいろんな秋物を買うことになるんですねぇ〜。

そんなに高くないし、服自体小さくて可愛いし、娘の着る姿を想像するとうっとりと思うけど、

来年は確実にまた新しいお洋服がいりそうです。

思えば、自分はもう身体的に成長しないので、

丈夫だったり大事なお洋服やお靴はコレクション状態。

たまる一方だったのに、そしてまた捨てられずに困っていたのに、

子供服は時間との勝負なんですねぇ〜。

せっかく「可愛い!」と思って買っても、すぐに着られなくなるのが残念です。

山手線で<お握り>をパクリ。上品な奥様から<声>がかかった。 

January 19 [Sat], 2008, 1:27
新宿から山手線に乗った。昼時の車内。意外と空いている。<優先席>(3人掛け)に座った火山、空腹を覚え、オニギリが食べたくなった。田端を過ぎ、隣が空いた。車内はガラガラ。火山、意を決した。家内の心尽くし。よし、パクリ。ウマイ!!そしてとっておき、ペットボトルに入れた<日本酒>もグビリ。ウーン、こたえられない。

「いいですね」―――。鈴を振るような綺麗な声。思わず振り向いた。上品な奥様、銀髪とはいえ、素敵な女性だ。服装も見事に決まっている。火山と同じ座席。一つ空いた連結側に座っていた。「えっ…」。火山、息を飲んだ。

「手作りのお握り。おいしそうですね…」―――。何て返事をしよう。迷っているうちに電車は「西日暮里」に着いた。くだんの奥様、スラリと立ち上がった。「お先に失礼します…」。火山、途端に気を取り直した。ただの<田舎おやじ>と思われては困る―――。
「あの、これからコンサート。上野の東京文化会館へ参ります」―――。<参ります>!<謙譲語>だって使えるんです。それにコンサートです!!
「あら、そうだったのですか。お気をつけて…」―――。何か、爽やかな風が吹き抜けた。

「ピアノ協奏曲の午後」―――。「題名のない音楽会」にレギュラー出演の日本フィル。指揮は平井哲三郎。江藤俊哉、園田高弘と芸大に学んだ同期生。音楽歴60年という。リスト、グリーグ、プーランク、ベートーヴェンの4つのコンチェルト。素敵な午後でした。

+++ここまで書いて気が変わった。やっぱりあの奥様、火山に注意したのかもしれない。<人前です>―――。なんとまあ、古風で奥床しいのでしょう。ホレボレ!

今帰宅 

January 10 [Thu], 2008, 9:12
今夜は、定時あがり→即行帰宅→ブレーキキャリパーメンテ→引越しの続き→川口から川崎へ移動→今に至る。
ハードだなぁ〜
この生活、既に一週間続けてます(^_^;)

画像は引越し前のGBと今夜の作業風景です。

ぶっ壊れました 

December 23 [Sun], 2007, 1:09
オレ自身がw


寝苦しい

関節がおかしい

頭が痛い

身体が重い



風邪です。


多分、昨日張り切って洗車したせいだな



自分でもわからなかったけど疲れもたまってたんでしょう。

ゆっくり休ませてもらいます。

さざなみCD♪ 

December 14 [Fri], 2007, 16:02
 
 
 『さざなみCD』無事フラゲしました〜♪♪

 もぅっ!!! スピッツ最強っ!!★ ヤバス>w<♪ 

 いちいち感想かいてたらキリがないくらい、素敵すぎる・・・♪ 

 「点と点」、ゴースカで聴いて、まぢカッコイイって思ってたけど、ほんまカッコいいっ!!!

 全部すきっ^^♪ やばいっ!!

 歌詞カードの写真も、まぢ素敵!! だんでぃーな感じで。

      

体調を崩し易いですね 

December 11 [Tue], 2007, 9:48
朝晩と日中、それに日によって随分気温が違います。
今日は暖かったです。
最高気温は24℃という事で、公園でも美味しく生ビールが飲めました。何時まで続くか?です。



ひなはこんな感じで、公園でもどちらかと言えばマッタリそしてノンビリです。



はるは走りますよ、走っている時が本当に楽しそうです。

気温差が激しいので風邪が流行ってます。
私も少し風邪気味ですが、体調管理に気を付けないといけないですね。

6時間疾走の「スーパーマウス」=遺伝子組み換えで誕生−米 

December 04 [Tue], 2007, 20:18
【6時間疾走の「スーパーマウス」=遺伝子組み換えで誕生−米】
11月2日15時1分配信 時事通信

 【ワシントン2日時事】毎分20メートルの速度で5〜6キロの距離を最大6時間にわたって連続疾走できる驚異的な体力のマウスが遺伝子組み換えで誕生したと、米オハイオ州ケース・ウェスタン・リザーブ大学の研究チームが発表した。
 同大学のリチャード・ハンソン教授の報告によると、この「スーパーマウス」は既に500匹近く生まれている。エネルギー源に主に脂肪酸を使うが、疲労物質とされる乳酸の発生が極めて少ない特性があり、同教授は「人間に例えれば、自転車ロードレースの元王者ランス・アームストロングに匹敵する」と話している。 

最終更新:11月2日15時1分





栄養ドリンクなしでも24時間闘えるようになるのかなぁ。



それにしても500匹も・・・ネズミ発電でもする気かしら?

先週の反省 

December 01 [Sat], 2007, 10:42
そういえば2000アクセス突破しましたね。皆さんありがとうございます!!

恒例の週単位の反省を。

>・簿記 授業の復習 + アクセス第4回
>    + 基礎M 〓の予習完了 (簿記1級対策も兼ねて)

「基礎M 〓の予習完了」とぶちあげていましたか、、、とても無理。まだ上巻も終わっていないし。

>・財務諸表論 テキスト上巻4−6章復習 (章末問題を解く。特に論文編)

これも6章終わっていないですね、、、

>・管理会計 授業の復習 + アクセス第4回

これは完了、、、しましたが理論面の記憶の定着に不安が残っています。

>・企業法 授業の復習

授業が土曜日なのでまだやっていません。基礎Mまでの範囲は復習しましたが。

>・監査論 授業の復習

これもまだ。

>・租税法 授業の復習

これは昨日少しやりました。しかし問題演習はてつかず。


ん〜授業受けるだけで今週終わってしまいました、、、来週もこのような状態が予想されます。
ちょっと対策を考える時間がほしいので、また夜に続きを書きます。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:szakno791
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
Yapme!一覧
読者になる