Melee 「Devils & Angels」 

February 19 [Tue], 2008, 23:28
完全に風邪を引いてしまいました。
今日は早く寝よう。
明日仕事行ったらまた水曜日休みなのが助かります。
ここのところ、日中と夜の温度の差が激しく夜とか布団はだけて寝ていたのが効いたようです。
そんな風邪にも効くアルバムを。



最近良いなーと思ったのがこのアルバム。



Melee(メイレイ)というバンドの「Devils & Angels」







このアルバムけっこう売れているようで、ためしに店で聴いたらなかなか良い♪
特に一曲目の”Built To Last”は好きです。
他の曲も悪くないです。
確かに若い感じだけど、清涼感があります。




最近洋楽をあまり聴かなかったのですが、再び聴くようになってきました。
どーもHIPHOP系が好きになれず、ちょっと前はそればっかだったでしょ、洋楽も。
ここに来て、popsも復活してきたような気がします。



ロックもガンガン聴きたいけど、今の風邪にはこたえます。。。

38円のさんま 

February 14 [Thu], 2008, 17:57
今日の晩ごはんは、まぐろといかのお刺身です。
まぐろは、脂が乗っていてとっても美味!
私の住んでいるところは絵に描いたような港町なので、魚の鮮度はとにかく抜群です。
今はさんまとかつおがよく店先に並んでいます。
新鮮なので、かつおもさんまもお刺身がよく売られていますね。
さんまは一匹、38円でした。
こんなに安いと、猟師さんは儲かっているのでしょうか?

祖母のディサービス利用開始?! 

February 04 [Mon], 2008, 11:47
うちの祖母は 両膝関節症でO脚。
以前書いたように短期の記憶がちょいきびしい。

ディサービスは嫌がる可能性あり・・・。

でもおばの介護も精神的に限界。
というわけで、ディサービス利用する。
本人はまだわかってない、毎日、今度行くんだよとおばが言ってるらしい。

つづくといいけど・・・。

楽しいことがあればいいんやけど・・。
引きこもってしまっているんでぜひ出てほしい。

以前一度いったデイでは奇声を発する人がいて
もう、行きたくない、と拒否。
友達はみな死んだか認知でわからなくなってしまった。死にたいと言う。
認知になるのを死ぬほど怖がっている。

ぼやく 

January 18 [Fri], 2008, 21:44
私は炊きたてご飯にも目がない

炊飯器を開けた瞬間の湯気に私の胃袋は興奮する

発情期の野良犬のように腹が鳴く

ご飯をつまみにお酒が飲めるほど(^_^;)


腹を空かせて家に帰り炊飯器を開けた

炊けてな〜い

スイッチを押し忘れたのだろう


だから、私、今、かなり機嫌が悪い(笑)

即日融資・カードローンをここで探せました 

December 30 [Sun], 2007, 9:50
2007年10月期 最新人気ランキング




'''低金利、限度額、即日中に融資可能と、すべての面で優れた人気のキャッシングをご紹介します。'''




キャッシングガイド





'''人気キャッシングBEST10!'''
アコム
DCキャッシュワン
楽天クレジット
プロミス
ディック
ライフプレイカード
¥enショップ武富士
スタッフィ
レイク
モビット





'''目的別メニューから選ぶ'''
3社一括申込み
人気キャッシング
即日キャッシング
女性専用ローン
パート・アルバイト
おまとめローン



初めてのご利用
借り入れ1〜2件
借り入れ3〜4件
借り入れ5件以上



IT系
銀行系
消費者金融系
クレジット/信販系



利息で比較
金利で比較
限度額で比較
審査スピードで比較




'''日本最大級のキャッシング比較サイト'''
キャッシングガイド

金木犀 

December 15 [Sat], 2007, 10:19
いつもの季節がやって来ました。

今の時期の庭には「金木犀」と「夜来香」が同時に咲いて・・・
お互いの香りを漂わせて呉れています。

でも、「夜来香」は夕方から花が開き、香り始めます。
一方の「金木犀」は一日中強い香りを周囲に漂わせています。

両方を比べてみると・・・「金木犀」の香りが強くて「夜来香」の香りは
かき消されてしまいそうです。

花の感じも良く似ていますし、香りもなんとなく似てるような気がします。

金木犀の香りの強さは家の周囲にも漂い、あぁ・・・金木犀の香りだって
直ぐに判ってしまうほどです。

近所の人も・・・又今年もいい匂いがしてますね!

この「金木犀」の香りが終わる頃には紅葉の季節になり、冬がしだいに近づいて
来てるのが感じられるようになります。

自然は・・・人間の営みとは関係なく、いつもの様に・・・もう直ぐ「紅葉」
そして冬景色の季節が訪れて来ています。

今日の昼食 

December 12 [Wed], 2007, 2:11
納豆に卵焼き、ハム、しらすだ。

何とか食べた。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:szagfr785
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像よしや
» 祖母のディサービス利用開始?! (2008年02月05日)
アイコン画像たむら
» ぼやく (2008年01月27日)
アイコン画像ゑゑヵゝ
» 金木犀 (2007年12月15日)
Yapme!一覧
読者になる