部活でのこと。。 

2008年02月27日(水) 18時31分
今日は、今週末に行う。。

フレンドシップコンサートでやる、

「千と千尋の神隠し」の話し合いをしました♪

途中に物語を織り込んでいくらしく、誰がどの役をするのかという話し合いでした

アタシ的に、「ハク」役をやりたかったのですが。。

1年だし、おこがましいことはできないなと思ってあきらめました。。

でも0z、ハルはやるらしいので。。


ところで、今日から「アンサンブルコンテスト」の府読みです。。

難しい曲らしく、先輩には「わからないことはゼッッッタイに聞いてね」といわれました。。

これから、昨日録画した「月刊アニメージュ」みながら府読みだぁーーー

教育ママ・・・? 

2008年02月16日(土) 11時58分
息子は5つの習い事をしています。

塾 英会話 ピアノ スイミング 習字です。チャレンジの通信教育もしています。

全て私が決めました。あっ、でも一応息子にはきちんと確認をして「いく」と返事をもらっています。

本人が一番好きなのが英会話、次が塾、スイミング、習字、ピアノの順だそうです。

お勉強系のワン・ツーにちょっと驚きですがレッスン、授業がとても楽しいみたい...



帰宅後 宿題、自主勉、音読、チャレンジ、ピアノ練習を毎日します。 途中習い事に行っても、帰って

全部終了するまで夕飯は食べません。



こんな私って教育ママなのでしょうか?(自分ではそんなつもり全然ないのですが...)

運命の出会い。 〜Vol.043〜 

2008年02月11日(月) 6時35分
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇卍卍卍卍卍

最近、流行りのマジシャン!華やかなのはテレビで見たことがあるわずかな人だけです。

地方で活動しているマジシャンはお金もないし、扱いは酷いし・・・・大変なのです!


そんな地方ならではのマジシャンの出来事を綴っていきたいと思います。

!Σ( ̄ロ ̄lll)
◆○◆○◆○◆○◆○卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍◆○◆○◆○◆○◆○卍卍卍卍卍


マジシャンと呼ばれるようになってもう3年も過ぎた頃・・・・・・


結婚式の2次会で団体様がやってきました。

いつものようにマジックを披露。


お客さんにカードを引いてもらいサインを書いてもらう。

誰でも良かったのですが、近くにいた女の子に

「すみませんが、カードを一枚ひいてください。僕が後を向きますからそのカードに何でも良いのでサインを書いてください。」とお願いする。

この手品は俺自身も何のカードを引いたのか何のサインを書いたのか分かりません。

もちろん、きちんとカードは当てますが。。。。。

結構分かりやすくて面白い手品だと思うんだけど、カードを引いてくれた女性はずっと笑っている。。。

何がそんなに面白いのか!?と疑問に思ったのだが続ける。

最後のフィニッシュをし、あいさつをすませる。すると・・・・・


女性:「carrerista(←俺の名前ですよ)!まだ気付かないの!?」

俺  :「?!Σ( ̄ロ ̄lll) おぉ〜 マジで?」














何とそこには高校の同級生ヨシミさんが・・・・

ヨシミさんは高校時代2年間も同じクラスだった同級生でした。

高校を卒業して県外に出てますからまさかこんなところで同級生に会うとは・・・・・・

嬉しいような恥ずかしいような 

・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・

それから数年経ちマジシャンを引退して東京でプログラマーをやっていた俺・・・・

そっからさらに数年経ちまた某地方都市に戻ってきてマジシャンに復帰した俺・・・

仕事場でもあるマジックバーに徒歩で向かってました。

すれ違う女の子を見ながら。。。。

ちょうど真正面から巨乳の女の子が歩いてくる。。。。。

見ちゃいけないとは思いながら見てしまう俺。。。。。

こればっかりはどうしようもない。

ふと、その女性と目が合う。いかん!と思いすぐに目をそらす。

そしてすれ違う。

!?!?!?!?!?!?!?!?

あれ?どっかで見たことあるような・・・・・

と思って振り向くとその女の子もこっちを見てる?


女性:「carrerista?・・・・・・・」


俺 :「ヨシミさん!?・・・・・」





何とまたここで再会。


それからちょくちょくご飯を食べに行くようになりました。



ま〜ドラマだったら普通はここで燃えるような恋に落ちるんでしょうが現実はそうでもないです。

その一年後、お見合いをした彼女は素敵な男性と知り合いそろそろ結婚するそうです。


(┰_┰) ウルルルルル

Halloween 

2008年01月21日(月) 5時48分
今日は'''Halloween'''です。
カトリックのお祭りでしたっけ?
日本で言うと'''お盆'''に近い感じらしいですが、よく解りません。
カボチャのランタンは有名です。それにまぎれて放火が多いとも聞きました。



私は禅宗です。でも、幼稚園だけはキリスト教の幼稚園をナゼだか出ました。
毎日マリア様にお祈りをしていた事だけは覚えています。
「子羊はイヤだな〜」といつも神父様話を聞きながら思ってました。



仏教徒なのに「はままつり」はおろそかで、「ハロウィン」や「クリスマス」に浮かれる日本人が大好きです。
両親はきっと家に近かったと言う理由だけだ、私をキリスト教の幼稚園へ入れたんでしょう。
何だかいい加減で素敵です。

季節はずれの・・・ 

2008年01月15日(火) 6時11分
「季節はずれの海岸物語」ってドラマ、以前あったけど・・・知ってるかなぁ〜?



タイトルつけたら思い出したんで一応書いてみただけ・・・ ( ̄ー ̄)



今回の話、まったく関係ないけど・・・








昨夜のこと・・・



部屋の中で蚊がブ〜〜〜〜〜ン〜〜〜〜〜・・・






こんな涼しく・・・いやどちらかというと寒いくらいなのになんで〜?



と思いながらも寝られないのはイヤなので捕まえる・・・






我が家は私が蚊取り線香ダメなんで・・・なるべく捕まえる!!



それでも時々、蚊取り線香のお世話にはなるけどね・・・。






そんなこんなで、寝る前に2匹は捕獲したんだけど・・・










寝てからもブ〜〜〜〜〜ン〜〜〜〜〜・・・







うるさくて眠れないんで相棒が起きてまたまた蚊の退治・・・



私は・・・寝るときコンタクトレンズ外してしまうので・・・パス・・・



しばらく格闘の末、見事ゲットして・・・



安眠・・・











のはずが朝方、またまたブ〜〜〜〜〜ン〜〜〜〜〜・・・(-""-;)ピキッ



「ちょっと、きっとどっか開いてるよ・・・」









相棒が点検はじめ〜・・・・・









開いてましたね・・・確かに・・・









我が家のサッシ・・・上の部分に小窓があるんですが・・・



普段は閉め切ったまま・・・



だけど・・・夏に出かけた時ここだけ開けた記憶が・・・





今までは開けておいてもこっちの部分に網戸があったんですが



寒くなると網戸は左側に移動してしまうんで・・・



思いっきり開いていたこの小窓から蚊のヤツが・・・







真夏の蚊の攻撃なら



仕方ない気もするんだけど(もちろんイヤなのは前程として)






これだけ寒くなってから思いがけず襲撃にあうと・・・



なんかガッカリ・・・疲れたぁ〜〜〜






















 

烏賊のげそと、桜海老いっぱいの焼うどん♪ 

2008年01月03日(木) 16時09分
久しぶりのまかないの紹介ですね。

今日のお昼は、烏賊のげそと桜海老の入った「焼うどん」

今月は「烏賊の真砂子和え」(烏賊を明太子であえたものです)があるので、

まかないに烏賊のげそがたびたび登場しますよ(∩_∩)ゞ

桜海老がとってもこおばしくって、いい味がでてました(^ー^)v

そして、今月の食事に出る「栗ごはん」、

鮭、白身魚、南蛮海老の頭などが入った「アラ汁」でした。

鮭も今月の料理に使われているので、まかないに鮭のアラを使った料理がよく出ます。

今月はあまりお店にいく時間がなくて、まかないもほとんど食べれなかったのですが、

月末になって、PC作業や、はがきの準備など、仕事をためちゃったので、

せっせとお店に通ってますから、まかないもいろいろ食べてます(∩_∩)ゞ

また紹介しますね☆~(ゝ。∂*)ゞwink

お店の料理より、家で試せるお料理が多いかも。

ところでおっきぃ〜〜〜〜フライパンでしょ。

おたまや、お椀とくらべると、大きさがわかるかなぁ(∩_∩)ゞ

26、暗闇からの脱却 

2007年12月18日(火) 20時36分
娘の仕事が、また、忙しくはじまった。



久しぶりのその連ドラで、
娘は、複雑な家庭環境のクセのある若者の役だと言ってきた。
なるほど。娘らしい役だ。
主演が1番としたら、娘は5番目くらいの位置らしい。
かなりいい。



マネージャーさんも電話してきてくれた。
「今回のは、ギョーカイで皆注目して見るドラマなんです。
 だから、これでいい御芝居ができれば、
 すぐに評価が高まるからと、未由には気合入れています。
 ママ、未由にも、もうこのあたりでちゃんとやってもらわないと困るから
 ママもサポートよろしくね」



私にも闘魂注入か??
でも、たしかに。
マネージャーさんが言う通り。
ギョーカイでいう大きなチャンスなのだろう。それを大事にしなさいと。



娘は、上機嫌で撮影に入っているらしい。
30万のエステで、今やスタイルも申し分ない。
やるきマンマンだ・・・



やるきマンマン・・・
・・・我が娘において、なにが恐ろしいかというと、
そう、やるきマンマンになった時。
とことん、ハマり込みすぎて失敗するという最大の難点があるのだ。



これまでもずっとそうだった。
好きな男の子ができたら、四六時中その子のことばかりで
ボケてしまう。
ビジュアル系ロックバンドにはまれば、とことん、
そのファッションからCDから、ありったけのものを買いあさり
アンタ誰??って身なりになる。



そして、ダイエット。
自分の体と精神状態、壊れることに気づかずやってしまう。



この娘の極端すぎる性格が、これまでの私の苦労の根源だ。



しかし、この性格にこれだけ翻弄され、苦労させれられていても、
私は心の奥底で、娘のそういったところが好きだし
自慢したくもなる。
まぁ、それが母の悲しい性ってとこなのか。



そうなんだ。自分だけが、子供の暗闇の部分も愛せる。



多分、全世界の母がそうなんだろうな・・・



なんて、感慨にふけりながら、
目の前のテレビの中にいる娘を、観ている。



娘は今、この仕事にかなり、のめりこんでいるという。
普段でも、役の子になりきって生活をしているらしい。
どうか、今回は、失敗しないでくれ・・・。



そんな心配の中、なんとか無事にオールアップを迎えたらしい。
その報告と同時に、仕事がいくつか決まったとも伝えられた。



次期連ドラ、映画、CM・・・。



良かった!



ある程度は評価されたのだと受け取ろう。
芸能人は、やはり芸能界で仕事をしていて芸能人だ。
娘も、ようは、そこなのだ。
この仕事が嫌いなわけでもなんでもない。
「自分は芸能人」と、自信を持って言えるだけの
仕事があるのか。今後もできるのか。
その不安が、娘を押しつぶしていたのだから。




次の連ドラの放送がはじまったころ、
娘はまた、一時のように、
街を歩けば振り向かれ、声をかけられるようになったらしい。



一年前は、誰にも気づかれない、ただの都会に埋もれたギャルだったのに。



娘は娘なのに。同じ人間なのに。
見た目は、特別何が変わったわけでもないのに。



いわゆる芸能界の波って、こういうものなのかなぁ。
理由なく押し寄せ、引いて、また押し寄せる。
とてつもなく巨大な力を持った波に
私たち家族は翻弄されているのかなぁ・・・。




そして、波は何も芸能界だけに存在しているわけではない。
私の周りのごくごく小さな世界にも、
大きな荒波が押し寄せて、のみこまれそうになっている。



どんな荒波か・・・いや、地獄と言おう。
そう、経済地獄。
あわせて、40歳を越したオバサンの就職難地獄。



東京から戻ったあと、ホッとする間もなく
ハローワークに、毎日御出勤する。
しかし、電卓片手にいくら探しても、
我が家の経済難が解決されるような仕事は、40越して・・・無い。



1週間悩んだ後、やっぱりこれしか道は残されていないと知る。
自分で商売を始める。これしか・・・ナイ!!



そうだ、私には、苦労して手に入れた職。
パソコンインストラクターの経験があるではないか!



これしかない!これを生かさない手はない!
もう悩んでいる間も、躊躇している間もない。
日々の経済圧迫から一日でも早く逃れたい。



自宅1階の一間を模様替えして、それなりに教室らしくした。
教材とテキストは自分で作った。
買い足したものは、パソコン1台。机。コピー機。
チラシを自分でポスティングし、パソコン教室をスタートした。



有難いことに、3か月後には教室は、かなり大忙しになっていた。



沢山の生徒さんが、パソコンのことで私を頼ってくれた。
私は、一人一人の生徒さんに、
私の持っている知識を、精一杯、愛を持って伝えた。



私にとって、これは天職だと思った。




その頃、娘は、忙しく仕事をこなしながらも、
高校2年の冬を一人東京で迎えていた。



娘は、この仕事がやっぱり自分に合っているし、好きだし、
これからもずっと続けて行きたい。と言う。



自分の進む道を見つけた娘。
自分の仕事に生きがいを見つけた母。
お互い、天職と思える仕事に出会え、



やっと訪れた、それぞれが自分たちなりの、
地に足の着いた充実した生活に、穏やかな幸せを感じていた。



あれは娘が、中学2年の夏。
自分のしていることに疑問を感じて、そんな自分とまっすぐに向き合って、
せめぎ合って、
傷つけて・・・そんな娘と一緒に戦って過ごしてきたなぁ・・・この3年半。



これでもう、完全に脱却できたのかなぁ。
いや、もう、あそこに、戻りたくない。
十分に疲れた。十分に頑張った。あんな暗いところはもうごめんだ。
そうだ。もうこれで終わりだ。今の穏やかなそれぞれの幸せは続くだろう。



生徒さんに笑顔で、エクセルのオート〓の説明なんかしている時に
しばしば、そんなことが頭をよぎり、それを払いのけ、また仕事に没頭した。




娘は東京で、仕事と学校と、たまに友達を遊ぶことも忘れず
毎日を謳歌していた。
お金もそれなりに手にした。
それなりの芸能人としての認知度も・・・以前よりかは手に入った。



私には、あの頃の娘から・・あの頃の暗闇から、
完全に脱却できたように見えていた。
娘はもう、大丈夫だ。




私は毎日、毎日、目の前の、パソコンと生徒さんだけを見ていた。










 参加しています → ""ブログ村""

ちょっと久々に凹んだ事。 

2007年12月13日(木) 14時13分
本日は「あ・め・す・た」行ってきましたよ〜vv

どうも、あめ・すた二回目、誉です☆

もう、残業続きでフラフラでしたけでども!
今日は…今日こそは、帰ってやる…!!!と、心に決めてたんですよー!
しかし、間に合ってよかった…;

で、何とか間に合って、前回と同じ位の時間に整理券をゲットしたんですが…
時間が同じだと…顔ぶれも一緒だな(笑)っていうねvv

そう、前回お会いした、加藤君ファンの姉さんや、タキファンの連盟の方(笑)にお会い出来ましたvv
又会えて本当嬉しかったー!
や、嬉しかったんですが…誉だけテンション高くて…うざ…
か っ た ん じ ゃ な い か と OTL
KYでスミマセン…
本当、スミマセン…!
でも、いつも、 こ ん な ん で す (開き直ったー!?)

そして、今日知り合った方は、
みなみ君ファン方!(私、みなみ君ファン初めてでしたvvディアミュの話を少々!)
ばば君ファンの方!(何となく〜で、ばば君ファンだと当てましたvv自分の勘が凄い/笑)
そして、プラス…タキファン…見つけましたー!(歓喜)
やーもー!あの後、ご一緒したかった〜!
今度は是非アメスタ後も語りたいですvv(私信)

あ!ちなみに恒例の、誰ファンチェック続けてます〜☆

本日は、
ませー1票
ばば君1票
王子 1票

はい!当たりませんでした(笑)

しかし、この後、姉さんがミラクルを起こしました。

「タキタキ、タキタキ言ってますが…ミュでは一番、別なんですよ〜」
って言ったら…
当 て ま し た ! ! ! (!)
や、本当、凄い!
つか、そこに行き着くまでの推理が凄かった!!!

若干絞って、「3代目(氷帝・六角・立海・青学)です〜」ってして、
「もちょっとヒント!」って事で、「氷帝除きましょう!」ってしたら、
ドンピシャー!っていうね☆
もう本当、心底、姉さんに惚れた。
あー最近、誉、年上女性に弱い気がする(笑)

そんな、楽しいあめ・すた交友録でしたvv

1度、姉さん達と飲みたいな!
つか、他の皆さんも誰ファンなのか、超楽しみですvv
そして、他の皆さんに是非、私も当てられたいです(笑)

あ…睡魔が…明日は買い物して、夜にココの修正かけます〜;
あめすたの感想に辿り着いてないんでね(笑)
後ね!都さんと紗依さんと逢った、アフターも書きたいからね。
つか、あめすた…凹んだな〜(遠い目)
ま、ソレは又明日〜
じゃ〜

  

夢に向かって(^O^)/ 

2007年12月07日(金) 9時24分
今日は四谷大塚の学校別模試に来ています。

父母控室の会場校食堂で待機中。

のび男は夢に向かって頑張っているのか?

はたまた夢の中か?

_ 

2007年12月03日(月) 14時11分
なんとな〜〜く。

掲示板が荒んでる感じでやだなぁ。(汗

しかし、無理やり私が盛り上げてもなぁ;;

とりあえず、父にカードリーダーを持ってきてもらって写真アップにつとめるか。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:szaean309
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像KAMI
» 部活でのこと。。 (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» 部活でのこと。。 (2008年10月20日)
アイコン画像真那斗
» 部活でのこと。。 (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 部活でのこと。。 (2008年10月10日)
アイコン画像きりひと
» 部活でのこと。。 (2008年10月05日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 部活でのこと。。 (2008年10月03日)
アイコン画像ゆりり
» 部活でのこと。。 (2008年09月24日)
アイコン画像ハム太郎
» 部活でのこと。。 (2008年09月21日)
アイコン画像火星の後継者
» 部活でのこと。。 (2008年09月17日)
アイコン画像名前
» 部活でのこと。。 (2008年08月05日)
Yapme!一覧
読者になる