初日記(^^) 

February 27 [Wed], 2008, 16:09
実は以前もブログ開設したのですが・・・

課題に部活に多忙だったので自然消滅してしまいました(^^;)笑


部活も引退し、受験の方も終盤に近づいてきたので

ブログを開きました(^^)♪


ブログを開こうと思った一番のきっかけは、

子供について色々な人の意見が聞きたいからかな☆。・*。

まだ高校生で

子供のコトに実際そんなに詳しくないし、

もちろん子供もいません(笑)

でも子供が好きで、将来は


先生目指してます↑↑


こんな雪をよろしくどーぞ♪


色んなことに興味があるので

皆さん沢山絡んでください♪

本日ゎ! 

February 16 [Sat], 2008, 5:17
本日は、目の愛護デーです。
んなことさておき



『REBORN!』の'''XANXUS'''様の誕生日でございます!



誕生日おめでとう!
何歳ですかね?
やっぱ漫画特有の誕生日がきても
年取らない!かな!?



XANXUSのことをザン様又はザンザス様と
様付けにするのが、自分の中でミニブームですwww

vs 東大戦 

February 11 [Mon], 2008, 3:43
VS 東大戦

   前 半   0−14
   後 半  19−15
 −−−−−−−−−−−−−−
 TOTAL  19−29


「後にも先にも、こんなに静かな試合、悪く言えばお通夜のような試合は見たことがない。」

「武蔵大学の選手達はいつの間に挑戦者としての魂を失ってしまったのか?」

武蔵大ラグビー部のHP掲示板にコメントいただいた、私の一つ上の先輩伊東OBが昨日グランドに運んで感じたコメント

です。

前半から後半の20分にかけては、まさにそのような状況でした。

なす術が無かった。。。というのが正直なところでしょう。

昨年の敗戦のリベンジにかける東大の気迫。。。と思われがちですが、残念ながらそれだけではなく、東大と武蔵大との基本

プレーの精度の違いがありました。

ボールを持ってコンタクトする、倒れた時の身体の向け方、ダウンボールの仕方、二人目の早い寄り、スクラムハーフ

の早い捌きと、彼らが試合前に練習していたとおり(私は見ていました)のプレーで、リズム良くボールを連取されました。

また、東大のコンタクトの強さに押し込まれ、ハンドリングミスを連発。

キックでのエリア負けで、自陣22mライン以内の攻防に終始しました。

逆に、武蔵は、じゃんけんに強い飯島キャプテンが2試合連続マイボールキックオフを取りながら、いきなりキックミス、

ハーフウェイライン相手ボールのセンタースクラムから試合が始まるというアクシデント?や、ビッグヒットなタックル、

密集でのターンオーバー、地域を大きく戻すようなロングキック等、自らのプレーで流れを変えられるプレーが見られない

まま。

相手のがミスしない限り、ずーっと相手の攻撃をそのまま受け入れるようなゲーム展開。

また、このような状況が試合の時間を支配してもなお、慎重なゲーム運びに終始していました。

その結果、後半20分まで、0−26。


そうなのです。

伊東OBのおっしゃるっとおりなのです。

ここで皆で再確認したい。

武蔵はチャレンジャーではなければいけないのです。

相手を圧倒するような力があるわけではなく、また、相手の仕掛けを受け続けながら、相手の隙を見つけて、そこをついて

いける余裕のあるチームではないはずです。

マイボールを連取して、ボールをスペースに動かしていく。

ボールにあわせて全員が走り回る。

密集においてもオフロードパスで、相手の裏側に身体半分を覗かせながらボールを繋いでいく。

リズムとテンポが命の「ムービング・ザ・ボール」が武蔵のラグビーなのです。

遅ればせながら、選手を含め、この試合を見た人がすべてこ日の試合を通じて同じことを感じたと思います。

最後の20分からのプレーを最初の20分にやること。

リズムとテンポで主導権を握って、気持ちでも、フィットネスでもゲーム全体を通じて常に相手より優位に立つことが大切な

のだと。

チャレンジする勇気が欲しかった。

その意味においては、非常に多くのことを学んだ敗戦と考えましょう。

幸運にもまだ2試合を消化したばかり。

何度も言いますが、武蔵は若いチーム。

試合を重ねるごとに力をつけていくのです。

そして特筆すべきが、この日のFWのスクラムとモール。

後半30分にモールを15m押し込んでトライを奪いました。

そして後半に入ってからは、武蔵のFWが東大FWのスクラムを押しました。

後半35分東大ゴール前のペナルティでは、スクラムを選択。

武蔵FWがスクラムで明らかに相手より優位に立ったのは、いつ以来のことでしょうか。

フロントローの1年生3人、大野、渡邊、半場、よくやった。

スクラムに関してはね。(笑)

いずれにしても、2戦して1勝1敗。

目指すファイナル「入替え戦出場して、そこで勝つ」にはもう後がありません。

この日の敗戦を糧に、一つ一つ強くなっていくしかありません。

そして、強くなるための近道は、「挑戦者の魂を呼び覚ます」ことなのです。

この日も100人近くの武蔵ファミリーの皆様に囲まれてのゲーム。

武蔵を応援したくて、試合時間に間に合うかどうかもわからないのに会場に駆けつけてくれた(結果間に合わず、試合終了後

に到着。長谷川に一声かけてくれたようです。)私の同級生もいました。

学生の皆には、これだけ期待された中でラグビーができる環境を当たり前と思わずに、感謝しながら、日々精進していきま

しょう。

みんなの武蔵ラグビー部。

いいシーズンにしましょう。

四万温泉に行ってきました。〓 

January 21 [Mon], 2008, 1:41
また〜また・・・旅行の話題ですみません〜〜


本当は、ダメだと思うんだけれど〜〜
朝食用に納豆とあみのキムチを持って行きました。
やっぱり〜納豆とあみのキムチで、ご飯を2杯も頂いちゃいました(笑)。。。

画像 

January 13 [Sun], 2008, 20:23
UP中で〜す
3枚だけです

癒しの林檎 

January 03 [Thu], 2008, 19:26
こんにちは



今日の東京は



薄雲がかかっていますが



時おり日が差しています。



湿気も少なく、長袖シャツが気持ちいいです。



昨日は青森出身の友人から電話がありました。



簡単にメールで済ませてしまうこともできるのに、必ず声を聞かせてくれる優しい友人の一人です。



西瓜→葡萄 と来て、青森ならば



そう、林檎です。



彼女の用件は



猛暑と台風の影響で、リンゴを送るのが遅れるって連絡でした(笑)



林檎といえば



私の大好きな林檎

最近、全くかまっていなかった(汗)

ふぅ、無事立ち上がりました。
懐かしい?クラシック OS9




IEのバージョンは、はたして…'''5.?'''



遅いけど、ちゃーんと動きました(笑)



なかなか出番のない '''林檎'''



すでに部屋のオブジェになりつつありますが



見ているだけで、癒されます。

明日からスタート 

December 18 [Tue], 2007, 22:08
明日から日経平均225先物システムトレードを開始!
一番手数料がやすいリテラ・クレア証券に口座を開設。
最初の投資金額は150万。
ルールは簡単。寄り付き仕掛けの大引け決済。
150万でラージ1枚。
(15万でミニ1枚)
目標は1ケ月で1.6倍。
さあどうなることやら。
1年間粛々とトレードしつずけることを
ここに誓います!!
1年後の自分はいったいどうなっているのだろう。。。
時のスピードは今はとっても早いからね。
勝っても負けても粛々と。

夕方散歩 

December 13 [Thu], 2007, 15:46
10月7日(日)



今日も良いお天気でした。
早朝、地域の奉仕活動で用水路の掃除を行い腰が痛い!








で・・・
夕方に散歩に出掛けました。
やっぱりオープンが良いで〜す。




サラリーマンのエス日記
続きはまた。。。。。

めざましテレビで涙する。。。 

December 08 [Sat], 2007, 14:26
XJAPAN再結成。





昨日、XJAPANの新曲プロモの公開撮影がお台場で行われました。





その模様がめざましテレビで放送されました。





hide不在による復活。





hideは生前、XJAPANを再結成したいと言っていたそうです。





でも、その頃はボーカルTOSHIの問題があり、実現されませんでした。















そして、昨日のステージ。





hideの立ち位置である向かって右側には、hideが愛用していたギターとマイクスタンドが。





そのステージを見た時、今は亡きhideの面影を見ました。





気持ちよくプレイしているhideの面影を。

















hideのプレイするギターが見たかった・・・。














hideも同じステージに立ちたかったのだろう・・・。














そう思った時、私の目には涙が溢れていました。























私の職場のデスクには、チョーちゃんとhideの写真が並んでいます。







二人から沢山の元気をもらって仕事を頑張っています。






もちろん、愛する奥様からも有り余る元気、勇気、愛情を貰っています♪

10月26日のお月様〜 ^_^; 

December 03 [Mon], 2007, 20:00
10月26日のお月様・・・ 満月様です〜。(*^▽^*)






この日も 前日と同じように 三脚を抱え〜 カメラを抱え〜でやってみました。(*^_^*)






でも、






何かが違う・・・。(-"-)





'''何かが違うぅ〜〜〜〜!(T_T)'''






前日に比べて 同じようにやったつもりなのに、写りがイマイチなものが殆どで・・・。(T_T)



でも、その中でも 比較的よく撮れたかな〜(-_-; という物を・・・




20時36分〜




 
 これはマニュアルモード〜



 でも、マニュアルモードは 撮り始めたばかりのこの写真は何とか撮れたのだけれど、



 あとのものが・・・(-_-; かなり悲しい写りだった・・・。m(__)m涙 ボケボケじゃ〜(T_T)





 



20時39分〜43分












で、この日も雲が多くて、雲から出てきたり隠れたり・・・を繰り返していたので、



雲も撮ってみたくて、Pモードにもう一度挑戦しました。^_^;




これ・・・上手く撮れたんかな〜〜?^_^;











で、せっかくなので、お月様・・・の周りも撮ってみました。



この日はこんなに雲が流れておりました。^_^;



それにしても 真っ暗なところであります。



あんまりにも真っ暗だったので、この画像は 雲が見えやすいようにちょっと手を加えてあります。^_^;






それにしても、お月様って・・・



雲とちょっと違いますね。(あ、日本語が思いっきり変だ〜)





雲って風であっという間に流れてしまうので、



わりかし 数ショット撮れば 「よしよし^_^;」と満足出来るのですが、





お月様って 動かないから・・・



「次はもうちょっと良く撮れるかも」
「いや次こそ!」
「いや、もうちょっと」




・・・とかなりエンドレス状態に〜。^_^; なかなか満足出来ない〜〜〜!!(>_<








・・・そして、バッテリーが切れて、CFカードもデータが一杯になって・・・









ようやく 諦めのついた私なのでありました。^_^;






いつか、納得の行くお月様を撮れるといいんですけどね〜。







↓ 自分は 諦めの悪い しつこい性格であるという自覚のある方はコメントお願いいたします。(^^ゞ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:szaika591
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 初日記(^^) (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» 初日記(^^) (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» 初日記(^^) (2008年10月08日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 初日記(^^) (2008年10月03日)
アイコン画像ゆりり
» 初日記(^^) (2008年09月24日)
アイコン画像ハム太郎
» 初日記(^^) (2008年09月21日)
アイコン画像MASA
» 初日記(^^) (2008年09月16日)
アイコン画像名無し@毎日が日曜日
» 初日記(^^) (2008年03月11日)
アイコン画像康之
» 初日記(^^) (2008年03月01日)
アイコン画像おじさま80号
» vs 東大戦 (2008年02月15日)
Yapme!一覧
読者になる