珈琲って・・・。 

February 20 [Wed], 2008, 0:53
今日はジジとババに連れられて珈琲豆を買いに行きました。
奥が深いなぁ・・。
珈琲・・・。
豆の違いって、すごい・・・。
選ぶの楽し〜い!!
私は、シェイクしたやつが大好きです。
「シェカラート」って言うんですけど。
昔から在るらしいのですが。
誰もしりません。
てか。
メニューに無〜い〜〜。
今のところ、その専門店でしか飲んだことありません。
帰りにデパート行って、靴を買ってもらいました。
起床十時。

夜中に更新してwwww 

February 15 [Fri], 2008, 4:44
もう寝る、てかさっきまで寝ていた、更新のためだけに起きたよ、

てかトミーのとこは1日の更新数が多いね〜、訪問者数が50こしてるし、

やっぱ夜中の更新はたくさんくるんだな〜、オレも朝おきれたらそうするんだがな〜、

うらやましい、まぁいいや、んじゃ寝る。

CIVICの調整?(*^_^*) 

February 06 [Wed], 2008, 5:08
今日は、HIDに交換と、ブレーキの調整と、クラッチの整備、

メーターパネルのライト交換の為 またショップに持って行って来ま〜す♪

今日は どこまで出来るかわかんないですが とりあえず持って行って来ます(*^_^*)

昨日ちょっと、凸凹のとこを走った時、マフラーの中間パイプ 

また擦っちゃった〜〜〜〜・(。o☯ฺ _ ☯ฺo。)  なんで〜〜〜〜〜(。>_<。)

その性かどうかわかんないけど 最初少し変な音がした・・・><;

だから それも見てもらお・・・・(。o☯ฺ _ ☯ฺo。)

昼から 持って行って来ます☆

結果報告は また 明日位に 眠くなかったらしますね(^◇^;)

いつもショップから帰って来るのは 夜中だから・・・><;

それに明日から また残業続きだから 睡魔に襲われたら 

またブログ更新もお休みになっちゃうかも・・・(。o☯ฺ _ ☯ฺo。)

だから 更新が遅れちゃったら本当にごめんね〜><;

88の素敵な言葉(61) 

January 20 [Sun], 2008, 6:50
涙が流れる日もあるけれど

次はなぜかいい日だ






斎藤一人さんの言葉、あと27話ですわっ。



一年かかってるし(爆)




地味に更新しております  ○| ̄|_ 反省









最近 号泣したのは 辛いこと、悲しいこと・・ではなく






お盆前にDVDにいれておいた、「千の風になって」の番組です。








「象さんの物語」と 「はだしのゲン」を続けて観たら






翌日 まぶたが・・・ぶっくりと腫れあがっており







朝 皆に顔を見て笑われ いい日には ほど遠かった _| ̄|○∠))バン〓(爆)









あとは・・・先日 海にスタッフ10名と行きました。





天候にも恵まれ 美味しいものを食べ、楽しい時間が過ぎ





帰る準備をしていたら、胸がいっぱいになって 涙を隠しました。








何やっても 最近 涙腺が ゆるくなって 参ってます。







大丈夫か・・・自分・・・( ´゚д゚`)アリャー…







歳をとると 涙腺弱くなるものですなぁ。






今日もこんな話題に付き合っていただいて・・・・ありがとうです☆

テスト勉 

January 15 [Tue], 2008, 22:29
にょろーん

あげもの 

January 10 [Thu], 2008, 11:50
あげモノ

そんなところで 

December 23 [Sun], 2007, 2:49
昨日、夕方の忙しい時間…たまたま気がつくと階段の途中で

何故か得意の「腹出し」をしていた弟・新之助(猫)

新ちゃんさ、どのくらいの間そこにひっくり返っていたの?

しかもそんなところじゃぁ台所からは見えないから気がつかないよ^^;

…余談ですがこの後、新之助もご飯を食べ終えたので

ようやく2階の食事部屋(?)から出た兄の太郎は

ここにいた新之助には目もくれず、新之助のご飯皿に直行しました^^;

ニャン太病院に 

December 15 [Sat], 2007, 18:27
07.10.29
 ニャン太の傷が思わしくないので、病院に連れて行くことにしました。ニャン太にとっては始めての自動車なので、かなり興奮気味。薬をつけてもらって、注射もしてあっと言う間に治療は終わりました。元気はいいし、食欲も旺盛なのだが、傷口が痛々しい。早く治ることを祈るばかりだ。

今日は昼ごはんを作る間がなかったので、以前友達から美味しいと聞いていたレトルトの「スパゲティカルボナーラ」を作りました。スパゲティを茹でて、レトルトのソースを掛けるだけ。家族の評価も上々でした。でも、塩分、多めでカロリーも高そう!

と言うわけでその埋め合わせをする意味で夕食はちょっと丁寧に煮しめをつくりました。
里芋の美味しい季節は煮しめも美味しいですね。

煮しめは昆布とかつをのだしを丁寧にとったら野菜をコトコトと煮ます。
野菜は 里芋、レンコン、人参、ごぼうなど、その他こんにゃく、お揚げも入れました。

タコ天むす。 

December 08 [Sat], 2007, 15:52
これは広島駅で売ってる
“タコ天むすび”だよ。
広島はタコが美味しいからお勧めの一品だ!!
タコ天とご飯の量、食感、海苔の香り、塩加減。このバランスがよくて美味しいんだな。
タコ天だけでも売ってるけど、これもいける!!
大きさも一口サイズで食べやすいから何個でもいけるよ。
新幹線に乗る時は飽きずにいつも買って食べるよ。ビール飲む人は、ビールのおつまみに最適らしい。
残念ながらあたしはビール飲めないので日本茶と一緒に天むす食べてます。
他にせんじにく(ホルモン)の天ぷら売っててこれも美味しいよ。
ぜひ食べてみてねヾ(≧∇≦)〃

おばさん高校生!? 

December 04 [Tue], 2007, 1:14
今日は友人宅でランチ。
同級生、5人が集まりました。
マサコの家は、白金のプラチナ通りのペントハウス
セレブだな〜

海外での生活が長かった彼女のお料理は
おしゃれで美味しいし
たのしいひとときでした

一瞬にして、高校時代にもどったような感じ。
盛り上がりましたよ〜

小・中・高と一貫校で過ごした私たち。
一緒に大きく?なったんだものね
これからもよろしくね
かけがいのない、心強い人たちです
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:szaika1970
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 珈琲って・・・。 (2008年10月15日)
アイコン画像めーたん
» 珈琲って・・・。 (2008年10月10日)
アイコン画像猫男爵
» 珈琲って・・・。 (2008年10月05日)
アイコン画像りぃこ
» 珈琲って・・・。 (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» 珈琲って・・・。 (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» 珈琲って・・・。 (2008年09月26日)
アイコン画像南雲
» 珈琲って・・・。 (2008年09月22日)
アイコン画像京平
» ニャン太病院に (2008年02月19日)
アイコン画像おじさま80号
» 夜中に更新してwwww (2008年02月15日)
アイコン画像名無し
» ニャン太病院に (2008年02月11日)
Yapme!一覧
読者になる